妻が子供の病院に行くといい、頻繁に外出してます。昨年から子供が通院しておりまして、大体三ヶ月毎に通院しておりました。私は全てではないのですが、会社を休み連れ添っていました。最近通院が頻繁になり、先月は休みが取れるか分からなかったため、休みが取れたこと通院前日に伝えると、当日いつもより早い時間にアパートを出ており、私は置きざりにされました。等、他にも不明な点があります。そこで、先月・先々月の通院記録を妻にバレないように入手する方法はないでしょうか?医療費のお知らせが届く頃には、携帯電話のデータがDoCoMoで消えていますので、問い詰めることができません。もし直接医療機関に問い合わせる場合どう言えば不審がられないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通に病院で身分を証明するものを持ってお子さんの診療記録


(通院記録)が知りたいと聞くのはだめなんですか?

領収証の再発行という手もありますし、カルテの開示を要求されたら
病院は開示する義務もあります。後ほど郵送でというなら勤務先、
連絡先も自分にしておけばいくらでも通院歴程度の調査はできそうですが。

で、
調査して黒とでたらどうするかまできちんろ気持ちはきまってるのですか?
別れる気まではないなら余計なことしない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。調査して黒だった場合は、きっぱり別れる気持ちです。そのような妻とは生活できません。過去にもありましたので。(証拠不十分でした)今回は通院記録から調べ徹底的に証拠を集めたいと思います。

お礼日時:2009/05/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【中学生の自殺】生活記録ノートでなぜ自殺を食い止めることが出来なかったと思いますか? 生活記録ノー

【中学生の自殺】生活記録ノートでなぜ自殺を食い止めることが出来なかったと思いますか?

生活記録ノートに「ずっと暴力。もう耐えられません」と担任に向けてSOSのサインを出し続けていたのに教師は無視。

学校側も「自殺の原因はいじめではない」と回答。

生活記録ノートには暴力を受けていて死にたいと思うと書いていた。

暴力を行っていた生徒の相手の名前まで生活記録ノートに記載されていた。

教師もいじめに気付かなかったという。

暴力を受けていると生活記録ノートに書いているのに教師はそれをいじめと認識しておらず、校長は生活記録ノートの内容を教師から聞かされていなかった。

親も生活記録ノートの内容を知らなかった。

教師はいじめ問題をもみ消していたのか本当に生活記録ノートの暴力を受けてもう死にたいと言っているのにいじめと思ってなかった?

どういうことなんでしょう?

教師がバカだったんでしょうか?

親も校長も生活記録ノートを見ていなかったのが問題?

生活記録ノートは自宅に持って帰れない?

教育委員会と学校側は生活記録ノートに暴力、自殺という単語が出て来ていたがいじめという単語がなかったのでいじめとは思わなかったと最終報告した。

朝の朝礼で列に入れて貰えず、授業中に消しゴムを投げ付けられ、休憩時間に机に頭を押さえ付けられたり階段でズボンを脱がされたり、掃除の時間にほうきをぶつけられ、早退する際に教科書をぶつけられ、部活動ではバスケ部に所属していたがボールをぶつけられたりしていたが学校側は本人がそれをいじめだと思っていたのか自殺したので判断がつかないと回答。

生活記録ノートはなぜ機能しないのでしょう?

【中学生の自殺】生活記録ノートでなぜ自殺を食い止めることが出来なかったと思いますか?

生活記録ノートに「ずっと暴力。もう耐えられません」と担任に向けてSOSのサインを出し続けていたのに教師は無視。

学校側も「自殺の原因はいじめではない」と回答。

生活記録ノートには暴力を受けていて死にたいと思うと書いていた。

暴力を行っていた生徒の相手の名前まで生活記録ノートに記載されていた。

教師もいじめに気付かなかったという。

暴力を受けていると生活記録ノートに書いているのに教師はそれをい...続きを読む

Aベストアンサー

日頃から、死にたいと気軽に使ってたからでは?

本当に困ってたかが曖昧な不幸な事象ですね。

Q8ヶ月の息子がいます。 妻と妻の実家に悩んでいます。 妻には休みの日には、朝からイライラされます。洗

8ヶ月の息子がいます。
妻と妻の実家に悩んでいます。
妻には休みの日には、朝からイライラされます。洗濯物や掃除などしてるのですが、自分とはやり方が違うらしく、ひどいときは罵倒されます。

また、実家依存の妻であり、気に入らないことは逐一母親に報告し、母親もたしなめるどころか、娘を手放したくないらしく同じ目線で悪口を言っています。

子供が大きくなったら離婚を考えています。妻には財産を渡したくありません。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

結婚前から持っていた財産は共有財産でないので渡す必要ありません。分けて管理しましょう。
結婚中の稼ぎが良くて財産分与の額を心配する位あるのなら、奥様は専業主婦でも可能ですよね。家事は任せてもいいと思います。

もちろん手伝ってあげるべきですが、重要なのは奥様が求めてるのは共感、肯定、信頼であって、実質的な家事フォローではありません。平たく言うと「こんなに大変だったなんて思わなかった。毎日大変だね、僕も出来る時は手伝うよ」との言葉です。実際にどの程度手伝ってるるかの実績とは別の話です。

Q筋トレ 記録 ノートかアプリ

筋トレで質問。

レップや回数などを記録するのはノート+鉛筆、もしくはアプリiPhoneがいいでしょうか?


ノートは記録しやすいが、今の時代iPhone4Sのほうが管理が簡単なような気もします。iPhone4Sユーザーです。

ただアプリだと1セット、2セット、3セットといくにしたがい、回数も変化するので、細かくつけられないと意味なしかなとも思います。


みなさんはどのようなツールで管理しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はログを取る事は大切だと思います。
中・長期での成長具合を確認し、トレーニング内容を修正する為には、必ずログは必要ですね。

私は用紙をエクセルで自作し鉛筆で記入しています。
記入内容は、メインセットだけでなく、アップセット、メインセット、ダウンセットの各重量、セット数、レップスです。
(可能なら記録したログを元にグラフを作ろうかと思っているくらいです)

現場で記入するのが恥ずかしい…とか言う人もいるようですが、そんな事は全く気にする必要はないですよ。
各セットのインターバルに記入するだけですから他人に迷惑などかかりませんしね。
(ただセット間にスマホをいじるのは他人から見たらメールか何かをしてるように見えるかもしれませんが)

私はメインセットは『補助パートナーがいない時は次の一発は上がらないレップスまで』
『補助がいるなら潰れるのを覚悟でもう一発』
と言う考えが基本だと思いますので、セット毎にレップスが変わるのは当然で、それをすべて頭で記憶するのは難しい。
増してや、前回のトレーニング内容、先週の内容、先月の内容…と過去のログをすべて把握するなんて絶対不可能です。

最近、特に気をつけているのがアップセットの内容を統一する事。
トレーニングに慣れてくれば『ウォーミングアップなんだから、重量、レップス、セット数は自分の感覚で…』となりがちですが、それではメインセットを同じ条件でパフォーマンスするのは難しいですしから。

私は実際にアプリを使用した事がないので、そちらの方のメリットはよくわからないのですが、
おっしゃる様にセットごとのレップスが記録できないのならば、やはり鉛筆で記入する方が良さそうですね。

また、ジムに携帯を持ち込むのは紛失や破損も気になりますので、私はまだしばらくはアナログで行きます。

私はログを取る事は大切だと思います。
中・長期での成長具合を確認し、トレーニング内容を修正する為には、必ずログは必要ですね。

私は用紙をエクセルで自作し鉛筆で記入しています。
記入内容は、メインセットだけでなく、アップセット、メインセット、ダウンセットの各重量、セット数、レップスです。
(可能なら記録したログを元にグラフを作ろうかと思っているくらいです)

現場で記入するのが恥ずかしい…とか言う人もいるようですが、そんな事は全く気にする必要はないですよ。
各セットのインタ...続きを読む

Q妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする
(2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする
(3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する
(4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ
(5)妻に追求し、別れるように迫る
(6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする
(7)元友人のところへ行き殴り倒す

などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。
理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。

私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか?

昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。

その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。
中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。

妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。

私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度...続きを読む

Aベストアンサー

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがですか?
それから元友人に関してネチネチと苦しめたいと言う事ですが、それではあなたは前に進めないような気がするのです。
元友人のことは現在の問題の原因ですが、それより以前に問題を作った訳ですから。その事が奥様を今回のことに走らせる契機となったのではないでしょうか?腹立たしいのは分かります。腹立たしいという言葉では表現できないくらいの気持ちになります。
でも、人に対してネチネチと苦しめたいと考えている自分を乗り越えていかなければ本当の意味で奥様と向き合えない気がします。
辛い道のりです。

ここで皆様にそれは「愛」なのか執着ではないのかと言われていますが
あなたの答えは一貫して「愛」ですよね。
だから奥様にもその強い気持ちをきちんと何度でも伝えることです。
風俗の件、もう行っていないんですよね?
正々堂々と奥様を愛しているといえるんですよね。

仮に離婚する場合、親権の問題をきにされていますが、親権と監護権が
あるのですから色々な対応は可能でしょう。でももっと子供たちにとって大切なのは「親同士が愛し合っているか」ではないかと思います。
子供は親が思うよりも敏感で、色々と考えているものです。愛し合っていない両親というものを感じるものです。
今は両親が愛し合っている状況ではないではないですが、努力している両親というものも感じていると思います。だから親権とかいうよりも
今は努力あるのみです。

女性は自分の話をきっちり聞いてくれる男性に癒しを覚えるものです。
仕事で疲れていても話を聞いてくれると嬉しいのです。
特に育児期間中は疲れ、孤独など日中子供といないと分からない沢山の苦労があります。子供は時間の概念に乏しいので急いでいるときにも大人のように対応できないのでついいらいらいしたりと。
親としては当然乗り越えなければならないですが二人の子供です。
大変さを共有してくれないのは妻にとって辛いことです。
38歳というご年齢ですとお仕事でも責任が重く色々と大変な時期だろうと思いますが、奥様もお母さん友達の中で色々と大変でしょうし、育児には休みも代わりもいないので体力的にも大変です。
だから仕事で疲れていると分かっていても話聞いて欲しくなってしまいます。「僕はこう思うけど、君は?」というのは悪くないですがいつもではだめです。「今日はどうだった?大変なことあった?」ときいてあげれば奥様も話しやすいかなと思います。お昼休みに電話をして「声がききたくなったから電話した」とかも嬉しいものです。まぁ毎日じゃちょっとうるさい感じですが。
そういった些細な積み重ねが信頼回復に繋がるのだろうと思います。
そうは言っても今回は一度奥様ときちんと向き合うことが必要でしょう。

妻を寝取られた男のプライドじゃなく、本当の意味での男のプライドかけて頑張ってください。

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがです...続きを読む

QノートPCでカーナビ、走行ルートの記録等したい!

私は、車でも徒歩でも、来た道が分からなくなることがあるので、来
た道を記録して、それを辿って、もと来た道を戻ることができるナビ
機能を探しています。

スマホは画面が小さいので、いま使っているA4ノートPC程度の画
面サイズがあり、走って来た道を記録しつつ、それを辿って戻るこ
とが出来るような『ノートPCナビ』は、無いものでしょうか?

ノートPCに地図ソフトをインストールして、そこにGPSを取り付けて
カーナビとして使うという方法を検討していましたが、地図ソフト自体
が店頭で見当たらず、いまは、スマホやタブレットをナビ代わりにし
ている人が多いということでしたが・・・。

ノートPCナビに限らず、上記の機能を持った機器、ソフト(アプリ)等、
ご存知でしたら、ぜひ、回答としてお寄せ下さい(スマホアプリの『マイ
トラック』というものが良さそうで、試してみるつもりですが、理想は、
あくまでA4ノートPC程度の画面サイズです)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリーナビと呼ばれる分野の商品がいろいろあります。

あるいは、下のサイトにある商品も面白いですね。
http://www.donya.jp/item/21119.html

付属ソフトの様子をYoutubeにアップしてくれている人もいます。
http://www.youtube.com/watch?v=txOfHR7Ijp0

これなら、ご希望に合うんじゃないでしょうか。

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

QデスクトップのSleipnirの記録をそのままノートのSleipnirへ

デスクトップでSleipnirを使っていて便利なのでノートパソコンに入れました。
デスクトップのCドライブにあるSleipnirデータをUSBメモリに入れてそのままノートパソコンのSleipnirデータを上書きしました。
しかし、ノートパソコンの方で開くと何も設定していない状態で起動します。
デスクトップの記録をそのままノートパソコンで使う方法はないでしょうか。
(USBに保存して使う方法があるようですが今回はそれを除きます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●Ver. 1.66の場合

・設定フォルダの保存場所
「C:」「Program Files」「Sleipnir」「user」

・主な設定ファイル
お気に入り Favorite.sfv
オプション Customiz(DATファイル)
検索 Search
RSSバー Rssbar.opml


●Ver. 2.xxの場合

・設定フォルダの保存場所
「C:」「Program Files」「Fenrir & Co」「Sleipnir」「settings」

・主な設定ファイル
お気に入り Favorite.ffv
オプション user
検索 Overrideフォルダ
RSSバー Rssbar.opml
※お気に入り以外は全て「setting」フォルダ内にある

Qお洒落妻、倹約妻 どちらがいいの?

正社員で働いている主婦です(子供3人)

日々、正直、お洒落にかける時間があまりありません。
子供のためにお金を使った方がいいと思い
自分のことには、さほどお金を使っていません。
主人もそのことを良いことと思っている様に思いますが
過去に他女性とデートをしており
最近、浮気をしている可能性もあります。

同僚は旦那といまだに結構ラブラブみたいで
彼女自身、洋服にお金をかけたり
習い事なんかもいくつかしています。

人による…ということは分かっていますし
もちろん、洋服を買ったりしたとしても
浮気をしないとは限りませんが…
ふと、男性はどちらの方がいいのかなぁと思い
質問させていただきました。

あと、家庭の状況によるとは思いますが
家事を手抜きしたり、旦那のことをする余裕が無くても
フルタイムの共働きの方がいいと思いますか?
それとも、それなら、パートや専業主婦の方がいいと思いますか?

併せてご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

男性ではありませんが、思うところがあったので回答させていただきます。

まず、お金と時間がなければお洒落が出来ないわけじゃないと思います。
余裕がなければなかなかお子さんをかかえて女でいるのも大変かとは思いますが、私自身水商売でありながらも倹約の為に私生活のお洒落にはまったくといっていい程お金も時間もかけていません。
髪も前髪程度なら自分で切ってしまいますし、服なんかは大衆店で安いものを見つくろい、あとは自分のセンスで少しでもお洒落に見えるようには気を使っていますが…。
正直なトコロ、旦那様の浮気は奥様がお洒落かどうかよりも、夫婦間がマンネリ化して遊びたいだけのようにも思えます。
だとしたら少しだけ旦那様に今よりやさしくできる余裕を持ったり、夫婦間に新しい風(たまにはふたりきりでゆっくり喋れる時間を持つようにする等)を入れてみるだけでも違うのではないでしょうか。

あとフルタイムかパート(or専業主婦)かという質問に対して。
私なら家事をきちんとこなして自分のことを気にかけてくれ、あるお金の中でつつましいお洒落をする奥様のほうが可愛いと思います。

大切なのは旦那様を大切に思い旦那様のために少しでもきれいに見せようと思う心なので、それに気づいたなら充分ではないでしょうか。

男性ではありませんが、思うところがあったので回答させていただきます。

まず、お金と時間がなければお洒落が出来ないわけじゃないと思います。
余裕がなければなかなかお子さんをかかえて女でいるのも大変かとは思いますが、私自身水商売でありながらも倹約の為に私生活のお洒落にはまったくといっていい程お金も時間もかけていません。
髪も前髪程度なら自分で切ってしまいますし、服なんかは大衆店で安いものを見つくろい、あとは自分のセンスで少しでもお洒落に見えるようには気を使っていますが…。
正...続きを読む

Q教師が授業進度を記録するノートのMS-Office用フォーマットを探しています。

学校の先生が、各担当クラスの授業進度を記録するノートというか手帳のようなものがあると思うんですが、それに使えるMS-Office用のフォーマットはないでしょうか? WordでもExcelでもOneNoteでもいいです。

Aベストアンサー

なかなかそのものズバリのものはありませんが、日々の進度管理ということであれば、このようなものをカスタマイズして使ってはどうですか。

売上目標管理表
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=10223

そうではなくて、手帳のイメージであれば、このようなものがあります。

デジタル手帳
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=12312

どちらも、本家Microsoftの提供です。

Q妻に浮気を薦めた妻の友人について

 私も面識がある妻の友人がいるのですが,彼女が妻に浮気を薦めていたことが分かりました。

 妻の友人(Y子とします)は私や妻とは年が同じで,結婚当初はよく我が家にも遊びに来ていました。Y子も後に2回結婚したのですが「結婚しても子供はいらない」とう主義の持ち主で,そのせいか,1~2年で離婚しています。家庭向きではない彼女ですが,仕事が好きで現在30代後半で会計事務所の役員を務めています。

 妻はその後,子供二人を立て続けに妊娠・出産し,育児が忙しく,Y子とはたまに連絡を取る程度で疎遠になっていましたが,去年の春下の子が小学校に入り育児も一段落したのを機に,月1~2回の頻度でY子と連れだって外出・外泊するようになりました。
 専業主婦の妻は家に閉じ困りがちで,妻の育児が大変な時期,私も多忙で残業や休日出勤が多く妻を十分フォローできなかったので,この際羽を伸ばしてもらおうと私が子供たちを預かり,妻を送り出していました。

 私は妻とY子は2人で飲みにいったり旅行にいったりしていたと思っていたのですが,違いました。先日,妻が入浴しているとき,テーブルに置きっぱなしの妻の携帯にメール着信があり何気無く開いてみると,それはY子からのメールで妻と遊びにいった際の画像が添付されていました。

 画像には,カラオケボックスのような場所で茶髪の老けたホスト風の男が妻の肩を抱き寄せ妻の耳元に口付けしているものがありました。私は一瞬固まりましたが,その晩子供たちを寝かしつけたあと,妻から事情を聞きました。

 妻の告白によれば,Y子とは最初二人きりで会っていたのですが,そのうちY子の顧客で仕事を通じて親しくなったと言う自営業の男友達2人を紹介され,その男女4人グループで行動することが多くなったそうです。

 その男友達の一人が画像の男(Kとします)でした。Kは48歳の水商売系の自営業者でY子に節税対策を頼むほど羽振りは良いようです。
 彼らと出会ってほどなく,妻はKからアプローチを受けるようになり,Y子に相談したところ,「Kは貴女が好きなの,つきあってあげて」とお願いされました。困惑した妻に対し、さらに「旦那しか男を知らないなんて寂しい」とか「もっと、女として輝いてほしい」など諭すようにいい、浮気を勧めたそうです。

 妻はそのとき,自分が既婚者であることや,Kはパッと見は良いが小柄で華奢なチャラチャラした男で好感を持てないことなどを理由にその誘いを断りました。
た だ,その後Y子に宥められたことや,Y子の大事な顧客でもあるKをはっきり拒絶することに戸惑いがあり,妻も大人の対応というか,相手が機嫌を損なわない程度の曖昧な態度でKには接し続けていたといいます。
 ちなみに男友達のもう一人はY子の彼氏だったそうで,Y子は最初から妻とKの出会いをセッティングし,4人でダブルデートすることを画策していたようです。

 妻は,「心配させたくなくて黙っていた」,「Kとやましいことはしていない」といい、またKとはもう会わないし,Y子にもそのように伝えるといいました。
 心中モヤモヤしたものが残りますが,私は妻の言葉を信じ,この問題は、それで了としました。

 あとの問題はY子と妻の関係をどうするかです。
 妻からは後日改めて謝られ,さらに,「Y子も自分の独り善がりだったと反省している」と聞かされました。さらに妻の方から,これからのY子とのつきあいについて私の言うことに従う,と申し出てきました。

 どう返答するか悩んでいます。

 思い返せば,Y子はもともと私のことを気に入っていませんでした。妻が私を初めて紹介した時,Y子は「あんな地味で詰らない男やめなよ」とか「貴女はあの男にはもったいないよ」と結婚に反対したそうで,妻もそれで一時躊躇したそうです。
 妻は顔が奇麗で背も高く、モデルみたいにスタイルが良いし,家事育児も完璧にこなします。
自分にはもったいない女性だ,と我ながら思うし,妻を紹介すると他の人からもそう言われます。Y子には妻が私のような男と結婚したことで,不毛な人生を送っている様に見えたのでしょう。また,妻もY子が相手なら愚痴の一つもこぼしたかもしれせん。

 ただ,それを差し引いてもY子の行動は異常ですし,今回のことで彼女が明らかにおかしな考えの持ち主で,妻に対する影響力も強いことがわかったので,今後も厄介事に妻や私が巻き込まれないか不安です。正直,妻にはY子とはもう係わりをもって欲しくないです。

 しかし、妻の立場に立ってY子との関係を考えると,色々思うところがあります。
 Y子と妻は大学時代からの友人で,卒業後は妻に請われ,妻の父が経営する病院の事務員として一緒に就職しました。2人で海外を何度も旅行したり,資格修得のため励ましあいながら専門学校に通ったり,青春時代を支えあった親友同士です。
 妻はかつてY子について,自分にないキャラクターの持ち主で自分に足りないものを補ってくれるかけがえのない友人だと話していました,Y子も妻に同じ思いを抱いているでしょう。

 妻とY子には私には窺いしれない女同士の友情があり,そこに踏み込むことに迷いがあります。妻も 本心ではY子と離れたくないようです。

 私にも大学時代からの親友がいます。私自身はY子から「地味」とか「詰らない」といわれる堅い職業ですが,親友はミュージシャンで実態はアルバイトでようやく食いつないでいる状態の男です。気難しい性格もあり,他人や社会と反りが合わない彼ですが,家に招けば妻は嫌な顔一つせず,温かく迎えてくれます。

 それを考えると,とんでもないことをしでかしたとはいえ,妻の大切な親友であるY子について,私も寛容に受け入れるべきか,とも思います。
 まだ先の話になりますが,妻は税理士の資格をもっていて,近い将来Y子の事務所で働きたいともいっています。

 そんな事情から,Y子も反省しているし,妻とのつきあいをこれまでどおり認めようかと思いますが,甘い考えでしょうか?

 どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。

 私も面識がある妻の友人がいるのですが,彼女が妻に浮気を薦めていたことが分かりました。

 妻の友人(Y子とします)は私や妻とは年が同じで,結婚当初はよく我が家にも遊びに来ていました。Y子も後に2回結婚したのですが「結婚しても子供はいらない」とう主義の持ち主で,そのせいか,1~2年で離婚しています。家庭向きではない彼女ですが,仕事が好きで現在30代後半で会計事務所の役員を務めています。

 妻はその後,子供二人を立て続けに妊娠・出産し,育児が忙しく,Y子とはたまに連絡を取る程...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。事情も分かりました。

Y子のような成功者は、他人の立場や思惑など配慮しない
ですから。ワガママだからこそ社会で成功できたとも言える。

時代背景によっても変わると思いますけど
大なり小なり自立しているワンマン経営者ってそおいう人多いですよ。
(僕も社会の片隅にいる経営者ですからY子の考え方は
なんとなく分かる)



文章読むと40歳前後かと思いますが、普通その歳の女性なら
コンパや飲み会と称し、男性を斡旋するには交友関係が
広くないと無理です。

控え目に見れば、男は水商売関係ですからY子が挨拶代わりに
クライアントの店へ飲みに行き、酒の力も手伝ったところで
「今度みんなで飲みに行こう」という流れになり
Y子の友人である奥様が抜擢されたと。

専業?主婦であり、友達である奥様へ
Y子から開放的な性体験のプレゼンテーション、

奥様は若気の自分を思いだし、
懐かしさもあってツイツイ・・・

そう考えれば、主婦としての自覚が足りないと諭すのも
気の毒かもしれません。

40前後でそおいう誘いがあれば10人中5人、
半数くらいの世の主婦達は行くのかもしれないと思いました。
年齢的に珍しい体験だからです。



今回の件はY子が調子に乗ってやりすぎたんだろうと、
アナタが看過すべきかどうかですが、

寂しいY子はあの手この手で、奥様を繋ぎとめようと
問題となった飲み会のようなプレゼンを今後も仕掛けてくるはずです。

今後を考えるならY子に楔の一つは打っておいた方がイイと思います。

ただY子とコンタクトを取れば
その時アナタは怒ってしまうかもしれない、
ますます事態が悪化してしまうかもしれない、そう考えるのは奥様と
Y子も一緒なワケです。



試しに奥様にY子と会わせろと言ってみてください。
「イヤだ」と拒否すると思います。会えないのならどうするか?

(お芝居でもイイので)アナタが「許せない」と言う姿勢を持ち
妥協点を奥様に探らせれば、アナタの突発的な怒りの行動も
理にかなったものになるかと。

落としどころは(妥協点は)「Y子の会社に怒りの電話の一本」
が適当でしょうか。
僕ならそれを引き出します。

補足読みました。事情も分かりました。

Y子のような成功者は、他人の立場や思惑など配慮しない
ですから。ワガママだからこそ社会で成功できたとも言える。

時代背景によっても変わると思いますけど
大なり小なり自立しているワンマン経営者ってそおいう人多いですよ。
(僕も社会の片隅にいる経営者ですからY子の考え方は
なんとなく分かる)



文章読むと40歳前後かと思いますが、普通その歳の女性なら
コンパや飲み会と称し、男性を斡旋するには交友関係が
広くないと無理です。

控え目に見れば、男は水...続きを読む


人気Q&Aランキング