29歳(男)です。

ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。

試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。

購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか?

回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃっている様に出す分の生地があるか


が問題ですが,1番の問題はお値段です!
お直しのお値段考えると…ユニクロの同じズボンが
かるく2着買えます…。
    • good
    • 2

洋服直しの専門店に頼むのが一番いい方法でしょう。



ただ気になる事があります。
それは「詰め」ではなく「出し」という事と「使用されている生地」です。

このパンツですよね?
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/133812-31

まず「後ろ中心や脇の縫い代は出すだけの分量が残っているか」です。

出すとしたらまず最初にいじるのが後ろ中心でしょうが、ウエストは丁度いいという事でウエストベルトから下を出す事になります。
ラインが少し崩れますね。

紳士のスラックス(パンツ)の場合、普通は脇の縫い代は後ろ側に多めに付いていますが、出せても微々たる物です。
これも縫い代があってできること。
綿パンの類は脇の縫い代が少ない事があるので、どうだろう・・・。
前はポケットがあるのであまりいじれないんですよね。
特に画像のタイプのポケットは切り込み入れて作るんで。
センタープレスがある物のようなので、脇の内側でめいっぱい出したらプレス線が曲がりますね。
出せてもかなり不恰好な物になりそうですよ、それでも大丈夫ですか?

次に生地。
素材は綿ですよね。
綿は跡(元の縫い目)がくっきりはっきり残りますよ。
かなり汚くなります。

縫い代があって出す事が可能でも、料金が結構かかりますよ。
直す料金で新しいのが買えます(多分1本じゃなくて2本)。

可能であればヒップや太股が丁度いい物に交換して貰ったほうがいいと思います。
そうするとウエストがゆるいでしょうが、ウエストの直しは比較的簡単で料金も安いです。
    • good
    • 0

私はデパートのお直し屋さんで働いていました。



ご自分でサイズ直しされるのでしょうか?
サイズ直しは一旦、縫い目を解かないといけないので
初心者が綺麗にやるのは無理です。

お直しのお店に出すことをオススメします。

洋服、リフォーム、サイズ直し、などの単語とお住まいの住所などで
検索をかければやってくれるお店がたくさんヒットします。
イトーヨーカ堂などの大きめのスーパーにも入ってます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンのサイズ(胴まわり)を大きくする方法

年をとるにつれておなかが出てきてズボンがはけなくなって来ます。1年ではけなくなる場合もあります。捨てるのは勿体ないので簡単にサイズを少し大きくして使う方法は無いものでしょうか。

Aベストアンサー

経験者は語るですが、普通クリーニング店でやってくれます。
最高「3cm」まで出せます。
料金は、クリーニング代込みで1000円から1500円位でやってくれます。

Qスーツパンツが太ももあたりまでパツパツって皆さんどんな印象ですか?

スーツパンツが太ももあたりまでパツパツって皆さんどんな印象ですか?

自分はそのようなパンツは履いていないのですが、20代の若い男性が履いているのを最近見かけます。

ベルトの位置が腰骨より下だったりするのもたまに見かけます。

最近はノータッグでスリムなものが主流のようで、店員さんに勧められるまま、私も腰履きのノータッグでスリムなものは購入したことがありますが、ビジネス使用であれば、これが限界の様な気がしていました。(それでも最初は抵抗感ありましたけど。アラフォー世代なので)

パツパツ、腰下履き、私には違和感があります。

年齢性別問わず、皆さんどう感じていらっしゃるのかと知りたくなったので、質問いたしました。

Aベストアンサー

違和感ありますよ~
スーツのみならず、制服や作業着などもそうですよね。
『流行』とか関係なく、きちんとしている人は、きちんとした着こなしをしているものだと思います。
本人は『カッコイイ』つもりでいてもハタから見たら全然イケてないんですよね…それは男性⇔女性共に当て嵌まる事で、日本の学力低下の象徴ともなっていると私は思いますが。

Q腰・お尻まわりがきついジーンズをゆるくしたい

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だったんですが、履いたら足のラインがとても綺麗に出ました。・・が、ホックが締まらない!ものすごいふんばってやっと締めたら今度は骨盤のあたり(ウエストのすぐ下の、小さいポケットの縫い目部分?)に圧迫感が・・・。
どちらのサイズを買おうか散々迷ったのですが、脚のラインも綺麗に出ているし、店員さんからも、ストレッチ入りだしそのうち伸びるから、いくらきつくてもホックが締まるんだったら絶対そっちが良いと言われ(店員さんもその時同じものを履いており、最初はカチカチだったと言ってました)結局58を買いました。脚は、きつめではあるけどまあ気にならない程度に入るのですが、やっぱりウエスト周辺がつらいです。最近ストレッチなしのゆるめのものばかり履いていたので感覚がよくわからないのですが、きついジーンズが伸びて馴染むようになるには、どのぐらい履けばいいものでしょうか。自分で小さいほうを買っておいてなんですが、あまり骨盤を締め付けるのもよくないと思うので、我慢して履いて伸ばす、という方法以外でどうにかしたいんです。少しでも早く生地が伸びる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だ...続きを読む

Aベストアンサー

前にテレビでやっていたものですが、洗濯したジーンズを乾かすときに、ウエスト部分の内側に突っ張り棒(長さ調節が出来るアレ)を入れてあとが付かないようハンカチなどを両端に当ててきつく伸ばし、突っ張り棒でウエストを伸ばしたまま乾かすと4~5cm伸び、ウエストが閉まらなかったものがスッキリ閉まるようになる!というのを見たことがあります
でもpeitaさんは買ったばかりのものだし洗濯はまだしたくはないですよね…

Qキツいジーンズについて

最近、サイズが合わないからと言う理由でラッキーにもジーンズを1本貰いました。
新品のブラッパーズのレディースで、ブーツカットのタイプです。色落ちさせてあって、とてもいい感じです。ストレッチはあまり効いていない感じです。
私は何とかかんとか履けました。新品で履いてみると全体的にキツキツだったので、1度洗濯しました。
洗濯前より伸びたようで履き易くなったのですが、それでもキツいです。
キツい部分はお尻の下の部分と太ももです。ここの部分だけ伸ばす、という事はできるのでしょうか??
太ももの部分は、引っ張られて縫い目の部分が広がっている様な感じが…まさかビリビリっとはいかないでしょうが…;
アドバイスありましたらお願いします!

Aベストアンサー

先日洗濯して縮んだジ-ンズの相談に回答しましたが

ぬらして半乾きになったら履いて動き回るってのが回答でした
その方はウエストがきつかったのですが何とかなったようです
ダメもとでOKならお試しあれ

Q太ももが太くてズボンが・・

とても太ももが太く
ズボン選びには苦労します
今はチュニックやスカートを上に重ねたりして
隠してますが
ウエストやヒップのサイズでズボンを選ぶんじゃなく
わたり幅でズボンを選んで
ベルトで絞ってはくのはどうだろうと
ふと思いました
この場合はウエストやヒップが
がばがばになりそうですが
違和感なくはけるのでしょうか?
変なよたよたのしわがよったりしませんか?

ブーツカットがほしいです
ワイドパンツは太もも隠しにはいいのですが
合わせる服がいまいちありません(^^;;

Aベストアンサー

わたしも同じです…。本当はウエストで選びたいけど、それだと太ももに引っかかってはけなくて…(泣)
>わたり幅でズボンを選んでベルトで絞ってはくのはどうだろう
というのは、太もものサイズで選ぶということですかね?
そうだとすると、仰るとおり、ウエストががばがばになります(^^;)
わたしも同じ考えでジーンズを購入しましたが、ベルトで無理に絞ったところ、しわがよりました。
なので、やはりジーンズを自分に合わせるんじゃなくて、自分をジーンズに合わせたほうがいいかと思い、毎日脚やせの運動をしています。あと、ガードルをはいて、履くときにすべりがよくなるように工夫しています。ガードルはオルビスのが高機能な割には値段は高くない(安くはないかな…(^^;))のでお気に入りです。

Qスーツのパンツのサイズを仕立て直したい

こんばんわ
もうすぐ入学式です。
スーツは去年からとある都合のためもってたのですが
この一年で少しやせたためそのまま履くとだらしない感じになってしまいます。
そこでパンツのサイズを細くしたいです。

仕立て直し屋さんて直るものなのでしょうか?
裾上げのイメージしかないので

ウエストや足周り太さを少し細くしてもらいたいのですが可能なものなのでしょうか?
知識のある方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

スーパーなど仕立て直し屋さんもありますが、クリーニング店でも直せます。
ただ、絵を描きこのウエストベルト下から何センチの太もも辺りは、何センチつまむ(輪なのでその表現で、つまんだ倍数で周りのセンチが小さくなります。例えば、つまんで1センチなら輪で2センチ小さくなります。))と表示したほうがより相手は理解します。足の太さは極端に細くすると、内ももラインの縫い目で縫いこむためシルエットに影響します。ですから極端なサイズに変更しない事です。
あなたが着用して、マチ針ですくい取る(ピンティングする)人がいたらよいですが。。。

Q布にペイント、洗濯しても大丈夫な塗料は?また、布にパソコンで印刷もしたい。

布に絵を描きたいと思っています。その後洗濯してもとれない塗料を探しています。コットンのキャンバス地や麻100%の布地に絵を描くつもりです。

また、
パソコンで布に印刷できるものがあると聞きました。どこでその布を入手できるのでしょうか。
油性インクを使っての印刷、洗濯に耐えうるのでしょうか。

どちらかでも回答がいただけると、助かります。

Aベストアンサー

いいページを見つけました。
http://t-shirt.garakutas.jp/handmade_t_shirt.html
これで材料比較しては,いかがでしょうか。

以前,転写シートで自分の字を読み込み,シャツに転写しましたが,線がくっきり出ずに,やはり直に書いた方が,味が出ましたよ。

キャンパス地や麻でかすれた感じも,味が出ると思いますが,これは,好みですよね。

別に布用でなくても,アクリル絵の具で筆書きも可能です。

転写シートでも,絵の具でも少し小さな端切れで発色を試した方が,いいと思います。

Qストレッチパンツの伸ばし方

先日通販でストレッチパンツを購入したのですが、太ももからお尻にかけてピチピチでした。返品するのも手数料かかるし、履く事自体できるので、パンツを伸ばしたいなと思ってます。何回か履いているとなじんでくるとは思うのですが、その何回かはピチピチで不格好なので素早く伸びる方法を知りたいんです。ご存知の方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

ストレッチという素材の特性上、身体にピッタリ
フィットして当然ですし、無理に伸ばすということは
しない方が良いと思います。
太ももやお尻がピチピチすぎて・・・ということですが、
サイズ自体が合っていない可能性もあると思いますよ。
お尻に合うサイズにするとウエストが大きすぎるなど、
なかなか難しい場合もあることは私も経験していますが、
どうしても気になるようでしたら、やはりサイズ交換された方が良いと思います。
ストレッチの度合いにもよりますが、Tシャツの場合は
洗って干す際に、引っ張り伸ばすようにしていたら
多少違ったように思いますが、
パンツを伸ばすとなると・・・??
変に型崩れしたような感じに伸びてもマズイですよね。
・・・あまり参考にならずゴメンナサイ!

Qスーツのズボン、伸びますか?

私は最近スーツを新調しました。
ズボンのウエストを詰めてもらったのですが、
やや細くしすぎたようで、すこしきついです。
しかし以前も詰めてもらったことがありまして、その時も
きついかな?と思ったのですが、穿いているうちに気にならなく
なったような気がします。これはズボンが伸びたのか、私の感じ方
が変わったのか、どちらなんでしょうか?スーツのズボンって穿いているうちに、伸びたりしますか?

Aベストアンサー

スラックスのベルト部分の内側はベルト芯が縫い付けてあるのが殆どですが、中には平ゴムの物もあります。
見た目ではあまりわからないんですけどね(婦人物は解り易いけど)、ウエスト出しや詰めで中開いてみて初めて「ゴム入ってる」ってわかる物があるんです。
そういう物は伸びるんじゃないかと思いますよ。

あと、ウール素材など毛織物は生地自体が伸びますよ(「柔軟」って表現しますけどね)。

Qスカートのすそ出しの仕方

そろそろ、衣替えをしようと思い、タンスの整理をしていると
まだ、数度しか着たことのないスーツが目に付きました。
妊娠出産を挟んで、体型が変わったため、もう入らないだろうと
放置していましたが、最近、痩せてきたので
「もしかして、また着られるのでは!?」と、試しに着てみました。
嬉しいことに、見事、ジャストフィットしました。しかし・・・・・。

スカートの裾が、ことごとく短いんです。そう、短めのスカートが
流行っていた頃に買ったスーツだったのです。年齢から言っても
流行からいっても、とても着られる物ではありません。
あと、3センチ長ければいいのですが。

スカートの裾の折り返しは、だいたい4センチあります。
同じ種類の布をすそに足せば、なんとかなるのでは?と
素人考えて思ったのですが、おそらく折り目が見苦しく
残りますよね。やっぱり、これらのスーツは諦めるべきでしょうか。

リフォーム屋さんに頼めば何とかなるのかな、とは思うのですが
素人ながらも、お裁縫は好きなので(子供の服などを
何着か縫った程度ですが)自分でやってみたいと思います。

すその出し方を検索してみましたが、うまく探せませんでした。
そういうサイトをご存じの方、すそ出しの仕方をご存じの方
よろしくお願いします。

そろそろ、衣替えをしようと思い、タンスの整理をしていると
まだ、数度しか着たことのないスーツが目に付きました。
妊娠出産を挟んで、体型が変わったため、もう入らないだろうと
放置していましたが、最近、痩せてきたので
「もしかして、また着られるのでは!?」と、試しに着てみました。
嬉しいことに、見事、ジャストフィットしました。しかし・・・・・。

スカートの裾が、ことごとく短いんです。そう、短めのスカートが
流行っていた頃に買ったスーツだったのです。年齢から言っても
流行から...続きを読む

Aベストアンサー

リフォーム屋です スカートの丈だしですね スリットは入っていませんか? スリットがあるデザインだと なかの重なりを確認してみて下さい 切ってるようなら 残念ながら丈は出せません 同じ布が無くても 似たような色の裏地を使います 折り返しが4cmですから 3.5cm位は長く出来ますよ あと 折り目ですが 家庭用のアイロンでは折り目が残ってしまうかも知れませんね 自分でアイロンをかけてもダメな場合はクリーニング屋さんに出してみては如何でしょうか?  


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報