誰からも必要とされてないので消えたいです・・・

A 回答 (8件)

 なぜそう思うようになったのかを、もっと具体的にしてください。

あなたはまだ、あなたを必要とする事・人に出会ってないだけかもしれませんから。
    • good
    • 0

私はあなたの事を知らないので、まったくあなたを必要としません。


でも邪魔に思ったことはありませんよ?
ただ、あなたが消えてしまって悲しい思いをする方は、少なからずいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいえ、邪魔者ではありません。



質問者さんは、誰かを必要としていますか?ちゃんと求めていますか?
求めずに、求められたい、必要とされたいと思っていませんか。
    • good
    • 0

 コンビニで買い物すれば『ありがとうございます。

またどうぞ。』って言われるでしょ。少なくともその店員さんにとってあなたは必要な人で、そうやって世の中は動いているのです。
    • good
    • 0

またずいぶんと短絡的な発想ですね。


でも、邪魔者ですらないかもしれませんよ。

ならばどうするか。

誰かに必要とされる人間になっちゃいましょう。
そうすれば、消える必要もなくなるし、
邪魔者扱いされても自分は必要とされていると思えば耐えられる。

要は、発想の転換です!
    • good
    • 0

「必要とされない」イコール「邪魔者」なのではありません。


相談の中身がありません。
自意識過剰じゃないですか。
    • good
    • 0

そう自覚できただけで、


自分が邪魔ものだと認識せずに
漫然と他人に迷惑をかけている人間より
あなたはマシです。

まぁ、あなたが邪魔者であることには変わりないかもしれませんが
自分よりも下等な存在が
この世にたくさんいるという事実は、是非覚えておいてください。
    • good
    • 0

必要としない人間は、邪魔ですらない無益な存在です。



まずは、質問する以上、回答者にお礼を書くべきでは?
求めるだけで交われない人は、回答者に満足を与えない無益な存在ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q誰にも嫌われず恨まれず嫉妬もされずに当たり障りのない人になるのが私の理

誰にも嫌われず恨まれず嫉妬もされずに当たり障りのない人になるのが私の理想の一つになりました。

皆さんの理想は何ですか?

Aベストアンサー

質問文にネガティブな表現があると、どうしてもその質問を否定、あるいは反対意見が多くなります。その意味ではQ文で回答を操作できると考えている者です。

さて質問文の書き換え演習はさておき;

気持は判ります。他人と余計な摩擦を起こして、心理的負担を負いたくないということですが、それを確かに「理想」と考えることはできます。

しかし、生きていく以上それでは済まないのが実際です。(だから「理想」と考えることになるのでしょうね)回答する多くの方は実際を強調しているだけとも考えられます。

「理想」は「理想」として、貴方らしく生きることをお薦めします。周囲に気を遣うことは、礼儀(仁義)、エチケット、マナーとして、大人なら当然のこととして実行していることです。積極的に、礼儀を尽くし、エチケットやマナーを守る、或いは実行することで、周囲との心理的摩擦は大きく軽減されます。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q誰なのか全く心当たりのない嫌がらせ?をされていて、本当に気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか?

20代前半女性です。
ワンルームマンションで1人暮らしです。

1ヶ月くらい前からなんですが、1階の集合ポストの中に精液と思われる白い液体の入った
コンドーム(使用済?)を入れられてます。2~3日おきくらいですが、続けて入ってる時もあります。
実は今日も入ってました・・・・・・
私のポストを狙って入れてるのか、他の部屋の人のポストにも入っているのかわかりません。
ちなみにポストに名前は出してません。
同じマンションの人にはほとんど会ったことがないため、聞けるような人もいないです。
かなり気持ち悪いし、管理会社に連絡すべきか迷っていたのですが、
モノがモノだけにとても言いにくくて未だ連絡はしてません。

ストーカーとか、個人的に嫌がらせを受けるような心当たりは全くありません。
でもやっぱり気持ち悪いし、なんだか怖いです。 マンションはオートロックじゃないし・・・。
ただのイタズラなんでしょうか。にしても嫌です。どうにかして止めさせたいです。

管理会社に報告して「やめましょう」と言ってもらって解決するようなことじゃないですよね。
マンションの住人がしているのかどうかもわからないし。
心当たりが本当にないだけに気持ち悪いです。
警察に届けたところで何かしてもらえるんでしょうか?
どうしたらいいのかわからないです・・・助けてください。

20代前半女性です。
ワンルームマンションで1人暮らしです。

1ヶ月くらい前からなんですが、1階の集合ポストの中に精液と思われる白い液体の入った
コンドーム(使用済?)を入れられてます。2~3日おきくらいですが、続けて入ってる時もあります。
実は今日も入ってました・・・・・・
私のポストを狙って入れてるのか、他の部屋の人のポストにも入っているのかわかりません。
ちなみにポストに名前は出してません。
同じマンションの人にはほとんど会ったことがないため、聞けるような人も...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが、たまたまあなたがポストを見ている時に、そこが若い女性が使っているポストだと分かってしまったのでしょう。従ってあなた(若い女性)のポストを狙っている様な気がします。
犯人は同じマンションの住人である可能性もありますが、近所でいつもあなたのマンション辺りを通っている人間とも考えられますね。

このような人間の心理には以下の事が考えられます。

(1)ストレスから若い女性に対する嫌がらせ
(2)あなたに好意を持っている(関係を持ちたい)
(3)単に人(女性)を嫌がらせて喜んでいる

では解決方法は何でしょうか。
(1)ポストに父親の名前で名札と付けてください。
(2)管理会社にまず報告してください。そしてポストの所にセンサーで光るライトをつけるように要求してください。
(3)近くの交番に最近近辺に変質者が出るので、夜の見回りを強化するように依頼してください。警察官は市民の安全を守る義務がある職務ですからね。

交番に事実を伝えても直ぐには動きません。まず、変質者がいるので見回り強化を依頼し、その結果、まだ行われているようであれば、物的証拠を見せて、こんな事が行われたと事実を言わなければ、動かないと思います。もしそれでも交番が動かなければ、管轄している警察署に届けを出してください。

あくまでも想像ですが、たまたまあなたがポストを見ている時に、そこが若い女性が使っているポストだと分かってしまったのでしょう。従ってあなた(若い女性)のポストを狙っている様な気がします。
犯人は同じマンションの住人である可能性もありますが、近所でいつもあなたのマンション辺りを通っている人間とも考えられますね。

このような人間の心理には以下の事が考えられます。

(1)ストレスから若い女性に対する嫌がらせ
(2)あなたに好意を持っている(関係を持ちたい)
(3)単に人(女性)を嫌がら...続きを読む

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q誰もいない亡くなった父の家

2月1日に父を亡くしました。
父は、6年前に妻(私たちにとって母)を亡くし生前は独り暮らしでした。
子どもは、私(35歳・既婚・子どもなし)と姉(38歳・既婚・子ども有り)の二人です。
父は、私の家から6kmほど離れた同じ町に住んでいます。姉は、40kmほど離れた違う町に夫と子どもと住んでいます。
私たち夫婦は共稼ぎですが、家が近いこともあり、父が亡くなってからは、仕事帰りに誰もいない父の家に寄り、ご飯、線香を上げ、時には夫と二人でその父の家で食事をし、泊まることもしています。
平日は、私たち夫婦が行けるときに行っている状況です。
私たちも、土日くらいは自分の家のことをしたり、休んだりしたいので、土日は姉夫婦にお願いすることにしました。
姉夫婦も子どもを学校に行かせなければならないから、父の家に来られるのは、やはり土日になってしまいます。
私たちも父がさみしがるので、行けるときには行こうと思いますが、仕事などの都合でどうしても行けないときがありますが、親戚に「四十九日までは家を空けるな」(誰かが必ず泊まるようにしろ)と言われました。
一般的はそういうものでしょうか?
四十九日までは、必ず誰かがいないといけないのでしょうか?
父のように独り暮らしをしていた人が亡くなったら、みなさんどのようにしているのでしょうか?

2月1日に父を亡くしました。
父は、6年前に妻(私たちにとって母)を亡くし生前は独り暮らしでした。
子どもは、私(35歳・既婚・子どもなし)と姉(38歳・既婚・子ども有り)の二人です。
父は、私の家から6kmほど離れた同じ町に住んでいます。姉は、40kmほど離れた違う町に夫と子どもと住んでいます。
私たち夫婦は共稼ぎですが、家が近いこともあり、父が亡くなってからは、仕事帰りに誰もいない父の家に寄り、ご飯、線香を上げ、時には夫と二人でその父の家で食事をし、泊まることもしています...続きを読む

Aベストアンサー

 お父さんが亡くなられて、大変でしたね。私も父を亡くしているので、わかります。

 私の場合は母がおりますので、病院や買い物、急用以外は家にいるようにしていました。でも質問者様はお母さんも亡くなっているし、お姉さんもお嫁にいっているみたいなので、そうもいかないみたいですね。
 でも絶対いないとダメというわけではないと思います。

 お互い交代で通っているみたいですが、他の方も書いていましたが、49日後はどうするつもりですか?その家や仏壇などはどうするつもりなのでしょうか?

 あまり無理をして実家に泊まりに行って、体を壊したり精神的に疲れたりすると思います。もしキツイようなら、一度お寺のお坊さんに相談してみたらいかがでしょうか?
 私のお寺のお坊さんは良い人で、父が亡くなった後分からない事は相談にのってもらったりしました。

 49日後の事や家の事を含め、一度お姉さん夫婦と話し合ってみたらいかがでしょうか?
 

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q誰からも心配するメールがなかった・・・

今回の地震は本当に恐ろしく、被災地の様子を映像で見るたび
胸が締め付けられる思いです。

私は東京在住で、あの日は自宅にいました。かつて経験したことの
ないような揺れに本当に恐怖を感じました。幸い、家具の倒壊や大きな被害は
なく、幼い子供たちにも怪我などはありませんでした。

テレビでもこれだけ地震のことが報道されているというのに、
被災地域でない地方の友人からは、誰からも心配するメールなどが
きませんでした。心配してメールしてくれたのは、同じ都内に住む友人1人のみ。

東京は、たしかに全体的には大きな被害はありませんでしたし、
実際私も家族もこうして無事ではいます。でも、地方の友人誰からも
心配してもらえなかったことに少なからずショックを受けています。

被災地の方々のことを思うと、不謹慎かもしれませんが・・・

こういう時に自分が周りからどう思われていたのかが明白に
なってしまうのですね・・・私は友人たちからしたら、心配にも
値しない、その程度の存在だったということなのですよね。

地方在住で東京に友人知人のいる方、特に安否を
気づかうメールなんてしていないよ、という方はいますか?
普通はすると思いますが、そういう人もいるのかも
しれない・・・と念の為聞きたいです。

今回の地震は本当に恐ろしく、被災地の様子を映像で見るたび
胸が締め付けられる思いです。

私は東京在住で、あの日は自宅にいました。かつて経験したことの
ないような揺れに本当に恐怖を感じました。幸い、家具の倒壊や大きな被害は
なく、幼い子供たちにも怪我などはありませんでした。

テレビでもこれだけ地震のことが報道されているというのに、
被災地域でない地方の友人からは、誰からも心配するメールなどが
きませんでした。心配してメールしてくれたのは、同じ都内に住む友人1人のみ。

東京は、たし...続きを読む

Aベストアンサー

被害がなくてよかったですね。これからも気をつけてください。

さて、心配のメールですが、あなたに出したくても、
つながらなかった人もいるかと思います。
実際、電話をしたけどつながらない人もいましたしね。

心配のメールが来ないというだけで、
あなたは大切にされていないと解釈するのは
早いです。
恋愛の質問でもそうですが、相手からのメールの数で
自分への愛情をはかる人がいますが、それだけでは
判断できません。

もしもメールや携帯電話がなかったら、そんな心配はなかった
はずだから。家の電話だけなら、それほど考えなかったと思うし
それこそ身内同士だけ連絡するという感覚だったかもしれません。

メールは使うものであって、それに振り回されたらいけないです。

あなたが思うように、あなたの友人はあなたを心配していないとは
限りません。

本当は心配だったけど、連絡しようとしてつながらなかった人、
元々身内にしか連絡しない人、
混乱している時には、あえてしないでそっとしておく人、
もう少し事態が落ち着いてからあなたに連絡しようと思っている人、

…他にも、もっともっと、さまざまな理由があると思いますよ。


「メールこない=嫌われてる?心配に値しない人間?」という
考えは短絡的だし、絶対そんなことはないです。

どうか便利なツールに使われないで、あなたが気持ちのよいように
使って、友人の事も悪く受け止めないで大丈夫だって思いましょう。

被害がなくてよかったですね。これからも気をつけてください。

さて、心配のメールですが、あなたに出したくても、
つながらなかった人もいるかと思います。
実際、電話をしたけどつながらない人もいましたしね。

心配のメールが来ないというだけで、
あなたは大切にされていないと解釈するのは
早いです。
恋愛の質問でもそうですが、相手からのメールの数で
自分への愛情をはかる人がいますが、それだけでは
判断できません。

もしもメールや携帯電話がなかったら、そんな心配はなかった
はずだから。家の電...続きを読む

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Q25年前の我が家の謎…中からしか閉められない鍵、誰もいないのに外からは開かない…謎

25年前の思い出せない我が家の記憶なんですが、今思えば「謎」で…
考えれば考えるほど夜も眠れません。

そのころ我が家は仮住まいの家に住んでいました。
一つしかない出入り口である玄関は、まるで昔の縁側の窓のように
ガラスがはめ込まれ、木枠のガラガラ~って障子みたいにあける扉でした。
その「鍵」は、二枚の扉が合わさっている木枠の部分に、長い「ネジの
頭の部分が握りやすくなったもの」が付いていて、施錠の際には
それをクルクルねじ込みます。
もちろん このネジは内側にしか付いておりません。

と言うことは、外からの施錠ができないため、鍵をかけずに
家を空けるということになります。
しかし たしかな記憶では昔とはいえ鍵をかけずに家を空けることは
無かったこと。
仮住まいということもあり、外から南京錠やわざわざ取り付けた鍵は
無かったこと。
それなのに 家族で出かけるときは、その方法はわかりませんが
鍵をかけていたこと。
実際、家に帰ってきて鍵が開かずに家族の帰りを待った記憶が
何度も有ります
その後どのようにして鍵を開け 中に入っていたかという記憶がさっぱり
無いんです。

姉に聞いても見ましたが、同じように確かな記憶に関しては同じですが
どうやって外から鍵を外していたかの記憶がありません。

「不可能」な状況とも思えますが 「推理」としてでも構いません
どんな方法が考えられますか?
ちなみに施錠を管理??していたのは「母」です

25年前の思い出せない我が家の記憶なんですが、今思えば「謎」で…
考えれば考えるほど夜も眠れません。

そのころ我が家は仮住まいの家に住んでいました。
一つしかない出入り口である玄関は、まるで昔の縁側の窓のように
ガラスがはめ込まれ、木枠のガラガラ~って障子みたいにあける扉でした。
その「鍵」は、二枚の扉が合わさっている木枠の部分に、長い「ネジの
頭の部分が握りやすくなったもの」が付いていて、施錠の際には
それをクルクルねじ込みます。
もちろん このネジは内側にしか付いてお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
家内の実家はまだこのタイプの玄関ですよ(ちょっと田舎にあります)。

この手の鍵ですが、普通に外から鍵を掛けられるんですよ。
一般的に使う『鍵』を使って。
ちゃんと内側のネジがくるくる回るように出来ているんです。
本物をお見せできれば早いのですが(笑)


人気Q&Aランキング