僕は今16歳男です
26歳の女の先生を好きになりました


補習を申し込みました
けど僕は意識すると明らか普段と違うようになります

たとえば顔が赤くなったり、手が震えたり
声のトーンまで激変します


緊張丸出しになってしまいます

けどせっかく仲良くなるチャンスを掴んだのに、このままだと悟られる可能性が無くもないです


どうすればいいですか?助けてください(T_T)

A 回答 (2件)

相手の先生はプロとして対応してくれるはずです。


仮にあなたに好意があると気づいたらなおさら、きちんと教師としての距離をとってくれると思いますよ。

あなたが声のトーンが変わったり顔が赤くなることを抑えられなくても、
特別何か問題が起こることはないと思います。
せっかく好きな先生に勉強を教えてもらうのですから、
しっかり勉強していい成績をとれば、先生も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
相手はプロなんでいらぬ心配ですね
補習しっかりがんばります

お礼日時:2009/05/24 11:34

こんにちは。


相手が10歳年上で女性としたら、あなたの恋心は簡単に見抜くでしょうね。
隠すよりも僕は先生に教えてほしい。という態度で補習を受けること。分かるまで熱心に聞くこと。そのうち打ち解けてもっと話しやすくなると思います。
いい印象を持ってもらうため、スケベ心、下心はしばらく封印して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
補習にしっかりと集中します!

お礼日時:2009/05/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。 僕と結婚してください!」 とプ

僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
とプロポーズされたらokしますか?

Aベストアンサー

これと同じことを今の嫁に言って激怒され、「言い直せ、もう一回考えてこい!」と言われました。(多分嫁は忘れていると思いますが・・・。)

>僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
→これって、釣りバカの浜ちゃんが美智子さんに言ったプロポーズですよね。(*^_^*)

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q男心掴むの得意な人に質問、それって生れ付きですか?

どうしてそんなに男心掴むのが得意なんですか?
逆に、男心掴むの苦手な人って何故だと思いますか?
男心掴むのは【慣れ】で多少は鍛えられるものなのでしょうか?
その他何でもアドバイス等ありましたらお願いします。

 ※できるだけ20~30代女性にお願いします。
  年齢は違っても良いですが、長い人生生きてると…等ではなく、
  参考にしたいので、自分が20~30代未婚女性の立場として教えて頂きたいんです。

  あと、補足欄を見るか・再回答して頂けるか
  併せて回答して頂けると有難いです。

Aベストアンサー

男心をつかむのが苦手という人は、
ただ「男心」に関して無知なだけだと思う。
少しでも多くの知識を得れば、男心を理解
できるようになると思う。

慣れというよりは、経験と知識でしょう。

自分が男性と実際に接しながら理解し、
また、家でできる努力として「男心」や「恋愛」
に関する良書(本)を読む。


ただ失敗するだけではダメで、
そこから何を学ぶか、知識を得るか…が大事に
なるでしょうね。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qここ2週間前くらいから彼の態度が激変して… もともとお互いにヤキモチやきで、携帯のパスワードも知って

ここ2週間前くらいから彼の態度が激変して…
もともとお互いにヤキモチやきで、携帯のパスワードも知ってるし、GPSもついてたのに、仕事が忙しいからと、残業ばかりで、休日もなし。パスワードも変えてGPSも消されました。お前の考えてるようなことは
神に誓ってないから、少しほっといてくれる?って。
携帯の予測変換を見たら、待ってるよ、会えるよ、運命だよ、とかいろいろ出てきて…。
それを言っても、
それを見るのって気持ち悪い、何もないよ!っていう彼を信じてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

信じても良いと思います。彼は束縛されるのが嫌なだけだと思います。携帯の予測変換だけで浮気をしていると考えるのは難しいと思います。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q僕の彼女は本当の僕の姿を知りません

僕は同じクラスのある女の子が好きです。
まだあんまり話しなどもしておらず早く仲良くなりたいな、と思っていました。メールだけは毎日していました。

しかし最近その子からメールで告白されましたので僕は晴れて好きな子と付き合うことができました。


しかし彼女は本当の僕の姿を知りません。

恥ずかしい話なのですが僕はとても体毛が濃いです。
足や手の甲、指先、すね毛や太もも、腕や肩、背中にまでと…。
本当に世界一毛深いんではと思う程です。

今は冬ですし長袖長ズボンなのでそんな姿を彼女は知らないんだと思います。
毛深いのを知ったらキモがられ別れられるのではないかと思います。

僕はそれが不安で仕方ないです。
僕はどうしたら良いんでしょうか?

でもこのまま隠して付き合いたくありません。
こんな姿だけどありのままの自分を受け入れて欲しいです。

Aベストアンサー

手の甲と指でとっくにばれていると思います(笑)
他の方がいうように、同じクラスだったら夏の体育で
ハーフパンツから見える太ももなんか見られてますよ。
その時は付き合ってなくても、意識してなくても、
同じクラスならなんとなくみんなのこと見たりしてるんで、
特に濃いなら目立ったでしょうし絶対ばれてます。

気にしなくていいと思いますが、気になるならマックでデートでもしているときに、
「俺さぁ、毛マジ濃い~んだよね。知ってた?見たらびっくりすんじゃね?(笑)」みたいに
笑いながら軽いのりでさらっといえばいいと思います。
んで、腕まくりでもして見せてみましょう。
ついでに足も裾めくって見せてみましょう。
多分彼女笑って本当だ~くらいで終わると思います。
ドン引きはしないと思いますよ。
腕まくりしたついでに、毛にタッチでもしてもらって、
ちゃっかりスキンシップを狙うくらいの気持ちでいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報