80年代中期頃に販売されていた俵型のガム数本に組み立て式の悪戯おもちゃが入っていた駄菓子の名前がどうしても思い出せません。
思い当たる商品名があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ギャグメイトちゃいますか。


りんご味のガムがうまかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけの雰囲気的にもギャグメイトっぽいですね。
検索してもギャグメイトの情報が乏しくて残念です。

お礼日時:2009/05/27 20:41

カバヤ:ビッグワンガム?



参考URL:http://bird.zero.ad.jp/~zam54702/f4/f45/45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物関係のおまけではないので、ビッグワンガムではないと思います。
おまけの内容は、学校をコンセプトにしたいたずら系の組み立て玩具でした。

お礼日時:2009/05/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリリアン編みのおまけ(携帯ストラップ)を探しています

リリアン編みのおまけ(携帯ストラップ)を探しています
コンビニ等のペットボトルやコーヒーに付いてくるオマケで、リリアン編み(・・・だと思うのですが)を輪にした携帯ストラップを探しています。
最近の物だと思うのですが、何のオマケか教えていただけますか。
記憶が曖昧でもしかするとオマケでないかもしれないのですが、諦めがつくので見たこと無いっていう返答でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

週に五回は仕事前にコンビニに行きますが、
どこのコンビ二もリリアン編みの携帯ストラップは見た事ありません。
シュシュなら一度見た事ありますが・・・

↓の方のブログで飲料水のおまけを載せていますのでご参考までに。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/futagami/

Q東京国際映画祭 沢尻エリカのガムについて

沢尻えりかさんが登場するとき口にガムを噛んでいました。
TVを見ている私から見ると「なんでこんなときに噛んでるの??」
という不信感でいっぱいでした。

あれはなんで噛んでいたのですか??
パフォーマンスですか??

教えて下さい!!

Aベストアンサー

パフォーマンスならたいしたものですが・・・・・・・???

Qオークション★おまけ

オークションについて☆

オークションで落札してると出品者様によってはオマケを付けて下さる方も稀にいますよね!

今まで驚いた、嬉しかった、えっイイの??的な(落札品より高そうな)

オマケはなんでしたか??

いろいろな経験談を教えて下さい

Aベストアンサー

はじめまして。

化粧品を購入したら、ボディークリーム(1500円相当)が付いてきました。
とっても嬉しかったです^^☆

Q縁日.なつかし玩具/紙製のおもちゃの名前がわかりません

この紙製の玩具の名前をご存知の方いませんか?

昔、縁日とかで売っていたようです??
二本の竹串を開いて立体を楽しむ紙のおもちゃのようです。
名前をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「七夕紙でんぐり」の変化形と思います。
 http://www.event-ya.com/event2878.html 参照

関西では 七夕飾りとして糸でつるすタイプが一般的。

東海・北陸のおみやげ物として、木や紙のもち手がついたものを見たことがあるような気がします。

参考URL:http://www.event-ya.com/event2878.html

Qペットボトルのおまけ

ペットボトル飲料におまけが付いてるのがありますが、あれを集めるために(欲しいため)、おまけだけを取ってるのとかありますが、それは万引きとか罪とかにはならないんですか?1本のジュースに3つもオマケを付けたりもいけないの?

Aベストアンサー

窃盗とは、他人の所有物をこっそりと盗み取ること。
おまけもお金を払うまでは他人の所有物ですから、窃盗(万引き)になります。

Q昭和30年代後半の「50万円」

最近、本田靖春さんの小説「誘拐」を読んで
昭和38年におこった”吉展ちゃん事件”を知りました。

そして、その時、犯人が要求した身代金50万円という額について、
”大金だが、子供を誘拐するというリスクを犯してまで、
手に入れるにはあまりにも少ない金額”といったことが
書かれてありました。

そこで、ふと思ったのですが、昭和38年当時の50万円って、
今で換算すると、いくらくらいになるのでしょうか。

ちなみに、2年後の昭和40年は、東京オリンピッックが
開催された年です。

Aベストアンサー

これは難しい。というのは、何と比較するかによってずいぶん変わってくるからなんです。

例えば、
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000000730006&cycode=0
に、平成17年基準消費者物価指数というデータがあります。これは、平成17年度を100としたときの、各年毎の物価指数を出したものです。
その中で調べてみると
・床屋さんの値段 8.69 つまりおよそ現代の1/12の値段になります
・たばこ 31.1 まぁ、1/3程度です
・衣料品 20.0 つまり1/5ですね。
・授業料 7.03 1/14程度でしょうか
家賃を除く総合ですと、23.3だそうです。そうすると、物価としては現在のおよそ1/5程度ということになります。

仮にそれをそのまま当てはめてみると、50万円の5倍ですから、250万円という事になります。
確かに、私の実感でも5倍から6倍という感じです。当時子供だった私が買っていた「少年マガジン」が40円から50円でした。今だと、250円くらいでしょう?
そうすると、”大金だが、子供を誘拐するというリスクを犯してまで、
手に入れるにはあまりにも少ない金額”というのは、その通りですね。

ちなみに、東京オリンピックは昭和39年ですよ。

これは難しい。というのは、何と比較するかによってずいぶん変わってくるからなんです。

例えば、
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000000730006&cycode=0
に、平成17年基準消費者物価指数というデータがあります。これは、平成17年度を100としたときの、各年毎の物価指数を出したものです。
その中で調べてみると
・床屋さんの値段 8.69 つまりおよそ現代の1/12の値段になります
・たばこ 31.1 まぁ、1/3程度です
・衣料品 20.0 つまり1/5ですね。
・授業料 7.03 1/14程度でし...続きを読む

Qピクミン2のおまけについて

ゲームを始める前にオマケがありますよね?
その中の下の方に?がありますが あれって何なのでしょうか??すごく気になります 教えてください

Aベストアンサー

 なるほど、それでしたか。
じつはまだ、やっていないのですが、
それなら、Vol.115の ニンテンドードリームにも、
載っているようです。

 チャレンジモードを、ノーミスクリアすると、
「ルーイの秘密」というものが、おまけに 現れるそうです。
たぶん、それだと 思います。

Q原発から80キロでホットスポットが見つかりましたが

今まで考えられなかったような原発から80キロもある白河市で高い放射能が
見つかり、その後、牛のえさや牛肉のニュースばかり報道されていますが

原発から80キロまでの間でほかにホットスポットは無かったのか?
また白河市からさらに遠い90キロ地点、100キロ地点でほかにホットスポットは無いのか?
まったく報道がありませんよね、

国や自治体は調べてるのでしょうか?

Aベストアンサー

あまりの恐怖に? ピントの外れた東京都

6月、東京都が重い腰をあげて、放射線の測定を始めました。テレビでその様子を見たら、公園の中央の平たいところで測っていました。
今、公園で線量が高いところは「公園の中央」ではなく、ヤブやベンチの下などです。
つまり、東京とは「できるだけ放射線の低いところ」に狙いをつけて測定しているように見えます.すでに多くの人が「公園のヤブ、風の吹きだまり」などが1時間に1マイクロシーベルトを越えるという値を出しているのに、そこを避けているのです.


でも、東京都はこれまでも「都民の被曝を増やすこと」に熱心でした。
3月下旬、東京の一部の空間線量が1マイクロを越え、放射性降下物がきわめて多くなったのに、測定をせず、都民にマスクをさせることもしませんでした。
つまり、「もっとも被曝が多い時期」には何もせず、それから3ヶ月経って、「そろそろ被曝が少なくなったから、測定しよう」ということで測定し、「これなら健康に影響はありません」と言うのですから、東京都という行政機関は必要なのでしょうか?

これでは「都民の健康を親身になって考えている」ということにはなりません.都民は都民税を払う必要は無いように思えます。

(平成23年6月20日 午後10時 執筆 武田邦彦)

参考URL:http://takedanet.com/2011/06/post_c1ba.html

あまりの恐怖に? ピントの外れた東京都

6月、東京都が重い腰をあげて、放射線の測定を始めました。テレビでその様子を見たら、公園の中央の平たいところで測っていました。
今、公園で線量が高いところは「公園の中央」ではなく、ヤブやベンチの下などです。
つまり、東京とは「できるだけ放射線の低いところ」に狙いをつけて測定しているように見えます.すでに多くの人が「公園のヤブ、風の吹きだまり」などが1時間に1マイクロシーベルトを越えるという値を出しているのに、そこを避けているのです.


で...続きを読む

Qサプリメントのおまけに虫が入っていたら皆さんならどうされますか

サプリメントをメーカー直営のネット通販で購入しました。

サプリメントケースがオマケについていたので、
詰め替えて使おうとしたら、中にショウジョウバエのような
小さなハエが死んで貼り付いていました。
ケースの蓋はぴっちりしまるタイプですし、ポリ袋で
隙間なく梱包されていたので輸送中に入るとは思えません。

別々のところで作られているはずなので、
サプリメントは大丈夫なはずですが、昨晩は飲めませんでした。

商品まで気持ちが悪くなってしまい、
全部捨てようかとも思ったのですが、
証拠保全と思い直して保管しています。

昨晩の出来ことで、「商品の管理をどうされているのか」と、
すぐにフォームから連絡をしました。
注文番号、実名、住所、氏名等も正しく入力しました。

回答次第ではすっきりした気分で飲めるかなとも思ったのですが、
いまだに回答がありません。
クレーマー扱いされたのかも・・・と、
電話することも考えましたが、
効果を期待して購入した商品なので、オマケだけ捨てて、
普通に飲めばいいという気持ちと葛藤しています。

自分の気持ちの整理が出来ていないので皆さんのご意見を
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

サプリメントをメーカー直営のネット通販で購入しました。

サプリメントケースがオマケについていたので、
詰め替えて使おうとしたら、中にショウジョウバエのような
小さなハエが死んで貼り付いていました。
ケースの蓋はぴっちりしまるタイプですし、ポリ袋で
隙間なく梱包されていたので輸送中に入るとは思えません。

別々のところで作られているはずなので、
サプリメントは大丈夫なはずですが、昨晩は飲めませんでした。

商品まで気持ちが悪くなってしまい、
全部捨てようかとも思ったのです...続きを読む

Aベストアンサー

個人的で言うと
普通返却後、新しい物を送ってもらう

メール送り1~2日様子見て
来ないなら電話する
電話で出れば
まとめて箱に詰め着払いで送り返す事を相手に伝え 送る
 か
ケースを送ってもらい 今のは自分で廃棄する。
サプリは問題ないなら飲む

電話が出ないなら
消費者生活センターに一言電話をしておく可能性はある(相手の会社の対応で変わる)
http://www.kokusen.go.jp/map/
商品についてはケースを破棄して 
その商品を飲むか 
そのまますべて捨てる
一度すべての箱又は瓶からすべてだして自分で確認ご
問題ないなら自分なら飲むかもね
そのための会社の確認とかはしますけど。
おそらくケースは中国とかベトナムとかで作られた物か国内で不良品が回ったのか

Q死亡率80% エボラ出血熱が日本でも流行するかも?

11月27日付けの書き込みサイトでの事、エボラ出血熱と思われる症状で、3人の日本人男性と1人の性別不明な日本人の計4人が死亡した。彼らは同じ旅客機(大日本航空25便)に乗って帰国しており、機内での感染が疑われている。

彼らの症状は一様で、40度を超える高い熱、全身からの出血、目・耳からの膿、数分で体中に拡がった真っ赤な湿疹などであることから、エボラウイルスに感染している可能性が極めて高い、という調査結果が出たのだ。

その旅客機には、もう1人別の日本人男性も乗り合わせていたが、幸運にもウイルスに感染することもなく、唯一の生存者として、これから研究される予定との事である。
http://okwave.jp/qa/q8363492.html

・・・簡単に人の命を奪い去ったエボラ出血熱という病魔、嫌な世の中だ。テメーらは広告料でアベノミクスかもしれないが、
「ボランティア無くとも商売は成り立つ」と驕り高ぶるあたりが鼻につくからであろう、ナイナイアンサーなどの番組視聴率まで、低空飛行を続け、たぶん来期は無いだろう。

いつ、何をきっかけにして(ウイルス兵器)も辞さなくなったのか。
免疫を持っている人がいたら、その旅客機のスッチーでありながらも、最近、貧乏神に取り憑かれ、何一つ良い事が無い私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=eyDBLTApEUo

11月27日付けの書き込みサイトでの事、エボラ出血熱と思われる症状で、3人の日本人男性と1人の性別不明な日本人の計4人が死亡した。彼らは同じ旅客機(大日本航空25便)に乗って帰国しており、機内での感染が疑われている。

彼らの症状は一様で、40度を超える高い熱、全身からの出血、目・耳からの膿、数分で体中に拡がった真っ赤な湿疹などであることから、エボラウイルスに感染している可能性が極めて高い、という調査結果が出たのだ。

その旅客機には、もう1人別の日本人男性も乗り合わせていたが...続きを読む

Aベストアンサー

この特殊伝染病は、南米・アフリカ等に棲息する動物を媒介して感染することが多い、出血熱を発症した時点で、1時間以内の血清をうたなければ間違いなくお陀仏になる!今般の国と日本赤十字社が仕出かしたHIV感染とは訳(格)が違う、安倍ノミクスで浮かれている政治屋・糞役人・利益多大の企業経営者にエボラ出血熱を感染する事を祈るばかりだ!合掌。


人気Q&Aランキング