29歳(男)です。

ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。

試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。

購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃっている様に出す分の生地があるか

が問題ですが,1番の問題はお値段です!
お直しのお値段考えると…ユニクロの同じズボンが
かるく2着買えます…。
    • 2

洋服直しの専門店に頼むのが一番いい方法でしょう。

ただ気になる事があります。
それは「詰め」ではなく「出し」という事と「使用されている生地」です。

このパンツですよね?
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/133812-31

まず「後ろ中心や脇の縫い代は出すだけの分量が残っているか」です。

出すとしたらまず最初にいじるのが後ろ中心でしょうが、ウエストは丁度いいという事でウエストベルトから下を出す事になります。
ラインが少し崩れますね。

紳士のスラックス(パンツ)の場合、普通は脇の縫い代は後ろ側に多めに付いていますが、出せても微々たる物です。
これも縫い代があってできること。
綿パンの類は脇の縫い代が少ない事があるので、どうだろう・・・。
前はポケットがあるのであまりいじれないんですよね。
特に画像のタイプのポケットは切り込み入れて作るんで。
センタープレスがある物のようなので、脇の内側でめいっぱい出したらプレス線が曲がりますね。
出せてもかなり不恰好な物になりそうですよ、それでも大丈夫ですか?

次に生地。
素材は綿ですよね。
綿は跡(元の縫い目)がくっきりはっきり残りますよ。
かなり汚くなります。

縫い代があって出す事が可能でも、料金が結構かかりますよ。
直す料金で新しいのが買えます(多分1本じゃなくて2本)。

可能であればヒップや太股が丁度いい物に交換して貰ったほうがいいと思います。
そうするとウエストがゆるいでしょうが、ウエストの直しは比較的簡単で料金も安いです。
    • 0

私はデパートのお直し屋さんで働いていました。

ご自分でサイズ直しされるのでしょうか?
サイズ直しは一旦、縫い目を解かないといけないので
初心者が綺麗にやるのは無理です。

お直しのお店に出すことをオススメします。

洋服、リフォーム、サイズ直し、などの単語とお住まいの住所などで
検索をかければやってくれるお店がたくさんヒットします。
イトーヨーカ堂などの大きめのスーパーにも入ってます。
    • 2