iPod nanoを購入しました
まだ購入して2日目です

充電も3時間していますし
動画は見ていません
音楽を聴きながらゲームをするだけで
4時間もすると電池が半分なくなっています

音楽は最大24時間再生できる、
となっているのですが…

これは、
私のiPod nanoが悪いのか
ゲームをするとかなりのバッテリーを消費するのか、
どちらなのでしょう?

バッテリーのこととは関係ないのですが
iPodのMenuには
ミュージック、ビデオ、写真…
というふうに項目がありますよね。

ところが昨日、
そのビデオの項目が消えたんです。
リセットを3回したらやっと直りましたが…

このiPod、おかしいんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

音楽聴きながらゲームであれば、電池はその程度です。


最大24時間というのは、iPodにとって最も長く再生できる好条件での数値です。


----以下、Appleのサイトより引用----

試作ハードウェアとソフトウェアを使用し、2008年8月に実施したテスト結果によります。オーディオの再生には、iTunesを使用して読み込んだ楽曲(128-Kbps AAC)とiTunes Storeで購入した楽曲(128-Kbps AAC)により構成された、358の個別の楽曲を含むプレイリストを使用。ビデオ再生には、iTunes Storeで購入したビデオコンテンツを利用しています。ネットワークへの参加を依頼する機能と、自動明度設定を停止していることを除いて、すべてiPod touchのデフォルトの設定でテストを実施。バッテリーテストは特定のiPod上で行われています。実際の結果は個体によって異なります。リチャージャブルバッテリーは充電回数に限りがあり、将来的に交換が必要になる場合があります(www.apple.com/jp/support/ipod/service/batteryをごらん下さい)。バッテリー寿命ならびに充電回数は、使用方法や各種設定によって変わります。詳しくは、www.apple.com/jp/batteriesをご覧ください。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html
------引用終わり-----


上記の方法で再生して4時間で半分しか電池が持たないのであれば異常としか言いようがありません。しかし、ゲームをやるというのはバックライトが常にオンの状態ですので電池の消耗は激しくなります。おそらく正常かと思われます。
    • good
    • 0

いろいろ確認したいことがあるのですが、



パソコンの電源が切れていたり、スリープしているときは、充電できません。パソコンが立ち上がっている状態で3時間充電していますか?
iPod nanoは1時間で80%充電、3時間でMax充電です。

4時間で半分になってしまうそうですが、実際8時間前後で毎回使えなくなっていますか?バッテリーの消費は一律ではないので、バッテリー残量は目安です。
充電を3時間できる人は、毎日8時間以上も使わない人が多いと思いますが。
再生24時間は液晶をほぼつけずに音楽だけを流している時の時間なので、液晶のライトがつきっぱなしのゲームをすれば半分くらいになるのは想像がつきますけど。

あと購入後どのくらい使っていますか?最初の1週間程度は、バッテリーが活性化していないので、時間が短くなり、だんだん伸びてきます。

最後に、iPodの保証期間中の故障は準新品と全交換なので、保証書があれば手続きは簡単ですし、お近くのapple storeに持ち込めばその場で交換してもらえますので、気楽に交換してもらってください。
疑問を持つより、apple storeに行った方が簡単です。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

充電はパソコンが立ち上がっている状態です

出かけているときはもちろん
家の中でも常に音楽を聴いているので
8時間以上聴く日、多いんですよね。
充電する時間がもったいないので
ゲームは控えます。
詳しい説明ありがとうございました

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報