女性に質問です。
合コンや飲み会などで男性が口をつけた、もしくは自分が口をつけた
デザートのフォークなどを使わせたり再度使ったりするのは
なんかのサインですか?
それともまた僕は女性に夢見ちゃって現実離れして、実際の女は
そんな間接キスなどという思春期真っ盛りみたいなこと気にしてないんだぜ?ってことでしょうか?
ちなみに誰も彼もという様子ではなかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

私だったら嫌な人や興味のない人にそういうことはしませんね。
間接キスとかいう問題ではなく、自分の口に触れるものですから、やはり気に入った人や気になる人(極端なことを言えば、接触しても良いと思う人)でなければしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:30

男なのですが‥‥。



気の合った、嫌いでは無い友達同士では当たり前の事だと思います。
実際、私は女友達が「コレ美味しい」と言った酒を「どれどれ」と飲ませて貰う事も有りますし、逆も有りでした。
スポーツをした小休止に女友達の飲んでた缶ビールを「ハイッ、後全部飲んでいいよ!」ってわたされた事も有ります。
私と女友達二人の計3人で夏の暑い日に互いに異なるソフトクリームを買った時なんて、取っ替え引っ換え食べ(なめ)た時だって違和感は感じませんでしたよ。

中学生ならまだしも、exp001_200さん、考え過ぎじゃ有りませんか。
嫌悪感を抱く相手では考えられませんけれども、友達レベルの好きな相手なら普通の事だと思います。
もちろん、嫌いな人にはしないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく書いていただいてあれなのですが、
あなたが男性でしかもその女「友達」の話だと要らない話です。
そりゃ友達ならそういうこともあるでしょ。
ついでにソフトクリームなめあいは正直気持ち悪いです。

お礼日時:2009/05/24 18:28

気にしない人は気にしないっすよ。

なんかのサインならアドレス聞くとか、近寄ってくるとか、もっといくらでもいいことが起きると思いますよ。

あ、俺男性ですけど。中学や高校生くらいの合コンなら、もしかしたらそのような事があるのかもしれませんが、大学まで行くと、女性もお年頃でもっとすごいことがいくらでも起こります。なつかしす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってください。

お礼日時:2009/05/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敗血症と間接ビリルビンの関係について

敗血症であると間接ビリルビンが高い値を示すようですが、調べているものの関連性がまったくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

敗血症では、血管内で容血が起きる事が多いためではないでしょうか。
赤血球から流出したヘモグロビンは肝臓で代謝されて間接ビリルビンになりますね。

Q女性を間接的に食事や部屋など誘うのはバレバレでは?

お世話になります。
女性を誘うときは真意を隠しつつ食事に誘ったり、カラオケ、飲み、部屋、ドライブなどに誘うものです。
表向きは食事とかであっても、真意は出会い目的、性的行為目的というのがバレバレな気がするんですが。高度情報化時代になり若いうちから色々なことが前もって分かるので女性を間接的に口説いたり誘ったりするのは不可能な時代になったって感じですか(?o?)

Aベストアンサー

ぐっグループでの食事なんかだとまだ何とかっ!!
やはり二人きりでは、今だけではなく、昔から難しいように思えます。

Q血液検査について 総ビリルビン

血液検査について 総ビリルビン 2.5 H 直接ビリルビン0.7 Hと言う場合は間接ビリルビンが優位と言う事でしょうか?
直接より間接のが高いと言う事で良いのでしょうか?

直接と間接の合計が総ビリルビンですよね? 体質性黄疸では間接優位が多いと聞きましたが直接優位の体質性黄疸の人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

肝臓に病気がなくてビリルビンが高い場合、体質性黄疸の可能性が高いのですが、よくあるのはGilbert症候群です。
これは間接ビリルビンが上昇します。直接ビリルビンはほとんど上がりませんので、0.7というのはちょっと高いと思います。
直接ビリルビンが上昇する体質性黄疸(Dubin-Johnson症候群)もありますが、これはかなり稀です。直/総比の目安は3割なんですが、値としては微妙ですね。まずは肝臓に本当に病気がないか調べる必要があると思います。

Q夢見の悪さについて。 最近友達のお父さんが亡くなり、その子とは昔からの好ということもあり、お葬式に

夢見の悪さについて。
最近友達のお父さんが亡くなり、その子とは昔からの好ということもあり、お葬式に参列しました。しかし、参列した日からほぼ毎日夢にその友達や、家族、がでてくるようになりました。それも必ず、お父さんが亡くなってからの友達が夢にでてきます。
内容としては、落ち込んでいる、グレている、私も旦那を突然亡くして(旦那がいるのはリアルです。) 友達と傷の舐め合いのような関係になっている、など明るいものではありません。何だか毎日げっそりしながら起きなければならず疲れています。
確かに、お葬式での友達の悲しみように胸が痛みましたが、私自身そんなに思い詰めることも無いと思うのですが。
これは、何を意味しているのか、また夢を見なくなる方法ってありませんか?

Aベストアンサー

夢見の悪さは心に衝撃を受けた場合ではないでしょうか。専門家ではないので断言できませんが。
繰返し見る夢は私もあります。借りてもいないアパートに生活していて、家賃を滞納して5年とか、クリスマス間近になると、ツリーの土台に遺体を隠して刑事に捕まるとか。あり得ない夢です。でも、前者は楽しかった独り暮らしに帰りたい願望だろうし、後者はオカルト映画の影響だとおもいます。

Qビリルビンについて教えてください。

直接型ビリルビンと間接型ビリルビンの違いはどのようなものでしょうか?教えてください。病気との関連の仕方は違うのでしょうか??生成される場所や、胆汁や尿での存在の仕方もちがうのですか??

Aベストアンサー

blackleonさんの回答を少し、噛み砕いて書いてみることにします。
赤血球は、120日ほどの寿命を終えると、その大部分は脾臓の中の「網内系細胞」により壊されます。その際に赤血球中のヘモグロビンがでてきますが、このヘモグロビンはさらに「ヘム」という色素と「鉄」および「グロビン」という蛋白質に分解されます。このうちの「ヘム」がビリルビンの素です。
ヘムが酵素の作用でまず緑色の「ビリベルジン」になり、これが還元されてオレンジ色の「(遊離型)ビリルビン」となり、血中にでてきます。これがいわゆる「間接型ビリルビン」で、これは血液中ではアルブミンと結合して存在するので、通常は尿中には排泄されません。(アルブミンは腎臓の糸球体というところで、ふるいに掛けられ、排泄されません)
間接ビリルビンが血流にのって肝臓に運ばれると、肝細胞の細胞膜に取り込まれて、その時にくっついていたアルブミンは離れます。間接ビリルビンは酵素の働きによって、グルクロン酸と結合(抱合)し、水溶性の抱合型ビリルビン(直接型ビリルビン)になります。直接ビリルビンは胆嚢の胆細管に排泄されます。「胆汁色素」の主成分はこの直接ビリルビンです。
ですが、一部の直接ビリルビンは血液中にも逆流しますが、間接ビリルビンと異なり、別の蛋白などとは結合しません。このような状態で血液中に存在するため、腎臓へ運ばれ、尿中にも排泄されますが、微量であるため、簡単な検査では検出されることはありません。
胆汁として腸管に送られた直接ビリルビンは、腸内細菌によって還元されて、無色のウロビリノーゲンになります。ウロビリノーゲンの大部分は糞便中に排泄され、排泄後に酸素に触れることにより、酸化されて橙黄色のウロビリンになります。
ですが、ウロビリノーゲンの一部は腸管で再吸収されて、「門脈」腸管から吸収した栄養分を肝臓に運ぶ静脈から肝臓に運ばれて再びビリルビンになります。(これを腸肝循環といいます)
この際、一部のウロビリノーゲンは血中に残り、そのまま腎臓に運ばれて尿中に排泄されます。(0.5~2.0mg/day)ウロビリノーゲンの排泄量には、日差、季節差があり、一日のうちでは午後2時から4時頃、季節では夏期に多いといわれます。

<間接ビリルビンが増加する原因>
間接ビリルビンは、前述したように、赤血球が壊されてから、肝細胞に取り込まれてグルクロン酸抱合を受けるまでのステップで、何か障害があった場合に増加します。要因としては、肝細胞中のグルクロン酸抱合を行う酵素が欠乏している疾患や、間接ビリルビンの肝細胞への取り込みの障害等があります。
この他、ビリルビンの産生が過剰になる様な、溶血性貧血等で、顕著に増加します。ですが、水に不溶性の間接ビリルビンは、血液中ではアルブミンと結合しているため、血液中には増加しても、尿中には検出されません。

<直接ビリルビンが増加する場合>
直接ビリルビンは、グルクロン酸抱合後から腸管への排泄までのステップに何か障害があった場合に、増加します。
肝硬変等の肝細胞障害があれば、もちろん血液中の直接ビリルビンは増加しますし、そうなれば尿中の直接ビリルビンも増加します。
また、胆道閉塞等で、物理的に腸管への排泄が停滞するような際にも、血中・尿中直接ビリルビンが増加してきます。
また、ビリルビン産生過剰の状態の溶血性貧血でも、血中直接ビリルビンが増加します。

「ビリルビン」だけに言及すると、こんな感じです。blackleonさんとかなり重複してしまいますが、この流れを把握していれば、ビリルビンでどういったことが起こるかというのがつながりやすいと思います。

blackleonさんの回答を少し、噛み砕いて書いてみることにします。
赤血球は、120日ほどの寿命を終えると、その大部分は脾臓の中の「網内系細胞」により壊されます。その際に赤血球中のヘモグロビンがでてきますが、このヘモグロビンはさらに「ヘム」という色素と「鉄」および「グロビン」という蛋白質に分解されます。このうちの「ヘム」がビリルビンの素です。
ヘムが酵素の作用でまず緑色の「ビリベルジン」になり、これが還元されてオレンジ色の「(遊離型)ビリルビン」となり、血中にでてきます。これがい...続きを読む

Q思春期に恋愛しないと可哀想ですか?

思春期に恋愛しないと可哀想ですか?

Aベストアンサー

好きな人が居なかったならいいんでないの?でもそんな事あるでしょうか。好きな人と仲良くなって付き合う事が出来た人からすると、そら可哀想ですよね。

Q高ビリルビン血症と脂肪・アルコールの過剰摂取の関係

管理栄養士を目指している者です。

管理栄養士国家試験の第22回の過去問に、
肝硬変の非代償期についての記述で「高ビリルビン血症では糖質の過剰を疑う」という選択肢がありました。
これは誤った選択肢で、
正解は「高ビリルビン血症の場合は、糖質ではなく脂肪やアルコールの摂取過剰を疑う」となるとのことです。
しかし、解説書にはこれ以上の解説がなく、なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。

本なども探してみたのですがこの内容に関する記述を見つけることができませんでした。
試験対策としては「高ビリルビン血症→脂肪・アルコールの過剰の疑い」と丸暗記してしまえばいいのでしょうが、やはり勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>(肝硬変の非代償期についての記述で)なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。
>勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。

難しいご質問をされたものだと思います。
赤血球細胞は細胞膜で4個のヘモグロビンを囲んだ、遺伝子を持たない細胞で、ヒトの体内には25兆個あるとされています。人体60兆個の細胞のうち25兆個を占めているのですから、これは大変な数です。
この赤血球細胞を守っているのが細胞膜であり、細胞膜が壊れるとヘモグロビンが網内系(体の中で食作用を行うマクロファージなど)に取り込まれて、ヘモグロビン→ビリベルジン→ビリルビンへと変化します。健常者でもこのビリルビンへと代謝されているのですが、基準値内に収まります。

肝硬変の場合、ビリルビン代謝異常が過剰になって間接ビリルビンが増えるのが特徴です。現象としては、赤血球細胞の寿命が120日なのに、70日とか80日に激しく寿命短縮して高ビリルビン血症が現れます。
原因は、赤血球細胞を守る細胞膜の破壊亢進であり、破壊のメカニズムは『フリーラジカル』です。脂肪の代謝過程で特にω-6系の植物油、ω-3系の魚油などは炭素鎖の2重結合が多く、その部位から過酸化が始まりフリーラジカル障害へと発展して、赤血球細胞の膜破壊が進むので高ビリルビン血症が引き起こされます。
アルコールに於いても、アルコール脱水素酵素・アセトアルデヒド脱水素酵素によって、安全な水と酢酸と炭酸ガスへと分解されて人体から排泄されますが、その解毒過程で大量のフリーラジカルが生成されます。この解毒は肝臓ですから、大酒家はアルコール性脂肪肝→アルコール性肝炎→肝硬変→肝がんへと進み易いのです。

確かに、設問の如く単純に「脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になる」と云う問題ではないです。質問者さんのように、そうした問題が起きる元の処を学び取る心構えは大切ですね。

フリーラジカルについて簡単に説明しましょう。
体を構成している物質の分子は、原子核の周りを電子が対を成してぐるぐる回っています。内殻には2個、外殻は8個と偶数が安定条件なのです。そして体内の酸化・還元反応のたびに最外殻の電子は奪い取られて、安定を失う。その為に隣の分子から電子を奪い取って自らを安定させる。
突飛もない例え話をすれば、買い物をするのに現金やカードは欠かせない。ところが其れをスリに取られてしまうと買い物ができず、じゃあ・・・と云うわけで別の人から金を奪い、その別の人はまた隣の人から金を奪い取り、と連鎖反応的に周辺環境を悪くしてしまう。
その時に、「お金がなくては困るでしょ」と只でお金をくれる人がいれば、その悪しき連鎖反応はストップする、という理屈はお分かり頂けるだろうか。

実際、そうした環境悪化(フリーラジカルの連鎖反応)が続くと、白内障、胃炎、肝炎、腎炎、等々、または遺伝子の2本鎖切断などが起きると癌が発症したり、その他、遍く病の発症原因になる。

雑談になりますが、この度の原発事故についても同じことが言える。専門家の説明は放射線量ばかりを解説しているが、20mlSv/年を超えると危険であると危機感を煽っているが、そうなってしまったらどうしたら良いか? と云う前向きの明るい対応も知らせて欲しいものです。

何故なら、放射線と云う波長の短い光に曝されるのは、人の体を構成する分子から電子を奪い、癌化を促進するのです。だったら電子供与できる抗酸化栄養をしっかり摂ると害を防ぎ易い、と教えてくれたほうが良い。

質問者さんのような方が栄養学をしっかり学び、人々の道標になってくれるのを期待します。

>(肝硬変の非代償期についての記述で)なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。
>勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。

難しいご質問をされたものだと思います。
赤血球細胞は細胞膜で4個のヘモグロビンを囲んだ、遺伝子を持たない細胞で、ヒトの体内には25兆個あるとされています。人体60兆個の細胞のうち25兆個を占めているのですから、これは大変な数です。
この赤血球細胞を守っているのが細胞膜であり、細胞膜が壊れるとヘモグロビンが網内系(体の中で...続きを読む

Q思春期に成長するにつれ自分が嫌な奴になっていった

 思春期へと成長するにつれ、
 すごい自分が性格の悪いやつになっていたんですけど、
 他人に陥れるような、悪いことしてやろうと考えていたんですけど
 そういう感覚ありましたか?
 

Aベストアンサー

君自身は、自分がずるい考えを持つようになったと思うかもしれないが、傍から見ればいろんな視点で物事を見れるようになったとも言れる。

石川遼が活躍しているゴルフ中継を見たことがありますか?

ゴルフはドライバーでの豪快なショットもグリーン上でのパットも同じ1打としてカウントします。
自分のショットやパットが完ぺきに上手く言ってスコアを伸ばすことが理想なんでしょうが、相手がミスをして自分が上位になることも多いスポーツです。
つまり、相手のミスが自分の浮上につながるスポーツで、精神的にはさわやかになれるプロスポーツではないと思いますが、優勝スピーチを聞くと結構皆さわやかですね。

相手はミスしたが、自分が「我慢のゴルフだった」と言う納得の仕方もあるよね。
もしかしたら、相手がミスしてくれればと考えなかったとは言えないだろう。

それは、人生のすべてにあると思う。
自分の実力だけでなく、他の人の失敗で、昇進したりすることだって多くある。

君が上手くたち回ろうと考えても、運・不運で結果はどうにでもなる。
それはそれで仕方ないと考えようよ。

Q尿検査(試験紙法)でのビリルビンについて

試験紙を使った尿検査でビリルビンが+0.5だったのですが、
これは何かしらの疾患の疑いがあるのでしょうか?
読み間違えただけかな?とは思っているのですが・・・。
また、尿中のビリルビンは食事内容によって変動するのでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。これは多分何かの読み間違えと思います。
尿検査でビリルビンが出るってのは、結構大変な事です。

>尿中のビリルビンは食事内容によって変動するのでしょうか?

食事でという事はありません。出てはいけないものです。

考えられるのは、読み間違いの他、試験紙を蛍光灯の下で見ませんでしたか?
これ結構、各種のデーターを異常にします。

Q紹介ってことは、それなりに

友達の紹介(最初はメール)で女の子と会うってことは、それなりに
チャンスはありそうですか?会うのは次で3回目なんです
むこうの女の子も彼氏がほしいから、紹介っていう方法をとったのかなって思ってるんですが…
どうなんでしょう?告白しようとおもってるんで

Aベストアンサー

私はけっこう紹介で付き合いましたよ(笑)
友達の知り合いという安心感もあったし、とりあえず会ってみてって感じで、
合わなければもちろんごめんなさいって感じでしたけど。
義理で付き合うってことは私はなかったなぁ。

女の子が紹介って方法をとるのは、自分から「男の子紹介して」っていう
パターンはあまりないような気がします。
私の場合ですが、いつも誰かから「会ってみて欲しい奴がいるから」
って感じで男女の友人から誘われるって感じでしたよ。

あと告白に回数は関係ないような・・・
相手とどれだけ気が合って、どんな風にデートしたかじゃないですか?
それを見極めるのは自分しかいないと思います。
好きなら告白してもいいんじゃないですかね。
付き合ってと言うのと手を出すのは別なので、告白で軽く見られるってのは
ないと思うけどな。
今回のデートの様子を見極めて、告白するか、次のデートにつなげるのは
あなた次第です。
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報