息子はとても甘えん坊です。
スグ膝の上に来るし、友達の前でも親と手をつないで歩きます。
そんな単純なスキンシップなら良いのですが・・・5歳(年長)くらいから?度が過ぎるのでは?と感じるようになりました(現在6歳)。

最近、暇さえ有ると、私の胸に手をやったり、私の股間に手をやったりするんです(お友達にはしません)。
「お母さんは本当に嫌だと思ってるから、人が嫌な事はしちゃいけない。○君だって嫌な事をされたら嫌でしょ?」と言うと、「じゃ~僕のチンチンも触って良いからさぁ~」と言うか、
その場は一旦は止めても翌日には又・・・
最近では段々エスカレートして触り方が、いやらしくなって来て困っています。
どうしたら良いでしょう?

多分、テレビとかの影響だと思うですが・・・(出来るだけ、そういう番組は見せないようにしていますが、偶然見たバライティー番組で、わざとクネクネして「いや~ん」と言うポーズにハマッテしまいました)
このまま、放置してても自然に止めるものでしょうか?
それとも今度、胸を触られたら体罰してでも止めさせるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

男の子ってそんな感じじゃないですか?

私はいとこの子が小さくて
5,6歳の子が3人いたんですけど
自分たちのママにはわからないように
おっぱいとか触ってくるんですよね 笑

多分、単純におっぱいとか おちんちんとか
うんちとか そういうの一まとめに楽しかったり
興味しんしんで仕方ないんでしょうね。

でもママがいいよ、いいよって触らせるわけにも
いかないでしょうから、言葉では怒って
頭では仕方ないと割り切るしかないのでは?

そのうち、同世代の女の子にピシャっと言われて
へこんだ時に学ぶものだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって、すみませんでした。

確かに興味しんしんで、嫌がるのを楽しんでいる感じもします。
もう少し、様子を見てみる事にします。

自然にやめますが特にはスパルタも必要です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、すみませんでした。
スパルタに・・・気をつけてみます。