私は2年間付き合ってきた彼氏がいます。
彼氏とは24年前に出会いました。
だけどその当時はお互いに付き合っていた相手もいたし、彼の年齢が年下ということもあって、たんなる友達での関係でした。
22年前に、若かった彼氏は夜通し遊び歩き・・大きな事故をおこしました。
その時に一緒に乗っていた、彼氏の男友達が亡くなってしまい。
それがキッカケで彼氏は自分の人生を(結婚)諦めてしまいました。
彼いわく、友達の一生を自分のせいでなくしてしまったから自分も一生結婚はしないと決めてしまったんです。
22年間苦しんで、これからの人生も苦しみつづけて生きていく姿をみてとてもつらいんです。

どうしたら、彼を救ってあげられるのか、そして結婚するきになってくれるのかおしえてほしいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30代♂です。



あなたにどこまでの覚悟があるのかです。
たとえ一生彼と結婚できなくても、そばにいて彼を支える
覚悟がもてるならば、そういう人生でも私は幸せだと思います。
別に結婚するだけが人生の全てではありません。
それよりも、大切なことはその人とどれだけ思いを込めること
ができたのかだと思えます。
それに、そんな風にお友達の事の罪滅ぼしをしている彼の心を
救えるのもあなただけです。
彼もいつか自分の人生を生きてくれるように、あなたがそばに
いて、彼の心を救うのです。
確かにお友達の命を奪っていまった罪は消えることは無いです。
でも、それが一生許されないということでもないのです。
そのお友達にとって今の彼の姿を見たら、きっと悲しいと思い
ます。自分が原因で彼が自分を生きていないと知れば、
辛いですよ。それよりも彼に前向きに、自分の人生を、今を
生きて欲しいと願っているはずなのです。
彼はもう22年もの間、苦しみ、悔やみ、十分に償ってきた
のです。幸せになってもいいのですよ。
彼が今を生きる為には、あなたが諦めることなく彼を支えて
供に歩んで行くことです。
時間はかかると思いますが、きっといつか彼も心から笑顔に
なれるはずです。
負けないでくださいね。そこまで心真っ直ぐな彼なら、信じて
付いて行けば、きっとあなたも幸せになれますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
頑張って少しずつ変わってくれるのを願って彼氏についていきます。
ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2009/05/24 15:47

正直あなたが彼にできることは限られています。


その気持ちは本人にしかわからない感覚ですから、
安易に「その友達もあなたが幸せになるのを望んでるよ」
っていうのは言わないほうが無難です。
結婚ということに固執せず、あなたは彼のサポートに徹して
一生懸命にすることで彼もちょっとずつあなたの存在を欠かせない
ものだと気づくでしょう。
そうすれば「結婚」というもの意識し始めると思います。
急いではダメです。
あとはできるだけ彼を笑わせましょう。
どんな手段でもいいです。
彼が笑いそうなことはどんどんしましょう。
「笑い」は偉大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただきありがとうございます。

私はよく泣くので彼氏に泣くなといわれます。
やはり笑っていたほうがいいんですね。(^-^)
とても参考になりました。
これからは、笑顔で頑張って彼氏をささえていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛いもの(ホットソース)マニア限定の質問です!

 辛いもの・ホットソースマニア方だけへの質問です!

 「辛いもの・ホットソースへのこだわり」
について、熱い思いを教えて頂けないでしょうか。
(そういったサイトがあれば同時にお教え下さい)


私は最近、
ホットソースにたくさん種類があることを知り、
興味が湧いてきました。


 

Aベストアンサー

タバスコを大盛でなくてもかなり多量に振掛ける私ですが、単なるホットソース好きであって、マニアには程遠いのを思い知らされました。(笑)


さて、NO2さんの回答に出て来るスコビル(スコヴィル値(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AB )ですが
"ホットソース道"や"ホットソース"のURL辺りではタバスコにしても2千(or2140)倍のレベルと規定されています。
http://office-knight.com/hot/
http://www.geocities.jp/fjr1300_tourer/sub_hot.htm
そして、前者ではブレア社製の突然死(="SUDDEN DEATH")が登場するのですが、これとて(!?)タバスコの24.5倍の辛さに止まるとも言え、[G17]の最終兵器は突然死の30.61224倍辛い(!?)のです。
更にその上を行く[G34]の"ザ・ソース"に至っては同じく突然死の約144.89796倍との超ど級の威力の辛さを秘めている旨の記述があります。

マア(?)NO2さんが例示されておられる"sudden DEATH"(=突然死)一滴に比せばタバスコ1/3瓶分の総量の辛さが上回る気がしますし、個人的にはもし登場したらの話ですが、激辛型のタバスコ1瓶
辺りで打ち止め、にするでしょうか?

最後に[教えて!goo]内では"ルイジアナホットソース(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa8992.html )"等の質問が見付った事並びに激辛スナック関連では"毒電波喫茶館"(http://doku.sakura.ne.jp/doku/gekikaragunyukakkyo.html ) や"激辛スナック研究所"(http://www2.plala.or.jp/j_wakabata/g_pro/gekisuna.html )
辺りが参考になりそうな事を付記して、拙いカキコみを閉じます。失礼しました。

タバスコを大盛でなくてもかなり多量に振掛ける私ですが、単なるホットソース好きであって、マニアには程遠いのを思い知らされました。(笑)


さて、NO2さんの回答に出て来るスコビル(スコヴィル値(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AB )ですが
"ホットソース道"や"ホットソース"のURL辺りではタバスコにしても2千(or2140)倍のレベルと規定されています。
http://office-knight.com/hot/
http://www.geocities.jp/fjr1300_tourer/sub_hot.htm
そして、前者ではブレア社製...続きを読む

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q辛い自家製サルサソースを作りたい。

私は、辛いものが大好きです。
噂で、
ハラペーニョは辛くてサルサソースの
材料となることを聞き
家庭菜園で栽培し、無事ピーマンのような実がなりました。
あるレシピを参考に作ってみたのですが
期待に反して、それほど辛くありませんでした。
ハラペーニョや他の材料をみじん切りにして少し加熱しました。
素材は、みじん切りにした指がヒリヒリするくらいで
生でかじると、非常に辛いものでした。
加熱することで、辛さが半減するのでしょうか?
市販のサルサソースは赤いのですが、それと関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

メヒコ風サルサにナチョスを浸して食べるのは、私も大好きです!

トウガラシ類は加熱すると辛味が抜けます。また風味も少し変わりますね。
ナチョスのサルサは、玉葱やニンニク、クミンなどほかの材料も、一切火を通さないのが
普通だと思います。そのほうが断然風味がいいのでは?
アメリカで、ちょっとだけココアの粉を入れるといいと教わりました。

余談ですが、サルサってsauceの意味なので、サルサソースって呼ぶのは何だかおかしいですね。
実際、私もそう呼びますけど。 (^^)
「シティーバンク銀行」とか「バンカメリカ銀行」とか「エールフランス航空」とか・・・
箱根には Lake Ashinoko という看板もありましたよ。

Q付き合って1年 彼氏30 わたし21 彼氏は6年付き合った元カノがいて、結婚を考えたところまだした

付き合って1年
彼氏30 わたし21

彼氏は6年付き合った元カノがいて、結婚を考えたところまだしたくなく、お別れしたそうです。

先日両親に今の彼女も結婚する気がないなら別れてあげなさい。もう彼女とか作るんじゃないよ。
と言われ考えてみて
まだまだ当分結婚なんてしたくないと思い、
私はまだ若いから結婚とか考えてないだろうけど
これから何年も一緒にいて結婚したくなって
その時自分もそう思えるかわからないから
女の子のいい時期をもったいなくさせたくないから
とのことで、別れようと言われました。

私も今は結婚なんて考えていないけど
彼氏のことは大好きだし
出来れば長く一緒にいたいなと思ってます。

でもその長い付き合いの中で
いつしか私の中で結婚願望が芽生えてくることは否定出来ないと思います。

彼氏の言うことが正しいのはわかっているのですが、別れるということに納得がいきません。

今すぐ将来を見据えて別れたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

未来が見えない男性といるより、同じ未来を語れる男性といる方が幸せですよ。

それに30にもなって親に言われたから〜などと言われたら正直引きます。
彼もあなたに対してそういう気持ちが湧かないだけでは?

別れた方がお互い幸せになれると思います。

Q世界で最も辛いソース

昔TV番組「探偵!ナイトスクープ」で紹介されていたと思うのですが、何でもバケツ1杯の水にスポイトで1滴たらしただけでも、激辛の水になるような凄いソースがあったとの記憶があります。
その水を少し飲んだ後に、タバスコをがぶ飲みしても甘く感じるらしいくらいだったとTVで言っていたと思います。
このソースの情報を求む!!!

Aベストアンサー

それは「ザ・ソース」ですね。
あの辛さは調味料ではなく もはや「兵器」です。

参考URL:http://vivit.livedoor.biz/archives/50067768.html

Q付き合ったばかりの彼氏に女の影の予感。4日一緒に宿泊していて、携帯は触らせませんでした。彼氏いわく、

付き合ったばかりの彼氏に女の影の予感。4日一緒に宿泊していて、携帯は触らせませんでした。彼氏いわく、他にも女がいたら、4日も一緒にいれないよ!と言いますが、、!黒ですかねー?グレー?白?

Aベストアンサー

女の影の予感!?
女友達なら良いと思う。
心配させてゴメンねくらい言えよと思う。

Q世界一辛いソース世界一臭い缶詰

テレビなどで時々「世界一辛い」とか「世界一臭い」とかいう食材を目にしますが自分で検索した所、世界一臭い缶詰と言われるシュールストレミングは川口貿易http://www.kawabo.com/と言う所で輸入販売してるらしいのですが世界一辛いソース「THE SOURCE」又は「Blairs 16million reserve」と言うのは輸入が認められていないのか入手方法が分かりません。
絶対欲しいという訳でもないのですが、もし手に入るなら友人とワイワイ騒意で遊べる材料になるかと思っています。(辛い方は殺人級にヤバイらしいですが)
缶詰の方も、川口貿易で入荷待ち(早くても今年の夏ごろ)らしいです。オークションで探すと缶詰3個ほどHITしました。何か他に方法があればご意見をお願いします。

Aベストアンサー

Blair's Death Sauceなら、ここで買えます。
http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000019&pn=2

Blair's 16million reserveはhttp://extremefood.com/product.php?id=137

Qこんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。 私 22歳 彼氏 22歳 私たちは京都に住んでいて、地元

こんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。
私 22歳 彼氏 22歳
私たちは京都に住んでいて、地元も近くお互い実家暮らしなのですぐに会いに行ける距離でした。ですが、彼氏が4月から社会人になり勤務先が福岡に決まりました。私はすでに京都で仕事をしているので、私自身は今までとなにも変わらないのですが、いきなり 京都と福岡の遠距離恋愛になります。
すぐに会いに行ける距離にいた彼氏が福岡に就職で、会いたくても会えなくて、福岡に行くにしてもそんなに頻繁には行ける距離でないです。

そもそも遠距離恋愛なんて経験したことも考えたこともなかったので、どうやって乗り越えていけばいいのかわかりません。遠距離恋愛 で検索しても結果的には悪い話が多く、さらに不安で仕方ありません。

彼からは、福岡になったからといって、特に私たちのこれからの話はされませんでした。遠距離恋愛になるね 程度でした。またそれもそれで悲しいのですが、、笑


前を向くしかないのはわかっていますし、まだ遠距離恋愛が始まってもない状態ですが、なにか前向きになれるようなアドバイス頂きたいです。
経験されて、遠距離恋愛を乗り越えた方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

文書が下手ですみません。よろしくお願いします。

こんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。
私 22歳 彼氏 22歳
私たちは京都に住んでいて、地元も近くお互い実家暮らしなのですぐに会いに行ける距離でした。ですが、彼氏が4月から社会人になり勤務先が福岡に決まりました。私はすでに京都で仕事をしているので、私自身は今までとなにも変わらないのですが、いきなり 京都と福岡の遠距離恋愛になります。
すぐに会いに行ける距離にいた彼氏が福岡に就職で、会いたくても会えなくて、福岡に行くにしてもそんなに頻繁には行ける距離でないです。

そもそも...続きを読む

Aベストアンサー

連投すみません。
ルールという言い方が悪かったですね。 どちらかというと、二人でゲームを作るような、そんな感じです。僕たちは楽しみながら色々決めていましたよ。

余談ですが、僕たちの実経験をお伝えします。
転勤が決まった時、僕は彼女の前では、わざと明るく振りまっていたんです。有難いことに彼女はそれに付き合ってくれて、会うたびずっとニコニコ笑顔でいてくれました。
救われたのは「やってみないとわからない」の一言です。
遠距離の難しさは知っているし、不安ばかりで仕方がなかった僕は、この一言で、力が抜けました。まだどうなるかわからない将来を、今から心配するのは無駄だと気づいたんですね。
不安を払拭できる何か、彼女が少しでも安心できる何かをと思い、二人の決め事を作りました。楽しかったですよ。

確かに、他の方が言うように、決め事をしてもダメなカップルはダメです。自分たちも危ない時はありました。
最後は二人の絆の強さだとも思います。

相手の負担を心配されてますが、これはすでに「別れる気がする」前提で物事を考えているからだと思いますよ。
また、ルールをやるかやらないかは、彼と貴方の二人で決めてください。必要なければやらなくてもいいんです。ただの1意見です。

キツイことを言って申し訳ないですが、決まっていない将来に対してネガティヴな上、一人でぐるぐる考えすぎです。あと、転勤する側の彼も大変だと察してあげてください。
「私のことなんて頭に〜」を聞いたら、男はその時点でウンザリです。自分のことしか考えてないんだと思いますよ。
そんな女性を男は大切にすると思いますか。しません。
男は好きな子には、いつも笑顔でいてほしいんです。その笑顔を見て、不安を払拭させたり、色々力をもらったりするんです。暗い顔の子から力をなんてもらえません。逆に色々吸い取られる。転勤するまで、いっぱい笑顔を見せてあげてください。

可愛い可愛い彼女が心配で、転勤先でも仕事に手がつかず、そのせいで彼が腑抜けになったら、これは責任重大ですよ!なので、二人で色々話し合ってくださいね。

長々失礼しました。
暇人の御節介だと流してください。

連投すみません。
ルールという言い方が悪かったですね。 どちらかというと、二人でゲームを作るような、そんな感じです。僕たちは楽しみながら色々決めていましたよ。

余談ですが、僕たちの実経験をお伝えします。
転勤が決まった時、僕は彼女の前では、わざと明るく振りまっていたんです。有難いことに彼女はそれに付き合ってくれて、会うたびずっとニコニコ笑顔でいてくれました。
救われたのは「やってみないとわからない」の一言です。
遠距離の難しさは知っているし、不安ばかりで仕方がなかった僕は、この...続きを読む

Q優しく(やさしく)しないで辛い(つらい)から、他の英訳について教えて下さい。

次の言葉の英文をお願い致します。

1:やさしくしないで

2:やさしくしないで、つらいから

3:やさしくしないでつらいから、あなた(きみ)の一
番(NO`1)に、なれないから

4:やさしくしないで、つらいから、あなた(きみ)の一番(NO`1)に、なれないから、ここには、暫く(しばらく)来ない(こない)

5:あなた(きみ)の心の中にある何かが、私の孤独(こどく)を呼んだ(よんだ)

6:旅に出るよ どこか遠くへ

7:誰かに愛され、誰かを愛せば、おだやかな明日へのドア見つけられるのかな?

8:きっと忘れない

複数の質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1さん、そんな固くならないで、コミュニティの場所ですよ^^

とか言いながら英訳は苦手なので・・・翻訳サイトで試してみたらどうでしょう?時々変な訳が出てきますけど、そこはご自分の知識でw

URL載せておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q歳下の彼氏についてです。 私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お

歳下の彼氏についてです。
私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お互い大学生で違う大学に通っています。
先日、出来心から彼氏のLINEを見てしまいました。
彼氏は一人暮らしなのですが、彼氏が同じサークルの女友達を自宅にあげてレンタルしたDVDを2人で見ていたようです。その女友達のことを、あいつは可愛くない恋愛対象じゃないなどと前から言っていました。しかし、明らかに女の子は彼氏のことを好きです。
その子と遊んでいた頃、私は忙しくあまり連絡も取ることができず会うこともできず彼氏の優先度は低かったです。彼氏からしたら、寂しくて遊んだだけかもしれませんが、なんか嫌です。
その女友達は彼氏に彼女がいることは知らないと思います。
その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです。
彼氏はサークルの一部にしか彼女がいることを言っていません。

彼氏はモテるタイプではなく、もともと女気もないし、女友達との間になんかあるわけではないのも分かっているのですが。
もやもやがはれません。どうしたらいいでしょうか。

歳下の彼氏についてです。
私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お互い大学生で違う大学に通っています。
先日、出来心から彼氏のLINEを見てしまいました。
彼氏は一人暮らしなのですが、彼氏が同じサークルの女友達を自宅にあげてレンタルしたDVDを2人で見ていたようです。その女友達のことを、あいつは可愛くない恋愛対象じゃないなどと前から言っていました。しかし、明らかに女の子は彼氏のことを好きです。
その子と遊んでいた頃、私は忙しくあまり連絡も取ることができず会...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです

貴女と出会うまえのことだから、こればかりは仕方がないのではないですか。
こればかりは失礼ながら、まだたった2カ月の付き合いしかない貴女が
どうこういう問題ではないですよ。

貴女がたの付き合いの絆が、まだどの程度かはわからないけど
私と知り合う以前の女性との付き合いは、すべて切りなさいという
ことですか。

そういう極端なことでもないでしょうが、家にあげたことが
イヤなんだろうね。
サークルの仲間なんでしょう。そして嘘か本当かはわからないけど
あいつは恋愛対象ではないと言っているのだから
その彼が言っていることは信じてあげないと。

妬くのも結構だけど、必要以上に妬いたり、その彼を信じないと
その女性のほうに行かれてしまうよ。

2カ月付き合っていると書くが、バイト先で知り合った
程度ですよね。

まだいくらも経ってない、この頃に、「私は彼女なんだから」と、
彼女の権利みたいなことを振りかざす、そういう気持ちが強い女性は、
男のほうは、はやめに、そういう女性は切ってしまうよ。

>彼氏はモテるタイプではなく、もともと女気もないし、女友達との間になんかあるわけではないのも分かっているのですが。

女性の多くがほっておかないモテる男と付き合ったのであれば、
貴女が心配する気持ちもわかりますが、貴女が書いているような彼で
あれば、貴女は心配しなくてもいいのではないかな。

ただこういう男もいるんだよ。
今まで女性と縁がなかった男が、彼女ができて、
セックスまでするような関係になった場合はね、
妙に自信を持ち、女性に臆することがなくなり
他の女性にも積極的になることがね。

若いときは、もう付き合っているのだから
私の彼なんだからと、独占したいと思う気持ちが強くなればなるほど
男は逃げていくよ。

だって、その付き合いの中身が、付き合っていると言っているだけで
大したことがないことが多いからね。

変なヤキモチを妬くくらいだったら、彼との仲の絆を
強くしていくほうに頑張ることですよ。

たこおじさんです。

>その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです

貴女と出会うまえのことだから、こればかりは仕方がないのではないですか。
こればかりは失礼ながら、まだたった2カ月の付き合いしかない貴女が
どうこういう問題ではないですよ。

貴女がたの付き合いの絆が、まだどの程度かはわからないけど
私と知り合う以前の女性との付き合いは、すべて切りなさいという
ことですか。

そういう極端なことでもないでしょうが、家にあげたことが
イヤなんだろうね。
サー...続きを読む


人気Q&Aランキング