ホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

ホテルを舞台にしたドラマというと、有名な「HOTEL」のほか「ホテルウーマン」、「高原へいらっしゃい」、韓国の「호텔리어」などがありますが、あれはドラマであって実際のホテルではおきにくい事だと見ていますが、その点いかがです?

A 回答 (1件)

全くないとは言い切れません。



ホテルも社会の一縮図ですから、何処が舞台であろうと、ドラマであろうと、真実であろうと、在っておかしくありません。

わたしが勤務したホテルでも、殺人はありませんでしたが、自殺。拳銃。薬物。火事。盗難。喧嘩など、日常ではないものの事件性の出来事は、一般社会の通念とはかけ離れたものがあったのは事実ですし、現在も続行してると思います。

コンシェルジュと言う名称はお聞きになりませんか?少し大きなホテルでは、あらゆる人種、悩み、相談、苦情に対応する職種があるのです。
こんなことまで??と、思われるような内容までホテルじゃお手伝いしてるのです。

人生相談所でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね---。ただ私も3年外資系ホテルにいましたが、そういう現場には出くわした事がなかったのです。

お礼日時:2009/05/24 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング