見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m

僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。
しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。

しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。

PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など)
個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;)

またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか?

どなたかご回答お願いします!

A 回答 (1件)

シムズは面白いですね~

正直難しい質問です

結論から言うとシム・ピープルお茶の間劇場のほうが面白いです
僕はあのロードの長さが苦痛なので
どっちが面白いかは主観になると思うので
差異を書いてみるので
質問者さんの判断にお任せします(笑)

まずピープルは名前がアルファベットしか使えません
家具は少なくとも満足ですが
顔や服がやはり少なく感じます
車で移動はできません
職場にはいけません、本当に自宅だけです
リアクションが少ないです
シムズで過剰なほどあったおならをするなどがリアクションがあまりありません
多少ポップにしてますが
パッケとは別物でまだバタ臭さが残っていました

ですが
まずシムズでは消えなかった
窓が消えます
これにより2人プレイがやりやすいです
あとバランス的に緩くなっているので
やはり追われますが
結構いろいろなことができます
また裏技コマンドで空腹や清潔などを
リセットできるので気楽にできます
またフリーモードは数件の家とその家族をエディットできます
ストーリーモードにも出てくるので
旦那や嫁を用意することもできたり
街ぐるみで仲良くする感が味わえます
残念ながら遊びにはこられますが
こっちからはいけません
シムズのフリーに比べるとピープルのほうがよくできています
ちょいと隣人を着せ替えさせたい
少しだけ友人を入れて接待プレイをしたい時は便利です

僕はカタカナで名前をいれることに物凄くこだわるので(笑)
それがなければ文句なしにシムピープルのほうが好きですね~

参考になればと~。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい(>_<)
そしてありがとうございます♪

リアクションや家具などはやはり少ないんですね・・・。

しかしフリーモードメインの僕にとってはお茶の間劇場があっているかもしれません(笑)

ありがとうございました!