現在、浪人生で予備校に通っています。今まで彼女ができたことがありません。人生の中で一度も彼女がいないのは不幸ですか?今は勉強に集中する時期ですが、大学に入ってからでも恋ができるチャンスは十分にありますか?

A 回答 (2件)

別に不幸だと思いません。

大学入ってから、初彼女ができたという友人もいますし。高校の時は、部活で忙しかったから、暇がなかったと言ってました。

恋ができるチャンスは、大学キャンパス内にあふれているし、社会にでてもあります。
今は、学業に専念する方が得策でしょう。

恋は希望大学に入ってから、合コンやサークルとかに参加して、自分らしさをアピールしていけば、自然とデートにこぎつける事ができるでしょう。
同時に自分を磨いて、他人からみて魅力的な自分になろうとする事も忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心しました。

別に不幸じゃありません。

大学時代はチャンスの宝庫。
学友、サークル、バイトと行動範囲も広がります。
その代わり積極的に自分の意志を持って行動しないと
彼女どころか、友達も思い出も勉強もできにくい場所かもしれませんが。

高校時代は大人しい学校でしたし、進路、部活、勉強と
目標持って忙しい子が多く恋愛は二の次って人が多かったですが
みんな進路先では恋愛を楽しんでました。

今は希望の進路を掴むため頑張って下さいね。

進学先で晴れ晴れ過ごすのと
しばらく滅入ってるのでは
全然、恋へのスタートも違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。