29歳(男)です。

ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。

試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。

購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか?

回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃっている様に出す分の生地があるか


が問題ですが,1番の問題はお値段です!
お直しのお値段考えると…ユニクロの同じズボンが
かるく2着買えます…。
    • good
    • 2

洋服直しの専門店に頼むのが一番いい方法でしょう。



ただ気になる事があります。
それは「詰め」ではなく「出し」という事と「使用されている生地」です。

このパンツですよね?
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/133812-31

まず「後ろ中心や脇の縫い代は出すだけの分量が残っているか」です。

出すとしたらまず最初にいじるのが後ろ中心でしょうが、ウエストは丁度いいという事でウエストベルトから下を出す事になります。
ラインが少し崩れますね。

紳士のスラックス(パンツ)の場合、普通は脇の縫い代は後ろ側に多めに付いていますが、出せても微々たる物です。
これも縫い代があってできること。
綿パンの類は脇の縫い代が少ない事があるので、どうだろう・・・。
前はポケットがあるのであまりいじれないんですよね。
特に画像のタイプのポケットは切り込み入れて作るんで。
センタープレスがある物のようなので、脇の内側でめいっぱい出したらプレス線が曲がりますね。
出せてもかなり不恰好な物になりそうですよ、それでも大丈夫ですか?

次に生地。
素材は綿ですよね。
綿は跡(元の縫い目)がくっきりはっきり残りますよ。
かなり汚くなります。

縫い代があって出す事が可能でも、料金が結構かかりますよ。
直す料金で新しいのが買えます(多分1本じゃなくて2本)。

可能であればヒップや太股が丁度いい物に交換して貰ったほうがいいと思います。
そうするとウエストがゆるいでしょうが、ウエストの直しは比較的簡単で料金も安いです。
    • good
    • 0

私はデパートのお直し屋さんで働いていました。



ご自分でサイズ直しされるのでしょうか?
サイズ直しは一旦、縫い目を解かないといけないので
初心者が綺麗にやるのは無理です。

お直しのお店に出すことをオススメします。

洋服、リフォーム、サイズ直し、などの単語とお住まいの住所などで
検索をかければやってくれるお店がたくさんヒットします。
イトーヨーカ堂などの大きめのスーパーにも入ってます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンの裾上げの縫い方を図解で見たい男です

会社(工場)の作業服ズボンは自分で裾上げして使うタイプですが、妻はすごく不器用で、裾上げの正しい縫い方を知らないようで、内側へ折り曲げて縫ったところの表に点々と短い糸目が出ています。
文句をいうと「自分でやれ」と怒り狂うので、見苦しくても我慢してはいています。
広範囲にDIYをこなす私は妻よりはるかに手先が器用で、ボタンの付け方は知っているので自分でやりますが、裾上げの正しい縫い方を知りません。
まだ裾上げがしてない新品がたくさんありますし、通販で買った安いズボンやチノパンの裾開放品も何本かあります。
今、病気で長期休業中なので、妻が仕事に行っている間に自分で縫ってみたいのですが、スーツの裾を見てもどうして縫ってあるのかわかりません。ズボン裾上げの縫い方を図解しているサイトをご存知の方教えて頂けませんでしょうか。あれはなんという縫い方なんでしょうか。
裾上げテープをアイロンでくっつけるような簡便法は嫌いな性格なんです。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えらいですね!
こちらで参考になるでしょうか。
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/d1home/d1sew/d1stit/IPA-hom180.htm
まつり縫い、または千鳥がけが向いています。

Q背広のズボンのウエストを広げたい

こんばんは。
この一年で肥えてしまって去年の冬服のズボンがかなり窮屈になりました。
そこで、新しいのを買うより、ズボンのウエストを広げたいと思うのですが、これはどこでやってもらえるのでしょうか?
紳士服のはるやまとか青山でしょうか?
また料金と期間ははどれくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


ズボンのウエストのサイズ直しは、紳士服店でも受けつけると思いますが、サイズ直し専門のお店(クリーニング店でもやってくれるお店有り)に出された方が間違いないと思います。
料金は1300~1500円くらいで、早ければ翌日仕上げとなりますが、立て込んでいれば2~3日は掛かるようです。
普通は4~5cmくらいは出せますが、あまり出し過ぎるとしゃがんた時などにセンターからバリッといくことになりますので程々にされて下さい。


ご参考まで

Qジヤージーのズボンの裾上げは、ミシンでは何と言う縫い方なんですか

ジヤージーのズボンの裾上げは、ミシンでは何と言う縫い方なんですか
いつも思うのですが、長ズボンを半ズボンの変えたいのですが、普通のミシンで、裾上げできるのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

二本針、裏振りです。
若しくは裾引きと言います。
環縫い状態でループ状になり伸縮にあわせ、伸び縮みます。
ジャージーの場合、伸縮性がありますので、スパン糸では切れてしまうのでレジロンなどの糸自体に伸縮性のあるものを使用します。
私は、その糸で手縫いで千鳥縫いにしています。
動きについてくる千鳥縫いなら切れることは無いですよ。
ジャージーはほつれない生地組織のものもありますからね。

Qパジャマのズボンのゴムがきつい

このカテゴリでよいのかどうかわからないのですが、もし知恵を持ってる方が
いらっしゃいましたら、アドバイスをください。

質問は、以下のものです。

先日、パジャマを買ったんですけど、上はぴったりなんですが、
ズボンのウエストがゴムを使ってて、そのゴムが結構きついんで
紐に換えようかと思ってます。

ただ、ゴムが、帯のようなゴムで、しっかり縫いこまれてて、
ゴムだけ引き抜くというようなことは出来そうにありません。

このきつめのゴムを伸ばしきってしまう方法とか、緩める方法
ほかに何か案がありましたら、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前、伸ばしたくもないウエストゴムをだるだるに伸ばしてしまったことがあります。
それは買ったばかりのパジャマ下を、初めて洗濯した日の事…
うっかりウエスト部分を洗濯バサミでぐるっと鋏んじゃったんですね…
(靴下などは「ゴムが伸びるから」とつま先を鋏むようにはしてたのですが、ホントうっかり)
すると…乾いたMサイズパジャマは見るも無残なLサイズ(ウエストのみ)になってしまっていました!くぅ~~…
…というわけで、一番手っ取り早いのは「濡らして、ウエストを何箇所か洗濯バサミで鋏む!」ですよ!
健闘を祈ります!

Qトレーニングウエアのズボンの裾上げ

子供用のトレーニングウエア(ジャージ)のズボンを裾上げしたいのです。
長さを5cm程度短くしたいのですが、成長に合わせて裾上げしたのをほどく予定です。
手縫いはとても苦手なので他の方法で!
ミシンは有りますので、縫い方は何を選べば良いのか分からない。
裾上げテープは楽そうですが、使用した事がないので裾上げをほどく事が出来るか心配。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ミシンの糸は「レジロン」というニット(伸びる素材)用糸を使うといいと思います。ミシン針もニット用にすればさらに良。すそあげ程度なら、針まで変えなくてもイケるかも、です。
あとは普通に縫うだけです。
ジャージは熱に弱い素材のものがあるので、アイロン時は温度にご注意。ご存知だったら失礼しました。

Qシャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

シャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

Aベストアンサー

Tシャツのサイズが合ってないんじゃないんですか?きちんと肩幅があってるのもを着ればたんそくになるほど腰を覆わないと思いますが・・。

Q作業服のズボンの裾上げをしてくれるお店を教えて下さい。

作業服のズボンをもらいましたが、裾が長く、裾上げをしたいと思っています。ユニクロ、カインズホーム、アオキ、コナカなどは自店ではない商品の裾上げをしてくれますか?
大型チェーン店で数百円でしてくれるところをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

作業着ならワークマンで裾上げ可能です。
持ち込みは店舗によって多少は異なるようですが、300~500円程度でできたと思います。

100均で裾上げテープを買ってくれば、アイロン掛けだけで裾上げはできますけどね。

Q買い物時、試着した後のキャンセルのセリフ

服やシャツを買い物する時、店員さんがよく探し物を尋ねたり、自分のスタイルに合ったものを選んだりしてどんどん勧めてくれて、ついそれに乗って試着したが、手頃の値段じゃないのでやむを得ず断った経験がいくつかありました。その時のセリフはいつも「ちょっと考えます」というしかありません。せっかく勧めてくれた店員さんには大変申し訳ないのですが、もっと上手なキャンセルの仕方ありませんか。どうぞお教えください。

Aベストアンサー

販売歴5年超の者です。

>せっかく勧めてくれた店員さんには大変申し訳ないのですが、

と思うならば、予算の無い時、もしくは、その金額は払いたくない(例:お金はあるけど、Tシャツ一枚に1万円は払えない等…)アイテムは、そもそも試着しないことです。

店にもよりますが、店のノルマ、もしくは、個人のノルマがある場合もあります。
笑顔の店員さんも、内心必死な場合も多いのです。

どんなに似合っても、本人が気に入っても、買ってもらえなければ、
店側にとっては、無意味です。

どんなに気の利いたセリフを言ってもらっても、売上げに繋がらない客に
たくさんの時間を割くのは、店員さんにとってマイナスなのです。

予算がない場合は、
「素敵だけど、予算に合わない」、「見てるだけ」と言えば、
ごり押ししてくることはない、もしくは、予算にあった服を薦めると思います。

それでも「着るだけ着てみたら」と強く言われた場合は、「申し訳ない」と思う必要はないと思います。
その店員さんは、あなたを「押せば買う」と見込んでごり押ししているのだから。

もちろん、着てみないと似合うかどうかわからない…は当たり前なので、少しでも買う可能性のある場合は、興味のある服はどしどし着てみて良いと思いますが、その際には、合わなければ、「ありがとう、でも、似合わなかった」「ありがとう、イメージと違った」など、淡々言ってと返す。返す時のセリフ云々より、返す行為に時間をかけないことが、店員さんにとっては、有り難いことだと思います(その分、他のお客さんの接客ができるので)。

接客してて、一番ツライのは、「着るのはタダだから!」と一切買う気がないのに、まるで着せ替えアトラクションを楽しむようにして、ノリノリで店員に話し掛けたり、店員の声掛けに応じて、さもさもしい会話をして、やたらと着まくって試着室を長く占領するお客さんです。


余談ですが、
「買う気&予算も無かったけど、着てみたら良かった…から後日、再度来店して買ってくれた」
お客様も多くいらっしゃいました。
こんなこともあった時は、頑張って接客してよかった♪と嬉しくなります。


ご参考まで

販売歴5年超の者です。

>せっかく勧めてくれた店員さんには大変申し訳ないのですが、

と思うならば、予算の無い時、もしくは、その金額は払いたくない(例:お金はあるけど、Tシャツ一枚に1万円は払えない等…)アイテムは、そもそも試着しないことです。

店にもよりますが、店のノルマ、もしくは、個人のノルマがある場合もあります。
笑顔の店員さんも、内心必死な場合も多いのです。

どんなに似合っても、本人が気に入っても、買ってもらえなければ、
店側にとっては、無意味です。

どんなに気の利いたセ...続きを読む

Qズボンの裾上げ、なぜ紳士物は無料なのに婦人物は有料?

ズボンの裾上げにかかる料金のことで質問です。

店によっても違うとは想いますが、紳士物は、裾上げを無料でやってくれることが多いのに、婦人物はほぼ必ず有料なのはなにか理由があるのでしょうか?紳士者は未完成品という扱いなのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなのですか?私の印象では、男女共、概ね商品代金によって、もしくは商品のタイプ、店のタイプによって有料無料が分かれているように感じていましたが。
例えば男女共、次のような印象。
・安い店は裾上げなどは別料金のところが多い
・もしくは、一定金額以下の値段の商品の場合は有料、一定金額以上の値段の商品の場合は無料になっている
・既製品の「お直し」は原則有料の店
・高級店は裾上げだけでなく袖丈の詰めなども全て無料。購入後何年か経っていてもすべて無料で直してくれる(その代わりにもともとの商品代金が高い!笑)
こんな感じです。

ただ、「もし寸法が合ったら買ったらすぐはける状態=裾が既にまつってある」商品ではなく、「裾がまつってない状態」で店に置いてある商品なら、そのままでははけずに「客に合わせて裾を調整してから渡す」ことが前提になっている。こういう商品の場合は裾上げ料金を含めた値段がつけられている(つまり裾上げは無料)ということになるのではと思います。

Q店頭にない商品を、試着してから買いたい

リュックを買おうと思っています。
欲しいリュックはカタログには載っているのですが、どこの店に行っても置いてありません。
通販という方法もありますが、買う前に試着してみたいんです。
何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

店頭にないならメーカーを尋ね試着させてもらえば宜しいと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報