アルパインのDVDナビ(NEV-N077Z)を使用していますが
最近不具合が多く困っています。
調べたところアルパインよりバージョンアッププログラムディスク
(不具合修正用)が出ていたそうなんですが、どうにかこのディスク
を手に入れたいのですがどうすればいいですか。

A 回答 (3件)

私もN077Zを使っていました。

で、
>最近不具合が多く困っています。
ん~と、077シリーズの不具合発生(ソフトのバグによるGPS受信障害)の話しは、2003年のことではないか と(それ以降、077シリーズの不具合を対象としたプレスリリースはないようです)。
http://www.alpine.co.jp/alpine/shiyo/031111/news …
正規の登録ユーザーには、無償で修正ディスクを提供する旨のDMがあり、私も手続きをして送ってもらいました。

バグ修正は、アルパインが無償で提供する修正ディスクか、2004年以降の更新地図ディスク(有償)を実行することで行えますが、メーカー対応が終わっているので新品の更新ディスクの入手は困難と思われ、今もアルパインに修正ディスクの在庫があるかどうか次第でしょうね。

もし、ご使用中の地図ディスクが2004年発売以降の更新地図なら、バグは修正済みです。年季から考えて故障という可能性も高いのではないでしょうか。
    • 0

これですよね。

http://www.alpine.co.jp/alpine/shiyo/031111/news …

ただ、あくまでGPS受信不良が発生したときのための修正ディスクなので、読み取り不良などそれ以外の不具合は改善されません。
    • 1

アルパインのお客様相談....

アルパインのHP....
    • 0