Dell OptiPlex GX270を会社で使用しているのですが、
数日前にブルースクリーンでSTOPエラー「0x0000004E」が出ましたが、
再起動して問題なさそうなので使用していました。

しかし本日STOPエラー「0x0000007A」が出ました。

ドライバを最新のものにして、メモリテスト「memtest86+」を実行しましたがエラーはなし、
DELLのハードウェア診断プログラムもクイックと長い検査のほうもしましたがエラーなしでした。

HDDはWestern Digitalだったのですが、
専用の診断プログラムはまだ使用してません。

会社のパソコンですのでリカバリはしてません。
というかさせてくれません・・・
上書きインストールならいいかなと思っているのですが・・・

ちなみに中を見ましたがコンデンサは異常なしでした。

他に何か対処法などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HDDのチェックディスクの実行。


仮想メモリを一旦なしにして再起動
再度仮想メモリ作成。
そろそろHDDの交換した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後に仮想メモリ関係をいじって、様子を見て上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:58

要は故障でしょうけど  会社のなら状況を報告して処置してもらえば


良いのでは ディスクかプロがラムかウイルスか
上司の方の理解若しくは社長さんの理解も有るでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後に仮想メモリ関係をいじって、様子を見て上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:59

HDDの問題の可能性が高そうですね。


基本的には「pagefile.sys」の破損というか、これが正常に読めないせい。
基本的にはデータバックアップ後、HDD交換が必要かと。
http://support.microsoft.com/kb/130801/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア語の解釈:文中の Sto と aspettando をお願いします

お世話になります。
下記の会話文中の単語解釈をお願いします。

料理がまだ来ません。
Sto ancora aspettando quello che ho ordinato.

●質問は
Sto は、questoの略ですか?
aspettandoは、aspettareの原形である以外
解釈できないので教えて下さい。

以上をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sto ancora aspettando quello che ho ordinato.

まだ私の注文したものを待っています。(未だきていません)この文だけでは注文したのが料理かどうかは分かりません。quello che ho ordinatoは、私が注文したアレという意味ですから。。

stoはstareの一人称現在形。
aspettandoはaspettareの現在分詞(ジェルンディオ)です。 Stare+gerundioで現在進行形を表します。

QXP Pro Stop 0X000000ED

XP Pro がStop 0X000000ED になりました、黒画面でスリープモードから通常起動のどれを選んでもStop 0X000000ED の画面になります。CDで修復(R)しても不能、再インストールをしましたが M/Softからメールで送られたプロダクトキーが無効と表示されます。この通信はネットワーク上の別のPCで行っています。修復の方法をお教えください。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。
メーカー機種名を掲出しないと、OEM版OSと製品版OSでは対処の仕方が違います。

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動できるか
前回正常起動時の構成で起動できるか
接続している周辺機器や増設機器を取り外す
BIOSの設定を工場出荷状態に戻す
ハードディスク診断

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP315403
最新の SPを入手します.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052412.html

Q大外刈りとSTO

大外刈りとSTOって見た目的に同じように見えるのですが、やはり違いますか?

Aベストアンサー

柔道と違い袖やえりを持って掛ける技ではなく、首に腕をかけて掛ける技であることと、柔道が体勢を崩し相手を後方に倒す技で自分は立位を保つのに対して、STOは体勢を崩し倒れる相手に自分も上から体重を乗せて覆い被さるため、掛けられた相手に取っては自重が倒れる衝撃に加え掛け手の体重まで加わるのですからダメージは大きい点で違ってきますよね?

大外刈りは倒されるだけで、倒れる瞬間にあごを引き受け身を取れるのに対して、STOは首を固定して掛けられるために顔を起こせず倒れる際には後頭部も床に打ち付けてしまいます。

こういった意味では柔道の技と違い、危険ですよね。

Qメール送信 拒否されます。 エラー550 0x800CCC79

メール送信できません。助けて下さい。
状況
・Windows XP プロバイダ plala/フレッツ光 
(アドレス変更はYahooBBの環境で行いました。)
・YahooBB LANの環境で メールのアドレスを変更した後、旧のアカウントを
  outlookーツールーアカウントーメールのアカウント削除した後、
  メールアカウント追加で、新メールアドレス、POP3、SMTP等入力しました。
 受信はOKですが、送信は下記のエラーメッセージで送信できません。
 「受信者の1人がサーバーによって拒否されました。 …
  550relaying mail TO yahoo.co.jp allowd … サーバーエラー550 
  エラー番号 0X800CCC79

Aベストアンサー

550はuserunknown/hostunknownでは無かったかな?
あるいは、smtpの設定ミス?

こちらを参考にしてみては如何でしょう?
http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

Q小川直也 STOって

STOってプロレス用の技ですよね?
総合格闘技で使っていた記憶はないです。

Aベストアンサー

たしかにプロレスの技ですよ。
蝶野選手の得意技だったような記憶があります。

パフォーマンス重視の技なんで総合格闘技には向いてないんじゃないですかね・・・

QSTOP 0x20

Windows2003サーバーがブルースクリーンになりました。
トレンドマイクロサーバープロテクトが原因だと言われましたが
よくわかりません。
STOP 0x20のダンプは以下のとおりです。
解決方法を教えてください!

OVERLAPPED_MODULE: Address regions for 'srv' and 'Serial.SYS' overlap

BUGCHECK_STR: 0x20_NULLAPC_KAPC_NEGATIVE

DEFAULT_BUCKET_ID: DRIVER_FAULT

PROCESS_NAME: SpntSvc.exe

CURRENT_IRQL: 0

LAST_CONTROL_TRANSFER: from 8096597f to 8087b71e

STACK_TEXT: f5721c74 8096597f 00000020 00000000 0000fffe
nt!KeBugCheckEx+0x1b
f5721d0c 8092d96a 000003e6 00000000 89df3d88 nt!PspExitThread+0x64c
f5721d24 80912987 89f4f3b8 000003e6 00000001
nt!PspTerminateThreadByPointer+0x4b
f5721d54 80834d3f 00000000 000003e6 0111ff50 nt!NtTerminateProcess+0x138
f5721d54 7c97ed54 00000000 000003e6 0111ff50 nt!KiFastCallEntry+0xfc
WARNING: Frame IP not in any known module. Following frames may be wrong.
0111ff50 00000000 00000000 00000000 00000000 0x7c97ed54

Windows2003サーバーがブルースクリーンになりました。
トレンドマイクロサーバープロテクトが原因だと言われましたが
よくわかりません。
STOP 0x20のダンプは以下のとおりです。
解決方法を教えてください!

OVERLAPPED_MODULE: Address regions for 'srv' and 'Serial.SYS' overlap

BUGCHECK_STR: 0x20_NULLAPC_KAPC_NEGATIVE

DEFAULT_BUCKET_ID: DRIVER_FAULT

PROCESS_NAME: SpntSvc.exe

CURRENT_IRQL: 0

LAST_CONTROL_TRANSFER: from 8096597f to 8087b71e

STACK_TEXT: ...続きを読む

Aベストアンサー

はずしているかもしれませんが、攻撃を食らっているかもしれませんねぇ
パッチ当ててます? あててないんだったらあてておきましょう。

「ServerProtect for Windows/NetWare 5.58 用 Security Patch 2(Build_1185)適用のお願い 」
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1003

「ServerProtect for Windows/NetWare 5.58 用 Security Patch 2(Build_1185)公開のお知らせ」
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1002

QLG Electronicsのスマートフォンで録画

LG Electronicsのスマートフォンを購入したのですが、テレビ番組の録画が分かりません。LG Electronicsのスマートフォンでテレビ番組を録画する方法を教えて下さい!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

製造メーカー名だけでは、何とも言えません…

ですが機種によってワンセグの視聴は出来るけど、録画は出来ない機種も存在します

QSTOP: C0000221 unknown hard error

昨夜まで正常に起動していたPC(Windows2000 Pro)が今朝、急にブルー スクリーンのシステム エラー
STOP: c0000221 Unknown Hard Error
Unknown Hard Error
がでました。24時間起動しているので昨夜から電源はONのままです。Microsoftで調べたら「重要なシステム ファイルや Windows NT のロードに必要なファイルが壊れていると、次の STOP エラー メッセージが表示されます。
STOP: C0000221 unknown hard error
<パス>\<ファイル名> 」とありましたが、エラーには<パス>\<ファイル名> が記載されていないので原因が皆目見当つきません。電源を切って再度立ち上げてみましたが、同じエラー(ブルースクリーン)で起動できません。ここ1年以上新たにドライバや、ソフト等はインストールしていません。何か対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

ハードディスクを交換してみても同じエラーが出ますか?
また、そのハードディスクをほかのPCに繋げても同じエラーが出ますか?
セーフモードでも立ちあがりませんか?
推測ですが、マザーボードか、ハードディスクの故障だと思います。

Q社名の英訳、「electronic」?「electronics」?

会社名を英訳したいのですが、「電子工業」の部分を、
「electronic industry」としたらいいのか、
「electronics industry」にしたらいいのかが分かりません。
「s」をつけるかどうかなのですが・・・。
文法的には形容詞っぽいので「s」はいらないのかと思ったのですが、日本の会社で「s」をつけて英訳した会社が多いので悩んでいます。
どちらが正しいのでしょうか?
何かの判断基準によってどちらかを選択するのでしょうか?
例えば事業内容によって分かれるとか?(ちなみに主に電子部品を製造している会社です。)
もしくは、後に「industry」や「corporation」が続かない場合は「electronics」とか?

いつも悩みつつも、「まぁ大差なさそうだから気にしなくていいか」と思っていたのですが、ここにきてどうしても詳しく知りたくなりました。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問:
<どちらが正しいのでしょうか?>

electronicsになります。

1.electronicsには「電子工学」という意味あり、電子工業を扱う会社は一般にこの表記を使います。

2.また、electronicsに「工業」の意味がありますので、別途industryを表記する必要はありません。会社の方針によりけりですが。

3.例えば「日本電子工業」という会社名なら
Nippon Electronics
で問題なく通じます。

4.ご心配であれば、「電子工業」「electronics」で会社を検索されてみてください。同様の電子部品を扱う会社は、electronicsとなっています。

以上ご参考までに。

はじめまして。

QSTOP: 0x0000001E 対処

Daemon Toolsを使用して、共有パソコンにあるiso動画を仮想ディスクで設定して見ようとしたのですが、見れずじまいでパソコンをシャットダウンしました。そして、次の日PCを起動したらログイン後固まってしまい、タスクマネージャで落とすしかできませんでした。

Daemon Toolsが悪さをしてると思い、HDDを別のパソコンに繋げ、Daemon Toolsをフォルダごと削除し、元のPCにHDDを再接続して起動したらまた同じようにログイン後固まります。

そこで再インストールを使用としたのですが、以下のメッセージが表示しインストールが出来ません。

STOP: 0x0000001E(0xC000005,ox8o54400D,0x00000001,0x0032003A)
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED
Address 8054400D base at 80400000, datestamp 384d5a76- ntoskrnl.exe

調べると、カーネルによってエラー状態が検出されて異常をきたしているとわかったのですが、Daemon Toolsは削除してます。

また、CDの汚れは綺麗にふき取りました。
対処方法のご指示お願い致します。

Daemon Toolsを使用して、共有パソコンにあるiso動画を仮想ディスクで設定して見ようとしたのですが、見れずじまいでパソコンをシャットダウンしました。そして、次の日PCを起動したらログイン後固まってしまい、タスクマネージャで落とすしかできませんでした。

Daemon Toolsが悪さをしてると思い、HDDを別のパソコンに繋げ、Daemon Toolsをフォルダごと削除し、元のPCにHDDを再接続して起動したらまた同じようにログイン後固まります。

そこで再インストールを使用としたのですが、以下のメッセージが表示...続きを読む

Aベストアンサー

Daemon ToolsはCD-ROMドライブを仮想で接続しています。
デバイスして動作しているので、フォルダごと削除してしますと、
デバイスの削除が正常にできず、動作しないのでしょう。

セーフモードで起動して、「プログラムの追加と削除」から
Daemon Toolsをアンインストールすれば解決できたかもしれませんが、
恐らくここまでいってしまうと、復旧は困難かと思われます。

データをバックアップして、OSの再インストールを実施した方がいいような
気がします。

メーカー製PCではマニュアルを、自作PCでは下記のようなサイトを参照し
実施してください。

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm

また、その状態から復旧させたい場合は、他の回答者の方をお待ちください。
私では解決できそうにないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報