主に通勤用にアドレスV125かホンダCD125を買おうか迷っています。

性能では、断然アドレスVなのでしょうが、CD125のデザインがとても好きで迷っています。(CD125の性能も悪くは無いかとも思いますが・・・)

そこで、アドレスVの良いところ、悪いところを教えてください!

また、同じように性能か趣味かで迷ってバイクを購入した方がいらっしゃいましたら、どちらを選びましたでしょうか?
理由も一緒に教えていただけるとうれしいです。

使用は、主に通勤(片道10キロ位)、たまに日曜にタンデムで乗るくらいの用途です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2008モデルV125Gに通勤で1年乗ってます。

良いところ
コンパクト、都市部の駐輪場で取り回しが楽です。
メットイン・フロントラックがあるので、収納が沢山あって便利です。
リアボックスも取り付けましたので、大き目の買い物袋もポロッと雑に積んで帰れます。
シガーソケットも装備なので、携帯を充電しながら走れます。
携帯ナビを使いながらのツーリングごっこに重宝しました。

少々窮屈ですが、タンデムも1時間くらいならOKです。
燃費は平均37km/Lで加速もそこそこです。

悪いところ
安っぽい(125ccクラスの他社スクーターと比較して)
現行モデルは3万円ほど高くなってしまった。

まとめますと
生活の中の移動手段としては最高のバイクです。
メンテする所も少なく、所有する喜びはそれほどありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりアドレスVですかね・・・

アドレス V125  CD125とも、ここの検索で過去ログをご覧になってみてはいかがですか?すごいたくさんヒットしますけど。

http://dell-support.okwave.jp/qa1851631.html
は一例です。
http://dell-support.okwave.jp/qa4984994.html
は、すぐ下ですし。
私自身は、デザインで選ぶ方ですが、性能で圧倒的に損する場合には、後悔することを覚悟の上で選択することになりますよ。
眺めるには、いいかもしれませんが、乗るのに、いいのかは、125ccに二気筒はやりすぎだと思います。
最後は、好きなほうにするべきだと思いますが。こんなの趣味ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。