プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを開設しようと思っています。ホームページ専用のメルアドもあったらいいなと思うのですが、一台のパソコンで複数のメルアドを持つことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

メールアドレスというのはパソコンが持つわけではありません。


パソコンを使用してメールサービスを利用するだけなので1つしかもてないわけではありません。

使用しているメールソフトで取得した数だけアカウント情報を作成するだけです。
Webメールならメールソフトを使わなくてもIE等のブラウザがあれば利用できます。

もし、質問にあるようなことが事実であればメールアドレスを沢山持っている人はパソコンも沢山持っていると言うことになりますよね。携帯電話にしても同じ。携帯の場合はアドレスは1台に1つだけですが、Webメールを利用すれば携帯1台で複数使い分けることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 09:09

現在使用しているのは8個くらいで、捨てたアドレスが数十個あります。


オススメは
Gmail(広告なし、7GB、大手Google、説明サイト多数)
ですね。
Gmailを使って運営しているサイトは
auoneメール(ただ、Gmailのアドレスをgmail.comからauone.jpに変えただけのような感じ)
livedoorメール(元社長がホリ○モンとか言われていた会社。gmail.comをlivedoor.com(以下略))

http://www.kooss.com/freemail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人なもので、わからない事が沢山あります。またアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 09:13

1台で10個以上のアカウントを、家族ごと、用途に応じて使い分けて


いますので、どなたでも可能です。フリーメールで検索すると
POP,Webメール含めたくさん出てきますので、使いやすそうなものを
2~3個取得してお試し下さい。
http://www.kooss.com/freemail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 09:11

ホームページを開設しようと思っています。

ホームページ専用のメルアドは可能です。ホームページ管理するのだって自分自身が行うということになるので、yahoo とか gooとか googleとか sonetとか niftyとかでメールを開くと無料のアドレスを登録することができるので複数持つことができますよ。私自身も複数もっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!