妻が子供の病院に行くといい、頻繁に外出してます。昨年から子供が通院しておりまして、大体三ヶ月毎に通院しておりました。私は全てではないのですが、会社を休み連れ添っていました。最近通院が頻繁になり、先月は休みが取れるか分からなかったため、休みが取れたこと通院前日に伝えると、当日いつもより早い時間にアパートを出ており、私は置きざりにされました。等、他にも不明な点があります。そこで、先月・先々月の通院記録を妻にバレないように入手する方法はないでしょうか?医療費のお知らせが届く頃には、携帯電話のデータがDoCoMoで消えていますので、問い詰めることができません。もし直接医療機関に問い合わせる場合どう言えば不審がられないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に病院で身分を証明するものを持ってお子さんの診療記録

(通院記録)が知りたいと聞くのはだめなんですか?

領収証の再発行という手もありますし、カルテの開示を要求されたら
病院は開示する義務もあります。後ほど郵送でというなら勤務先、
連絡先も自分にしておけばいくらでも通院歴程度の調査はできそうですが。

で、
調査して黒とでたらどうするかまできちんろ気持ちはきまってるのですか?
別れる気まではないなら余計なことしない方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。調査して黒だった場合は、きっぱり別れる気持ちです。そのような妻とは生活できません。過去にもありましたので。(証拠不十分でした)今回は通院記録から調べ徹底的に証拠を集めたいと思います。