今はイギリスのプレーステーション2しか持っていないんですけど、どうやったら日本のゲームを出来るようにできますか?そしてもうひとつ、日本のプレーステーションでアメリカのゲームをどうやったら出来ますか?

A 回答 (4件)

補足に回答します。

>ではリージョンロックを解除するには何をすればいいんですか?
リージョンロックは基本的に解除できません。
新たにその国のPS2本体をもう一台買うのが最も低コストと思われます。
どうしてもリージョンロックを解除したいならまず知識と自己責任の覚悟を身につけてください。
国によっては違法であると認定されている場合もあるので。
    • 0

日本のゲームをやりたいのなら日本のPS2を購入してください

それ以外は違法の可能性がありまsのでお答えできません
    • 0

イギリスのプレイステーション2で日本のゲーム>できません

日本のプレイステーションでアメリカのゲーム>できません

プレイステーション1、2には「リージョンロック」というものがかけられており、他国のゲームはできないようになっています。

なお、
プレイステーション3はリージョンロックがないため、他国のゲームでも一応遊べます。
XBOX360も、リージョンロックはあれどゆるいので、リージョンフリーのものも結構あります。日本においては、日本語の入っていない安い「アジア版」を輸入、購入することで、海外のゲームをいちはやくプレイする、というスタイルがあります。

この回答への補足

ではリージョンロックを解除するには何をすればいいんですか?

• 0

できません。

DVDと同様のリージョンコードがあります。
任天堂はリージョンコードがないです。
    • 0