旦那と話し合いをして、私が行ってほしくないというスナックの店に
個人的(以前は、1人で行ってました)には行かなくなって、
誰かに誘われたり、付き合いでは、しょうがないと思っていましたが、
それもやっぱり嫌で、私の身体に異常がでてきたため、
旦那は、つき合いでも行かないと言ってくれましたが、
それは難しいようで。
先日、断れず、行ってきたと言われました。
旦那曰く「嫁がいっちゃいけないからいけない」とは言えないでしょって言われました。

嫁の尻にしかれている、とか嫁が言っているからと男のプライドも
あと思いますが、男性の意見を知りたいです。

※そこまで嫁が言っているのに行くのは、やましいことがあるなど
そういう回答は求めていませんので、宜しくお願いします。

私にもうちょっと器が大きければいいのですが、なかなか難しいです。

「俺も気持ちを切り替えてやっているのに、お前も切り替えてもらえないと、外でしてくるぞ」まで言われてしまいました。凹みます。

A 回答 (6件)

パートナーがそういうお店に行くのが嫌な人にとっては、


すごくストレスで、辛いことかと思います。

しかし、行きたくて自分から行っているのと、
仕事上の付き合いで行くのとでは雲泥の差です。
仕事で上司や取引先に誘われたら、やはり行かざるを得ない時は多いものです。
そこで断るのは「不可能」ではないでしょうが、
やはり仕事で支障が出る可能性は高いと思います。
男のプライド云々ではなく、仕事であれば私はどんなに嫌でも100%行きます。
一人で行っていないのなら、すごく大きな進歩じゃないかと思います。
    • good
    • 0

既婚♀ですのでスルーして下さってもいいです。



男のプライドとかそんなことまで考えることもないことだ
と思うのですが。
いまだに悩んでいらっしゃるのはお気の毒としか言えません。
ご主人に執着しすぎではありませんか?
何事にも限度があります。
>「俺も気持ちを切り替えてやっているのに、お前も切り替えてもらえないと、外でしてくるぞ」
どんなに優しい旦那さんでも、
もういいかげんにしてくれということでしょう。

お金を無駄遣いするわけでもなく、お酒におぼれているわけでも
なく・・・結婚もしているスナックのママさんとどうにかなるんじゃ
ないかという心配だけでしょう。
ママさんもどうぞといってるのだから、見張りもかねて
一緒に飲みにでもいけばいいんですよ。
まあ・・・女房の妬くほど亭主もてもせず、っていうじゃありませんか。

ご主人もある程度あなたに譲歩したのだから、
あなたも譲歩すべきです。
こんなことばっかりやってると、
愛想つかされて最悪な結果になりますよ。
夫婦だからといってなんでもかんでも自分の思い通りには
なりません。ここまで干渉されるとちょっとどうかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「おまえは俺に依存しすぎている」といわれてます。

私は、旦那が初めての人です。だからそういう人がみんなそうだとは
思いますが、私は、旦那にすごい強い気持ちを持っています。

店に中だけで終わってくればいいんです。
ただ、「また飲みにきてね!まってる」なんてメールならいいんです。
メールが自分の家族内の問題を相談してきたり、
「旦那と喧嘩しちゃった、今どこにいる(旦那)?パチンコなら
すぐ行きます」とか店の女との関係を逸脱しているような
内容であったりして、かれこれ4年目突入です。

旦那は離婚は考えていないので、私の気持ちを聞き入れて、
個人的には行かなくなりました。しかし、こっそりまだ
メールをしているのが気に入らないんです。
旦那も、そこまで断れないのには、必要以上の気持ちがあるとおもっており、今日、夜、話をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 18:47

スナックに行って欲しくない理由って何でしょうか?


お姉ちゃんがいるから?お姉ちゃんと浮気する可能性があるから??
う~~ん、それだったら考えすぎかなぁと思います。
相手は商売人です。商売人相手にヤキモチ焼くのも惨めな物ですよ。。
    • good
    • 0

>先日、断れず、行ってきたと言われました。



男性からの回答ではないのでスルーしていただいて良いのですが

せめてこの状況だけでも維持しませんか。追い詰めると結局人は
嘘をつきます。それはお望みではないですよね。自分から正直に
「行ってきた」と言ってもらえるだけでも私は良い旦那さまだと
思うのですが。そのスナックにどんな意味があるのか分かりませんが
正直に話したことに関しては「隠さず言ってくれて嬉しかった」と
評価してあげてもいいと感じます。

行く行かない、のストレスに重ねて「嘘をつかれているかも知れない」と
疑心暗鬼で夫を見るのは更にストレスを重ねますし、ご主人にとっても
「正直に言っても怒られるなら、今度からは言わないでおこう」と
思うでしょう。お付き合いもあるでしょうから、取りあえず今は
「1人だけで、自分の意志で行かないで欲しい」というあたりから
お約束を守ってもらうようにしたらどうでしょう。私なら行って欲しく
ないお店に行かれることより、それを隠される方がより不愉快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行ってきた」といったのは、私が最近行った?と質問したからなんです。いわなければ、黙っていた感じです。
そういうのさえもいえなくしてしまったのは、私に原因があるので
反省するところです。

店にはいくわ、嘘はつくは、私が原因ですね。

お礼日時:2009/05/25 18:39

断りにくい関係というのは少なからずあると思います。


しかし第三者を理由に断るのは簡単な事でもあると思います。

断ることによって生じる問題もあり解決する問題もあり
あとはそれぞれの利益や考え方で判断するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの都合によるお願いですから、どこまで聞くかはご主人の都合です。


最低限、行かない事の交換条件の提示がなければ、話さなくなって隠すだけです。
すべては権利と義務、公共の福祉と個人の自由に則って、自己の損得でしか行動しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?

男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?
マスオさんが通うような男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?
なんでしょうか?
スナックと言うところは入ったことがなく、ドア一枚なので
女の子にとってはハードルが高そう、こわそうなんです。

居酒屋って男性客中心ですよね。
スナックで同じような感じで男性客中心のお店ってスナック全体からすると
何割くらいなんでしょうか?

全く客層のイメージがつかめないんでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もちろん感覚的なお答えですが、スナックのほとんど全部が男性客を中心に発展してきた
業種と見ていいと思います。

 ただ、スナックとしては、女性客に来てもらえれば、できれば若い世代に来てもらえれば、
店が華やかな感じになるし、それによってなんとなく男性客が活気づき、自然来店の回数も
増えるといった思惑はよく聞きます。事実、最近ではいわゆるおばさま属の進出が顕著で、
ことにカラオケがあるスナックでは彼女たちの姿も珍しくなくなりました。とはいうものの、
スナックといえどもお酒が売り物の場、とかく不倫や不正交友に発展しそうな女性では困る
のだといった警戒意見もあるようです。

 たしかに女性一人ではスナックのドアを開けにくいものです。ですが、2人とか3人とか、
赤信号じゃないけれど、みんなで押しかければ怖くない、一度店内に入ってみて雰囲気が良
さそうなら、ハイボールの一杯でも注文してしばらく感じを確かめながら楽しんでみるのも
ひとつのアバンチュール、でなければ彼氏とか同僚や上司に最初だけ連れて行ってもらうと
いう手もあります。一度楽しめれば2度目はなんの抵抗もなくなるでしょう。3回目にはも
う常連さん、しっかりモテモテで楽しく過ごせることでしょう。

 もちろん感覚的なお答えですが、スナックのほとんど全部が男性客を中心に発展してきた
業種と見ていいと思います。

 ただ、スナックとしては、女性客に来てもらえれば、できれば若い世代に来てもらえれば、
店が華やかな感じになるし、それによってなんとなく男性客が活気づき、自然来店の回数も
増えるといった思惑はよく聞きます。事実、最近ではいわゆるおばさま属の進出が顕著で、
ことにカラオケがあるスナックでは彼女たちの姿も珍しくなくなりました。とはいうものの、
スナックといえどもお酒が売り物...続きを読む

Q子供一年生と年長が居ます。 先月、旦那が仕事と行って飲みに行っていました。旦那は自営業で、ほとんど何

子供一年生と年長が居ます。
先月、旦那が仕事と行って飲みに行っていました。旦那は自営業で、ほとんど何をしてるかわかりません。
仕事の男性ならともかく、女性とも至近距離で食事してたり、初詣の参拝やらも女性含めてしてました。ちなみに他の知り合いのブログで見てしまいました。。
今後も何してるかわからない旦那と継続が無理と判断した私ですが…子供たちのことを考えて離婚はしないと言われ、今後を信じてくれと言われたけど…信じていいべきか教えて下さい‼︎

Aベストアンサー

悲しいですね、、、
ご主人様はきっと魔法にでもかかっているのでしょう。
しばらく別居なさってはいかがですか?
きっと目が冷めて魔法がとけるかもしれないですよ。

Q【女性の方】スナックの印象を教えてください。

30歳既婚男です。

スナックの事をどう思いますか?
既婚男性がスナックに飲みにいくことに関してどう思いますか?

質問に至った経緯ですが、
 ・ 20代くらいの若い女性がいるスナックもあるので、どう思われるか。
 →若い女性がいたら、それはそれで嬉しく思うのですが・・・
 ・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。
という疑問からです。

実際行ってみると、スナックにはスナックなりの良いところがありました。
キャバクラを否定的にとらえている方は、スナックも同様なのか・・・
そういったふとした疑問です。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

30代既婚女です。

スナックやキャバクラにたいして
全く無知な女の私からすると…

>・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。

同じというか、似たような感覚はあります(・・;
どちらも店内が暗く、女性とお話する、
金額も普通の飲み屋より高いイメージをもってます。
違いは…
キャバクラのほうが、エロ心が高い(女性目的度が高い?)イメージで、
スナックは…しっとり、熟女的な大人な感じなのかな~と勝手な想像。(笑)

何故、普通の居酒屋、しっとり飲むにしても、バーとか、
選ばないのか不思議に思ってしまい、
結論、やっぱ女性が目的かしら?となっちゃいますね。私は(^^;


ただ、申し訳ないでが

>キャバクラを否定的にとらえている方

ではないです。あまり深く考えていない女です。m(_ _;)m

Q旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。 旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那と

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切させず、そんなにまでしてもしも事故でもしたら、会社は何も認めてくれないよ。と言っても、太く短く生きるわ。と家族の事は全く考えてない発言をするし。
私も子供の学校があるのと、近くにいても仕事ばかりだろうと、会社の近くにみんなで住むという考えはでませんでした。
そんななか、なかなか帰って来ないので連絡をすると泊まるところがみつかったと。
まだ付き合いだしたばかりだけど、私をだましてるのが辛い。あほな事をしてる、自分でもよく分かってるけど今は向こうに行きたいと言ってきました。
私は半狂乱で嫌だと言いましたが、言えば言うほど気持ちが離れているのが分かり、もう一ヶ月たつのですが、週末は子供に会いに帰ってきます。
が、もう頻繁には帰らない。
向こうに家を探して住むと言っています。
子供は私(40代後半パート)が育てられないなら引き取る。と言っています。
私には気持ちが全くない。
私が旦那の事をしっかりみていなかったからこんな事になってしまい、一生懸命仕事していてくれているのに理解できず、子供に辛い思いをさせてしまってる罪悪感でいっぱいで、なかなか立ち直れないし、本当にもう一度仲好し家族に戻りたい。
言うようにするから別れてほしいと言われたけど、お金よりもなんでもっと大事にしなかったんだろうと後悔でいっぱいです。
離婚したくないけど、ここまで言われたらもう修復は難しいでしょうか。

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手との時間を作るためだったのかもしれません。不倫をするということはあなたを裏切り、お子さんに精神的な負担を与える行為を行ったご主人であるということです。
さらに本気となれば、すでに別に住まいを用意するという点から本気かもしれませんが、あなた方への生活費も減らされたり、支払わないということもあるのかもしれません。あなたが弱みを見せれば、お子さんを取られるかもしれません。

弁護士のアドバイスなどを受けたうえで、あなた方の生活費の確保ができるようにしましょう。ご主人名義の口座の預金などは、あなた名義の口座へ移してしまうのも一つです。通帳や印鑑がなくとも、口座名義人が窓口へ行けば引き出したり解約も可能ですからね。そのうえで、離婚が成立するまでは、あなたを含めた生活費を婚姻費用としてご主人に求めることもできますし、お子さんの養育費負担は当然なのですからね。

離婚しない、生活費はしっかりと貰う、離婚などとなっても慰謝料・財産分与で損をしない、子供の養育費もしっかりと貰った上で親権を得る、準備していないと弱い部分をつつかれてしまいますからね。
これらのことをしながら、あなたも自立できるように考えるのです。子育ても大変ですが、働きながら子育てをしている独人女性も多いのです。自立していれば、ご主人が生活費などをちらつかせてあなたへ強く出ないようにもできるのです。
あなた側の準備や計画はご主人に見せずに態度も変えずに進めるのです。これらの準備が無駄になり復縁できればよいですが、復縁を希望して準備をしないで苦労されている女性が多いのですからね。

準備ができたら、引っ越しなどをし、お子さんにも会わせずに、生活費だけを要求したり、離婚調停などを準備万端会あなたから申し立てることで、有利に戦うこともできるでしょう。
夫婦として、ご主人に戻ってきてほしいのかもしれませんし、お子さんのために父親に戻ってきてほしいのかもしれません。しかし、戻ってこなかった場合にあなただけでなくお子さんにも苦労をさせたりするのは、よろしくありませんからね。
一般の保険契約だって、あってはほしくない病気や怪我などのために準備やリスク回避のために加入します。夫婦関係も亀裂が入った時点で、いろいろな対策をされることをおすすめしますね。

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手と...続きを読む

Qスナック菓子…

とてもスナック菓子がすきです 
子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした 
だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります 
身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません
これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず…
正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます 
最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました 

スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか?

朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

Aベストアンサー

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

あの味を味わってしまうとまたおなかを空かそうとがんばって運動までしてしまってる自分がいました。
これがさらに進むと、今度は健康に気を使い出してお菓子自体あまり食べなくなりました。
もちろん、たまには買ってしまいますが習慣になるような食べ方はなくなりました。

食べちゃダメと思うと絶対食べてしまいますので、こうやって代わりになるものを探してみるといいかもしれません。
まずは、スナックじゃなくてチョコにしてみるとか、少しずつでも嗜好を変えてみるといいんじゃないでしょうか。

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

...続きを読む

Qママ友が旦那さんのモラハラで病んでいます。クリニックに行きたいと言っても 怠けてるだけ!仕事したら治

ママ友が旦那さんのモラハラで病んでいます。クリニックに行きたいと言っても
怠けてるだけ!仕事したら治ると言われ行かせてもらえません。 どこに相談したらいいでしょう。 死ぬのは怖いけど 旦那様の前で 包丁でお腹を刺したら心配してくれるかな?とか 家事も昔ほど出来ず 外に出るのも なかなか出来ず、悪循環に陥っています。

Aベストアンサー

そのママ友さんには頼りにできる身内はいないのですか?
身内に相談するようにと助言するのが一番だと思います。
あなたは他人ですし、ママ友ということはお子さん同士の繋がりもあるわけですよね?
そのご主人が本当にモラハラ男なら、あなたやお子さんまで被害者になりかねません。
身内がいないなら電話の無料相談もあるし、市で運営している弁護士無料相談もあると思います。
そういうところからシェルターへの避難も勧めてもらえるかもしれません。
シェルターなどは離婚を覚悟しないとそこまでたどり着けないでしょうが。
あなたが相談相手になっているご様子ですが、身内・無料相談などを提案するだけにとどめて、手を貸さない姿勢で見守っていた方がいいですよ。
私自身、心療内科に長く通院していますので、精神的に病んでいる人を見放せという意味でこういうことを書いているわけではありません。
頼れる身内がいるなら、身内がご主人の反対を制して彼女をメンタルクリニックなどに連れて行き、その上で、身内も交えて今後のことを話し合うしかないからです。
それに、「包丁でお腹を~」が、単にあなたに同情してもらいたいだけの発言なら、しばらく様子を見ていれば分かりますし、逆に、本気であった場合は、自傷行為・自殺未遂・自殺となり、あなたが誠心誠意向き合った分だけあなたまで病む可能性もあり、あなたのお子さんまでもが辛い思いをすることになるからです。

そのママ友さんには頼りにできる身内はいないのですか?
身内に相談するようにと助言するのが一番だと思います。
あなたは他人ですし、ママ友ということはお子さん同士の繋がりもあるわけですよね?
そのご主人が本当にモラハラ男なら、あなたやお子さんまで被害者になりかねません。
身内がいないなら電話の無料相談もあるし、市で運営している弁護士無料相談もあると思います。
そういうところからシェルターへの避難も勧めてもらえるかもしれません。
シェルターなどは離婚を覚悟しないとそこまでたどり着けな...続きを読む

Qスナックの屋号で多い女性名は何だろうか

スナックの屋号で使われる女性名で多いものと言うと何だと思いますか?
※小料理屋でも女性名ありますが、今回はスナックとします。
※スナックとは?はご自身のイメージにお任せします。

Aベストアンサー

愛、ますみ。

Q旦那との離婚を考え中です。 旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷん

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。

しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。

半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。

私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。

旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。
私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と
どのように生活していけばいいか?考えています。


離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。
この旦那の変貌ぶりが理解できません。

私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。

ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。
どうすればいいですか?
旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。

補足
ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。
20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。
旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。

きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。

でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。
旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいます。

彼が子どものようなのは、子どものころの抑圧していた感情が爆発しているからです。

>罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

誰かがあなたを攻撃するとき、その人はあなたに助けを求めています。
無表情でいるということは怒っている自分を嫌って、感情を抑えこんでいるからです。
怒りは感情のフタと言われていてその下には本当の感情が隠されています。
寂しい、苦しい、悲しい、わかってほしい、などです。

ここはあなたがひとつ大人になって、彼の感情を受け止めてあげたらどうでしょう。

彼は、子どものころからお母さんに対して、そういう感情をたくさん我慢してきたのです。
その、悲しみ、寂しさを全て吐き出させてあげると彼は楽になります。

子供のころに子どもらしくさせてもらえなかったから、その感情が爆発してあなたに甘えているのです。誰かに愛されているという実感がほしいのです。

よしよししてもらいたいし、なでなでしてもらいたいのです。
よくやったね。いい子だねと言ってほしいのです。

それが奥さんからもらえないと他の女性からもらおうとします。
彼がお母さんからもらえなかったものをあなたに求めたように。

子どもが生まれると、奥さんは子どもにかかりきりになります。
本当はかまってほしいけど、大の男が「僕のおっぱいどこ」なんて言えないから、がまんするのです。(セックスだけの問題ではなく)すると、子どもにも嫉妬するようになります。

そういうご主人の寂しさもわかってあげようと思ってみてください。

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいま...続きを読む

Qビールのつまみとして食べるスナック菓子について

スナック菓子、ただの菓子ですがビールと一緒に飲めばつまみになります・・
とはいえ、世の中にスナック菓子が数あれどつまみに合うもの合わないものが当然、あります。
そこでどんなスナック菓子がもっともビールに合うでしょうか?おすすめを教えてください。私はポテトチップスののり塩がやっぱいいかなあと思っていますが・・

スナック菓子以外の食品がいいという回答は勘弁してください。それとグラッツのように初めから酒のつまみ用に作られたスナック菓子以外で回答を願います。

Aベストアンサー

私はプリッツのサラダとビールを飲むのが好きです!
やっぱりしょっぱいものがいいなぁ~って思います♪

Q旦那の過去の風俗通いについて 誠実と思って結婚した旦那が 過去に風俗に行ったことがあると知りました。

旦那の過去の風俗通いについて

誠実と思って結婚した旦那が
過去に風俗に行ったことがあると知りました。

本人の話なので、本当かは分かりませんが
ピンサロが数回と本番ありが数回との事です。

この事が私にとっては許せな過ぎて、結婚したことを帳消しにしたいです。
今は子どももいるので離婚を決断するには難しいですが
旦那への嫌な気持ちが消そうと思っても消せません。

同じ様な思いをされている方はいますか?
過去の事と割り切る事は出来ますか?

Aベストアンサー

初めまして。
どうして、結婚前にお聞きしなかったのですか?

私は、
お付き合いする前の段階で聞きますね。
そういうお店行かれた事ありますか?と。
結婚後に聞いては遅すぎませんか?
取り返しがつかないじゃないですか。

あと、風俗に行ったことがない男性に出会った事がないとおっしゃってる方がいますが、それは間違いです。
お付き合いする前に、恋愛感情のないお友達の段階で聞くと結構正直に答えてくれますが、半分半分の割合でした。
なので、風俗行った事がある人は私も恋愛対象外なのでその時点で恋愛感情も何も生まれません。

質問者様も、
今後恋愛をされる御予定があれば参考にしてみてください。

旦那様のことは、
乗り切るしかありませんよね。
また、ここにいるような風俗に行くのが『普通』になっている人も多数いる事が事実です。

自分の見る目を養う努力も頑張ってくださいm(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報