ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」のレシピで
シンプルベイクドチーズケーキを焼きました。

レモンも入っているし、どっしりしてチーズの風味はしっかりするけど
甘くはないケーキを想像していたのですが、
できたケーキはなんとなくプリンの風味がするような結構甘めのものでした。

いつもはフィラデルフィアのクリームチーズを使っているのですが
今回初めてQBBの、最初から少しやわらかめにできたクリームチーズを使いました。

クリームチーズというのは、メーカーによって大分味が違うものなのでしょうか?
ヨーグルトも入っているし、レモンも入ってるし、
こんなに甘くなるとは思っていなかったので、原因を知りたいです。

石橋かおりさんの同じレシピでシンプルベイクドチーズケーキを
焼いたことがある方、どのようなお味に仕上がったかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカーが違うと原材料も製法も違うでしょうから、味も違うでしょう。


そして、チーズケーキの主材料はクリームチーズでしょうから、メーカーを変えると違う味のケーキができて当然です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズケーキ材料におすすめのチーズを教えて下さい

現在はフィラデルフィアのクリームチーズを使っています。
他におすすめのチーズがあれば教えて下さい。
クリームチーズ以外のチーズなら、レシピも併せてお願いします。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちわ、ブランドは書きませんがいろいろ使って割りといいと思えるのはデンマーク産のクリームチーズです。味が割りとしていると思います。作るパートにもよりますが、kiriは酸に反応しすぎてレモンなどをいれると凝固して扱いにくいのであまりおすすめできません。あとニュージーランド、オーストラリアなどもプラスチックのような味が気になります。


人気Q&Aランキング