ただ今不況で転職するのに有利な資格は何だと思いますか?
但し受験資格の無いもので、、、

A 回答 (3件)

汎用性ならTOEIC、簿記では?TOEICで800点、簿記なら2級以上くらいあれば、選択肢は広がるかと思います。

あとは運転免許。自動車で回る営業職などや自動車通勤になりそうな地方での就職まで可能性が広がります。

ただ、基本的な資格なので圧倒的に有利にはなりません。あるといいかな程度です。
    • 0

業種によって千差万別です。

ハローワークに行って、お望みの業種の求人をなるべくたくさん見て下さい。

何社も見ていると、求人情報に記載されている資格で、よく登場するものが絞れてくると思います。
(事務なら「簿記の資格を持つ者が望ましい」とか)

その資格を取得して下さい。
    • 0

これからなら介護の資格です。

http://www.e-grandir.com/
    • 0