女性に質問です。
合コンや飲み会などで男性が口をつけた、もしくは自分が口をつけた
デザートのフォークなどを使わせたり再度使ったりするのは
なんかのサインですか?
それともまた僕は女性に夢見ちゃって現実離れして、実際の女は
そんな間接キスなどという思春期真っ盛りみたいなこと気にしてないんだぜ?ってことでしょうか?
ちなみに誰も彼もという様子ではなかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

私だったら嫌な人や興味のない人にそういうことはしませんね。
間接キスとかいう問題ではなく、自分の口に触れるものですから、やはり気に入った人や気になる人(極端なことを言えば、接触しても良いと思う人)でなければしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:30

男なのですが‥‥。



気の合った、嫌いでは無い友達同士では当たり前の事だと思います。
実際、私は女友達が「コレ美味しい」と言った酒を「どれどれ」と飲ませて貰う事も有りますし、逆も有りでした。
スポーツをした小休止に女友達の飲んでた缶ビールを「ハイッ、後全部飲んでいいよ!」ってわたされた事も有ります。
私と女友達二人の計3人で夏の暑い日に互いに異なるソフトクリームを買った時なんて、取っ替え引っ換え食べ(なめ)た時だって違和感は感じませんでしたよ。

中学生ならまだしも、exp001_200さん、考え過ぎじゃ有りませんか。
嫌悪感を抱く相手では考えられませんけれども、友達レベルの好きな相手なら普通の事だと思います。
もちろん、嫌いな人にはしないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく書いていただいてあれなのですが、
あなたが男性でしかもその女「友達」の話だと要らない話です。
そりゃ友達ならそういうこともあるでしょ。
ついでにソフトクリームなめあいは正直気持ち悪いです。

お礼日時:2009/05/24 18:28

気にしない人は気にしないっすよ。

なんかのサインならアドレス聞くとか、近寄ってくるとか、もっといくらでもいいことが起きると思いますよ。

あ、俺男性ですけど。中学や高校生くらいの合コンなら、もしかしたらそのような事があるのかもしれませんが、大学まで行くと、女性もお年頃でもっとすごいことがいくらでも起こります。なつかしす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってください。

お礼日時:2009/05/24 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。

メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ
返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ
少し「んん?」と返答に困りました。
(こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが
「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。
そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。
(ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました)

また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので
時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に
「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。
(またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので
「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと
「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と
ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。

この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく
「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、
しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。

こーゆー「誰が1番気に入った?」って、
例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので
少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。
今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。
その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。

あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが
下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて
それでも少しモヤモヤ。。。
(一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…)

合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。

宜しくお願いします。

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。

メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ
返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ
少し「んん?」と返答に困りました。
(こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが
「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。
そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。
(ちなみに私はあんまり仲良くなれ...続きを読む

Aベストアンサー

私もたくさん合コンしてきましたが…
聞いてくる方結構いましたよ。あとは、合コン中のゲームでやったり…。
多分聞いて他の人気に入ってるのに頑張って撃沈とかなりたくないから聞くんじゃないですかね?
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

Q男性にとって間接キスは平気なことですか?

男性にとって間接キスは平気なことですか?

カフェで、仲の良い店員さんに、飲みかけのドリンクを、飲んでみてといって出されたり、会社の同僚に、飲みきれなかった珈琲を飲まれたり、お味噌汁を飲まれたり、などしてます。別に今のところ両者からの好意は無いと思います。

人にもよると思うんですが、自ら、「飲んで」「飲ませて」、というのは、特に深い意味はないんですよね…?私は女性同士でも、飲み物のシェアはめったにしません。カクテルなんかを、一口だけ、というくらいですが、それもほぼありません。

私の方からすすめたわけでもなく、私の飲みかけを全部飲んじゃったり、自分のを飲ませたりするのは、よく考えると変な気がしまして。わたしは潔癖でもないので気にしてなかったんですけど、仲良しでもそういうことをしない男性ももちろんいるので。

なにか意味がある場合もあるんでしょうか??

Aベストアンサー

男性です。

ささいな事ですが、
僕は自分への好意の有無や、相手への好意の表現に使いますよ。

もちろん、好意といってもそんな大げさなことではなく、
「好きか嫌いかと言われれば好きな方」程度のことですが。

そういう意味で“残り物を飲める”というのは、
貴方に対して「僕は貴方がイヤじゃないんですよ~」という意味は
含まれてると思います。

当然ですが、イヤな人の物に口なんかつけませんから。

逆に女性が僕の飲みかけや食べ残しを、飲み食いしてくれると、
「ああ、その程度には好かれてるんだな」と認識しています。

自然な流れで、こうなったのならともかく、
わざわざ貴方のものに口をつけるのは、好意の表現と思って良いと思います。

でも、それほど気にしなくていいです。

Q他人の飲みかけの飲み物を飲むこと。

男性は、他人の飲みかけの飲み物を 飲むことに抵抗はないのですか?
先日、今気になっている男友達の家に遊びに行った後、外で二人で食事をしました。
私も彼も20代半ばの社会人です。
最近、彼の家にお邪魔することもあったりして、脈アリかな?どうなのかな?とドキドキしているところです。
ちなみに家には2回行きましたが何もありません。

私が食事中にお手洗いに行き、席に戻ったところ彼が突然「この(私が 飲んでいる)お酒、おいしいなあ」 と
うれしそうに言われました。意味がわからなくて「え?」と返したら「 おいしい^^」と。

「飲んだの?」と言ったら「飲んだ 。気づかないの?減ってるのに」と 言われました。
普段、そういう冗談めいたことはしない彼なのでびっくりしました。
彼のグラスはまだお酒がいっぱいでしたし、ほとんど酔っていませんでした。

確かに以前、彼が先にグラスを空け 、私が飲みきれなくなった時に「飲 む?」と勧めて飲んだことはあった かもしれません。
でも今回、自分が席をはずしている間にそういう事をされたのに戸惑っ ています。
男性はあまり気にしないものですか ?

学生時代は、ノリみたいな感じで回し飲みみたいなこともありましたが
それでも一言断ってからですし、 社会人になってから、何となく同性同 士でもあまりそういう事をしなくなったので びっくりしてしまいました。

男性は、他人の飲みかけの飲み物を 飲むことに抵抗はないのですか?
先日、今気になっている男友達の家に遊びに行った後、外で二人で食事をしました。
私も彼も20代半ばの社会人です。
最近、彼の家にお邪魔することもあったりして、脈アリかな?どうなのかな?とドキドキしているところです。
ちなみに家には2回行きましたが何もありません。

私が食事中にお手洗いに行き、席に戻ったところ彼が突然「この(私が 飲んでいる)お酒、おいしいなあ」 と
うれしそうに言われました。意味がわからなくて「え?」...続きを読む

Aベストアンサー

男性は 気にしなくても 女性側は気にするでしょ。

そこを察しない人が その男性 じゃないかな。

今迄の周囲の男性は 回しのみする事でも 一声かけてくれる 
女性は気にするだろうから 
って 察する事が出来た人達です。
私も それが当然だと思うし。

私だったら 一気に冷めますね。
お酒の飲み方とか タバコの消し方とか 人間性が出るって言うしね。

Q合コン後、複数の男性から誘いを受けたのですが…

20代女です。

タイトルに書いたことが今起こっています。が、これ自体が問題なのではなく、相手から「他の奴ら(←合コンのメンバー)とは連絡取ったり、会ったりしてるの?」と聞かれた時にどう答えるか…なのです。

以前にも全く同じことがあり、それぞれの相手に「他のメンバーとは会ってないよ」と嘘をついてしまったところ、後になってそのことがバレて、双方から総スカンを食らってしまったり、このことを教訓として、今度はバカ正直に答えたがゆえに「あ、他の奴ともデートしてるんだ」とこれまた双方から引かれてしまったり…。

と、こんな感じで、いつも悩んでしまいます。。私としては、気になった人とは友達感覚で気軽に、誰とでも食事に行けてしまう方なので、付き合ってもいない段階で「他の奴とは…」と聞かれても、困ってしまうのです;こういった質問に対しては、どのように答えれば、相手の心証を悪くしないですむでしょうか??ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男です。

たかだか食事するぐらい別にいいじゃないの…
と思ってしまうのですがダメなんでしょうかねぇ??

食事の際に相手に変な気を持たせて誤解されてしまうとか。
(男がはりきって高い・おしゃれなお店を選んだりしてませんか?)

被害を最小限にするために、相手が明らかに貴方を落とすために
食事に誘おうとしてる時は誤解されないようにあらかじめ友達として
行くのであって彼氏として選ばれたわけではないことをやんわりと
伝えてあげた方がいいかもしれません。
(※ちゃんと自分の分も払った方がいいですね。せっかく高いお店に招待してやったのに…
なんて勘違いされるとやっかいでしょう?下心みえみえの好意なんて受け取らないほうがいいですよ。)

分かってくれる人ならいいんですけど
事前に見極めるのってなかなか難しいですよね?

Q合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。
彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。
合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか?
彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのや...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男性です。

合コン後の順位付けが
2番手以下だったと考えるのが普通だと思います。
気になったならば、そのとき連絡先交換して
それができなかったら
なるべく時間が空く前に誰かをツテにして
連絡先を聞くのが心理です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報