初めて質問します。

整形以外で顔を変える方法ありませんか??
みんなからバナナ○ンの日村みたいだって言われます・・・
もうイヤです。

自己暗示とか性格を変えると顔も変わるって聞いたんですけど
どうなんでしょう?

14歳♀です

A 回答 (2件)

自己暗示や性格で顔が変わるというのは嘘ではないと思います。

誰でもコンプレックスはありますが、嫌だな嫌だなと思って毎日過ごしていると、ネガティブで自信の無い暗い表情になり、そういう顔になってしまいます。

なので少しでも良くしようと努力してみたり、自分の好きなところや得意なことを見つけて自信を持てば、表情も活き活きして顔も変わってくると思いますよ。

毎日明るく活き活きと過ごしている人は、顔の造り云々ではなく、全て輝いて見えますよね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。。。
このごろ暗く考える時が多かったですw

なるべく前向きに明るくしたいと思います☆

ありがとうございます!!

私は男ですが、少女漫画とか美少女の絵(コゲどんぼ風)ばかり描いてるので(アマ)、その狂気が反映されているためか、女の子みたいな顔をしていると言われることがあります。

まあ、これはヤバい例ですが、何かに打ち込んでいくといい表情になると思いますよ。まあ、何かが乗り移っているとか、そういう一生懸命な人とかいるじゃないですか。そんなに今のご自分がイヤなら生まれ変わるつもりで前向きで素敵な生き方を探究しましょう。すみません、キモオタの回答なんて参考になりませんよね。私は整形はしたことがありませんが、手術は麻酔とか失敗すれば顔面神経痛とかで顔が曲がったり、そういう悲劇も多く起きています。リスクがあることも理解しましょう。どうしても顔を変えるというのなら、女性セブンとかに美容のページに「小顔をめざす」とか「ぱっちりした目をめざす」とかある程度の効果は出そうな記事が載っています。ただ女性誌にはまって男を泣かせるようなミセスにならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
わたしもアニメ、漫画好きですw

整形はやらないで、地道にがんばってみます。
ありがとうございます!