今現在、ネットカフェで生活していて、こちらをご覧になっている方はおりますでしょうか?
わたしの場合、仕事が無く、家賃2万円のところに住んでおります。
パソコンの契約は、今月で解約して、図書館でやりたいと考えております。
ネットカフェで生活している人と心境が近づいてきています。
ネットカフェで生活している人のお話が聞きたいのですが・・・
宜しくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネカフェ難民ではないのですが、


もし自分がそうなったらこうします。

・住居
ネカフェでは自炊ができないために食費が高く、栄養も偏るので、
風呂トイレなしでもいいので、安い物件を探す。
それまでネカフェ・図書館・公園などを利用する。
田舎ならお寺や神社に行く(食糧・寝床に困らないので)。
役所に事情を話して助けてもらう。
駄目だったら共産党に相談する(社民・民主には相談しない)。
住居が決まったら、電子レンジと冷蔵庫を真っ先に購入する(中古で)。
夏は扇風機、冬はこたつでしのぎ、あまり家にいないようする。

・仕事
住居が安定するまでグッドウィルのような日雇いをする。
悪徳業者が多いので(悪徳以外存在するのか知りませんが)、
面接時・仕事の説明・給料の受け渡しのときは録音する。
二重派遣などがあったらすぐ労働基準監督署に行く。
住居が決まったら、何でもいいのですぐ他の仕事に変える。

・食事
炊き出しにいく。
寺社・教会に行く。ただし、事前にネットでカルトかどうか調べておく。
コンビニで働いて廃棄をもらう。
飲食店で働いてまかないを食べる。
水筒は常にもっておく。
スーパーでご飯とキャベツ・納豆、たまに魚を食べる。

※米+納豆を食べればビタミンA・C・D以外は全て摂れる。
 ビタミンA・Cは最も安く最も栄養価の高い野菜であるキャベツで補い、
 ビタミンDは日光を中心に、たまに魚を食べることで補う。

・目標
(1)日雇いで働きながら、風呂トイレなしを見つけてすぐに移る。
(2)移ったら、仕事を変えて、お金を貯める。
(3)お金が貯まったら田舎の安い家・アパートを買う(一生家賃を払わなくて済む。失業しても家の心配をしなくていい)
(4)家賃はもう払わなくていいので、労働時間を減らして
お金のかからない趣味(読書・ジョギング・体操・散歩・資格勉強など)
をしたり、原価0円のもの(資源ごみの本など)を転売して
小金を稼いだりする。
地域のボランティア(寺社・教会・役所を利用)に参加したりして
社会の役に立って、孤独にならないように気をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/25 19:49

具体的に何を聞きたいのかさっぱりわかりません。

あと、パソコンの契約って何?

この回答への補足

申し訳ありません。

パソコンの契約=プロバイダとの契約(ソフトバンクBB)

具体的にというのは、本人様のプライバシーにも配慮しなければいけなかった為、差し支えない程度に何でもかまいません。

例えば) ネットカフェ生活1ヶ月とか?
     食事とか?
     仕事とか?
     料金とか?
     目標とか?
     地方から出稼ぎに来たとか?
     ネットカフェでヤフーオークションで生活している人とか?
     株取引をネットカフェでやって稼いでいるとか?

     何でもかまいません。
  

補足日時:2009/05/24 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング