Internet Explorer8に変えてからのようなのですが、接続すると常に即、「Nortonのフィッシング対策がリスクあり」となってしまいます。
接続後、修復するとよいのですが、再度接続すると同様です。
気になるのですが、何か設定の変更で解消可能でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。


書き漏らしがありましたので、追記させていただきます。

No.2の回答で書いた症状以外でも、ご質問にある症状がでることがあり、
その際は先に示した方法では改善できないと思います。
これはNorton Internet Security 2008がIE8に十分対応できていない為に起こるもので、
Norton Internet Security 2009にアップデートすると大抵は解消されます。

運悪く2009にアップデートしても改善されない場合は、
Nortonの完全削除ツールを使ってNorton Internet Securityを完全に削除し、
再度インストールしなおす必要が出てきます。

【 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 】
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

「Norton Internet Security 2009にアップデートすると大抵は解消されます。」との事。検討してみます。

補足日時:2009/05/25 22:22
    • good
    • 0

Nortonツールバーの関係でそのような状態になることがあります。


 [症状]
 1. セキュリティの状態が『リスクあり』と表示される。
 2. フィッシング対策も『リスクあり』と表示される。
 3. トランザクションセキュリティで「フィッシング対策」と「クライムウェア防止」が
    『エラー』になる。

このような場合には、アドオン管理でNortonツールバーを有効にしてやることで、
症状が改善されます。
手順としては、
 1. Internet Explorerのメニューで[ツール]→[アドオンの管理]→
   [アドオンの有効化または無効化]を選択。
 2. アドオンの管理画面が開くので、[Nortonツールバーの表示]を選択し、
   有効を選択してOKボタンをクリック。
 3. アドオンの管理画面を閉じる。

以上、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
これは有効になっていました。

補足日時:2009/05/25 22:21
    • good
    • 0

Nortonのバージョンがわかりませんが、


NIS2008をお使いでしょうか?
私も2008でIE8にしましたら同じような症状が出た為
IE7に戻しました。(他にも不具合があった為)
多分2009では対応しているのではないでしょうか。?
と 言うのは自分は2009の無料アップグレードが
出来なくて検証できないから ・・・
http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symc …
すでに2009をお使いでこの症状がでるようであれば
私にはこれ以上はわかりません。m(__)m

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
バージョンは2008ですので、ご指摘の事に相当しているのかも知れません。検討してみます。

補足日時:2009/05/25 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報