高齢出産についてです。現在41歳24歳の時に娘を普通分娩で出産しました。数年前に再婚した主人の、どうしても子供だけは欲しいという希望を叶えてあげたいのですが、過去に中絶2回、流産3回経験しています。最後の流産は今年の3月でした。子宮が弱っているのか妊娠しやすい割には着床しないようで今年の流産の時には筋腫が二つできているのがわかりましたし、出産は厳しいのでしょうか?目標は来年3月に再度妊娠へのチャレンジを考えております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



>出産は厳しいのでしょうか?

まず、筋腫が妊娠にどの程度影響するものかを精査してください。
不妊専門医のいる病院でMRIをし評価をしてもらいましょう。
子宮内膜に影響なし=着床に影響なしとの判断が出れば、基本的には自然妊娠される方のようですので、子作りに励むのみです。

流産率が上がるのは、子宮が弱っているのではなく卵子の老化が原因です。高齢になると卵子の染色体異常が増えるために妊娠率は下がり流産率が上がります。ですが、まだまだ正常な卵子も残っていますので、良い卵に運良く巡り会えば妊娠継続されるでしょう。流産を厭わない強い気持ちが必要かも知れませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご丁寧に回答いただきありがとうございます。卵子の老化などという要因は恥ずかしながらこの歳までまったく知り得ないことでした。病院の選択も誤らないようにアドバイスいただいた通りやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:11

一応、35才以上での出産を指す模様ではありますが、小渕優子議員にしても妊娠し、(2009年5/27)現時点で約35才5ヵ月ですし、プロレスラーのジャガー横田選手が45才で出産との実例(

http://www.kourei-shussan.net/3_1.html )と比べるなら、質問者さんの場合物凄く高齢でチャレンジとは私には映りません。

さて(No.1さんが指摘された)"卵子の老化"に関しては
●(女性高齢出産リスクより)"卵子の老化"の項→http://www.koureishussan.net/jyosei-koureishussa …(ranshinorouka).html

●(妊娠しやすい情報より)"妊娠しやすい体作り"の項→http://www.geocities.jp/pink_10090327/osusume/sh …

又[教えて!goo](orOKWave)内の質問では(妊娠出産のカテで)
●"47才の妊娠出産は可能?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258971.html
●"卵子精子老化防止妊娠しても流産しない食べ物について"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115150.html
取捨選択の上ご参考に

尚、絶対に妊娠出来得ない♂なのにカキコんだ点を深謝すると同時に、今度こそ方向音痴ではない!?コウノトリの便りが届くと祈念していますので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な対応に感謝したします。半ばあきらめかけていたのですが、何だかがんばれそうな気がします。周りは大変じゃないか‥という意見が多く、しかも芸能人はお金かけてケアしてもらえるから産めるけど‥なんていう人もいて正直主人がもういいよと言ってくれないかなどと身勝手に思っていました。経験者のお話はとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QボクスターSかジャガーFタイプ・コンヴァーチブル

ポルシェボクスターSか、ジャガーFタイプ・コンヴァーチブルのどちらを買うか迷っています。
値段がかなり違うので、比較するのは少々難しいと思いますがみなさんならどちらを買いますか?
理由付きで回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えないんだけどね?それにオープンスポーツとしては完成されてるからいいクルマなんっすよ?ただカレラ・ワールドがスゴ過ぎて影が薄くなっちゃってる、ってだけの話。

俺のワールドで言えばね、ボクスターは現在までのオープンスポーツ、だけどジャガー…ジャギュワ・Fタイプはこれから未来のスポーツカーなんっすよ。


でね、質問者様は高2でしょ?当然最初からこんなクルマに乗ったらエラい事になるよ?ひょっとしたらとんでもないお金持ちの御曹司だったとしてもフェラーリだのレクサスだのポルシェだのジャガー…ジャギュワだのに乗ってもエンジンの高出力に振り回されちゃうからね?で、腰抜かすような高出力にビビってトロットロ走ってたらダッサイでしょ?まずは若者の宿命、経験の無さが壁になっちゃうんっすよね。

で、おじさんは若ゾーの夢を砕くつもりはないんでひとつお節介な案を出しとくと。。。

夢が萎えちゃわない程度に楽しくて初心者でも扱えるカッコいい奴を最初に買うのをお勧めするっすね。
じゃあ国産の軽自動車辺りが維持費が安いから、っつっても。。。ときめくのがないよね。っつー事で欧州車縛りで見ていくと。。。ワーゲン?それもゴルフじゃあなくてポロじゃあなくてルポだったりして。それじゃあなんか、ポルシェやジャガー…ジャギュワまでの道のり、遠そうだよね。
でもあるんっすよ。軽よりはチョイ維持費が掛かっちゃうけどルポより安く維持出来てポルシェやジャガー…ジャギュワに近づけそうな奴が。

SMART ROADSTER っつーんっすけどね?

700cc で軽自動車の次に税金安い小型自動車で、2人乗りのミッドシップエンジン、エンジンはメルセデス製3気筒ターボ。で、今じゃあスポーツカーでお約束のパドルシフト標準装備。一番ちいちゃいメルセデスっすよ。まずはこの辺を最初の1台に狙ってポルシェでもジャガー…ジャギュワでも目標に大人になる、ってのがお勧めっすね。


でね、今の時代すぐにネットでいろんな情報手に入るでしょ?俺らが若ゾーの頃は、それこそ高校生の頃はネットどころかメールもなくて、電話機っつったら通話しかできなかったからね?そういう時代の人達がどうやってクルマを知ったかっつーと。。。プラモデルです。
プラモデルを自分で組み立てて色塗って、へえこうなってんだぁ。。。この組んでる奴、なんてパーツだ?っつって組み上げて覚えてったんっすよ。情報量は少ないけど、3Dで覚えるから情報の密度は濃いんっすよ。そうやって夢を膨らませてったんっすね。


もっともね、俺はジャガー…ジャギュワでもタイプFじゃなくてXKの2000年位の奴が一番お気に入りなんだけどね?質問者様もそのうちアルファロメオとかマセラッティとかアストンマーティンにスッゲエカッコいい奴見つけて、また気になっちゃうんじゃない?そうやっていいモノを追いかけるのって、大事だからね?いずれ一番気に入った奴が絞り込まれてくるから。それを最終的にアイコンにすりゃあイイんっすよ。


で、確認だけど、おじさんならその2台のうちどっち?ならジャガー…ジャギュワ・タイプFっすね。

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えない...続きを読む

Q子宮筋腫の腹腔鏡手術の事をお聞きしたいのですが、筋腫が大きいので筋腫を

子宮筋腫の腹腔鏡手術の事をお聞きしたいのですが、筋腫が大きいので筋腫を取出す為や縫合する為に、5~6cmくらいの切開(LAMというやり方です)が必要だと言われました。そんなに切ったら腹腔鏡手術と呼べるのでしょうか。術後の癒着などは開腹手術と同程度起こってしまうのではないかと思っていますが、よく知っておられる方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今年の5月に腹腔鏡手術をしました。
私の場合筋腫と卵巣嚢腫が両方7cm以上だったので摘出しました。
傷は、3箇所あり、2箇所は1~1.5cmで残りの1箇所は2.5~3cmぐらいです。
実際は子宮筋腫は10cmもあったのですが、開腹せずに腹腔鏡で済みました。場合によっては急遽開腹に変える場合もあるそうです。
LAMというやり方は私は知りませんが、もし心配なようでしたら他の病院のお話も聞いてみた方が良いと思います。
私は入院が6日間で仕事も1週間後には復帰し、今は全く問題なく生活しています。
術後の経過は開腹よりも全然早いので楽ですよ。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

QジャガーFタイプは、どうなの?

Fタイプカブリオレ3.0を購入しようと思っていましが、
走りは、どうでしょう?V8の方が当然はくりょげあるみたいですが。それとメインテナンス
費用は、正規ディーラーは、かなり割高とのことですが。ジャガーオウナーの方がいれば教えてくださいます

Aベストアンサー

ベンツS500のエアサス、24000kmでおシャカですか。ちょいと行くのが短いような気がいたしますが、10年経てばあり得るかも知れませんね。

ランフラットは最近随分価格がこなれてきたように思えます。
BMWも米国向けには普通のタイヤを一部復活させたような噂を聞きます。何しろ米国は広いので、ランフラットのパンク後の走行可能距離80kmでは、タイヤ屋さんが見つからない可能性があり、その場合、最悪凍死とか熱射病死とかの可能性があります。

日本だとその可能性は少ないでしょうが、一部の高速道路ではガソリンスタンドが200km以上にわたって無いようです。パンクしたら当然、高速を降りるしかないですね。

ときたまジャガーFタイプが走っているのを見かけます。2年後くらいだとそれなりのお値段で買えそうに思えます。楽しみですね、その日が来るのが。

Q生理が月に3回もきて困っています。 今年43歳です。子供はいません。 今年に入り生理周期が狂いはじめ

生理が月に3回もきて困っています。
今年43歳です。子供はいません。
今年に入り生理周期が狂いはじめ、2月は生理がきませんでした。
3月に生理がきて、4月に生理が終わってから下旬に婦人科に行き子宮ガン検診をしましたが陰性でした。
先生に生理周期が乱れていることを話しエコーで見てもらいましたが特に異常はないとの事でした。
先生からは「ストレスや疲れが1番ダメだし、更年期にはまだ早いよ」と言われ少し安心していましたが10月になり生理がきました。
初旬にきて4日くらいで終わったと思っていたら18日にきて23日に終わりました。ホッとしていたら31日にまたきて今真っ最中です。
2回目と今回の生理は量が多い感じです。
今年の1月まではきっちり28日周期でズレもなく生理痛もありませんでした。でも、今回3回目の生理はなんとなく左下腹が痛い様な感じがします。
4月に婦人科の先生には「異常はないから来年ね今頃にまたガン検診しよう」と言われ異常がない事が嬉しく感じていた為今回ショックで夜も、もしかしたらガンかな?とか重い病気かな?と色々考えてしまい良く眠れません。
考えられる原因は45歳になる旦那が、仕事を転職したいと言い出し、夢の様な話しを聞かされ、子供はいないにしろまだ20年ある家のローンはどうなるのか?など悶々と考えてしまい、仲は特に悪くはないけど離婚してしまおうか、、など考えてしまった事です。旦那もまだ転職はしてませんが45歳にもなって、、とケンカっぽくなりイライラしてしまう事があります。
今回の出血が止まったら婦人科に行こうと思ってますが、友人に「ストレスとか更年期だよ。命の母でも飲んでみたら?」と言われました。
でもその前に、初めてこちらで聞いてみようと思い勇気を出して質問させていただきます。
私の生理周期を戻す事はできますか?
それと4月に以降にガンが急速に出来たと言う事は考えられますか?
変な質問ですいません。
よろしくお願いします。

生理が月に3回もきて困っています。
今年43歳です。子供はいません。
今年に入り生理周期が狂いはじめ、2月は生理がきませんでした。
3月に生理がきて、4月に生理が終わってから下旬に婦人科に行き子宮ガン検診をしましたが陰性でした。
先生に生理周期が乱れていることを話しエコーで見てもらいましたが特に異常はないとの事でした。
先生からは「ストレスや疲れが1番ダメだし、更年期にはまだ早いよ」と言われ少し安心していましたが10月になり生理がきました。
初旬にきて4日くらいで終わったと思っていたら18...続きを読む

Aベストアンサー

私は49歳ですが、全く同じような生理です。
一年前くらいから不規則になり、1か月に2回来たり、2か月空いて来てみたり。
量も、すごく少ない時もあれば、血の海になるんじゃないかと思う程の時も。
毎年、子宮ガン検診をしていますが筋腫や内膜症なども含め異常なしでした。
前回、2か月ぶりにきた生理があまりにも量が多く(昼間なに、夜用の多い日用ナプキンを使っても30分で交換しないといけないくらい酷かった)心配になったので受診しました。
土曜だった為、いつも検診を受けている病院ではなく、別の病院へ行ったのですが、エコーで子宮筋腫が2つ見つかりました。
それもあり、年齢のこともありで、更年期障害ということで漢方薬を処方されました。

質問の答えになっていませんが、更年期の可能性も捨てきれない様に思います。

QFender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改

Fender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改造について。

質問させて下さい。

フェンジャパのジャガーのオリジナルブリッジをTune-O-Maticへ定番の改造をしようと考えているのですが、
オリジナルブリッジの良さもありますし、リペアに出すなどの大掛かりな搭載方法ではなく
気軽に搭載できないものなのでしょうか??


理想としましては、
Tune-O-Maticとオリジナルを場合によっていつでも変更出来るような状態が良いのですが。


調べたところ、そのような都合の良いものはなかなか見つからずにいます。

ブリッジの穴の幅など規格が全く違うのでしょうか。


もしそのようなキットがあれば教えて頂ければ幸いです。


無ければ、サドルの交換(ムスタング用・チタン製・グラフテック等)で対応しようとは思っています。



どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

構造が全く違うので簡単な改造方法はありません。

ムスタングのブリッジはスタッドに固定されずゆらゆらするような構造で、弦に対して直角ですが、Tune-O-Maticはボデイに固定されたスタッドに載せられ、それは弦に対して斜めになっています。

スタッドを抜き穴を埋めるという結構大掛かりなことをしないとダメですが、トレモロ使用時のチューニング安定はかなりの変化です。
音もタイトになります。

簡単にもとに戻せないからこその効果はありますよ。

Q子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

妹が(40代後半)子宮筋腫で手術することになりました。詳しい検査はまだですが
先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。

それで、質問ですが、子宮までとられた方、その後、どの様な後遺症と言うか体調の変化があったか、教えていただけませんか。それと、筋腫のみとられた方、その後、また、筋腫が出来たりされましたか?

デリケートな質問ですが、教えていただけたらと思います
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。
子宮をとらなくてはならないかどうかは、患者が決めることではありません。
筋腫の種類によって、手術の内容が決まるのです。
ちなみに私は、全摘しなければならない筋腫がありますが
いまのところ悪さをしないので、そのままになってます。
また、その他にも全摘しなくていい筋腫があったのですが、
それは悪さを(貧血・大量出血)するので、筋腫だけを開腹しない術方法でにとりました。

全摘しなければいけない筋腫なのか、どうかもう一度医師ときちんと
話された方が良いと思います。
医師によっては、開腹せずに筋腫のみ取れる術式や
全摘でも開腹しない術式ができます。

Qジャガーのパクリ デザイン

JAGUAR - XK RってアストンマーチンDB9に似てませんか?他社のデザインの真似をするメーカーはデザイン的につまらないのですが。独自性がないし。

Aベストアンサー

アストンマーチンでデザインしていたイアン・カラムがジャガーに移って作り上げたのですから、デザインテーマは同じでしょう。

実車はどちらもいいですよ。

Q今年4月に子宮筋腫摘出手術をしたのですが・・ 最近 傷口が一部水ぶくれ

今年4月に子宮筋腫摘出手術をしたのですが・・ 最近 傷口が一部水ぶくれになり そのままにしていたら やぶれて 膿と少々の血が混ざっていました。 今は かゆいです。 傷跡は

Aベストアンサー

こんにちは。私は今年5月に子宮筋腫で子宮摘出しました。術後数日して傷口が赤く痛み病院へ行ったらゲンタシン軟膏を処方され、落ち着きましたが、しばらくして再び痛み出しました。一か月後に膿と少々の血が出ました。傷口はきれいに乾いているのでシャワーをあて清潔にするのが一番と言われ実行していますが2カ月経った現在もまだごく一部が治りきっていません。悪化する様子もないので気長に様子みようかと思っています。

QjaguarジャガーXタイプの左ヘッドランプがきえちゃって(;ω;)

最近、Xに夜にのっててなんか視界不良好だなあっと
思っていました。ふと外に出てランプをみてみると、
「左ついてないじゃん。。。」
という自体に。早いうちに対応したいのが現状です。
尚、できるだけ安価にすませたいのでディラーは最後
の手段と考えています。3年保証切れています。
※質問内容
(1)ハロゲンランプ搭載ですが、HIDやほかの明るいタイプにオートバックスなどで交換できるのか。
(2)大体、価格はいくらくらいなのか。
(3)搭載可能なランプを自ら買い付けオートバックス
などに持ち込みのほうが安くつくのか。
(4)現在、ランプを変えたりと私自身が行う行動は問題
ないのか。根本的にまちがっている場合は指摘を。

Aベストアンサー

ただの球切れならカー用品店でもできるでしょう。自分でも簡単にできるはずです。球の交換の仕方はマニュアルに載っていませんか?

ディスチャージに換装とかはあまりしない方がいいと思います。輸入車は純正じゃないものに変えたら警告等が点きっぱなしになるものがあるので、よく調べてからした方が良いですよ。

Q子宮筋腫の手術後ですが・・・筋腫があると生理の出血量が多いと聞きました

子宮筋腫の手術後ですが・・・筋腫があると生理の出血量が多いと聞きました 四月に筋腫を摘出手術をしたのですが 量がかわりません。ただ生理痛はしなくなりました。

取ったからといって 量が減るわけではないのですか?

Aベストアンサー

筋腫のできる場所によっては生理の量が多くなることもありますが、
そうでなければ、増えませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報