近年、台湾、香港、中国の映画が世界的にもすごいなどと言われていますが、確かにインファナル・アフェア ラストコーション HERO など、海外の映画祭などでも大きな賞をとり、日本映画よりも注目を集めてる気がします
何故香港や台湾や中国の映画界はここまで発展し、こんなに世界的にも評価の高い映画を作れるようになったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>インファナル・アフェア ラストコーション HERO

何か賞を取りましたっけ?(^_^;

気のせいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ラストコーションはベルリン映画祭グランプリ HEROはアカデミー外国語映画賞ノミネート