大阪に住むもうすぐ30歳になる男です。8年くらい前にたった1ヶ月程度だけ付き合った女性がいましたが、波長が合わず私から別れました。
しかし、それから現在に至るまで、携帯に無言電話が毎日続いています。
着信拒否をすれば、という事もよく言われますが、8年もの長期に渡ってこのような事を繰り返す人物なので、それに蓋を閉めたら更に面倒ではないのかと、やむを得ず放っておいています。
彼女も和歌山に住んでいたので、いざとなれば足を運べる距離に住んでいます。8年も前の情報ですが。
長らく精神的に苦痛を与えられてきましたが、相手の起こしている行動としては電話だけなので、たいした罪にもならないでしょう。
まず女性の皆さんに、こういう人物は何が目的なのでしょうか。
何を達成すれば満足なのでしょうか。特殊な例ではありますが、参考までに教えて下さい。
それから、私のようにお金が無い場合、法的に訴える事も簡単ではありません。公の機関で、相談できるところをご存知の方、いらっしゃいますか。
また同じような体験をされている方、いらっしゃればどう対処されているのか、教えて頂ければ有難いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も定期的に連絡し続けることで、相手は私を忘れないだろうと考えたことならあります。彼女もそうなのかもしれません。

1ヶ月の間は誠実に付き合い、また終わり方もきちんと2人でお話したのでしょうか?客観的に見て22歳にもなって1ヶ月で別れを決断する付き合いは、真剣みが薄い気がします。彼女は振られたことより、あなたのそういった部分、自分がすぐ忘れられるなんて軽く見られたようで、許せなかったのかもしれません。

ストーカー体質の人は着信拒否をするとリアクションがあった(まだ意識している)と思う気がするので、番号を代えてみてはどうですか?もっと前に彼女ときちんと話をすべきだったと思いますが…こうなった以上、番号代えてあなた自信が彼女を完全に忘れてしまうことです。

それでも何かしら嫌がらせをしてくるなら、警察に訴えている、弁護しに相談しているとか脅してみたらどうですか?
    • 0

はじめまして、

絶対に直で話をしては駄目です。
公的な無料の相談所は各市町村によって違うかもしれませんが、
市役所に問い合わせてみてください。
市民相談課の中に予約制の弁護士の先生の無料相談があります。
時間的には30分から1時間ほどの相談窓口ですから、
相談されたいことを、
きちんと紙にまとめていかれることをお勧めします。
    • 0

もう30なら

無料法律相談の探し方くらいは
わかるでしょ?
探したけどなかったとか言うんですか?
大阪ですよね?

8年も放置して 実害があまりないんなら
今すぐなんか処置するって言うのも
難しい気もしますが。

せめて 1年くらいのときにアクション起こすべき
だったような
    • 0

純粋に機械に関する分だけです。

他のことは、他の回答者様がいらっしゃるから。

携帯の機種によりますが、プロフィールに登録して特定の人物からの通話を迷惑電話としてカットする機能があります。

まずは、携帯のサービスステーションに行って事情を説明し、設定が可能なら設定してもらってはどうでしょう?

ダメなら機種変です。

ただし、携帯が通じなくなると、別のストーカー行為を考えるはずなので、他の回答者様のアドバイスを参考にされてください。
    • 0

その方とは会話はしないのですか。

着信履歴があるだけ、と言うことでしょうか。

それなら、誰かの間違い電話、あるいはセールスの電話とでも思えば良いだけです。
私の所へは迷惑メールが山ほど来ています。
その類と思えば良いだけ。

家に訪ねてこられたとかが無ければ、精神的苦痛と言っても、着信履歴だけでは。
回数にもよりますが、まさか日に何千回とかでしょうか。
それなら警察へ相談でしょうが、日に1回位なら、無視すれば済む話でしょう。
    • 0

同年代女性です。

まず8年という期間の長さ、正常な精神状態ではないことは確かだと思います。
なのでへたに素人のアドバイスを聞くより、
警察署に安全部と言うところがありますので
昼間に電話してみてください。(夜は担当者が不在な事が多い)
実は私もつい最近恋愛関係ではありませんが似た様な被害に遭い、お世話になったばかりです。

また法テラスでも無料で相談に乗って貰えます。

一応録音、電話等あった時間の記録などとっておく事をお勧めします。
    • 0

はじめまして。

8年も前に、しかもたった1ヶ月、、、それなのにまだ諦めないとは、ちょっと病んでいますね、彼女。きっと、もてあそばれて捨てられた!みたいに思ってしまっているのではないでしょうか。面倒なことになるかも、と思って着信拒否なさっていないそうですが、ズバッと番号自体変えても良いのではないかと思います。もし家に来る程になれば、警察に連絡することも可能だと思いますが。
こういう人は、あなたに何かをしてほしいというんではないと思います。ただあなたに自分を捨てた罪悪感を感じさせたい、自分がどれだけつらい思いをしてきたか、また今もしているかをわからせたい、あなたのせいで私の人生は狂った、、、ある種の復讐みたいなものです。
一体どのような別れ方をなさったのですか??(思いがけないようなことで女は傷ついたりします。)
今度また無言電話がかかってきたら、話しかけてみたらどうでしょう。
僕などにかまっていないで君を大事にしてくれる人を探した方が良い、こんなことをしても全く意味がないし、君も時間を無駄にしている、などなど、あまり深刻な雰囲気にならずある意味スッパリ自然な感じでお話して、もし彼女が何か言うようなら、問い詰めたりせず相手の言いたい事を全て言わせると、案外本人もすっきりするんじゃないかと思います。
    • 0

まだ貴方様に未練があるからそのような行為をするのでしょう。

個人差によりますが、女性の嫉妬深さや未練深さは、男性の想像を超します。
ちょっと怖いですが、一度会ってみてはいかがですか?
直接本人にやめるようにと言うことも、解決策の一つです。
警察も事件性がないと思ったら動いてくれないでしょう。
貴方が住んでいる区や市などに相談するのもいいかもしれません。
どの課かわかりませんが、一応は事情を説明すれば無料で相談してくれるでしょう。
こういったことは、精神的に苦痛ですよね。
早く解決することを心から願います。
    • 0