現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。

ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。

最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。

Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。

そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。
また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も結婚していて子供はいませんが、もし私がAさんだったら


現実的に考えると家族に知られたら破壊するので恐ろしくて先に進めなくなります。
Bさんのような事を言われたら罪悪感というより恐怖感に代わると思います。
    • good
    • 0

あなた一人が想い悩んでAさんを追い詰めている


だけのような気がしますが。

>私は罪悪感に悩むAさんにどうして
 あげればいいのでしょうか?

別れてあげましょう。
    • good
    • 0

今までの質問も拝見してますが、ちょっと落ち着いてみましょうよ。



体の関係がないのだから不倫じゃないでしょう。

彼女もあなたと仲良くしたいとは思っても
深入りしたくないのは分かりますよね・・。
仲の良い職場の人、という位置づけにしておきたいのに
あなたが一人で突っ走ってませんか?

仮にAさんが罪悪感を持っていて悩んでるとしたら
Aさんのために、あなたから距離をとってはどうですか?
Aさんにとってあなたが必要なら、彼女のほうから追ってくると思います。

あなたもAさんも「気にしすぎ」です。
たとえ外野がいろいろ言っても、二人の間には「何もない」のだから
毅然としてましょうよ。
二人のそういう態度が余計周りを騒がしくさせてるのかもしれませんよ
    • good
    • 0

罪悪感を感じるのはrjfiさん自身に下心が有るからではないでしょうか。


体の関係も無く、純粋に好きという気持ちは有るものの、彼女の家庭を壊す気はありません、と言いつつ内心では一線を越えたいのでは有りませんか。
で無ければ、罪悪感を感じる事は無いと思います。
単純に職場での良きパートナーです。
もちろん、好きでもいいと思います。
嫌いな人との仕事では進み具合にも支障が有るでしょうし、仕事の上手な女性は好きになっても仕方無い事だとも思います。
ただし「好き」迄で、それ以上は考えない事です。

rjfiさんへのメールの返信が何日間も無いと言うのは、家庭を持つ奥様なのですから、家庭中心だとすれば当たり前の事なのです。
逆にrjfiさんの方が他人の奥様相手にメールの打ち過ぎなのでは無いでしょうか。
その事に困って返信しない可能性が有ると考えた方が一般的です。

BさんがAさんのご主人の事をあれこれ聞いたのも、実はrjfiさんに自重させる為にAさん自身が頼んだのかも知れません。
だから、わざとrjfiさんに聞こえるようにしたのです。
その後に一切の返信が無くなった事からも想像に遠く有りません。

>私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

Aさんが罪悪感に悩んでるかどうかは非常に疑問で、そう思ってるのはrjfiさんのAさんへの思い込みだけかも知れません。
普通の奥さんなら、会社での普通の関係を誤解し、家庭にまでプライベートなメールを送られるのは迷惑です。
rjfiさんの出来る事は会社でのパートナーに必要以上の感情を抱かず、プライベートなメールを控える事です。
単純にそれだけでいいと思います。
簡単な事でしょう、必ず実行して下さい。
    • good
    • 0

身体の関係もないのに不倫とは言いません。



女性の方が現実を見ています。
まあ、あなたの妄想でしょう。

仕事で緊密な間柄が、心の中まで緊密(親密)とは違います。
その辺の勘違いが、躓きの始まり。

第一Aさんが罪悪感があるかどうかなど分かる訳もない。
妄想なら、顔でも洗って目覚めましょう。
    • good
    • 0

箇条書きにしてみますね。



>>きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます

×罪悪感
○恐怖感

>>体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています

体の関係がなくとも発覚すれば、彼女の家庭に大ダメージでしょう

>>女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました

世間一般的には平気で不倫ができるあなたの方が怖い

>>私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

あなたが距離を取ればすべて解決。
現状ではあなたは彼女の負担にしかなっていないのでは?
    • good
    • 0

>彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。



体の関係さえなければOK!…みたいな感じに聞こえます。
Aさんが質問者さんに好意を寄せている以上、質問者さんの存在自体が罪ですよね。
質問者さんも女としてのAさんにメロメロなんですよね。
美化することは出来ません。

>また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

元凶を排除する・また関係を断ち切るといった方法で綺麗に片付くと思います。
    • good
    • 0

何故貴方はAさんの負担になるのが分かっているのに、連絡(メール?)をとろうとするのでしょうか?


性的関係が無いのでいわゆる不倫には該当しないのでしょうが、Aさんにしてみれば、精神的には浮気と理解されているのでしょう。

>私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

そういう関係は即刻やめるべきでは?
罪悪感に悩んでいると貴方が思うなら当然のことだと思いますが。
貴方の文面からだと、貴方は非常に勝手な性格の男と受けとれます。
自分の事しか考えていないのでは?
    • good
    • 0

不倫と貴方が抱えすぎなくても良いんじゃない?


一線は越えてない。身体の関係も無い。彼女なりにメリハリはつけてますよ。
愛する旦那さんとお子さんに影響がある所までは進むつもりは無いはずです。彼女なりに貴方とは職場内での親密さは感じてる。
でもそれはあくまで限定的なんです。
家庭に帰れば切り替わる。
罪悪感というかさ、彼女に負担にならない距離の中でこれからも親密にしていけば良いんじゃない?そして貴方は貴方でしっかりパートナーを見つける。彼女は既に見つけてるんだから。そうすればお互いに変な気を起こさない。悩ませてる時点で貴方から距離を取る☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

タイトル通りなのですが
『浮気をしても罪悪感がない人』は
どういう心境なのでしょうか・・・。

彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか?
それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?
それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?

これが正しいと思います。

男というのは、浮気(体だけの関係)なんてなんとも思っていません。反対に女は、たとえ体だけであっても、愛する人にそんなことをされるとつらいのです。だから、問題が起こるんですね。

>『浮気をしても罪悪感がない人』は
>どういう心境なのでしょうか・・・。

心境ではなく、そういう性質なのです。ほぼ、全員がそうだと思ってください。

夫婦や恋人同士で重要なことは、日頃から相方に愛情を持って接することです。そして、浮気してしまった時は、あらゆる手段をつくして、そのことを隠し通さなければなりません。また、まちがっても、相手の携帯などは見てはいけません。

これは最低限のルールだと思います。

世の中には知らなくていいことがたくさんあり、それがわかっている人が、大人だと思うのです。余談ですが。

既婚14年の妻より

Q中学生女子です。 私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさん

中学生女子です。
私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさんは私の友達のことが好きそうです。
私の友達は好きな人はいないといいながらAさんとよく話すし、Aさんの事が好きそうです。
私はどうしたらいいでしょうか?
諦められません。私は携帯を持っていないので連絡は取り合っていません。

Aベストアンサー

根気強く気持ちを伝え続けるしかないのではないでしょうか。
たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q常に罪悪感がある

私は、常に罪悪感があって、
小さい悪いことでも、とても悪いことをしてしまった気になってしまいます。
どうすれば罪悪感をなくすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

罪悪感は無くしちゃ駄目です^^;;
自分も紙くずを捨てるとかそれぐらいの事で罪悪感を感じるんですよ
(無論他人のノーマナー行為とかすぐに苛立つという欠点持ち(汗))

ただ常に罪悪感を持ってると結局は何も出来なくなっちゃうかもしれませんので
どうしても致し方ないときは妥協も必要だと思いますよ。
その時に考える事を後悔から反省、あるいは次はしないぞと言う意志を持つようにすれば
罪悪感に必要以上に囚われる事も減ると思いますよ^^

QAさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。
最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。
気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。
はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。
Aさんに再告白された。
どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。
BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。
そうしたらBさんにも告白された。
私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。
どうしたらいいですか?

補 足
Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、
Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。
純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

Aベストアンサー

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。
AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。

告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。

断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。

誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。
断られないと、相手は次に進めません。

Q罪悪感...

障害者や知的障害の人を見ると健常者の自分に罪悪感を感じてしまいます。別に自分が罪悪感を感じる必要はないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

罪悪感を感じる必要はないと思います。
障害者やその家族は、特別扱いされるのを嫌うのではないでしょうか?
罪悪感を感じるよりむしろ健常者であることに感謝して、自分に出来ることを見つけてはどうでしょうか?

Q不倫しているのに罪悪感を持てない自分について

はじめまして。
私は現在29歳OLの独身女です。

タイトルどおり、一回り上の男性(A)と不倫していますが、相手の奥様や子供(中学生)に対して、全く罪悪感が持てなく困惑しています。
私を大事に育ててくれた両親や家族にも罪悪感がなく、幻滅されるからバレたくないとの気持ちしかありません。

Aとは、友人(男)に誘われて入ったサークルで出会い、家が近いことから送迎してもらっているうちに、そういった関係になってしまいました。
出会った当初は、私にも別れるか迷ってはいるけど別れていない彼氏がいましたが、今は別れています。
私の友人は転勤になり、サークルを休会しています。

Aとそういった関係になる前に、Aには結婚後も数人付き合った女性がいること(すべて時期はずれています)や、家族は大事だけど恋愛はしていたいという話を送迎中に聞いていました。
私も自分の恋愛観や彼氏の愚痴を聞いてもらっていました。
たまたまサークルの帰りに食事に行き、たくさん会話したことで徐々に距離が縮まりました。
毎日メールが来るようになり、かわいいや好きと言ってくるようになりました。
私もそういった言葉をかけてもらえることが嬉しく、サークル以外でも食事に行くようになりました。
そのうち帰り際にキスをするようになり、一度、お互い酔った勢いで関係をもってしまいました。
私は次の日、自己嫌悪になり、不倫に突入しないようカウンセリングに通い始めました。

Aには、体の関係はもう持ちたくない事を伝えたところ、食事に行けるだけでも十分楽しいから、私の気持ちを尊重するということで、食事と送迎だけの関係に戻りました。
カウンセリングに週1回行き、先生とはAの事と並行して別に私の性格や考え方の修正をしていました。
Aとは半年ぐらい週2~3回食事やお茶だけの関係が続いていましたが、徐々にボディタッチやキスをしてくるようになり、私も好意を持ち始めていたので受け入れてしまいました。
先生には都度、報告し、軌道修正していましたが、彼氏と別れた日に話を聞いてもらってるうちに最後まで関係を持ってしまい、カウンセリングをキャンセルしてしまいました。

今は2ヶ月くらいAとの関係が続いています。
正直なところ、私はAに恋愛感情がなく、離婚してほしいとは全く思いません。
でも、かわいいや好きと毎日のように言ってくれたり、食事を奢ってくれたり、色々と気にかけてくれる状態がともて居心地良くなっています。
Aも家族の話はよくしていて、とても大事に思っていますが、恋愛は別として楽しみたいと思っているだけで、私の事を好きなわけではないです。
単に性欲処理として都合の良い女にされているとは理解していますが、私の都合に合わせてかまってくれるAと離れることができません。

Aにとっては、一回りも年下でわがままや文句を言わずに不倫相手の立場を受け入れ、家が近いからたいして労力も使わないで済む私は非常に都合がよく、私にとっては、仕事の悩みやつまらない話を聞いてくれて、毎日のように会いたいと言われることで自尊心が満たされるのでずるずる関係が続いてしまいそうです。

Aは、この関係で私が誰に対しても罪悪感を持ってないことで自己嫌悪になると伝えたところ、Aから積極的にアプローチしてなおかつ、妻子を裏切ってるのは自分だから私が罪悪感を持てないのは当然だし、罪悪感を持たなければいけないのは自分だと言います。

私の友達に数人、不倫をしてしまった子がいますが、その話を聞いた時は不倫は絶対にしてはいけないと信じていたのと、友達には幸せになって貰いたかったので真剣に関係解消を説得していました(何を言ってもその時は無理でしたが)
でも、自分がこういった関係になってしまったことで、友達も色々事情があったんだろうと思うし、私と違って不倫相手を本気で好きになっていたので、人として私よりもずっとまともなんだと考えました。
私は自分の寂しさを埋めるためだけの存在としてAを必要として、Aの言葉を都合よく罪悪感も持たなくていい言い訳にして、この関係を続けようとしていることに人間としてどこか狂っていると思います。

私は勉強もスポーツもそれなりにでき、学校や職場、家族からも信頼される優等生でしたが、努力ではどうにもならない恋愛が苦手なんだと自覚しました。
コンプレックスがたくさんあるのに、プライドだけやたら高く、人を見下し最低な人間です。
昔から子供が大好きで、自分や友達の弟妹や親戚の子供の面倒をよく見ていて、周りの人達からは良いお母さんになると言われていたし、自分でもそう信じていました。
結婚もしたいし、子供も欲しいと望んでいましたが、今、Aと不倫の関係になり、自分の最低人間ぶりがわかった今、とても人の親になれる気がしなくなりました。
どんな顔して子供に説教できるのか、まともな子供に育てられるのか不安で仕方ありません。

でもAとずっとこんな関係が続くわけがなく、かといって一人でもいられないので、ちゃんとした独身の男性と関係を築いていきたいと思っています。
婚活も始めようと資料請求をしました。

長々と何を言いたいのかわからない文章で申し訳ありません。
私はAとの関係を解消して、自分の将来を真剣に考えられるようになりたいです。

私みたいに自己中で不倫関係にあったけど、今は別に家庭を築き幸せに生活されている人は、どんなことをきっかけに不倫関係を解消されたのでしょうか?
子育てに不安はないでしょうか?自分のように不倫をしてしまう子供にならないか?などお答え頂ければ幸いです。

私のように今現在、不倫している方は将来をどのように考えていらっしゃいますでしょうか?
結婚願望や、子供を欲しいと思ったりするのでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。

不倫で苦しめられている奥様やご家族の皆様には非常に不快な内容で申し訳ありません。
批判、誹謗中傷は当然のことと受け止めますので、感情のままにお答え頂ければ幸いです。

はじめまして。
私は現在29歳OLの独身女です。

タイトルどおり、一回り上の男性(A)と不倫していますが、相手の奥様や子供(中学生)に対して、全く罪悪感が持てなく困惑しています。
私を大事に育ててくれた両親や家族にも罪悪感がなく、幻滅されるからバレたくないとの気持ちしかありません。

Aとは、友人(男)に誘われて入ったサークルで出会い、家が近いことから送迎してもらっているうちに、そういった関係になってしまいました。
出会った当初は、私にも別れるか迷ってはいるけど別れていない彼氏がいま...続きを読む

Aベストアンサー

No.15で回答した者です。お礼文拝見しました。
ご自身のことを「魅力がない」と仰っていますが、私は質問者さんは十分魅力があると思いました。
魅力がない人には、誰も寄ってこないと思います。
私は、質問者さんにないのは魅力ではなくて「自信」だと思います。
自信がないから、別れる勇気や決断ができないんじゃないかなあと思いました。

あと、約束を反故にしたからカウンセリングに行きづらい、という気持ちもよく分かります。
でもカウンセラーの仕事って元々そういうものだと思います。
ドタキャンする人はわんさかいると思いますし、それに対していちいち怒っていたらカウンセラーはつとまらない気がします。
気にすることなく、また行けばいいのではないでしょうか。
カウンセラーの方も、その後の質問者さんのことが気になっているかもしれません。
もし嫌なことを言われたら、カウンセラーを変えればいいだけですし。

どうか素敵な男性を見つけてご結婚されて、毎日笑顔の優しいお母さんになれますように。

Qダブル不倫の罪悪感について。

ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。
奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか?

該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
罪悪感は感じます。
どういう時かというと、必然的に嘘をついてしまう時です。
嘘をつかなければ辻褄が合わなくなる事があるので、仕方なく嘘をついてしまうのですが、嫁だけでなく子供にも罪悪感は感じます。
なお、不倫相手にも同様に罪悪感は感じます。

罪悪感は「嘘をつくことだけか」と言われそうですが、不倫進行中は実際そうです。
不倫をしていること、そのことには罪悪感は感じませんでした。現在は全て終了しましたが、現在でも不倫したこと、そのことには罪悪感は感じていません。
そういう罪悪感を感じていないから不倫行為に及んでしまうのかもしれませんが・・

Q仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

・C君がAさんのことを好きだったのに、Aさんは答えを曖昧にしたまま別の人と付き合った
・D君はBさんのことが好きで、D君はBさんに告白をして振られたが諦めていない。
・E君もBさんのことが好きで、BさんもE君が気になるのでお互い良い感じになっている

…ということが起こってしまったら、もう関係が元に戻ることはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、例えば
・C君がAさんを諦め
・Aさんが別の人と付き合っているもののこの5人組との交流を続け
・D君が諦めていないが執拗な行動を取ることなく
・E君とBさんが他の3人の前では一定の距離を置く…というか、恋愛的な行動を慎む
事ができれば、これからも仲良し5人組だと思います。

でもたぶん、今は関係が乱れてしまっているんですよね。
すぐに修復するのは難しいかもしれません。
でも何年か経った時にまた集まりたくなる5人組なんだと思います。その時には思い出になっていて、今までのように笑いあえると思います。

Q罪悪感というのはどういう感情ですか? 例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようと

罪悪感というのはどういう感情ですか?
例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようとか警察に捕まるのかなと怯えているのは罪悪感に含まれますか?

Aベストアンサー

「怯える」んだから、それは恐怖感。
盗んだこと自体を、「悪いことをした」と、悔いたり恥じたり、自分を責める様な感情が、罪悪感。

Q会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました

会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました。


私には付き合って半年の彼女がいます。


でも彼女が学生だったり価値観の違いから気持ちが段々と離れてしまいました。

今は2週間に1回位会ってます。


Aさんにも付き合って7年の彼氏がいて結婚を迫られて相談に乗るうちに好きになり告白してしまいました。


でも好きとも嫌いとも返事は貰えずただよくはなしたり電話やメールをしていました。

それから1ヶ月位経ちあるときBさんが入社し話したら物凄く趣味や話しがあい、まさに捜し求めた人やと一目惚れしてしまいました。


そしてAさんにそのことを伝えたら、顔も見たくないから会社辞めてと言われました。

絶対許さない

周りに相談するとも

私が会社はやめれないと言うとBさんに辞めてもらうとも。。


Aさんとは飲み会の帰りに実家に送った以外2人きりで会ったことはありませんしキスすらしてません。


好きとも言われてません


なのに物凄く憎まれて会社辞めさせようとまでしてきます


遊びで付き合うつもりなど元々ないしAさんも本気でした。


結果がどっちにしろ彼女とも別れるつもりでした。


すぐに別の子が好きになるなんて軽いと思われるでしょうが、私は毎回本気で結婚までいきたいと考えています。


間をおかず好きな人が出来るのはおかしいのでしょうか?

好きになるって何なのでしょうか・・・

会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました。


私には付き合って半年の彼女がいます。


でも彼女が学生だったり価値観の違いから気持ちが段々と離れてしまいました。

今は2週間に1回位会ってます。


Aさんにも付き合って7年の彼氏がいて結婚を迫られて相談に乗るうちに好きになり告白してしまいました。


でも好きとも嫌いとも返事は貰えずただよくはなしたり電話やメールをしていました。

それから1ヶ月位経ちあるときBさんが入社し話したら物凄く趣味や話しがあ...続きを読む

Aベストアンサー

 申し訳ないですが、安易に人を傷つけるのはやめましょうよ。
それはAさんの『プライド』をかなり大きく傷つけているじゃないですか。
あなた、逆の立場ならどう思いますか?告白した1ヶ月後にBさんが良いなんてよく言えたもんだなって思いませんか?あなたはそうではないと否定するでしょうが、愛について軽く考えすぎだし、軽率すぎます。猪突猛進過ぎますし安易に心が動きすぎです。

 好意と愛情の区別ができていないからこういう事になるのだと思いますよ。精神的な哲学が無さ過ぎだと思います。だから少々の心の揺れがこのような悲劇をもたらすのだと思います。しかも社内の方だからなおさら難しいですよね。

 正直、ここに書いてある文面だけで判断するのはよくないかも知れませんが、本当にAさんに対して失礼な態度をとったことは反省されたほうがいいと思います。解決方法はただひとつ、Aさんに誠心誠意の対応で謝罪することですよ私が思うに。それでも難しいなら彼女の要望どおりにするか無視するかでしょうね。でもBさんにも少なからず迷惑かかる(とばっちりがくる)ことになるだろうし、女性の妬みは恐ろしいと思います。

 いかんせん、Aさんの気が治まるまで誠心誠意尽くしてください。

 あと本当に人を安易に傷つけないでください。

 申し訳ないですが、安易に人を傷つけるのはやめましょうよ。
それはAさんの『プライド』をかなり大きく傷つけているじゃないですか。
あなた、逆の立場ならどう思いますか?告白した1ヶ月後にBさんが良いなんてよく言えたもんだなって思いませんか?あなたはそうではないと否定するでしょうが、愛について軽く考えすぎだし、軽率すぎます。猪突猛進過ぎますし安易に心が動きすぎです。

 好意と愛情の区別ができていないからこういう事になるのだと思いますよ。精神的な哲学が無さ過ぎだと思います。だから少...続きを読む


人気Q&Aランキング