既婚者♀です。
夫は五歳年下の行動力ある男性で私と同じアラフォー世代です。
結婚10年子持ちで休日や買い物など必ず一緒でいまだに風呂も一緒に入りたがります(笑)
夜の夫婦生活も必ず夫から誘われ拒否すると時に強引にされた事もあり、私が『なぜ、毎晩しなきゃいけないの?』とうんざりして聞く事もありましたが、返事が『夫婦のコミュニケーション』としか言いません。
しかし、普段普通以上にコミュニケーションはとっていると私は思いますが?
夫の本音を推測して頂きたいと思います。
ちなみに夫は自己処理は一切しません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


バリバリ働いてくれるような夫は、夜もやっぱりそれなりですよ。
そのエネルギーがあるから働けるのであり、その営みで明日のエネルギーを作ってるんです。
つまりご主人の稼ぎの半分は、質問者さんの夜の営みで補充されているようなものです。
痛いのはちょっと困るので潤滑剤の使用など、何らかの対策を考えてぜひ協力してあげましょう。
その年齢になれば体からの潤滑剤は限度があり、痛みなどの不快感も増えてどうしても減少や拒否する傾向が出てきます。
にもかかわらずご主人は自己処理さえせずにがんばってるのですから、質問者さんも何らかの答えてあげるすべを探すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに『明日への活力』とも話していました(*^^*)
愛情深い人なので性欲もあるとは感じていましたが…ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:58

私の夫もアラフォー世代。

結婚15年目。
夫婦生活はきっかり一日おき(たまに立て続け)。

なぜ毎晩しなくちゃいけないか。

愛情が欲しいからでしょう。

ええ、もうね、子供にやきもち焼きっぱなし。
お子さん息子さんじゃないですか?

面と向かってそんなこと子供にいえないから(父親の沽券にもかかわるし)、子供が寝た後の反動と言うか。
それが本日はなかったとしても、仕事場でちょっとヘロヘロで癒して欲しいからとか、そこから流れでもう生活の一部!!みたいな・・・。
5歳年下なんですよね?
うちなんて10歳近く年上ですよ・・・。

愛情表現というよりも、「愛情頂戴!!」とおねだりしているようなものでしょう。(うちはそのようです・・・。)

しかも他の女性ではだめで妻じゃないといけないようですよ。

もう私はハイハイと聞いております・・・。

似たもの同士と言うことで、お互い頑張りましょう・・・。
ええ、頑張りますとも・・・←独り言
    • good
    • 0

失礼いたしますね。


私もアラフォー世代です。ハズバンド60過ぎですが毎日ですよ。

私は愛されていると思います。大事にされていると思います。
疲れている時もありますが、応えてあげたい気持ちの方が多いです。

ちなみに前の結婚では、応じる気持ちになれず、10年以上もレスでした。元夫を愛していませんでした。

ご主人様は、貴女様を愛しているのだと思いますよ。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
旦那さんは60歳ですか(驚)やはり男性で性欲が違いますね。
素晴らしいご夫婦ですよ!
愛される喜びは計り知れないですね!?
ある意味尊敬します。
私は年齢と共に他の行為で愛情を感じたいですが旦那はどうでしょうか?(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 08:58

愛情でしょう。


快楽主義ならば他の女性や、代わりの何かを求めても、それで満たされるはずですから。

毎日飽きないってある意味才能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
才能なんですね!?
というか私は淡白な体質なので、真面目な話苦痛を伴う時もあります。
時々拒否をしても嫌がるので、先に寝るのを待つ日もあります。
仕事もバリバリ働く人なので何も言えません。

お礼日時:2009/05/24 13:19

こんにちわ。


あなたのことがほんとに好きなんですね。

男はいつもしたいもんです、でも女性はそうでないですよね。
これって世の男性解決しない悩みの一つです。

>>『なぜ、毎晩しなきゃいけないの?』
あまり拒むと別の道に走ります、
間違いなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
愛情なのか?快楽主義なのか

お礼日時:2009/05/24 11:20

ノロケですか?


そのエネルギーを他で使って欲しいのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか? 誰にもいえないのがストレ

皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか?
誰にもいえないのがストレスになりませんか?
皆さんの誰にも言えない事教えて下さい!
私は兄が初めての相手です!

Aベストアンサー

墓場まで持っていきたい話はあります、大切な事なので、誰でも見れてしまうここでは話せません。

Q夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若い

夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若いときは腕力体力が抑止力となって夫の方が優勢だけど、年とともに夫は体力が衰え、逆に妻はより逞しくなっていき、やがて力関係が逆転すると、何かの記事にありました。でもこれじゃあ、腕力体力が強い方が夫婦の力関係でも強いことになってしまい、短絡的過ぎると思います。当然、夫婦の力関係には、経済力、気の強さ、生活力、コミュニケーション力、交渉力、二人の歴史、負い目、どちらが惚れたか?等様々な要因が影響しているとは思いますが、そのなかで腕力体力は実際のところ、夫婦の力関係にどれくらい影響すると思いますか?ちなみにうちの場合は、妻の方が腕力体力が強く、夫婦の力関係でも妻の方がかなり強いです。

Aベストアンサー

腕力は法律で禁止されているので
あまり関係ないと思います。

夫婦の力関係は
・男女の脳や体のつくりの違い
・社会の仕組み
・お互いの精神的な依存度
などで複雑に決まると思います。

脳の作りに関しては
女性のほうがストレスに強く
脳りょうが発達しており
口げんかでは男性が圧倒的に不利です。
また女性同士は男性と違いタッグを組みやすく
まとまって男性批判をしやすく
マスコミも女性に都合のよい情報ばかり流すので
社会の仕組みとしてはどうしても女性が強くなってしまいます。
最後は精神的な依存度です。
女性のほうがストレスに強く
ストレスに弱い男性のほうが
外でストレスに晒されやすいので
どうしても男性が女性に心理的に依存してしまい女性が強くなります。
もちろん俺について来いタイプなら
女性を依存させる男性もいるでしょうが稀だと思います。

他にも経済力や子供が女か男かなど様々な要因で力関係が決まるでしょうが
このままでは女性の方が優遇されすぎです。
法律で女性の力をいくつか封印して欲しいですね。

Q誰にも言えないこと

親にも、配偶者にも、恋人にも、親友にも、誰にも言えないこと、いくつありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ありすぎて

言えないよねえー

昼間のパパはチョットちがうー

夜中のパパはモット違う

Q毎日「おひとりさま」。夫婦のコミュニケーションは?

夫は帰りが深夜で(又は帰宅せず)、週末も仕事や遊びでほとんど家にいません。
私も働いていますが、家に帰れば子供もいないし毎日「おひとりさま」です。

だんだん「おひとりさま上手」になり、一人でいる事には慣れてはきましたが、夫とのコミュニケーション不足が気になる今日このごろ。
例えばちょっと喧嘩っぽくなっても会う時間が少ないので気まずいまま放置、ゆっくり話し合う時間もなく(そしてHもなく…(-_-))これから先がなんだか不安です。

私の様に夫婦の時間が少ない奥さま(又は旦那さま)、どんな風にコミュニケーションとってますか?(うちは電話だけの日も多いです)
わずかなコミュニケーションでも夫婦関係うまく続けられるコツってあるのでしょうか…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも二人の時間は考えてみれば少ないほうかな?
旦那は夜勤が多く、夜7時、八時に出勤、帰りは朝方、
私は昼間仕事なので、朝9時半には家を出て、帰りは5時ごろ・・・。ふたりでいるのは朝私が家を出るまでと、私が帰宅してから
旦那が仕事に出かけるまでの数時間。その時間は旦那はまだ寝ていたりすることもあります。
でもあまり二人の時間が少ないとは感じません。
なぜならそのちょっとの時間にしゃべりまくっているからです。
なので、コミュニケーションは濃密にとれているかなって感じです。
でもこれは旦那さんが聞き上手じゃないとなかなか難しいですよね。
#2さんへの回答を見ると、あまり話すと不機嫌になってしまうようですし・・・。
ただ、話す内容によるのかも。
たとえば愚痴や、人のうわさなどのどうでもいいことだと
聞いているほうはしんどいかもしれないけど、楽しいことなら
聞くのもいやじゃないんじゃないかなと思います。
共通の趣味の話や、いつか休みがとれたら行きたい旅行の話など・・・。
「言わなきゃ!聞いて欲しい!」ではなくて、ふたりで「会話」をするように
心がけてはどうでしょうか?

最初は夜一人なのはさみしかったけど、今では色々好きなことができるのでいいです。
ごはんもお風呂も好きなときでいいし、夜更かしもできるし
趣味に没頭もできるので、このひとりの時間が充実していて
心が満たされているので、夫婦円満なのかもしれません。
いくらいっしょにいても、自分の好きなことができなかったりしたら
イライラしてしまいますよね。
ひとりに慣れる、ではなくて、ひとりの時間に趣味を楽しむ、と言う風に没頭できる趣味を見つけるといいと思いますよ。
慣れる、と楽しむ、では心の余裕もだいぶ違うと思います。

けんかは気まずいまま放置するくらいなら、いっそ忘れてしまえばいいんですよ。
うちはそうしてます。向こうが気まずそうにしていても
おかまいなくいつもどおりに接する。するとお互い自然に忘れちゃいます。
時間がたってまでほじくりかえすよりも忘れたほうがさっぱり気持ちいいです。
そして数少ないふたり共通の休みの日にはずっといっしょにいてふたりの時間を楽しみます。
疲れているなら特別なところに行かなくても、ふたりで散歩したり
ビデオ見たりするだけでもいいと思います。
週末も旦那さんはいないようですが「遊び」でいない場合は
ちょっとわがままを言って「たまにはデートしようよ。私とも遊ぼうよー」って
おねだりしてみてはどうでしょうか。
一ヶ月に一回でもゆっくりふたりでいれる日があれば
だいぶ気持ちも違うと思いますよー。

うちも二人の時間は考えてみれば少ないほうかな?
旦那は夜勤が多く、夜7時、八時に出勤、帰りは朝方、
私は昼間仕事なので、朝9時半には家を出て、帰りは5時ごろ・・・。ふたりでいるのは朝私が家を出るまでと、私が帰宅してから
旦那が仕事に出かけるまでの数時間。その時間は旦那はまだ寝ていたりすることもあります。
でもあまり二人の時間が少ないとは感じません。
なぜならそのちょっとの時間にしゃべりまくっているからです。
なので、コミュニケーションは濃密にとれているかなって感じです。
...続きを読む

Qテレビドラマ「誰にも言えない」の公式サイトをおしえてください。

テレビドラマ「誰にも言えない」の公式サイトをおしえてください。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去のTBSドラマのHPは↓の"TBS DRAMA ARCHIVES"にあるのですが、『誰にも言えない』の公式HPは無いようです。ファンページでしたら幾つかあるのですが、ご存じでしたらごめんなさい…。

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/

http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/,http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

Q夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。 10

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲れて帰宅しても甘えまくったりじゃれたりするのも許してきたけど実はガマンしてた、と言われました。だけど、今までの夫見てて癒されてなかったなんて信じられずにいます。キャラ弁作ったり、休日は一緒に出かけたり、ずっと続くと思ってました。彼も一緒に楽しんでくれてるとばっかり思ってました。また、俺ばかりじゃなくて、仕事して自分の足で立って見たら見えることもたくさんあるよとも、酷なことを言われました。
夫には、メールを見たら好きな人もいるようで、同世代でなんでも話せるみたいです。ただ、一線は超えてないようで、その人と一緒になりたいから離婚を切り出されたんだなと思いました。メールを見たことは夫にはまだいってません。いっても、不貞がなかったら何もできないですよね?
正直その人も夫も許せません。結婚したのに今さら1人で自立しろと言われても、ムリです。絶対に夫を離したくありません。だけど、夫のメールを見るとその人には私に話さないようなことを話してたり、一緒になってしかも子供もその人との間に欲しいと思ってるみたいで本当にショックです。毎日夫に泣きついて過呼吸起こすくらい泣いていますが夫は黙ったままです。これからどうしたらいいでしょうか?

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね。
旦那さまは、若いあなたに魅力を感じたかも知れないけど、あなたを妻として育てることは出来なかったのでしょう。
どちらが悪いという訳ではないと思います。
結婚して相手に求めるものが
違ってしまったという事なのですから。
男性の四十代。
難しいですね。仕事上の悩みも増えて来て消化しきれていないのかもしれません。
あなたに(人生経験)を求めても…。
それが、「自立して欲しい」という言葉なのかな と思いますね。

泣いてすがってはだめです。
逆効果です。
少し時間が欲しいと言いましょう。冷静になることです。
家事もきちんとこなして、これからのことを考えましょう。

夫婦は対等ですよ。
がんばって!

Q誰にも言えない悩みって誰にでもあるんでしょうか?

誰にも言えない悩みって誰にでもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、ない人も極々まれにいるとは思います。
しかし、ほとんどの人はあるはずです。

Q忙しくてコミュニケーションが取れない夫婦

私の主人(24歳)は三ヶ月前に、勤務先の社員になり、それからは毎日15時間労働で日曜だけ休みです。

私の悩みは、主人がそんな仕事になってから、溝が出来ている事です。

朝は、やっと起きてバタバタ準備して、深夜帰宅後はクタクタで話も出来ない状態。
休みは、お互いの趣味で用事があったりして、いつも一緒にいるわけではありません。
何も無い時は子供と3人で過ごし、年に2回は夫婦だけで過ごしてきました。

もちろん今は疲れてて、Hもありません。最初私は寂しがり、何度も誘ったりしましたが、やっぱ疲れてると言われ、努力も意味が無かったという虚しさと悔しさが、今は怒りのような物に変わってしまい、万が一いつかあっちから誘いがあってもするもんか!って思ってしまいます。

そればかりか最近は、相談事も聞いてくれなかったり、寂しくても甘えられないストレスや悔しさからか、主人に冷たくあたってしまいます…

わかってます。主人は、仕事で疲れてて仕方がないのに家では私に冷たくされ、なんてかわいそうなんだろうって。でも優しく出来ないんです…。

私がもし、もっと大人なら、どんなに自分が相手にされなくても、
「今日も仕事頑張ってね!」って笑顔で送り出せるのでしょうか?そういう人は、寂しくないのかなあ?
結局は、夫婦関係なんて冷めて、子供の為に存在する生き物になってくのでしょうか?

転職も考えると言ってくれてますが、仕事の忙しさひとつで溝が出来るような夫婦、どんな仕事したってダメなのかなーなんて…。
でも、こうして忙しくなる前までは、今よりはうまくいってたと思います。

私はずっとラブラブな夫婦に憧れてて、努力してきましたが、今回は、何が原因なのか(仕事?私?旦那?)もわからないし、なんかもう諦めたほう旦那も楽かもなぁ、とか、マイナス思考になってきました。

何かアドバイスお願いします!

私の主人(24歳)は三ヶ月前に、勤務先の社員になり、それからは毎日15時間労働で日曜だけ休みです。

私の悩みは、主人がそんな仕事になってから、溝が出来ている事です。

朝は、やっと起きてバタバタ準備して、深夜帰宅後はクタクタで話も出来ない状態。
休みは、お互いの趣味で用事があったりして、いつも一緒にいるわけではありません。
何も無い時は子供と3人で過ごし、年に2回は夫婦だけで過ごしてきました。

もちろん今は疲れてて、Hもありません。最初私は寂しがり、何度も誘ったりしました...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
夫婦二人であなたの質問を読ませていただきました。
ラブラブな私たち夫婦の出した回答を参考にしてみてください。

まず、
>今回は、何が原因なのか(仕事?私?旦那?)もわからな
 いし

誰も悪いことないんじゃないですか?
あなた、だいぶ、自分のこといじめちゃってますよね?
ご主人は仕事を一生懸命がんばっておられる。
あなたは夫婦関係をできるだけ円満にしようと頑張ってきました。
ご主人の仕事があってこその今の生活。それは、納得いかなくても、事実、そうですからね!。

>転職も考えると言ってくれてますが、仕事の忙しさひと
 つで溝が出来るような夫婦、どんな仕事したってダメな
 のかなーなんて…。

妻:「それは無いよねぇ。仕事によっては、いくらでも溝
   できちゃうからね。」

夫:「そうそう。生活の中で一番時間取ってるのは睡眠と
   仕事だからね。家族の時間や夫婦の時間て、悲しく
   なるほど少ないんだよね。そりゃ、仕事が忙しけれ
   ば他の時間には大きく影響しちゃうって!。」

妻:「でも、やっぱり、その少ない家族や夫婦の時間を大
   切にして欲しいな。お金は有るに越したことは無い
   けど、お金や世間体よりも家族皆が優しい気持ちで
   いられた方が私はいいかな?」

夫:「明日さっそくB-ing買ってきましょう(笑)
   冗談抜きで。」

>もちろん今は疲れてて、Hもありません。最初私は寂し
 がり、何度も誘ったりしましたが、やっぱ疲れてると言
 われ

夫:「素敵な奥さんだな。(笑)」

妻:「いやらしい!!」

夫:「うちとは正反対だ。わかるなぁ、憤り感じるんだよ
   なぁ。疲れてるから、とかって言われると全身力ぬ
   けちゃうんだよ。Hがしたくなくなっちゃうほど
   ハードな仕事やってたって生きてる意味無いじゃ
   ん。それくらいに思うな。」

>私がもし、もっと大人なら、どんなに自分が相手にされ
 なくても、「今日も仕事頑張ってね!」って笑顔で送り
 出せるのでしょうか

夫:「それじゃ夫婦の意味無いじゃん。それは仮面夫婦っ
   てやつだよ。」

妻:「そんなに出来た人ってそうはいないよね?」

夫:「相手にされていないのに笑顔を作る人は、出来た人
   じゃないでしょ?」

>結局は、夫婦関係なんて冷めて、子供の為に存在する生
 き物になってくのでしょうか?

妻:「そういう時も有るだろうけど、子供はすだってっち
   ゃうからねぇ・・・」

夫:「夫婦生活は夫婦生活で、別っこで満たされていない
   といけないってことだよね。」

妻:「夫婦生活じゃなくて夫婦関係でしょ!!」

>なんかもう諦めたほう旦那も楽かもなぁ、とか、マイナ
 ス思考になってきました。

あきらめたりしないでね!!幸せを諦めたら、生きてる意味が全然無くなっちゃうから!
人が生まれてくるのってそれぞれにそれぞれの意味があるんだろうけど、結局、誰もが幸せになりたいともとめてるんだから!

夫:「一回、夫婦二人だけの時間を取るためだけに仕事を
   一日休んでみたらいいんじゃないかな?ゆっくり二
   人で話し合って、・・・」

妻:「あぁ!それいいかも!!ランチとか一緒に食べなが
   ら!私もそれやりたぁい☆」

夫:「その後、昔を思い出してホテルとかに行ったりして
   ね☆」

妻:「・・・・;」


お幸せに!諦めちゃダメだよ☆

はじめまして!
夫婦二人であなたの質問を読ませていただきました。
ラブラブな私たち夫婦の出した回答を参考にしてみてください。

まず、
>今回は、何が原因なのか(仕事?私?旦那?)もわからな
 いし

誰も悪いことないんじゃないですか?
あなた、だいぶ、自分のこといじめちゃってますよね?
ご主人は仕事を一生懸命がんばっておられる。
あなたは夫婦関係をできるだけ円満にしようと頑張ってきました。
ご主人の仕事があってこその今の生活。それは、納得いかなくても、事実、そうですからね...続きを読む

Q誰にも言えない悩み

皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがありますか。

私にはあります。
「こんな不満を言ったら、相手を悩ませてしまうのではないか・・・」等を考えてしまい、誰にも言うことができません。

自分の中で解決出来ればいいのですが、実際今の私には解決できず、もう数年が経ちました。
ストレス発散ができる状況でもないので、イライラだけが残り、悪循環です。
しかも、自分が弱いからでしょうか・・・誰かに分かってもらいたいと思ってしまいます。

皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがあるとき、どのように解決しますか?
また、自分の好きなこと(ストレス発散)ができないとしたら、どのように解決しますか?

回答をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

>誰にも言えない不満や悩みがあるとき、どのように解決しますか?

その1
ダーツバーに行って、的に向かっておもいっきり矢を投げます。
とりあえず超スッキリ。

その2
プラネタリウムに行ってでっかい宇宙を想像します。
自分の悩みなんかこの空に比べたらちっさいなー・・・って。

その3
お笑い番組やDVDを見てひたすら笑い転げます。
笑う門には福きたるのです。


>自分の好きなこと(ストレス発散)ができないとしたら、どのように解決しますか?

自分の好きなこと(ストレス発散)ができるようになるまで
人とも自分ともあきらめず戦います。
せっかくいちどしかない私の人生だもの。

Q一緒にお風呂、入ってますか?(夫婦間)

すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。

結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;;

相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。

今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。
独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!?

一緒に入りたいところですが(^^;‘敢えて’、一緒に入らないでおこうかと考えていますが、どうなんでしょう!!?あまり、意味はないのですかね?!!

ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^;
普段から、裸体を隠しておくというか。
だからといって、性生活を拒みはしませんが(笑)

よければ、実体験に基づいて、正直な感覚・気持ちを答えていただけると嬉しいです(^^;
男性からのご意見は、尚、嬉しいです(^^;;
[実体験でなくても、いいですが]

すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。

結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;;

相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。

今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。
独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!?

一緒に入りたい...続きを読む

Aベストアンサー

既婚♂です。どうでもいいと言えば、どうでもいい問題ですが(笑)、ウチは夫婦で一緒に入りますよ。だって二人で浴槽につかって(狭いですが)お喋りをするのは楽しいじゃないですか。そんな事ができるのも若いうちだけだろうし、入らなきゃソン?って気がしますよ、個人的には。

> 相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せる

結婚して一緒に暮らしていると、それ以外にも妻に対して性欲が失せてしまいそうな事はいっぱいありますからね。例えばオナラされたり、朝ヨダレを垂らして寝てたり、その口が臭かったり(笑)。もちろん妻から夫を見た場合も同じですけど。

> やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます

いやぁ~、でもそういうのは男性から見て可愛いかも♪


人気Q&Aランキング