ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私はストレスが溜まるとキレて発狂する悪い癖がありますが、
どうすれば治ると思いますか?

A 回答 (2件)

発狂という表現は難ありですが

私も小学生低~中学年の頃、クラス内が騒がしいなどでストレスが溜まり、奇声を発した経験が何度もありました。
中には痙攣を起こしたり、暴れたり、人に暴力を振るうなど症状も様々だそうです。

その頃は病名もなく、それこそ「おかしい」「きちがい」で済まされてしまう時代でした。
今ではしっかりした診断名があるそうです。
ちょっと名前は忘れましたが、精神科か心療内科で診断してもらえば治療法もあるそうです。
今の精神科は昔の差別的な診療科とは全く異なるので大丈夫です。

ちなみに私は高学年から自分で押さえたり、その場を離れているうちに収まりましたが、最近でもやはり人当りしたり、パニック症状が出ます。だから、人ごみやイベントなどには行けません。
    • 0

心療内科で相談することからですね。

• 0