「君は僕の運命」というドラマを見ています。
李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして
この方の今までの出演作を調べていると
田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で
出演していたことが分かったのです。
このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」
ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 ペドゥナさんが、「リンダリンダリンダ」に出たのは。

29歳のときではなく、26歳のときでした。間違っていたので訂正いたします。
 また、是枝裕和監督の「空気人形」という映画にも出るそうです。

 他にも、日本映画に出ている韓国の女優、俳優さんはたくさんいますが、これは、韓流ブーム以降が多いですね。
 イ・ヘスクさんが「ニューヨーク恋物語」に出ていたのは、今から約20年前の1988年ですから、すごく意外ですね!どんな役だったのか興味があります。
 -hanzou-さんが、尋ねたかったのは、このような意外な出演をされた俳優さんのことだったのかな?と後で思いました。
    • good
    • 0

・日韓合作ドラマ「フレンズ」・・・ウォンビンと深田恭子


・日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」・・・イ・ジュンギと宮崎あおい
・「着信アリ final」・・・ジャン・グンソク

ですね。
    • good
    • 0

映画「花影」。

山本未來とキム・レウォンが出ています。
泉ピン子のドラマ「ジョシデカ!女子刑事」にリュ・シウォンが出ていました。
ちょっと古めですが、キムタクの映画「HERO」にイ・ビョンホンが出ています。
    • good
    • 0

輪舞曲→チェ・ジウ イ・ジョンヒョン シン・ヒョンジュン



合作だけど
フレンズ→ウォンビン イ・ドンゴン

ジョシデカ→リュ・シウォン

亡国のイージス→チェ・ミンソ
    • good
    • 0

 こんにちは。


 まず、映画で、思いつくのは「リンダリンダリンダ」にペ・ドゥナが韓国から来た留学中の高校生の役で出てました。ペ・ドゥナは当時、29歳くらいでしたが、高校生の役をしても違和感がなかったです。
 それから、小栗康平監督の「眠る男」に、アン・ソンギが、眠る男の役で出ていました。
 ドラマでは、数年前、リュ・シウォンがNHKの朝ドラ「どんど晴れ」にでていました。
 まだまだ、他にもありそうですね。
 
    • good
    • 0

映画ですが


「子猫をお願い」にペ・ドゥナさん
「初雪の恋」宮崎あおいさんの映画の相手役でイ・ジュンギさん
「龍が如く」にコン・ユさん

あと、もうすぐ公開する映画で「ラスト・ブラッド」という映画に
小雪さんとチョン・ジヒョンさんが共演されてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク恋物語

10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

原作本(シナリオ?)は出ていたみたいですね。

ニューヨーク恋物語
鎌田敏夫
立風書房/1988年/シナリオ/キャスト:田村正和、岸本加世子、他

古本の検索で見つけました。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/

Q韓流ドラマ

韓流ドラマでユン ウネさんが出ているドラマを探しています
ぶどう畑 お嬢様をおねがい、は見ましたほかにあるんでしょうか?

あとこのドラマの題名が知りたいです

http://www.youtube.com/watch?v=0753G7ZXHVM&feature=related

Aベストアンサー

ユン ウネさんといえば、NO.1さんが回答されている作品が有名ですね。

ご質問のドラマのタイトルは、「私に嘘をついてみて」です。

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。

BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・
現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。

違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、
借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、
駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。

「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、
あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。

どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「チョン・ヤギョン」ではないでしょうか。

現在、BS日テレで放送中のようです。
質問にある話の内容は、第4話のことだと思われます。

参考URL:http://www.bs4.jp/guide/drama/tyonyagyon/

Q佐藤二朗さんのインタビューなどが載っている雑誌など。。

最近、俳優の佐藤二朗さんのファンになりました。

出演していらっしゃるドラマや映画はある程度わかるのですが、
今までに書籍や雑誌などのインタビューを受けたことなどはあるのでしょうか?

小さな記事でもいいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

発売時期や雑誌なら何年何月号など、わかればより嬉しいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。
最近はテレビのお仕事が多いので、あまり舞台には出ていないようですが、
以前はよく『演劇ぶっく』というステージ系の雑誌に載っていました。
私は『演劇ぶっく』しか購入してなかったのですが、
他のステージ系の雑誌にもよくインタビューが載っていたと思います。

ご本人のプロフィールサイトの、過去のお仕事の時期と照らし合わせて、
雑誌のバックナンバーなどを探してみるのも良いかもしれませんね。

回答にならなくて申し訳ありませんが、ご参考までに。。。

Q韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌やドラマ

韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌をうたったりしていますね。
色々紹介されていますね。
有名なところで、キムテヒさんなどは、島根県竹島を、韓国領土だとして海外キャンペーンしていた反日女優さんですし・・・・・

そういうのを知ると悲しくなる、日本人の一人です。
そこで、教えてください。

祖国でも、日本でも変わらず、(2枚舌ではなく)
日本を誉めている、韓国の芸能人を、教えてください。
質問の理由は、これ以上、韓国に対してげんなりしたくないからです。
素直にそう思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

韓国でとても人気のあるチョ・ヨンナムさんという方のこういう本があります。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%A7%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%AE%A3%E8%A8%80-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A0/dp/4270000651

この本は、日本と韓国で同時に発売されたそうです。

ただし、この本の中で著者が靖国神社に行かれた事が書かれていますが、この為に10年以上勤めた人気番組の司会をおろされたそうです。

Qニューヨーク恋物語を昨日見た方にお願いしますm(__)m

私はビデオにとってまだ見ていないのですが1回目のスペシャル版はどうでしたでしょうか?岸本加代子さんのと比べてどうでしたでしょうか?多少の内容をばくろしていただいかまいませんのでお願いします。

Aベストアンサー

単発のスペシャル版ですので、『1回目』ではないのです。。
岸本加代子さんのを見ていない世代なのですが、会社の人たちは、どうしても、続きだ続きだ・・・と思って見ていて、ワケが分からなかった、と言っていました。

よーするに、15年後の田島の話です。

でも、ギバちゃんとミヒという、昔田島と関わった女性が結婚していて、昔の映像も盛り込まれていました。
15年前のドラマに感動された方には、見方によってはツラいものだったようですが、そこは切り離してご覧になると、田村正和さん美しいし、私は、最後は涙しました。。。

Q『李小龍』多くの人が知ってますよね、故人なのに今でも…先月だか先々月だ

『李小龍』多くの人が知ってますよね、故人なのに今でも…先月だか先々月だかNHKかな?ドキュメンタリーが放映されてたとか。どういう内容だったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

7月26日(月)NHK衛星第二21時
「それはブルース・リーから始まった~最強アクションを巡る旅」でしょうか。

見てはいないのですが、
倉田保昭氏が、ゴールデンハーベスト撮影所でのブルース・リーとの初対面の思い出や、
当時の香港の映画館の熱狂ぶり等の話をしたり、倉田氏が香港へ渡り、リーの共演者だったトニー・リュウ、トン・ワイ、ブルース・リャンのインタビュー等があったそうです。


4月に生誕70周年 奇跡のブルース・リー展をやっていました。

「李小龍」ってすぐにわかる人は、よほどのファンか、かなり歳行ってますよ。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q韓流アイドルについて

韓流アイドルの方々は筋肉はしっかり付いていて全体のスタイルは良いのに、
顔だけはなぜ・・・化粧しているような顔又は女みたいな顔しているのでしょうか?
それともジャニーズと同じホモ臭いアイドルでしょうか?

韓流アイドルが特別好きってわけじゃありませんよ。
過去にネットで検索するとき、たまに出くわしてたんですよ。
TOPニュースになってたりとね・・・。
今さら、疑問に思って質問いたしました。

Aベストアンサー

>化粧しているような顔又は女みたいな顔しているのでしょうか?

朝鮮人好みに、顔面改造しているから。
みんな同じ顔してるでしょ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報