会社のパソコンなんですが、エクセルでマクロを使用したファイルだけ処理が遅く、扱いやすくするためにマクロを使用したんですが、あまりに遅すぎて困っています。いくつかあるパソコンのうちノートだけが普通(それでも遅い)でメインのデスクトップは遅すぎて話になりません・・・・・。容量が、とかマクロ消せ、とか言われ続け、1GBに変更してみましたが、何も変わりません。何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

マクロの動作が遅いということですか。

それなら、次のことを試してください。

マクロの最初に、次の行を入れる。
Application.Calculation = xlManual

マクロの最後に、次の行を入れる。
Application.Calculation = xlAutomatic
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン。
ありがとうございました。

表面的な現象のみ語られても・・・・

1GBって何が?

同じファイルを処理しても遅いのか?
本当に同じファイル?ネットワークの共有とか?
元々同じだったが、今はコピーして別ファイル?

マクロを使用したのが遅くて、扱いやすくするのにマクロ化した?
結局は何がどうなったのか?
全てのマクロが遅いのか?
全てのEXCELファイルの処理が遅いのか?
EXCELだけが遅いのか?

結局肝心な事は何も書かれていない。

幾つか考えられる事もないでもないが、状況が分からないので見当違いの回答するかもしれず、自粛。
    • 0