現在、浪人生で予備校に通っています。今まで彼女ができたことがありません。人生の中で一度も彼女がいないのは不幸ですか?今は勉強に集中する時期ですが、大学に入ってからでも恋ができるチャンスは十分にありますか?

A 回答 (2件)

別に不幸だと思いません。


大学入ってから、初彼女ができたという友人もいますし。高校の時は、部活で忙しかったから、暇がなかったと言ってました。

恋ができるチャンスは、大学キャンパス内にあふれているし、社会にでてもあります。
今は、学業に専念する方が得策でしょう。

恋は希望大学に入ってから、合コンやサークルとかに参加して、自分らしさをアピールしていけば、自然とデートにこぎつける事ができるでしょう。
同時に自分を磨いて、他人からみて魅力的な自分になろうとする事も忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2009/05/24 23:20

別に不幸じゃありません。


大学時代はチャンスの宝庫。
学友、サークル、バイトと行動範囲も広がります。
その代わり積極的に自分の意志を持って行動しないと
彼女どころか、友達も思い出も勉強もできにくい場所かもしれませんが。

高校時代は大人しい学校でしたし、進路、部活、勉強と
目標持って忙しい子が多く恋愛は二の次って人が多かったですが
みんな進路先では恋愛を楽しんでました。

今は希望の進路を掴むため頑張って下さいね。

進学先で晴れ晴れ過ごすのと
しばらく滅入ってるのでは
全然、恋へのスタートも違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q予備校で友達作りたいんですが、どうやって作ればいいでしょうか? 今までは、周りに恵まれたせいか、周り

予備校で友達作りたいんですが、どうやって作ればいいでしょうか?
今までは、周りに恵まれたせいか、周りから話しかけられて友達出来たり、たまたま、習い事同じの子とクラスが一緒などで友達作りは、苦労しませんでした。てか、何もしてませんでした。

Aベストアンサー

>どういうシチュエーションでしょうか?

朝や休憩時間とかに、授業や宿題、自習のノートの内容を情報交換し合うんです。
お互いに切磋琢磨です。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q大学受験浪人の予備校でのしゃべり掛けるキッカケ

今、予備校に通っています。最近始まったのですが、色んな人と喋ってみようとはおもうのですが、どうやって喋りかけようかな・・・と思うと結構しり込みしてしまいます。

高校は男子校だったんですが、女の子とも喋ってみようかな、とも思ったり。
特に、タイプの子とも、まあ友達くらいにはなりたいな、とも思ってもなかなかキッカケが無いんですな。

それと、いつも一人で居てる人に喋りかけるキッカケというか、切り出し方ってどんな風にしたらいいですか?
ヘルプ頼みます・・・

Aベストアンサー

 ずばり言います。最初からベラベラしゃべるなんて無理です。相手が男だろうが女だろうが、最初のうちは「やあ」「おはよう」「暑いねえ」こんなのだけでOK、これを何日か繰り返しているうちに、いつの間にか親しくなって、いつの間にかいろいろなことを自然にしゃべれるようになるものです。もうこれだけ。。。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q最近仕事もやる気なくなって友達友達は遊んでても楽しくありません、 仕事先には彼女を取った男もいるし働

最近仕事もやる気なくなって友達友達は遊んでても楽しくありません、
仕事先には彼女を取った男もいるし働きずらいし色々あってつまらなくて

Aベストアンサー

しょうたろうまん様、おはようございます。

最近、彼女に振られたのでしょうか。
それは非常に辛い毎日ですよね。
一番大事なことがうまくいかなければ、それ以外のこともすべて味気なくなってしまうものです。

しょうたろうまん様、当たり前のことしか申し上げられません。
でも、真理です。
「状況とは変わるもの」なんです。

私も会社員をしていて、どうしても仕事がつらくて、辞めたいと思ったことが1度ありました。
環境に耐えられなかった。

でもとにかく、少し我慢した。
そしたら、あっという間に、状況が変化して。嫌だった環境から抜け出すことができました。
そういうこともあるんですよ。
状況は変わるのです。
特に、絶好調と絶不調は長くは続きません。

なので。
まずはしばらく、じっと息をとめて我慢してみてくださいよ。
必ず物事はいい方向に行きますから。
世間とはそういうものです。
負けないで!

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q僕は不幸なのかもしれません。

中1の男子です。もうすぐ中2となります。

僕はいつも母が家事をやっているのをいつも感謝していました。
「ありがとう」も今まで何度か言ってます。
母を見ていた僕は、家事を覚えました。炊事、洗濯、料理、掃除等を見て覚えました。
でも最近なんだか精神が不安定になってきました。
なんでもないことで泣いたり、怒ったり。それは普通です。

では、僕は勉強があまりできないのです。でも無理して公立はいるために勉強していて、昔、お世話になった人が二人も亡くなって、会えなくなってしまって、今の僕を見ててほしかったんです。
好きな人にも断られるかもしれなくて、いじめも受け、母は家事と仕事を両立しててずっとケータイをいじってて、話があまりできなくて、何度も「ごめんね」って言ってきてくれて。

僕以外家族全員仕事をしていて、たまに家には母がいて、ケータイをいじってて、今晩、母は友達と出かけました。帰りが遅いです。
姉は早く帰ってきても、体調が悪くて、寝込んでしまいました。
僕は皿洗いをしてて思ったのです。

僕は、勉強がうまくできなくて両親に怒られて、好きな人に断られそうで、いじめが絶えなくて、大切な人が亡くなって、母がいつも仕事のメールをしてて、僕は今洗い物しないと怒られるし、もう僕はこの先の人生までもが不安です。

僕は休息がほしいです。旅行は計画ゼロ。経済的にもつらいです。
僕は今まで「楽しい」って思ったことが一度もありません。
今まで「面白い」だけです。
楽しいには「楽」がつくのに、楽を感じないのです。
「楽」と「休息」がほしいです。でも時間はありません。

僕が家事をやってて、「たまにはやってよ」と姉に言ったことがあります。
でも「疲れてる」を言い訳に自分のやりたいことをやっているんです。
僕でさえやりたいことができないのに・・・
でも文句言いながら手伝うときもありますよ。
父はパソコンばっかり。

僕はこの先の人生が不安です。
楽と休息と時間がほしいです。
うまくいかない僕の人生。楽しさも感じたことがありません。
生きてる意味も考えたことがあります。
無駄でした。
働いて、お金稼いで、お金を家に分ける人はそんなに偉いんですか?
皆さんもつらいはずです。
僕だけではありません。
でも、居場所がないんです。
悔しいんです。働く人はえらいんでしょうか?
彼女にもふられそうで、大切な人は失い、僕はもうあとどれくらいがんばれば「楽しい」って思えるのでしょう?

心の疲れが体に来て、体を休めても休まらない。
休息がほしいです。


僕は不幸でしょうか?

中1の男子です。もうすぐ中2となります。

僕はいつも母が家事をやっているのをいつも感謝していました。
「ありがとう」も今まで何度か言ってます。
母を見ていた僕は、家事を覚えました。炊事、洗濯、料理、掃除等を見て覚えました。
でも最近なんだか精神が不安定になってきました。
なんでもないことで泣いたり、怒ったり。それは普通です。

では、僕は勉強があまりできないのです。でも無理して公立はいるために勉強していて、昔、お世話になった人が二人も亡くなって、会えなくなってしまって、...続きを読む

Aベストアンサー

家にいて家族に会えるだけでも幸せじゃないですか?

俺なんて家族の為に1ヶ月の内1日ぐらいしか休みありません。
朝6時に家を出て、夜24時まで仕事して・・・
妻とは時々メールで会話する程度で子供とはこっちから寝顔を見るのと
テーブルの上に時々ある『おとうさんお仕事おつかれさま』の手紙でのやりとりだけです。
そんな生活でも自分は幸せで、時々ある休みの日を楽しみに
毎日頑張っています。

幸せか?不幸か?
それはあなたの考え方しだいですよ。

今中一だそうですが、その年代なら家の家事を手伝うのは当たり前だし
両親はあなたとお姉さんの学費やその他生活費、これから来るであろう大学のお金等を蓄えるのに必死なんじゃないですか?

>休息が欲しいです
もうすぐ春休みじゃないですか。
なにも考えず好きなゲームでも2~3日ぶっつづけでやってみて
一度頭からっぽにしてみてもいいかもね

>彼女にもふられそうで
そんなネガティブなあなたに魅力は感じないでしょうね
もっと彼女を振り向かせるべく自分を磨いてみては?

>働いて、お金稼いで、お金を家に分ける人はそんなに偉いんですか?
そうじゃないですよ。今自分に出来ることを一生懸命するひとが偉いんです。
あなたが今すべきことは、勉強すること。
家の手伝いを出来るだけし両親の負担を少しでも軽くしてあげること。
じゃないのかな?
でも、今のあなたの年代だと誰しも自分の状況が理不尽に思えるんですよ。
なぜ勉強しなきゃいけないのか?
いい学校に入っていい会社に入れば幸せなのか?
誰もが思うと思います。

その答えはあと15年程たって、あなたが親の立場になった頃に
しみじみわかってくるはずです。

今はただ、『がむしゃらに今出来る事を頑張って』ください。


・・・・まるで20年前の自分みたいな君へ(A`*)@おっさんより

家にいて家族に会えるだけでも幸せじゃないですか?

俺なんて家族の為に1ヶ月の内1日ぐらいしか休みありません。
朝6時に家を出て、夜24時まで仕事して・・・
妻とは時々メールで会話する程度で子供とはこっちから寝顔を見るのと
テーブルの上に時々ある『おとうさんお仕事おつかれさま』の手紙でのやりとりだけです。
そんな生活でも自分は幸せで、時々ある休みの日を楽しみに
毎日頑張っています。

幸せか?不幸か?
それはあなたの考え方しだいですよ。

今中一だそうですが、その年代なら家の...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q報われない人生と、気ままな人生

 頑張っているつもりでやっていても、全然報われないと思っています。
 頑張りが足りないのは承知しています。
 でも、どうして一生懸命に生きていても何かしら状況が良くならないのだろうと嘆いたところ、
 母から

 「お前はもっとやらなきゃいけません、って(神様からそのようにされてる)ことでしょ」と言われました。

 「もしかしたらそうなのかもしれないけど、
 どうして特に贅沢もせず一生懸命に生きているのに、好き勝手している人のほうがのうのうと生きられることが多いのは納得がいかない」

 と言いました。「そりゃそうかもしれないけど・・・」と言われて終わったのですが、

 私の考えは違いますか。
 正直、私は普通に暮らしている人より幸せではない人生だと思っています。
 子供の時からの自身の事、子供の成長の悩み、離婚もろもろ。
 昔苛めた人だって、今は幸せに暮らしているようだし、子供も健常児です。

 私が特別ではなくて、他にはもっともっと大変な思いをしている人がたくさんいて、しかもそういう人たちは一つの事が落ち着くとまた何かあるということが多いのではないでしょうか。

 どうして人生って不公平なんですか。
 本当に良いことと悪い事って半分ずつあるのですか。
 頑張っている人たちがどうして矢継ぎ早に辛い思いを強いられなければならないのでしょうか。
 そこまで辛い人生には、一体どんな意味があるのでしょうか。
 
 
 
 

 頑張っているつもりでやっていても、全然報われないと思っています。
 頑張りが足りないのは承知しています。
 でも、どうして一生懸命に生きていても何かしら状況が良くならないのだろうと嘆いたところ、
 母から

 「お前はもっとやらなきゃいけません、って(神様からそのようにされてる)ことでしょ」と言われました。

 「もしかしたらそうなのかもしれないけど、
 どうして特に贅沢もせず一生懸命に生きているのに、好き勝手している人のほうがのうのうと生きられることが多いのは納得がいかない」
...続きを読む

Aベストアンサー

意味不明と思われたらスルーして下さいね。
クリシュナムルティという思想家(宗教的哲学者)の著作にこういうくだりがありました。
正確ではありませんが、私が覚えている意訳を書きます。

神の有無に関わらず、それぞれの人生はみな幸福である点で公平である。
しかし自分の人生について、そうは思えない人がたくさんいるのは何故か。
それは、その人の価値観が歪んでいるからそう見えるだけで、あなたの人生は確かに幸福である。
自分を振り返り、幸福ではないと思う点の価値観が歪んでいるだけだ。
土の上より絹のベッドがいいと泣くような、生まれたての赤ん坊がいるだろうか?
土を可哀想と思い、絹に憧れるは、それを上と思う民族、時代、国籍、性から得た価値観だけだ。

というような内容でした。
つまり、人は生まれた瞬間から、時代、民族、国籍、性別に始まって
生まれた地域、気候、両親、教育などから価値観を植え付けられ蓄積して成長します。
質問者様も、そういう価値観に縛られて苦しくなっているのではないでしょうか?
もし今が最高の幸せ状態であるのに、あなたが気づいていないのだとしたら、
あなたの認識で変えなければならない点はどこだと思いますか?

…というような考え方の提案なんですが、つまらなければスルーして下さいね。
失礼しました。

意味不明と思われたらスルーして下さいね。
クリシュナムルティという思想家(宗教的哲学者)の著作にこういうくだりがありました。
正確ではありませんが、私が覚えている意訳を書きます。

神の有無に関わらず、それぞれの人生はみな幸福である点で公平である。
しかし自分の人生について、そうは思えない人がたくさんいるのは何故か。
それは、その人の価値観が歪んでいるからそう見えるだけで、あなたの人生は確かに幸福である。
自分を振り返り、幸福ではないと思う点の価値観が歪んでいるだけだ。
土の上より...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報