旦那と話し合いをして、私が行ってほしくないというスナックの店に
個人的(以前は、1人で行ってました)には行かなくなって、
誰かに誘われたり、付き合いでは、しょうがないと思っていましたが、
それもやっぱり嫌で、私の身体に異常がでてきたため、
旦那は、つき合いでも行かないと言ってくれましたが、
それは難しいようで。
先日、断れず、行ってきたと言われました。
旦那曰く「嫁がいっちゃいけないからいけない」とは言えないでしょって言われました。

嫁の尻にしかれている、とか嫁が言っているからと男のプライドも
あと思いますが、男性の意見を知りたいです。

※そこまで嫁が言っているのに行くのは、やましいことがあるなど
そういう回答は求めていませんので、宜しくお願いします。

私にもうちょっと器が大きければいいのですが、なかなか難しいです。

「俺も気持ちを切り替えてやっているのに、お前も切り替えてもらえないと、外でしてくるぞ」まで言われてしまいました。凹みます。

A 回答 (6件)

パートナーがそういうお店に行くのが嫌な人にとっては、

すごくストレスで、辛いことかと思います。

しかし、行きたくて自分から行っているのと、
仕事上の付き合いで行くのとでは雲泥の差です。
仕事で上司や取引先に誘われたら、やはり行かざるを得ない時は多いものです。
そこで断るのは「不可能」ではないでしょうが、
やはり仕事で支障が出る可能性は高いと思います。
男のプライド云々ではなく、仕事であれば私はどんなに嫌でも100%行きます。
一人で行っていないのなら、すごく大きな進歩じゃないかと思います。
    • 0

既婚♀ですのでスルーして下さってもいいです。

男のプライドとかそんなことまで考えることもないことだ
と思うのですが。
いまだに悩んでいらっしゃるのはお気の毒としか言えません。
ご主人に執着しすぎではありませんか?
何事にも限度があります。
>「俺も気持ちを切り替えてやっているのに、お前も切り替えてもらえないと、外でしてくるぞ」
どんなに優しい旦那さんでも、
もういいかげんにしてくれということでしょう。

お金を無駄遣いするわけでもなく、お酒におぼれているわけでも
なく・・・結婚もしているスナックのママさんとどうにかなるんじゃ
ないかという心配だけでしょう。
ママさんもどうぞといってるのだから、見張りもかねて
一緒に飲みにでもいけばいいんですよ。
まあ・・・女房の妬くほど亭主もてもせず、っていうじゃありませんか。

ご主人もある程度あなたに譲歩したのだから、
あなたも譲歩すべきです。
こんなことばっかりやってると、
愛想つかされて最悪な結果になりますよ。
夫婦だからといってなんでもかんでも自分の思い通りには
なりません。ここまで干渉されるとちょっとどうかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「おまえは俺に依存しすぎている」といわれてます。

私は、旦那が初めての人です。だからそういう人がみんなそうだとは
思いますが、私は、旦那にすごい強い気持ちを持っています。

店に中だけで終わってくればいいんです。
ただ、「また飲みにきてね!まってる」なんてメールならいいんです。
メールが自分の家族内の問題を相談してきたり、
「旦那と喧嘩しちゃった、今どこにいる(旦那)?パチンコなら
すぐ行きます」とか店の女との関係を逸脱しているような
内容であったりして、かれこれ4年目突入です。

旦那は離婚は考えていないので、私の気持ちを聞き入れて、
個人的には行かなくなりました。しかし、こっそりまだ
メールをしているのが気に入らないんです。
旦那も、そこまで断れないのには、必要以上の気持ちがあるとおもっており、今日、夜、話をします。

ありがとうございました。

スナックに行って欲しくない理由って何でしょうか?

お姉ちゃんがいるから?お姉ちゃんと浮気する可能性があるから??
う~~ん、それだったら考えすぎかなぁと思います。
相手は商売人です。商売人相手にヤキモチ焼くのも惨めな物ですよ。。
    • 0

>先日、断れず、行ってきたと言われました。

男性からの回答ではないのでスルーしていただいて良いのですが

せめてこの状況だけでも維持しませんか。追い詰めると結局人は
嘘をつきます。それはお望みではないですよね。自分から正直に
「行ってきた」と言ってもらえるだけでも私は良い旦那さまだと
思うのですが。そのスナックにどんな意味があるのか分かりませんが
正直に話したことに関しては「隠さず言ってくれて嬉しかった」と
評価してあげてもいいと感じます。

行く行かない、のストレスに重ねて「嘘をつかれているかも知れない」と
疑心暗鬼で夫を見るのは更にストレスを重ねますし、ご主人にとっても
「正直に言っても怒られるなら、今度からは言わないでおこう」と
思うでしょう。お付き合いもあるでしょうから、取りあえず今は
「1人だけで、自分の意志で行かないで欲しい」というあたりから
お約束を守ってもらうようにしたらどうでしょう。私なら行って欲しく
ないお店に行かれることより、それを隠される方がより不愉快ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「行ってきた」といったのは、私が最近行った?と質問したからなんです。いわなければ、黙っていた感じです。
そういうのさえもいえなくしてしまったのは、私に原因があるので
反省するところです。

店にはいくわ、嘘はつくは、私が原因ですね。

断りにくい関係というのは少なからずあると思います。

しかし第三者を理由に断るのは簡単な事でもあると思います。

断ることによって生じる問題もあり解決する問題もあり
あとはそれぞれの利益や考え方で判断するのではないでしょうか?
    • 0

あなたの都合によるお願いですから、どこまで聞くかはご主人の都合です。

最低限、行かない事の交換条件の提示がなければ、話さなくなって隠すだけです。
すべては権利と義務、公共の福祉と個人の自由に則って、自己の損得でしか行動しません。
    • 0