歯に違和感を感じ、虫歯は早めの治療がいいと聞いたので歯医者さんに行ってきました
小さな虫歯があったりして治療してもらい、今詰め物が詰まってる状態です
銀歯が出来るのが次の金曜なのですが、正直激しく痛いです
とてもじゃないですが金曜まで我慢できません

歯医者さんに行けば、鎮痛剤を貰う事は出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



すぐ相談した方が良いと思います
薬を出してもらえると思います
    • good
    • 0

歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると虫歯にも成りますし、虫歯でなくても夜も寝られない程の痛みが出ることもあります。

そんな痛みでも噛み合わせの調整をして歯の負担を取ってあげると痛みが消えることがあります。
それと痛み止めは痛みごまかしです。痛いと言う事は噛むなと言う事です、痛み止めで誤魔化すと問題は更に大きくなる場合が有りますのでご注意下さい。噛み合わせに対する知識、考え方は先生に依り色々ですが
一度噛み合わせに詳しい先生に診てもらうと良いかもしれません。
ただ下手にいじると問題が更に大きくなりますので慎重な対応が大切です。
参考:
歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。
また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ
せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、
歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。

歯を削って痛いと言う事は
「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。
麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。
神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。
被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。
被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。
入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり
噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。

歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら
掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に
慎重に行う事が必要です。

歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切。
歯の堅さ、形全てに意味があります。
車に純正部品が良いように歯も自然が一番です。
    • good
    • 0

No.1です。

薬剤師の方がお店にいらっしゃると
思うので、お話したら効きそうな鎮痛剤を
勧めてくださると思います。
    • good
    • 0

鎮痛剤はいただけると思いますが、



詰め物が、神経にさわっているから痛いんじゃないでしょうか?

銀歯をつめても、痛みが取れるとは思えないのですが・・・

神経とか抜いてないですよね。
どの程度のの虫歯だったかかわりませんが

病院へ行かないとわからないですよね。

痛みを止めることに関しては、日頃バファリンなどの
鎮痛剤を常時服用していなければ、それでとりあえず効くと
思います。

明日まで待てないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い虫歯だったので、神経は抜いていません
最初は痛くなかったのですが、噛み合わせているうちに痛みが増していったので
神経にさわっているから痛い。というのが原因なのかもしれません。

バファリンは虫歯にも効くのですね
余り薬を飲むという習慣がないので、大丈夫だと思います
早速薬局で買って来ようと思います
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/05/24 10:13
  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報