私は浮気について、節度を持ってやればそんなに非難されるものではないかと思ってます。
実は昨夜、2年半付き合っている彼女の不自然な行動を怪しみ、携帯のメールを見たところ、彼女が浮気している事を知りました。

浮気相手にも彼女がいるみたいなんで、数回で戻ってくれればなと思い、私は浮気を知った事を彼女には伝えず、かなり動揺したもののどうにか普段どおり(食事やセックスも)振舞いました。また、明日のデートの約束もしました。
質問ですが、浮気している彼女を自分から離さないためのコツって何かありますか?

A 回答 (3件)

彼女がそれに該当するかは分かりませんが、

もし、彼女の浮気経験が、この一回以外にあるのであれば、根本的な浮気症の可能性もあります。

浮気症の人は、恋人がいようと、結婚していようと関係なく、常に他の異性を意識し行動する性質を持っています。そして、これを克服するのはなかなか難しいとされているそうです。

質問者様の努力で、ご自分を磨いた場合、彼女にとっての本命の存在という状況は保たれるかもしれませんが、その根本的な性質は、いくら本命の恋人が魅力的な人間でも関係ないわけですから、彼女以外の人間の努力では解決されることなく、ずっとその性質と付き合っていかなくてはいけなくなるかもしれません。

参考意見ではありますが、ふまえて考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんに相談して私の心に余裕が生まれました。今後どうするかは少し時間をかけて判断しようと思います。

私自身は浮気しませんが、男友達から聞いた話で。

やはり寂しい思いをさせるのはよくないみたいです。
人恋しいから誰かにいて欲しくて浮気する、というタイプ。
これはデートの回数を増やせばつないでおけます。

ごく稀に、性欲絶倫な女性もいるらしいです。
そういう方は毎日のようにセックスしてないと、性欲発散のために浮気するそうです。
ほとんどセックス依存性ですね。
    • 0

私は結婚前の浮気は付き合いの内で淫らな行為だとは思いません。

ボーダーラインは婚約と言ってもいいかも知れません。
それ迄の時間は一生の伴侶を求め、試行錯誤する期間だと言う事が出来ます。
彼、彼女と言う関係に甘んじてはいけません。
mas3edc4rfさんが常にリードして、男たるものに自信が有れば、彼女も他の男は目に入らないでしょう。
例え一時の気の迷いが有ったとしても、mas3edc4rfさんの良さを見直す機会にしか成らないと思います。

>浮気している彼女を自分から離さないためのコツって何かありますか?

月並みですが、男を磨く事なのではないでしょうか。
自信を持つ事です。
それでも離れて行く女は、男を見る眼が無い女だと思い、さっさと誰かにくれてあげましょう。
まあ、それは言い過ぎですが、相性が悪かったと思い、もっといい女を捜しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそのとおりだと感じました。
なんだか、やる気が出てきました。自分磨きですね。