ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在わけあって家を他人とシェアしているのですが、ADSLインターネットを無線ルーターを介し共用しています。そのシェアしている人がインターネットを使いすぎる(P2Pによるダウンロードと思われる)ので少しコントロールしたいのですが、何らかの方法でその人のコンピュータに対するダウンロードのスピードとか情報量をコントロールすることは可能なのでしょうか?
どうして困っているのかというと、まず、インターネットの料金は私がすべて払っていること、ISPとの契約条件に1ヶ月50ギガバイトのデーター量制限があること、もともとこのADSL速度が遅いのでダウンロード独占されると私がインターネットに接続するときものすごく遅くなることです。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.mrl.co.jp/product/nwgopt100e.htm
のような帯域制御機能を持つルータを使えば、P2Pのアップロードを制限することはできるのですが、ダウンロードを制限することはできてもあまり意味がありません

アップロードの場合は、ルータで制限をかければそれ以上は回線側にトラフィックが流れません
逆にアップロードの場合は、回線側にトラフィックが流れてきてしまってから制限がかかるので、

> 私がインターネットに接続するときものすごく遅くなることです。

というのも改善されないし、

> ISPとの契約条件に1ヶ月50ギガバイトのデーター量制限があること、

という部分にもトラフィックがカウントされてしまいます
まあそれでもルータを変えて制限をかけてしまえば使い勝手が悪くなって使うのをやめるかもしれないのでやってみる価値はあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、手持ちのワイヤレスルーターでは設定できないようですね。そういった機能はどのルーターにでもついているわけではないのですね。どうしようもないということですね。丁寧なご回答いただき
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:26

コントロールはと言うのは 後手処理ですよね


コントロールより相談すれば良いのでは
でも 制限してるのですね  コントロールって 無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり特定のコンピュータにダウンロードのコントロールすることはできないということですね。実は本人と直接相談はしてみたのですが、相手は了解する割には改善しないのです。わかりましたとは言うものの実行されないわけです。だから強制手段はないかと思ったわけです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心理学の実用性

心理学にはいろいろと理論が存在し、コントロールが効く科学の1つとされています。もちろん例外的なことはありますが・・・

そこでお聞きしたいのですが、心理学の知識を実用的に使うことはできましたか?
例えば認知的不協和理論による説得術や認知的均衡理論、嘘を見破る方法などいろいろとコントロールする方法、読み取る方法があるとされています。それらを役立てることができたのかお聞きしたいと思っています。

もちろんその状況が確実にその心理学の理論が役立っているかは立証できないと思います。なので多少あやふやでも結構ですので、なにか実体験がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

心理学科の2年生です。2年生の知識なんて一般の方の知識と変わらないと思いますが、それでも「ああ、これは心理学だな」って思うことはあります。
質問者様が挙げていらっしゃる例とは関係ない話ですけれど。

車に乗ると絶対に酔ってしまう友人がいます。
この友人が、酔い止めの薬を持ってくるのを忘れたので「あ、私もってるよ」と大嘘をついて、袋から出した飴をあげました。
彼女は酔いませんでしたので、プラシーボ効果が利いたのではないでしょうか。

値切りでよくやる手段ですが、5000円で売られている商品を「3000円までならだしてもいいな」と思ったとき「1500円でなら買います」とありえない額を提示してから「じゃあ3000円で」というと、結構受け入れてもらえるとか。

今日は、狙っている人と話すチャンスがあるから、ハイヒールを履いて足を長く見せよう!とか(笑)

嘘をついているのかな?と思う人に質問をして、視線はドコを向いているのかを見てみたりもしますが、やはり個人差があります。

Q現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロール・・・?

現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります。

最近、上記のように表示されるようになってしまいました。
IE6.0の設定はこれといっていじっていないのですが、なぜか表示されるようになってしまいました。
ツール→インターネットメニュー・・より設定を変えて診たのですが変わりません。

どこをどのように設定すればよいのか教えてください。

Aベストアンサー

[セキュリティ]タブで[既定のレベル]に設定しても、同じメッセージが表示されるのは、そのホームページに使用されているActiveXコントロールが、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない」に含まれるからでしょう。特定のサイトなら、実行出来ない方が安全だと思います。

全てのActiveX使用サイトで発生するのなら、補足で回答してください。

Qオートマの車なんですが、ギアの『2』『L』ってどういう意味で、どんなと

オートマの車なんですが、ギアの『2』『L』ってどういう意味で、どんなときに使うんですか?

Aベストアンサー

「2」は「2速」です。マニュアル車の「セコンド」と同じです。

「L」は「ロー」の意味で「1速」です。マニュアル車の「ロー」と同じです。

「2」にすると、ギアが2速から上にならない(3速にならない)ので、長い下り坂でエンジンブレーキをかけたい時に「2」にします。

「L」にすると、ギアが1速から上にならない(2速にならない)ので、長い急な下り坂で強いエンジンブレーキをかけたい時に「L」にします。

長い下り坂でギアを「D」にしてしまうと、下り坂で加速しギアが勝手に「2」→「3」→「4」と上がっていきます。その状況で一定速度に保つには、足ブレーキを踏みっぱなしにしないとなりません。

長い下り坂で足ブレーキを踏みっぱなしにすると、ブレーキ装置が摩擦熱で過熱し「ブレーキを踏んでも効かなくなる」と言う異常が発生する事があります(これを、ブレーキの「フェード現象」と言います)

その為、長い下り坂が続く「峠越え」をする場合、オートマでも「ローギアに固定する」とか「セコンドギアに固定する」などで「エンジンブレーキ」を使わないと危険です。

QADSLでの有線接続→無線の方法

現在ADSLでLANケーブルを通してネットワークにつないでるのですが、この度無線化したいと考えています。

プロバイダからレンタルしているモデムは
http://www.aterm.jp/eaccess/701/ 
です。このモデムに対応するLANカードが、11g対応で速度も遅く、今後の拡張性もないようなので、代用できるようならば以下の無線LANを購入したいと考えています。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/index.html

電話のジャック---モデム---無線LANルーター--(無線)--PC 
と接続すれば、無事無線にできますか?モデムがルータ機能付きなようで、LANカードを挿入するところがあるのですが、無線LANというのはこのLANカードの機能を代用するようなものなのでしょうか?この商品を購入して本当に大丈夫なのか不安だったので質問しました。

Aベストアンサー

#3です。

>モデムに対応している~

これについては、規格上互換性があれば基本何でもいいわけで、
たぶん貴方はメーカーが動作確認を取ったという一部の製品を
指して云われているものと予想します。
メーカーが動作確認したものは、言葉通り正常動作を確認したわけで
それらを入手すれば安心なことは事実でしょう。
ただし、ユーザー側には多様な環境が存在するわけで、
必ずしもSPEC通りの動作をする保証はありません。
これらを勘案すれば、他のもの(気に入ったもの)でもいいのです。

>ルーター機能が2つあっちゃいけない~

そんなことはありません。
が、設定が面倒になりますから一般的ではない、ということです。

無線の混雑状況は地域性もあると思います。
都市部の住宅密集地と郊外の山間部で周囲に家屋がない
両者を比較すれば確率的には前者のほうが混雑しやすいですよね。

無線に使われる周波数は、見通しでは思いの外遠くまで飛ぶ性質があります。
一方遮蔽物があると極端に飛ばなくなります。
これらも踏まえて製品を選択すればよろしいかと思います。
今すぐ光導入するでもなく、ファイル転送速度にもgで不満がないなら
製品の選択範囲はもっと広がるでしょう。

#3です。

>モデムに対応している~

これについては、規格上互換性があれば基本何でもいいわけで、
たぶん貴方はメーカーが動作確認を取ったという一部の製品を
指して云われているものと予想します。
メーカーが動作確認したものは、言葉通り正常動作を確認したわけで
それらを入手すれば安心なことは事実でしょう。
ただし、ユーザー側には多様な環境が存在するわけで、
必ずしもSPEC通りの動作をする保証はありません。
これらを勘案すれば、他のもの(気に入ったもの)でもいいのです。

>ルータ...続きを読む

Qインターネット トラフィックについて

トラフィックについて分かるかたおしえてください。

トラフィックってなんなのでしょうか?
私は今寮に住んでいて、トラフィックを使いすぎるとインターネットサービスをとめられてしまいます。
ウェブカメラを利用してのスカイプを頻繁にしていて一度サービスをとめられてしまったことがあります。

そこで質問なのですが、なにをするとトラフィックを使うことになるのですか?
ただインターネットに接続するだけで使ってしまうことになるのでしょうか。。
またyoutubeなどで動画を再生して見ることもトラフィックを使うことになりますか?
スカイプはウェブカメラを使わなくても大きな負担になりますか?
チャットだけの場合はどうでしょうか?

質問が多くてすみません…
パソコンに関する知識が全くないので、気付かないうちに再びサービスを止められないか不安です。

寮の規約にトラフィックは 100 MB (download) and 50 MB (upload) on a daily base.
とあるのですが、これは一体どれくらいなのか全然わかりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

トラフィックについて分かるかたおしえてください。

トラフィックってなんなのでしょうか?
私は今寮に住んでいて、トラフィックを使いすぎるとインターネットサービスをとめられてしまいます。
ウェブカメラを利用してのスカイプを頻繁にしていて一度サービスをとめられてしまったことがあります。

そこで質問なのですが、なにをするとトラフィックを使うことになるのですか?
ただインターネットに接続するだけで使ってしまうことになるのでしょうか。。
またyoutubeなどで動画を再生して見ることもト...続きを読む

Aベストアンサー

トラフィックというのは、ある時間あたりのデータ量を意味します。

インターネットでトラフィックが多い使い方としては、YouTubeなどの動画閲覧、スカイプとWebカメラによるテレビ電話などがあります。チャットだけであれば、それほどトラフィックは大きくなりません。

> トラフィックは 100 MB (download) and 50 MB (upload) on a daily base.
送信が1日あたり100Mバイト、受信は同50Mバイトという制限です。
YouTubeの場合、低画質のものでも5分で10Mバイトになります。1日50分見たら規定値をオーバーすることになります。

Qトラフィック監視の手法

お世話になります。

お仕事で10Mbpsの回線を引いており
8割程度使用すればアラームを上げたいという観点から
通信量が8Mbpsになるとアラームを上げるような仕組みを使っております。

ところが、この回線を使っているPCを使って
インターネットの速度計測サイトで速度を量ると
毎回5Mbps程度なのでこの回線が出せる速度は
5Mbpsが関の山ではないかと想像しております。

この場合、5Mbpsの8割で4Mbpsを閾値として
アラームを上げる仕組みに変えるのが妥当でしょうか?

5Mbpsの負荷がかかっているときは、もういっぱいいっぱいなのか
まだ半分空いているのか判断しかねております。

こういったときの考え方をご存知の方がおられましたら
ご教示いただきたい所存です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回線の種別によりますが
10割の速度が出る事はありえません。
法人系だと4割出れば万々歳では無いでしょうか。

どこを閾値にしたら良いか不明なのであれば
1ヶ月ほどトラフィック情報を収集し
その結果を元にとするか
夜中の迷惑のかからない時間に
大容量ファイルをダウンロードし平均値を取る
などの方法になるでしょう。

Q今日スマホでネットをしていたら、「通常とは異なるトラフィックが検出されました」と表示されたのですが、

今日スマホでネットをしていたら、「通常とは異なるトラフィックが検出されました」と表示されたのですが、これってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

>「通常とは異なるトラフィックが検出されました」と表示

表示された場合の対処法
ふつう、メッセージの後にセキュリティ画像(歪んだ文字の単語とその下のボックス)が表示されます。その英数文字を読み取ってボックスに入力します。
(検索がロボットではなく人間によって送信していることを確認する手続き)画像の文字を正しく入力するとメッセージが表示されなくなり、再び Google 検索を使用できます。
https://support.google.com/websearch/answer/86640?hl=ja

QActivXコントロールについて

色々なホームページをお気に入りにしていたら突然、「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかにスクリプトがアクセスしています」・・・
と出たので、サイトをかなり消去したのですがまだ消えません(-_-;) どうしたらいいのでしょうか?
それともお気に入りを全部消さないとダメなんでしょうか?
 何かいい解決方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず上記メッセージとお気に入りは関係ないです。
アクティブXコントロールってのは、楽しく動きのあるホームページを表現する為の技術ですが、
悪用される可能性があるので
利用者に「使ってもいいですか?」とお伺いを立てるものなんですよ。
質問の内容だけでは異常なのか正常なのかも分かりません。
とりあえず再起動して、同じ表記が出るかどうかを確認してください。

Q心理学の分類について

心理学の分類について質問です。
心理学をwikiで調べたら、基礎心理学と応用心理学にわかれる。現在は臨床心理学と実験心理学に別れるという事だったのですが、社会心理学や恋愛心理学その他も ろもろはどの分類に入るのでしょうか

Aベストアンサー

簡単に説明しますと、研究の目的をどこにおくかで、区別しています。

基礎心理学または実験心理学は、一般的な人の性質について探求することを目的としています。
一方、応用心理学や臨床心理学は「人の役に立つ」ということが目的です。

社会心理学は一般的な人の性質について探求していますので、基礎心理学であると言えます。
しかし、研究手法としては実験と同じぐらい調査も用いられているため、実験心理学とは言いがたいところがあります(wikiの基礎心理学と実験心理学の記述を見比べてみてください)。
もちろん、社会心理学の知見が他のところで役に立つこともあるとは思いますが、それは「社会心理学の応用」であって、「社会心理学が応用」ということではありません。

恋愛心理学は、社会心理学のようにアカデミックな分野として確立されているものではありませんので、上記の分類のどこに入るかということも不明瞭です。
すでにある他の分野、たとえば認知心理学、犯罪心理学、発達心理学といった分野の中で、恋愛について研究したという扱いになると思います。

QActiveXコントロールについて

インターネットオプションのオブジェクトの表示を
久しぶりに見たら以前は無かったものがあったんですが大丈夫でしょうか?

プログラムファイルの名前?は数字で状態の所は不明
作成日時と最終アクセス日はなしとなっていて
プロパティを見ると種類ActiveXコントロール・依存関係は一個のファイル記載、0個のjavaパッケージ、
バージョンの会社名などは不明になっています。

コードベースにはmicrosoftと入っているんですがなんだか怪しく思えてしまって・・・ちなみに危ないサイトとかには行ってません。

OSはXPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>はい、プロパティを見たらありました。
じゃぁ、それですよ。
多分、Windows Media Playerでインターネット上の
ある音楽を再生する時に
必要だったんじゃないの?

ちなみに、
Downloaded Program Filesを開いて
そのオブジェクトのプロパティを開いて
コードベースは
http://codecs.microsoft.com/codecs/i386
ここの
voxacm.CAB
ってファイルでしょ?

これを削除して
Windowsを再起動させて
もう一度ANo.#7を確認して
Voxware Compression Toolkit が消えていたなら
間違いないです。

残しておいてもいいけど
アンインストールしても問題ないです。

精神衛生上、削除しておいたら?


人気Q&Aランキング