女性の方に質問です!
20代後半の女です。
肌が乾燥していて、保湿クリームを取り入れるようにした結果、ガサガサの肌ではなくなりました!
でも三十路が近く、まだまだ綺麗になりたいので、簡単にできる美容法を教えてください。そして、それをした結果がどうなったかも教えてください。
最近取り入れるようになったのは、蒸しタオルしてから洗顔をすることです。
蒸しタオルはお肌に良いと聞きました。

他に簡単な美容法があれば、回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

20代後半の女性です。

いつものスキンケアに少し気を遣って一手間、一工夫するだけで結構違いますよ。
『美は一日にしてならず』ですので、継続することが大切だと思います。

私は、洗顔は「泡洗顔」を心掛けています。
泡立てネットを使って密度の高い泡を作り、お肌の上で泡を転がすように、泡だけで洗う感覚で優しく洗います。
必ずぬるま湯で洗い、きちんと洗い流したら決して擦らないように、タオルで優しく押さえるように拭きます。

蒸しタオルをしてから洗顔は良いと思いますが、その後冷水でお肌(毛穴)を引き締めた方がよりクリアな肌になると思います。
ちなみに、私はイオンスチーマーナノケアを使っていますが、温冷交互機能によりお肌のくすみが気にならなくなりました。

洗顔後は、精製水で軽く拭き取り・パッティングした後に導入美容液をなじませ、化粧水パックをします。
精製水を含ませたコットンを軽く絞り、化粧水をコットンになじませてから3分間パック、その後手のひら全体を使って化粧水をお肌になじませ、その後普段のスキンケアをします。
これをするようになってから、モチモチのお肌になりました。

『お肌の潤いは内側から』は基本だと思いますので、今はビタミンA・Eのサプリメントと、アスコルビン酸K(ビタミンC)の原末をオブラートに包んで飲んでいます。
『ビタミンACE』は、単独よりも一緒に摂ることにより、更に強力な抗酸化作用を期待出来ます。
(その他に、鉄と葉酸、たまにマルチビタミンのサプリメントを摂ります)
あとは、気休めかもしれませんが、毎日仕事中に動物性(豚)コラーゲンの粉末をお茶に混ぜて飲んでいます。
コーヒーや緑茶などカフェインを含む飲み物は、利尿作用があり体内の脱水状態が気になりますので、取り過ぎないように気を付けています。
あとは基本的なことですが、適度な運動と栄養バランスの取れた食事、十分な睡眠は大切ですね。

仕事中にお肌の乾燥が気になるときは、お化粧の上からミストをスプレーしています。
あとは、紫外線はお肌の大敵ですので、仕事中も日焼け止めは必ずします。(窓に近い席ですので、首や手にも)
外出時には、帽子・日傘・UVカット手袋は必携です。

他にもいろいろあるのですが、とにかくちょっと気を遣うだけでグンと効果は上がりますよ。
高価な基礎化粧品を揃えたりエステに通えるならいいのですが、私は節約のため(涙)自分なりに工夫しています。
スキンケアは毎日の積み重ねですので、とにかく継続することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!
洗顔の泡立てネットは私も使っています。泡がきめ細かくてお肌にも優しいし、大事にしています。
確かに美容もなにかひとつ加えることで、お肌も変わりますね!
睡眠不足なのでお肌に悪くきているのかもしれません。気をつけます。今は鼻の毛穴に悩んでいます!毛穴パックは肌に悪いので、何か他にあればなあって思います。

お礼日時:2009/05/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング