外付けHDDを落として壊れてしまいました。その後すごく起動が遅くなってしまい、ウィルススキャンやデフラクをしてしまいました。ファイルは、ノートパソコンに回収できるものとできないものがあります。できないものを回収しようとするとパソコンが白くなって、終了するしかありません。壊れていないファイルを分別してくれるフリーソフトか壊れてしまったソフトを復旧してくれるソフトはありますか?
中には大切な写真データが入っており、どうしても失いたくないのですが、ネットで復旧業者のHPを見たら30万以上かかるとのことで大変困っております。お金がないのでなるべく、フリーソフトか安く行いたいです。すみません・・・
詳しい方、同じ経験をされた方、教えてください。

A 回答 (2件)

はじめましてDataWorksです。

No.1さんのご提示していらっしゃるHDD Regeneratorは、結構長時間連続アクセスをさせてしまうものなので、今回のケースの場合障害が進んでしまう可能性もあります。こういった作業の場合、直接の原因を特定して決め打ちで作業しないと、本来拾えたはずのデータも拾えなくなるというケースもあります。また、復旧ソフトも全てのケースに万能なものは存在せず、ケースによって得意不得意があるので、色々と自分でやっている内に症状が進むという場合もあります。

「できないものを回収しようとすると…」とのことですが、ドライブとして認識はしているのでしょうか? でしたら、まだ望みはあると思いますので、専門家にご相談されるコトをお勧めいたします。

>ネットで復旧業者のHPを見たら30万以上かかる…

ハッキリ言って無茶苦茶高いです。最近は安い復旧業者も沢山あります。個人ユーザなら「予算どおり」でやってくれるところもあります。

特定のURLは書きませんが、ご自分でググってみてください。
    • 0

とりあえず動くのは動くようなので、この辺を試してみては?

http://www.dposoft.net/?referrer=adwords
試用版で、一個ずつBadセクタを修復してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます