ヤフオクの事で、ご意見をうかがえればと思います。

Aオークションを落札、落札通知に多数の個人情報の回答項目があり、記入後取り引きナビで連絡、その数分後に出品者から「キャンセルします」とメールが届きました。
驚いて出品者に電話をすると、「別のオークションを出しているので、それを落札するように」言われ、BオークションをAオークションより高値で落札し、取り引きを終えました。
冷静さを失い、吊り上げにひっかかったのです。取り引き完了したオークションの事は諦めるしかありません。

ところが半月前、出品者から電話連絡が欲しいと評価が書かれ、連絡すると、2つのオークションを削除して、評価操作の架空取り引きをしたいと...即断りました。
その後、取り引きナビに悪い評価をつけるなと脅し内容の連絡が入り
2日後にAオークションだけではなく、取り引き完了済みのBオークションまで落札者都合で削除しました。
ヤフーにトラブル報告しても、「取り引き者間で解決を…」としか回答がきません。手数料逃れを指摘してもです。

Bオークションは自動入札で50,000円としたのですが、49,999円で落札しました。
しかも、新規お断りと明記されていたオークションで次点は終了直前に参加した新規、3番目の方の入札は20,000円でした。
1円差で競り負けた事は今まで何度かありました。

なぜ、49,999円で競り勝ったのか…
なぜ、出品者は通報を恐れる様子が全く無い脅し文を取り引きナビで送ってきたのか…
なぜ、出品者は今も多数の取り引きを行えるのか…

ヤフー関係者関与は疑いすぎなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

疑いすぎw



というか、自業自得じゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング