Acronics Disk Directorを製品CDが起動させようとするのですが、エラーが出てHDDを読み込みません。レガシーモード?にすれば読み込むとどっかで見たことがあるのですが、BIOSのどこを設定すればいいかわかりません。
メーカー DELL
型番 Inspiron1415(キャンペーン中購入でメモリー 2GB→4GB)

A 回答 (4件)

>ラネクシ版ではなくソースネクスト版なんです

サポートは同じはずですが。
ソースネクストは技術サポートはしないと思いますけど・

この回答への補足

ラネクシーのHP見たのですがpersonalはなかったです。
CDからの起動はLinuxを使っているらしくシリアルATAはレガシーモードでないと認識しないようですがBIOSの設定の仕方がわかりません。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

• 0

>認識しました。

最新ビルドへアップデートし、ブータブルメディアを作成して起動しても駄目なら、ビルドの問題も考えられるところです。
ラネクシのサポートを受けた方が良いです・

この回答への補足

ラネクシ版ではなくソースネクスト版なんです。

• 0

インストールした状態では認識するのですか?

この回答への補足

認識しました。

• 0

最新バージョンですか??

この回答への補足

BNC AWORD2006 最優秀賞と書いてあるので2006年版ではないかと思います。

• 0