既婚者♀です。
夫は五歳年下の行動力ある男性で私と同じアラフォー世代です。
結婚10年子持ちで休日や買い物など必ず一緒でいまだに風呂も一緒に入りたがります(笑)
夜の夫婦生活も必ず夫から誘われ拒否すると時に強引にされた事もあり、私が『なぜ、毎晩しなきゃいけないの?』とうんざりして聞く事もありましたが、返事が『夫婦のコミュニケーション』としか言いません。
しかし、普段普通以上にコミュニケーションはとっていると私は思いますが?
夫の本音を推測して頂きたいと思います。
ちなみに夫は自己処理は一切しません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

バリバリ働いてくれるような夫は、夜もやっぱりそれなりですよ。
そのエネルギーがあるから働けるのであり、その営みで明日のエネルギーを作ってるんです。
つまりご主人の稼ぎの半分は、質問者さんの夜の営みで補充されているようなものです。
痛いのはちょっと困るので潤滑剤の使用など、何らかの対策を考えてぜひ協力してあげましょう。
その年齢になれば体からの潤滑剤は限度があり、痛みなどの不快感も増えてどうしても減少や拒否する傾向が出てきます。
にもかかわらずご主人は自己処理さえせずにがんばってるのですから、質問者さんも何らかの答えてあげるすべを探すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに『明日への活力』とも話していました(*^^*)
愛情深い人なので性欲もあるとは感じていましたが…ありがとうございました。

私の夫もアラフォー世代。

結婚15年目。
夫婦生活はきっかり一日おき(たまに立て続け)。

なぜ毎晩しなくちゃいけないか。

愛情が欲しいからでしょう。

ええ、もうね、子供にやきもち焼きっぱなし。
お子さん息子さんじゃないですか?

面と向かってそんなこと子供にいえないから(父親の沽券にもかかわるし)、子供が寝た後の反動と言うか。
それが本日はなかったとしても、仕事場でちょっとヘロヘロで癒して欲しいからとか、そこから流れでもう生活の一部!!みたいな・・・。
5歳年下なんですよね?
うちなんて10歳近く年上ですよ・・・。

愛情表現というよりも、「愛情頂戴!!」とおねだりしているようなものでしょう。(うちはそのようです・・・。)

しかも他の女性ではだめで妻じゃないといけないようですよ。

もう私はハイハイと聞いております・・・。

似たもの同士と言うことで、お互い頑張りましょう・・・。
ええ、頑張りますとも・・・←独り言
    • 0

失礼いたしますね。

私もアラフォー世代です。ハズバンド60過ぎですが毎日ですよ。

私は愛されていると思います。大事にされていると思います。
疲れている時もありますが、応えてあげたい気持ちの方が多いです。

ちなみに前の結婚では、応じる気持ちになれず、10年以上もレスでした。元夫を愛していませんでした。

ご主人様は、貴女様を愛しているのだと思いますよ。
どうぞお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは60歳ですか(驚)やはり男性で性欲が違いますね。
素晴らしいご夫婦ですよ!
愛される喜びは計り知れないですね!?
ある意味尊敬します。
私は年齢と共に他の行為で愛情を感じたいですが旦那はどうでしょうか?(笑)
ありがとうございます。

愛情でしょう。

快楽主義ならば他の女性や、代わりの何かを求めても、それで満たされるはずですから。

毎日飽きないってある意味才能です。
    • 1
この回答へのお礼

才能なんですね!?
というか私は淡白な体質なので、真面目な話苦痛を伴う時もあります。
時々拒否をしても嫌がるので、先に寝るのを待つ日もあります。
仕事もバリバリ働く人なので何も言えません。

こんにちわ。

あなたのことがほんとに好きなんですね。

男はいつもしたいもんです、でも女性はそうでないですよね。
これって世の男性解決しない悩みの一つです。

>>『なぜ、毎晩しなきゃいけないの?』
あまり拒むと別の道に走ります、
間違いなく・・・
    • 0
この回答へのお礼

愛情なのか?快楽主義なのか

ノロケですか?

そのエネルギーを他で使って欲しいのですか?
    • 0