こんにちは。
ipodの充電をしているのですが、Please wait. Very low batteryのまま30分ほど経ちましたが、そのまま動きません。
他のボタンを押しても何も反応しないのですが、、、故障してしまったのでしょうか?
どなたかアドバイスください><

A 回答 (2件)

毎日使用されている方(充電も多い)は1年くらいと聞きますので、

そのような使用方法でしたら2年でバッテリーが無くなってきてる
可能性はありますね。

そうでないのであれば、充電器の故障(ケーブル接触不良、端子部の損傷)も考えられます。
修理が一番速そうではありますけどね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間ですがほぼ毎日使用しています。
ケーブルも強く接続しないと充電が始まらないような状況ですので、ケーブルの接触不良を起こしている気がします。
ありがとうございました。

使用年月はどれくらいなのでしょう?

ローバッテリーにベリーが付いてるくらいですので、
バッテリー自体がダメな可能性も考えられるのですが

この回答への補足

ありがとうございます。使用年数は2年ほどです。
今充電完了のマークに変わりましたが、充電ケーブルを抜くと電池が赤くなっていてほとんど充電されていません・・・
もう1度接続するとまたPlease wait. Very low batteryの状況になり30分くらい固まってしまいます。
そしてまた充電完了となり、コードを抜くと全く充電されていないような状況の繰り返し・・・といった感じです。
やはり故障で故障でしょうか??

• 0