僕は今16歳男です
26歳の女の先生を好きになりました


補習を申し込みました
けど僕は意識すると明らか普段と違うようになります

たとえば顔が赤くなったり、手が震えたり
声のトーンまで激変します


緊張丸出しになってしまいます

けどせっかく仲良くなるチャンスを掴んだのに、このままだと悟られる可能性が無くもないです


どうすればいいですか?助けてください(T_T)

A 回答 (2件)

相手の先生はプロとして対応してくれるはずです。


仮にあなたに好意があると気づいたらなおさら、きちんと教師としての距離をとってくれると思いますよ。

あなたが声のトーンが変わったり顔が赤くなることを抑えられなくても、
特別何か問題が起こることはないと思います。
せっかく好きな先生に勉強を教えてもらうのですから、
しっかり勉強していい成績をとれば、先生も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
相手はプロなんでいらぬ心配ですね
補習しっかりがんばります

お礼日時:2009/05/24 11:34

こんにちは。


相手が10歳年上で女性としたら、あなたの恋心は簡単に見抜くでしょうね。
隠すよりも僕は先生に教えてほしい。という態度で補習を受けること。分かるまで熱心に聞くこと。そのうち打ち解けてもっと話しやすくなると思います。
いい印象を持ってもらうため、スケベ心、下心はしばらく封印して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
補習にしっかりと集中します!

お礼日時:2009/05/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング