こんにちは。28歳女です。
昨日好きな人に『出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない』と言われ振られました。
私は出会った当時、彼のことをあまりよく思っておらず、メールも無視したりしていました。
彼とは6年ほど前に出会い、数回食事に行ったのですが、私から連絡を絶ち、音信普通になっていました。昨年末偶然再会し、今年にはいり彼の良い面がたくさん見えてきて、好きになってしまいました。
昨日2回目のデート中にキスをされそうになったので、このタイミングに気持ちを確かめたいと思い告白しました。しかしだめでした。
帰宅後、彼から『連絡するとつらいだろうから連絡は控えたほうがいいかな?また遊びに行きたい』と言われたのですが、正直私は遊びに行きたいしメールもしたいです。ですが、今の関係を続けてもズルズル行きそうで、辛いけど私が落ち着くまで連絡はとらないでおこうと思うのですが、前者と後者であればどちらのほうが彼に響きますか?要はこの際おもいっきりひいて彼の気をひきたいので、一切連絡はとらないでおこうと思うのですが、後者のやり方でも効果はないでしょうか?
あと、私の告白のタイミングは間違いだったでしょうか?彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。
昨日から落ち着きがなく、うまく文章にできていないのですが、こんな私にアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

確かに、6年前の質問者様から受けた経緯を考えると

お相手の反応も分かるような気がします。

キスしようとしたり食事に行くことは少なからず
まだご質問者様に好意は抱いているでしょう。

そして、『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』に関しては
「6年前あんなに無視されたのに今更・・」というのが
お相手の正直なところかもしれません。

「出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない」は、
6年経てば誰だって気持ちも変わる可能性が高いです。
いつまでもご質問者様だけを見ているわけではありません。

ところで思いっきり気を引きたいというのは、
ご質問者様は惚れた弱みを見せたくないのでしょうか?

逆にそれが仇になってしまうような気もします。
ここは素直になるのも一つの手だと思いますが・・難しいですね。

今度こそお互いの歯車が噛み合えばいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いっきり引きたいというのは、逃げるものを追いかけても手にはいりにくいからだと思います。
ひくことで、相手から気をひければと思っています。

タイミングが合わなかっただけだね。

。。

でも、
彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。
私も分からん。
昔はオレが好きだった。今はお前がオレのことを好きだ。
勝負に勝った気でもしてるんですかね?
それとも、アナタに惚れられてるオレに酔ってんのかな?

取りあえず、しばらく連絡絶ってみて。
客観的に見えるから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。タイミングが。。この際おもいっきりひいてみます。