よく、”もし自分がクラブのDJだったら”と夢想することがあるのですが、いろいろな曲を大音量でかけたいと常日頃から思ったり、選曲を考えたりするのですが、皆さんは自分がクラブDJだったらこの曲は絶対にかけるというのはありますか? またその曲をかけた後、必ず次の曲はこの曲にフェードするとかありますか?

是非教えてください。なるべくyoutubeの素材をはっつけていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Harder, Better, Faster, Stronger


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~、最高ですね。踊りたくなってしまいます。歌の言葉をすべて手でやってしまう人の画像は本当にすごいですね。私もよく見ます。途中怪しいくなる感じがかわいいですが、すごい!

この前MTVを見ていたら、この人にミュージックビデオに出演を依頼したアーティストがいるらしく誰かのPVに出ていました。その人ご存じじゃないですか?


私ならこの曲の次にかけたい曲は
Daft Punk - Around The Worldです。
http://www.youtube.com/watch?v=K0HSD_i2DvA

お礼日時:2009/05/24 10:33

ベッタベタだとは思いますが、まだ挙がってなかったので挙げておきます。



・Manu Dibango-African Battle
・Daft Punk - One More Time

すみません、それぞれの曲にこの後どうつなげて良いものやら分からず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Manu Dibango-African Battle
これかっこいいっすね。ブレイクダンサーにはマストな一曲ですね。

Daft Punkもかっこいいですよね。やっぱりかかるとアガりますね。
私の大好きなDJ EMMAさんも京都のクラブWORLDでかけている映像がありました。http://www.youtube.com/watch?v=rRczyvNx80Q

お礼日時:2009/05/30 21:32

■NO.5の続きです。


吉幾三最高!吉幾三が現代日本HIPHOP界の天才ラッパーに見えてきました!
元となるPVは知っていましたが全く別物に仕上がっています。
ビデオ編集は私もパソコンでするのでできそうですがこの貴重な映像をどこからもってきたのでしょう?
当時の画像としてはかなり鮮明です。

音のリミックス具合は神業ですね。。。
原曲のラップ部を見事にキレイに消して吉の声に入れ替えてますし、テンションも微妙に操って声量調整しています。
アイデアも素晴らしいですが、是非本人にも聞かせて本当にライブでやって欲しいですね。

■NO.6の続きです。
全て見ました。とても良い時代感に包まれています。
この頃のブレイクダンスがベースとなって今の進化系に発展していますが10年後のブレイクダンスはどうなっているのでしょうね。

やや音楽性の話題と離れてしまいますが、世界中でブレイクダンスを楽しんでいる方々の映像もつけておきます。
知っているのもあるかもしれません。

中国 5歳児ブレイクダンサー


ブレイクダンス Lil'Ceng VS BY
http://www.youtube.com/watch?v=OMIvUDH8mJc 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の5歳児ブレイクダンサーは本当にすごいですね。今後がたのしみ!!

実は昨日フライデーナイトということで、クラブ行ってきちゃいました!! なんとあのDJ MASTERKEYさんの生ミックス初めて聞いて来ちゃいました。私がHIP HOPを見始めたことに、ちょうどBUDDA BRUNDをテレビでみて本当に興奮したそのときの気持ちがまた再びよみがえってきました!!本当にありがとう! 地球に生まれてよかった~!

ちょっとその感動のおすそわけということで、できる限り思い出してわかった曲名一覧にしてみたいと思います。昨日は本当に踊って、歌って、完全に筋肉痛で1日中寝てました。

Black Sheep - The Choice Is Yours
Kanye West - Good Life
Naughty By Nature ~ O.P.P. (performance)
Naughty By Nature - hip hop hooray (live)
Michael Jackson vs Rihanna - Don't Stop The Music(Remix)
lamp eye - shougen
Raper's delight (Sugarhill Gang)
4 Minutes - Maddona, with lyrics :]]
Kool And The Gang - Ladies' Night (1979)
Fantastic voyage-coolio
Snoop Dogg - Who Am I? (What's My Name?)
domino - sweet potatoe pie - Domino
Guru`s Jazzmatazz - Trust Me
Busta Rhymes "Put Your Hands Where My Eyes Could See"
The Chemical Brothers- Galvanize
Limp Bizkit ft. Method Man - N 2 Gether Now (Greatest Videoz)
Yo-Yo - Ibwin' Wit My Crewin'
Patra feat YoYo "Romantic Call"

お礼日時:2009/05/31 00:43

NO.5に引き続き。



韓国のブレイクダンスに出場したガレッジセールの時にかかっていたこの曲はなんというんだろう。
結構好きなんですが。。。

韓国ブレイクダンス大会

この回答への補足

なぜだか、このビデオも見たくなった。ダンスつながりってことで

補足日時:2009/05/28 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映像はすばらしいですね。たぶん今後貴重になる可能性大ですね。さすがは日本の芸能人って感じです。その場を盛り上げるまさにプロですね。誇らしいです。ゴリさんはどこでブレイクダンスを体得したんでしょうか。やはり沖縄という地域にはそういう文化と密接なんですかね。本当に興味深い。

ブレイクダンスの映像でいろいろと見なおしたくなったものがでてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=NpdLz0WFbQM

また、Wild Styleという映画も紹介したいですね。
”Wild Style”という1983年に公開された青春映画があります。ドラマ仕立てですが、ここに出てくる人たちはニューヨークのブロンクスとかでマジでラップとかグラフィティで活躍していた人たちがそのままでてきていて、当時のNYの町のドキュメンタリーにもなっています。youtubeで日訳されてませんが全てみることができるようになっています。
Gland master Flashとかも出てきますし、YO MTV RAPSにも出ていたFab 5 Fladyも出てきます。

映画の内容は、すでに1980年頃には公共物破損とか言われていたいわゆる落書きアーティストたちの作品(地下鉄の電車の落書きとか)が広くNYなどでは受け入れられていたらしく、その作品をほしいがために、NYの富裕層の一部でブロンクスの超治安の悪いところへわざわざ出かけて落書きアーティストを捜しだし、大金を渡して作品を注文するという人たちがいたそうで、主人公ZOROというアーティストがストリート文化であるHIP HOPとうさんくさいお金持ちから誘いに葛藤するというもの。また恋愛もこの作品では大きな意味をもっています。
今でも大変深い内容です。
是非参照してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=w1vIb2Fw0OM


また、最近新木場のクラブageHaへ行って来たときに、ちょうど夜中の3時頃にメインフロアの一角で日本人の青年と黒人青年がブレイクダンスの決闘を始めたところにちょうど居合わせてしまうという何とも幸運なことが起こってしまったんです。私はただただ呆然とその場に立ちつくすみたいな感じでした。なので写真とかとる余裕もなく一瞬でその対決も終わってしまったんですが、なんとその現場をムービーで撮っていた人がいてyoutubeにアップしてくれているという映像があったので紹介しておきます。あのときは私も本当に興奮しました。
http://www.youtube.com/watch?v=J0lZTe0Loqo

お礼日時:2009/05/28 21:53

他の回答者さんとは趣向が違いますが、私ならこの曲で。




Capsule_x_Daft_Punk_x_Beastie_Boys_-_Starry_Sky_YEAH!_Remix

この動画でも使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Capsuleさんに  Daft_Punkさんに Beastie_Boysさんとくれば、
必ず吉幾三は必要でしょう。これをかけずにはいられません。

http://www.youtube.com/watch?v=YEba9xsZuk4

お礼日時:2009/05/28 20:57

最近、ラテン系(?)というか、西海岸系に近いようなハウスを聞いています。


ラウンジとか、屋外でかけるといいかも。
Mambana で No reason です。

下記URL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、夏が来たって感じですね。
サマーバケーションシーズン突入で、イビサ島で泳ぎに、日焼けに、サマー・オブ・ラブって感じですかね。

死ぬまでに一度は行ってみたいですね。(まあ、今年はそんな予定にはならず、毎年のごとく脳内クラブで楽しみますが)
まあ、仕事に遊びにガンバろー!!


夏を感じるしっとりとしたハウスですね。次にかけるならちょっとシャワシャワなノイズはいり~のって、さらに盛り上がる系のハウスの音をかけたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=SqoiIhxHMPE

お礼日時:2009/05/25 22:27

No.1の回答者です。



>この前MTVを見ていたら、この人にミュージックビデオに出演を依頼したアーティストがいるらしく誰かのPVに出ていました。その人ご存じじゃないですか?

知りません。

The mexican


Breakers Revenge
http://www.youtube.com/watch?v=dcK79QsNzi4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと'80s的なHIP HOPになってきた感じですね。できないブレイクダンスを踊りたくなってきました。
ブレイクビーツって感じですかね。

そのような流れなら私もCold Cutとかかけたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JsJg1ny90jY&featu …

お礼日時:2009/05/24 20:55

Kylie Minogue - Wow



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいですね。カイリ・ミノーグはクラブミュージック界の女王的な存在になってきてますね。

Tei Towaとコラボした”GBI”も私としてはかけたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=CzK_xB52NrE

お礼日時:2009/05/24 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=0OT1

http://www.youtube.com/watch?v=0OT1eI96fBk&feature=related
上の動画の、53秒あたりから流れる曲について
曲名、アーティストなどを
ご存知の方はいらっしゃいませんか??
探し回ってみたのですが、自分の探し方が下手なのか、見つかりません。
どなたか教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

GWEN STEFANI の「KEEP ON DANCIN'」です。

因みに、知らないボーカル曲(英語)の探し方。

・一部でいいので歌詞の単語をいくつか聞き取る
・"lyrics" と組み合わせてその単語をググる

これで、ある程度売れている曲なら歌詞サイトが引っかかります。
後は、iTunesやYoutubeなどで、その曲かどうか確認すればOK。
今回もこの方法です。

ヒアリングのトレーニングにもなります。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JYIO

http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em


このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に回答としては、

フェイス・トゥ・フェイスの「フォーティーン・アワーズ」です。
(参考URL)

ですが、この回答は、以下の前提条件がある点をご理解ください。

ご質問の動画は YouTube の AudioSwap と言う、BGM簡易差し替え機能を使用しています。

つまり、質問者様の見た時点と、私が確認した時点では既に投稿者によって曲を差し替えられている可能性があります。

投稿者コメントの下の方に音符のアイコンが見えないでしょうか?
そこに表示されているのがアーティスト名、曲名です。
現時点(2010/8/9 0:25)で表示されているのは
Face to Face - 14 Hours
でした。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A008179.html

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=hDk1

http://www.youtube.com/watch?v=hDk1qQ2qUcQ&playnext_from=TL&videos=...

この動画で流れてるインスト曲わかる方いらっしゃいませんか?
コメント欄で質問しても誰も答えてくれないんです。
どうしても知りたいのでお願いしますmm

Aベストアンサー

回答でなく申し訳ないんですが、少し調べましたので、
何かの手がかりにに一応。

画面の下に
「音楽:NINE INCH NAILS-12 Ghosts II」と出ているのですが、
ちょっと似てるけどこの曲ではないようです。
(Yチューブでいちおう確認してみて下さい)

アルバムの他の曲かと思いましたが、
似ているものはあるものの、コレという曲には辿りつけず。
試聴↓
http://www.amazon.com/Ghosts-I-Nine-Inch-Nails/dp/B0015FQZ94/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1277014906&sr=1-4

もしかしたらこのアルバムの前後に出た曲なのか?
コメント欄はどうもマフィアの話で白熱してるようですね^^;
「この曲Nine Inch Nailsじゃないよね?」
とか書いてみたらどうですか?
誰か反応してくれるかも...

お役に立てずごめんなさい。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=PQ6H

http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpMこの最後の曲なんて曲かわかりませんか??
このオーディションの最後のほうのポールが歌っていない流れてる歌って何て名前ですか??
感動的な歌です

Aベストアンサー

エアロスミスの「ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)」です。

映画「アルマゲドン」のテーマ曲としても有名です。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=lWwq

http://www.youtube.com/watch?v=lWwqgB0WsE4
上記のページのサイトの中で流れているBGMの
歌手名と曲名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これです。アイリッシュ民謡の「The Water Is Wide」が原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=UwDaiGEdn0w


人気Q&Aランキング

おすすめ情報