ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

彼女とはつきあって2年半が経ちます。
私は33歳、彼女は26歳。二人とも一人暮らしですが、私の職場が彼女の家に近いため、週に5回くらい泊まりに行きます。ところが最近やっぱりお互いに家があるから、泊まる回数を減らそうと言われました。
彼女の浮気についてですが、私が仕事で夜勤の時の彼女の言動が不自然だったため、彼女の携帯電話を見ました。メールにロックがかかってましたが、ロックを解除し、メールを見るとやはりバイトで知り合った年下の男性と2回ほどホテルに泊まってるようです。メールには彼氏(私)にバレないようにしなきゃという内容のメールが何度かありました。私は彼女が自ら白状してくれないかなと思い、「(彼女の)行動がおかしいよ、本当は家で寝てないでしょ、本当の事を言ってよ」と言いましたが、何もしてないと嘘を言います。

最近私は結婚を考えていますが、彼女に意思を聞くと30歳(3年後)くらいまでは結婚したくないようです。
さて、ご質問です。(1)彼女が浮気している事を俺は知ってるんだと伝えたほうがいいと思いますか?もうひとつ、(2)浮気した彼女を自分のところに戻すいい方法やアイデア何かあったら教えてください。

私は今のところ放っておいた方がいいのかなと思ってます。事を荒立てるより、自然に戻ってくれないかなと。。。
でも友達に相談するとちゃんと話しあった方がいいと言われました。
私の意思としては少しの浮気なら目をつぶりたいと思ってます。一番思うのは最終的には戻ってほしいという事です。ちなみに浮気相手にも彼女がいるみたいです。

A 回答 (5件)

それってきっと、彼女的にはあなたとの結婚は考えていないんです。

非常に残念ですけど。
そういうもんです。主観が強いとどうしてもあなたのような考えに凝り固まってしまいますが、客観的に見れる人から見れば、他の人もそう言うと思います。

少しの浮気なら許せて、彼女もそれを気付いて、なんとかうまく結婚にまでたどり着いたとしても、その後少しでは済まない浮気をされたらどう対処するのですか?
彼女が度々家に帰ってこない、夜勤の時は常に浮気してるとか、果ては自分の子じゃない子が出来るとか。
それでも面倒見切れるなら、素直に
「浮気したのは携帯で確認した。でも例え君が浮気しても他の男の子供を作っても良い、ずっと側にいて欲しい」
って言ってみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。ご回答を見て、私は性に対してゆるい人間なんだろうなと思いました。昨夜彼女の浮気を知ってすごく胸が苦しかったですが、どうにか乗り越えました。私はあまり自分を被害者だとは思ってません。浮気の事実を知りながら彼女を抱きました。

知り合いの中には家庭もうまくやって、適当に外で遊ぶ(浮気)っていうやつもいます。でもやはり男と違って女の浮気ってのは一時的な欲の解消ではないという事でしょうか?

メール見るのは、モラルに反するというが

浮気しておいて、隠しておいて
それを疑わしいから見て、何が悪いって気もするが。
隠しておいて、何がモラルだ。

で、知ってて抱くとか
包容力があるのが、馬鹿なのか。
優しいつもりだろうけど、そうやって野放しにするのが
愛情か?
彼氏なら、きちんとそういうとこ
叱ってやったら?って思う。
目をつむるって、お付き合いのマナー違反してるのに
何も言えないのかねぇ。
そうやってると、女ってのさばるよ。
調子にも乗るしね。
ばれなきゃいいや、っていってるじゃん。
適度に、悪いことは悪いっていわんと。
(それぐらい言う男じゃないと、結婚なんて・・っても思うし)
という、女からの忠告。

ってか、よく平気でうそついて
裏切るような人間と、結婚考えれるよなぁ。
    • 0

私も元彼の携帯を見て浮気が発覚しました。

そしてここで質問した際に
「携帯を見た事でもう終わってる」と回答を頂きました。
その時は「疑わしい事があったから見た」と思ってましたが、今思うと回答通りです。
相手の行動がおかしい・・・と思っても、相手を信じてれば携帯なんて見ないでしょう。

彼女が戻って来ても同じ事の繰り返しと思います。
あなたは常に彼女の浮気を疑い、彼女も束縛されるあなたに嫌気がさす・・・みたいな。
話し合いをするべきだと思います。
自然に戻る事は期待しない方が良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。大変参考になります。ご回答を見て、浮気ってそんなに悪いことなのかな?とか思いました。私は性に対してゆるい人間なんだろうなと思いました。もちろん、私は浮気を知って傷ついてますが、そんなに被害者とは思ってません。浮気する女ってやはりだらしなく、付き合う価値がないって事でしょうか?

• 0

こんにちは。

彼女はあなたとの関係を考え直している感じですね。あなたのことは好きだけど…。マンネリしてきたと言い換えても良いかな?。
彼女と将来について、真剣に話してみましょう。あなたとの結婚を考えているか、いないか。あなたも彼女と結婚をしたいですか?
納得するまで繰り返すことですね。
許す許さないより、あなたにもモラルに反する行為がありますよね。彼女宛のメールを勝手に見ている。冷静に話し合ってください。
    • 0

早めに見切りをつけたほうがよいと思います。

彼女のそおいう性分は治らないよ。30歳(3年後)くらいまでは結婚したくない、というのも何か不自然です。

この回答への補足

ありがとうございます。大変参考になります。ご回答を見て、私は性に対してゆるい人間なんだろうなと思いました。昨夜彼女の浮気を知ってすごく胸が苦しかったですが、どうにか乗り越えました。私はあまり自分を被害者だとは思ってません。浮気の事実を知りながら彼女を抱きました。

知り合いの中には家庭もうまくやって、適当に外で遊ぶ(浮気)っていうやつもいます。でもやはり男と違って女の浮気ってのは一時的な欲の解消ではないという事でしょうか?

• 0