主に通勤用にアドレスV125かホンダCD125を買おうか迷っています。

性能では、断然アドレスVなのでしょうが、CD125のデザインがとても好きで迷っています。(CD125の性能も悪くは無いかとも思いますが・・・)

そこで、アドレスVの良いところ、悪いところを教えてください!

また、同じように性能か趣味かで迷ってバイクを購入した方がいらっしゃいましたら、どちらを選びましたでしょうか?
理由も一緒に教えていただけるとうれしいです。

使用は、主に通勤(片道10キロ位)、たまに日曜にタンデムで乗るくらいの用途です。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2008モデルV125Gに通勤で1年乗ってます。


良いところ
コンパクト、都市部の駐輪場で取り回しが楽です。
メットイン・フロントラックがあるので、収納が沢山あって便利です。
リアボックスも取り付けましたので、大き目の買い物袋もポロッと雑に積んで帰れます。
シガーソケットも装備なので、携帯を充電しながら走れます。
携帯ナビを使いながらのツーリングごっこに重宝しました。

少々窮屈ですが、タンデムも1時間くらいならOKです。
燃費は平均37km/Lで加速もそこそこです。

悪いところ
安っぽい(125ccクラスの他社スクーターと比較して)
現行モデルは3万円ほど高くなってしまった。

まとめますと
生活の中の移動手段としては最高のバイクです。
メンテする所も少なく、所有する喜びはそれほどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりアドレスVですかね・・・

お礼日時:2009/05/24 19:52

アドレス V125  CD125とも、ここの検索で過去ログをご覧になってみてはいかがですか?すごいたくさんヒットしますけど。


http://dell-support.okwave.jp/qa1851631.html
は一例です。
http://dell-support.okwave.jp/qa4984994.html
は、すぐ下ですし。
私自身は、デザインで選ぶ方ですが、性能で圧倒的に損する場合には、後悔することを覚悟の上で選択することになりますよ。
眺めるには、いいかもしれませんが、乗るのに、いいのかは、125ccに二気筒はやりすぎだと思います。
最後は、好きなほうにするべきだと思いますが。こんなの趣味ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/05/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCCとBCCの違い

メールの送信先の欄が[宛先][CC][BCC]と分かれていますが、どう使い分けたらいいのでしょうか?私は今までに大勢の人に一度にメールを出すときは「、」で区切ってすべて[宛先]欄に並べていましたが・・・

Aベストアンサー

 CCはcarbon copyの略です。
 CCに記載された宛て先メールアドレスは、全ての同報先の人に見えます。

 BCCはblind carbon copyの略です。
 BCCに記載された宛て先メールアドレスは、他の同報先の人には見えません。

 「宛先」「CC」「BCC」の使い分けとしては・・・。
 「宛先」には、そのメール内容の主たる相手のアドレスを書きます。
(つまり、返事をして貰いたい相手。)
 「CC」には、主たる宛先ではないが、同じ内容を知って置いて貰いたく、かつ主たる宛先の人にも同報している事を知らせたい人のアドレスを書きます。
 「BCC」には、内容を知って置いて貰いたいが、相手の人には同報している事を知られたくないアドレスを書きます。

 例えば、他社の担当者に業務上の連絡を行う場合。
 「宛先」に相手の担当者アドレス。
 「CC」に相手の担当者の上司のアドレス。
 「BCC」に自分の上司や関連部署の人のアドレス。
 こんな感じでしょうか?

 もっとプライベートなケースでは。
 例えばある団体の会合の連絡を行うとします。
 全ての関係者がお互いにメールアドレスを交換している場合をのぞき、他人に勝手にメールアドレスが通知されては困ります。
(個人情報の保護ですね。)
 そのような場合は・・・。
 「宛先」に、自分のメールアドレスを入れます。
 「BCC」に、連絡相手全員のメールアドレスを入れます。
 こうすると、貴方が自分宛に送信したメールが、連絡相手全員に配信され、連絡相手同士の間では他の連絡相手のメールアドレスが見えません。
 貴方からは複数の相手に送信していても、相手側からは貴方のメールアドレスしか見えないことになります。
 これによって、他人のメールアドレス(個人情報)を不用意に不特定多数にばらまいてしまう事が無くなります。

 CCはcarbon copyの略です。
 CCに記載された宛て先メールアドレスは、全ての同報先の人に見えます。

 BCCはblind carbon copyの略です。
 BCCに記載された宛て先メールアドレスは、他の同報先の人には見えません。

 「宛先」「CC」「BCC」の使い分けとしては・・・。
 「宛先」には、そのメール内容の主たる相手のアドレスを書きます。
(つまり、返事をして貰いたい相手。)
 「CC」には、主たる宛先ではないが、同じ内容を知って置いて貰いたく、かつ主たる宛先の人にも同報している事を知ら...続きを読む

QDio110かアドレスV125S真剣に迷います。

以前質問したんですが、まだDio110かアドレスV125Sの新車購入で迷っているんです。。。

アドレスは売れているし人気もありいいバイクなのは分かります。
それにくらべDio110は発売されたばかりで人気は未知数。

値段はアドレスが5万ぐらい高いです。学生なので5万はきつい、5年ぐらいしか乗らないので。。
けど性能、機能的にはアドレスのほうがいい。。。。


バイク屋のおじさんに聞いても、一人はアドレスは速いし、いいバイク
もう一人は、5年しか乗らないならDio110でいいし、発売されたばかりだからおもしろい
二人とも意見がちがって、余計に迷いました。




ほんとに迷います。。みなさんはどちらのほうがいいと思いますか??
皆さんの意見をください。

Aベストアンサー

はじめまして。

本田車は、リード80とリード90
スズキ車は、アドレス110とアドレスV100に乗っていました。

私のイメージですが、ホンダの車は斬新的なデザインなのに、バイクはおとなしい。
スズキのバイクは、初期型(出たての新製品)はトラブルが多いが、パワフルで若い人に人気。

今 原付2種を選べと言えば、Dio110を買います。
新製品で誰も乗っている人も少ないし、デザインがカッコいいです。

>5年ぐらいしか乗らないので。。
社会人になって車に乗り出しても、ちょっとコンビニとか、天気がいいので気分転換等 残しておくと便利ですよ。
ファミリー特約だと保険代も安いし、税金も安いし、2+4=6輪生活もいいですよ。

Qメールあて先「cc」と「bcc」は何の略?

outlookでメールを送信する際に
「cc/bcc」の欄があります。
使い方
CCはコピーを送り、受信者に当事者以外のアドレスが教示されます。
BCCはアドレスが表示されなく、当人しかわかりません。
・・・・・といった理解をしています。
教えていただきたいのは
このCC/BCCはなんの略か。

BCCはブラインドコピーと聞いたことがありますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

CC⇒【カーボンコピー】

http://e-words.jp/w/CC.html

BCC⇒【ブラインドカーボンコピー】

http://e-words.jp/w/BCC.html

意味はURL参考にして下さい。

Q4ストのバイク。アドレスV125は、アドレスV100と比べて始動は遅いですか?

バイク屋は、
実際の所、変らない、
ただ、2スト(V100)のバイクは、速く感じるかも、と言っています。

実際の所、どうでしょうか?
アクセルのふかし具合で、4スト(V125)の始動スピード感も、V100と変らなくなりますか?

Aベストアンサー

V100もV125も乗ってます。

>バイク屋は、実際の所、変らない
>ただ、2スト(V100)のバイクは、速く感じるかも、と言っています。
そのバイク屋嘘つきです。
全く別物の感覚です。
加速、最高速、燃費すべてにおいてノーマルV100より上です。(4stとは思えないぐらい素晴らしい)
なによりコーナーリングがとても面白い。
倒し込みが非常に軽く、地面に吸い込まれるような感覚です。
サーキット走ったら面白いだろうなぁ
はっきり言っていったんV125に乗ったらV100に乗ろうという気が冷めます。

Qwindowsメールの「CC」「BCC」の意味がよくわからない。

windowsメールの「CC」「BCC」の意味がよくわからない。
今、windowsメールのテキストを見て勉強してるのですが、「CC」「BCC」の違いがわかりません。
つまり、ピンとこないんです。
また、「宛先」に複数の人のメールアドレスを記入して送信することとの違いもピンときません。

1、「CC」
2、「BCC」
3、「宛先」   ←(複数人に送る~)

シンプルに理解するにはどうすればよいでしょうか。

(また、みなさんは「CC」「BCC」を頻繁に使われていますでしょうか?)

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「宛先」「CC」「BCC」を使い分ける:メール即効テクニック
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060621/241432/

Qアドレスv125orマジェスティ125

 アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。

出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。
タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。

コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。
問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います。殆ど中型バイクと大きさが変わりません。
また車体に比べて積載性も良くありません。普通のスクーターなら足元がフラットなので物を置けますが、コマジェはフラットではないので足元に物は置けません。仕方無しに私は取り外し式のリアBOXを付けました。
価格についても、アドVと比べると8万円くらい高くつきますね。

アドVに比べると瞬発力がありませんが、タンデムしても出力にストレスを感じる事はありません。
でも、コマジェは良いバイクですよ。
自信を持ってお勧めで来ますよ。

こんにちは。
嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。

出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。
タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。

コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。
問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います...続きを読む

Qbccとccの違いについて

bccとccの違いについて
bccとccの違いを知りたいので検索で調べると、複数の人に送信する場合、bccは送信先の人のメーラーに自分のアドレスだけ表示され、ccは送った複数人全てのアドレスが表示されると理解したのですが、試しに自分のアドレスで送るとbccとccどちらも複数人のアドレスが表示されました。
一人(受信した人のみのアドレス)のアドレスだけ表示させたい場合はどのようにすればいいかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

>自分のメーラーで送るとやはり同じようにBccの受信メールに全てのアドレスがのってしまいます。

Gmailのアカウントを2つ持っていますが、ブラウザからログインして、他方をBCC入力して送信しても、Thunderbirdに設定している同じアカウントから同じ他方のアカウントに送信しても、また、その他のサービスのアカウントをBCCに入れて送信しても、送信済みメール(送信したのが本人ですから)にはBCCに入力されたアドレスはすべて表示されますが、他の方が受信した受信メールには、BCCに入力されたアドレスは表示されません。

もしかして、送信するGmailの自分のアドレスをBCCに入れて、同じアカウントから自分宛に送信して受信したメールではないですか?

その場合は、送信者自身が受信するメールですから、秘匿にする必要はないので、BCCのアドレスが表示される仕様ですが、そういうことではないですか?

そうでないなら、質問者さんのGmailアカウントのサービス自体がおかしいと言わざるを得ません。そういう症状でしたら、そのアカウントは使えないです。

#3です。

>自分のメーラーで送るとやはり同じようにBccの受信メールに全てのアドレスがのってしまいます。

Gmailのアカウントを2つ持っていますが、ブラウザからログインして、他方をBCC入力して送信しても、Thunderbirdに設定している同じアカウントから同じ他方のアカウントに送信しても、また、その他のサービスのアカウントをBCCに入れて送信しても、送信済みメール(送信したのが本人ですから)にはBCCに入力されたアドレスはすべて表示されますが、他の方が受信した受信メールには、BCCに入力され...続きを読む

QアドレスV125Gかマジェスティ125FI

駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。

今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。
アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。
マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。

バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか?

マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか?

あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

Aベストアンサー

もう完全に使い方次第ですね。

アドはとにかくあの取り回しの良さですね。
原付サイズで毎日のチョイチョイ乗りには
すごく便利です。駐輪場にもすいすいです。

コマジェのメリットは車体が大きい分、長距離を
長時間乗る時やタンデムをするのに向いてますね。
反面、気軽には乗れないですね。デカイし重いし。

メットインは若干ですが、アドの方が大きいですね。
フルフェも入ります。ボックスもおまけでした。
カゴもダサいですが付けてますので正に便利バイクです。

マフラーは特に変えなくても普通に走りますよ。

QアウトルックエクスプレスのCCとBCC

CCの使い方はわかるのですが、BCCの使い方がわかりません。

「宛先」に送った内容を、”参考として”CCに送る、という場合はあるでしょうが、その内容を「宛先およびCCに”隠して”BCCに送る」という必要性が理解できません。
そんな場合があるのでしょうか?

そんなことをして、もしバレたら(PCを見られたりして)、信用台無しになってしまうのではないですか?
BCCが(BCCで受け取ったことを)宛先やCCにちょろっとしゃべる可能性もあります。
別メールでBCCに送るほうがまだしもマシではないですか?
(後で気が付いて送ったと言い訳出来る。BCCで送ったら全く言い訳が立たない)

そんな危険を冒してまでBCCを使う必要性がありますか?
どういう場合が考えられますか?

BCCの便利さをお尋ねしています。
「使いたくなければ使わなければよい」というご回答はご遠慮ください。(^_^;)

Aベストアンサー

BCCは基本的に相手方に他の複数の送信先を知られないために使用するものです。
例としては、複数送信者が互いに認識がなく、各自のメルアドが知られては個人情報の漏洩につながるというパターンです。
業務においては、入札通知を送る際に入札者全員をBCCにし、宛先を自分のメルアドに設定します。
そうすればどの業者が参加するかということがわからず、談合も事前に防げるからです。
また、複数のお客様にキャンペーン情報を送る際などはBCCを使わないと、他のお客様の情報がだだ漏れです。
CCとBCCを間違えたおかげで個人情報漏洩やらで火消しにまわったという報道もちらほらあったりしたかと。

さて、個人でBCCを使う機会は・・・あるのかな?

QアドレスV125G or スペイシー100で迷っております

新車購入でタイトルの2車種で迷っております。個人的に2人乗りする際に、ステップが付いていてハンドル下にフタ付きの小物入れがあったのでスペイシー100がいいかなと思いました。アドレスの方はステップはありませんが、原付と大きさがあまり変わらないことと125ccで価格が安いということで迷ってます。この2車種に乗っておられる方、利点、欠点などあればアドバイスよろしくお願いします。

合わせて質問させていただきたいのですが、今現在乗っているTW200を下取り又は売却予定なのですが、買取相場はいくらくらいになると思われますでしょうか?
2000年式、走行距離1500キロ、カスタム無しのノーマルです。個人的には10万円で買取してもらえればいいなと思っておりますが。

Aベストアンサー

自分はどちらかといえばアドレスV125Gのほうがいいかなと思います。
というのは私もこないだまで全く同じ選択肢で迷っていました(^-^)。それでどちらもお世話になっているバイクショップへ行ってソロとタンデムで乗ってきたので感想を報告します。(私173cm68kg 相方165cm、60kg)
スペ100
◎…比較的車体が大きいこと(シートも)と、トランクが大きいこと、フロントボックスが鍵付き。
×…走り、作りがチープ。リアサスが弱い。体重が重いとスグに底付きしそう…。

アドレスV125G
◎…小さくて速い。タンデムステップが収納式のバーなのでふんばりが効く。
×…軽くて小径ホイールなのでハンドルが軽くてすぐにフラフラする(慣れの範囲です)。塗装が安っぽい。

タンデム重視だったのでスペ100になるかなぁという大方の予想でしたが、一般女性の体格では意外にV125Gのほうが後ろの乗り心地はよかったようです。確かにシートはせまめですが、それよりステップがバーなことと、しっかりしたリアサスが効果的みたいです。大柄な人の場合でも、逆にスペ100で走っているとすぐにサスが突き上げて危ないのではないかなぁ、という印象でしたよ。

最終的に私はベスパの125ET4 を購入しましたが…。

最後に補足ですが、今ヤマハのシグナスXがアドレスV125Gに対抗するためかなり実売価格を下げています。これは質感もヤマハらしく高いし、トランク容量もかなり大きめです。やや高いのですが参考にされてはいかがでしょうか。ではでは。。

自分はどちらかといえばアドレスV125Gのほうがいいかなと思います。
というのは私もこないだまで全く同じ選択肢で迷っていました(^-^)。それでどちらもお世話になっているバイクショップへ行ってソロとタンデムで乗ってきたので感想を報告します。(私173cm68kg 相方165cm、60kg)
スペ100
◎…比較的車体が大きいこと(シートも)と、トランクが大きいこと、フロントボックスが鍵付き。
×…走り、作りがチープ。リアサスが弱い。体重が重いとスグに底付きしそう…。

アドレスV125G
◎…小さくて速い。タンデ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報