ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」のレシピで
シンプルベイクドチーズケーキを焼きました。

レモンも入っているし、どっしりしてチーズの風味はしっかりするけど
甘くはないケーキを想像していたのですが、
できたケーキはなんとなくプリンの風味がするような結構甘めのものでした。

いつもはフィラデルフィアのクリームチーズを使っているのですが
今回初めてQBBの、最初から少しやわらかめにできたクリームチーズを使いました。

クリームチーズというのは、メーカーによって大分味が違うものなのでしょうか?
ヨーグルトも入っているし、レモンも入ってるし、
こんなに甘くなるとは思っていなかったので、原因を知りたいです。

石橋かおりさんの同じレシピでシンプルベイクドチーズケーキを
焼いたことがある方、どのようなお味に仕上がったかも教えてください。

A 回答 (1件)

メーカーが違うと原材料も製法も違うでしょうから、味も違うでしょう。

そして、チーズケーキの主材料はクリームチーズでしょうから、メーカーを変えると違う味のケーキができて当然です。
    • 1