無線LANルーター(PLANX MAZ-WNH)を購入し、接続ガイドに従い設定しましたが、インターネットにつながらなく、再度、ルーターからケーブルを外し、モデムと繋げるとインターネットに接続出来ます。どうすれば接続できるか教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

IPアドレスは正常に取得出来てますか?

もしモデム直結の場合と無線経由の場合で変わっているのであればルーター機能が働いているか、暗号化設定の違いで別の接続先が選択されて上手くいってないのかもしれません
    • 0

接続ガイドに従ってどこまで正しく設定されたのか不明ですので、とりあえず状態としてインターネットに接続できずは理解できました。

では、PCと無線LANルーターはうまく接続(有線ではなく無線で)できていますか? 無線LANルーターの設定画面が表示されるようであれば問題ないと考えていいですが。
    • 0

お使いのPCは無線LANに対応してますか?

もしくは外付けの子機を装着してますか?

できればお使いの環境をさらされた方が回答が得られるのでは。。。
    • 0

そのモデムにルーター機能があるのでは?。

ある場合はoffする
必要があります。

この回答への補足

モデムにルーター機能はついていなかったので、セットアップマニュアルを見ながら再接続をしましたが、以前と同じ状態ですので、他に理由があると思うのですが・・・。

• 0