タイトルどおりです。スナイパー(ライフル魔)や爆弾魔と刑事が対決する映画教えてください。今までに見たのはスナイパーものでは「ジャッカルの日」「ダーティーハリー」「マシンガンパニック 笑う警官」「リーサルウェポン」(未公開シーンでのリッグスと学校を占拠したスナイパーとの対決)「パニック イン テキサスタワー」「豹(ジャガー)は走った」
 爆弾魔ものでは「スピード」「ダイハード3」「ブローンアウェイ 復讐の序曲」「交渉人 真下正義」です。

A 回答 (2件)

太陽を盗んだ男



爆弾魔→沢田研二
刑事 →菅原文太

さあ、見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度見たことがあります。
機関銃で武装したバスジャック犯に体当たりする菅原文太はかっこよかったですね。原爆を作るシーンがリアルでしたね。
沢田研二がお茶目なところがよかったです。
しかし、皇居前のロケやカーチェイスはよく許可が下りましたね。
コミカルな演出が好きですが。

お礼日時:2009/05/28 02:46

爆弾魔もので,「ジャガーノート」



 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12540/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12540/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「交渉人 真下正義」で犯人が言っていた映画ですね。
一度見てみます。

お礼日時:2009/05/28 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qデカ対決・リーサルウェポンVSダイハード

理屈無しで、銃を手にした二人の対決。
リッグス刑事と、マクレーン刑事の対決。演じている俳優さんは関係なく、映画の中の二人の主人公対決と思ってください。

私としては、リッグス刑事を押しますが、マクレーン刑事も銃を手にすれば、リーサルウェポン並みだと思います。
この勝負、難しいですね。

ちなみに、対決場所は、今回限定します。

あの、ダイハード二作目の飛行場とします。広域の上に、飛行場内以外に、あの教会も、戦闘範囲とします。

さあ、皆さんならどちらがタフガイの刑事と推薦しますか!?

Aベストアンサー

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、本来は射出座席は装備されていない筈・・・。
「特別仕様」の輸送機だったのですネ。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

それ以前に、投げ込まれている数々の「手榴弾」。
爆発までの時間が凄く長いのです。
(エリート軍人のテロリストなのに、不良品を持っていたのでしょうか?)
まるで、マクレーン刑事が脱出するのを待っていたかのように爆発する手榴弾。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

ラストシーンは、極めつけです。
滑走する「ジャンボ・ジェット」の主翼から転がり落ちても、大した怪我もしなかったマクレーン刑事。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

ちなみに、ジェット燃料は、雪が降る「冬季の低温状態では燃料に火を近づけただけでは引火しない」筈です。
ところが、マクレーン刑事がライターを放り込むと、まるでガソリンか天然ガスみたいに引火して、ジャンボジェットが爆破されてしまいます。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

でも、リッグス刑事が、この場に来ても、同じような悪運の強さかも知れませんね。
この対決、勝敗予想は、難しいと思いました。

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q3D対決 【リアルディー】 VS 【アイマックス】

3D対決 【リアルディー(RealD)】 VS 【アイマックス(IMAX)】

どちらも映画館などで採用されている3D技術ですが、どっちのほうが綺麗で美しいですか??

回答お待ちしております。





・【リアルディー(RealD)】 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/RealD


・【アイマックス(IMAX)】 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/IMAX


ソニー

Aベストアンサー

3D効果、画面の明るさ、音響などデジタルIMAXの圧勝です。スクリーンの大きさがそもそも違いますから、視界をスクリーンが覆い尽くす感じになります。また、デジタルIMAXはサウンドまで含めてのライセンスで音響も優秀です。
まお、アナログIMAXは見せ物系は残っていますが、映画興業館としては撤退しました。

RealDは現在使われている上映方式の中では一番早くから使われた方式の一つです。ですから設置時期が古く、音響などもデジタルIMAXより劣っている場合がほとんどでしょう。
http://eiga.com/extra/oguchi/3/

RealDの3DグラスはMasterImageやSONY Digital3Dと共通で使えます(保証はしていないが効果は変わりない)。IMAXはレンタルなので返却する必要があります。

問題はお値段ですが3で比較すると100-200円の差ですから、IMAXにした方が良いかと。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「特別出演」「友情出演」の違い

よくCASTのところで注釈で出てくるこの2つ。違いはなんですか?特別・・のところは俳優でも大御所レベルのヒトが名を連ねるコトが多いんですよね、友情・・はもちろん友情出演でしょうが、そもそもそのオファーの違い?ギャラの云々なのか??映画に限らずドラマでもなんだか気になってしまいます。

Aベストアンサー

アメリカ映画だったと思いますが、カメオ出演というのがあるそうです。有名で力のある俳優さんが話題や盛り上げのためにちょいと出演するというような意味だそうです。特別出演はこのカメオ出演のことではないかと思っています。
友情出演は文字通りで、監督などの主要スタッフまたは出演者と親しい俳優さんが、比較的安めのギャラあるいはノーギャラで出演することです。
特別出演は主役級の役者さんにあえて脇役を頼むわけですから、ギャラは高いと思いますよ。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q韓国映画 地下鉄爆弾テロ 刑事もの

韓国映画を探しています。
刑事ものだと思いますが、地下鉄の爆弾テロのような話だったと思います。
最後主人公らしい刑事が、自ら犠牲になって爆弾を処理するような感じです。

題名を教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

"TUBE"('03・韓国)でしょうか、↓ご確認下さい。

違ってましたらスミマセン。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34995/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q時限爆弾の動画探してます

結婚式のOPムービーを作成しているのですが、その中で使う
時限爆弾の動画を探しています。
よく映画などでみかけるタイマー式の時限爆弾なのですがなかなか見つかりません。

どなたか、そのようなものが使われた映画、ドラマなどでかまいませんので
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。追伸です。
youtube で「bomb timer countdown movie scene」でちょっと当たってみて、見つけた映画のシーンがありました。
二コール・キッドマンの「ピースメーカー」の1シーンです。
もっと探してみたら出てくるかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=d5jxXkpstv4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報