現在、専業主婦です。
パートをしたいと考えていますが悩みがあります。

私は、8年前から片頭痛持ちです。
発作が来ると目も開けられないくらいの激しく強い頭痛と
酷い船酔いのような気持ち悪さで、あぶら汗が出て
立ってはいられない状態になり、繰り返し何度も嘔吐します。
その発作はだいたい1ヶ月に1度起こります。
普段は、普通に元気なんですが・・・。

最近年と共に回数が増えて来て
若い時は年に3~4回だったので
普通に働いていたのですが・・・
(仕事中に迷惑をかけてもたまにだったので
こんなに悩む事はありませんでした。)

働くとしたら
人が多い所にするつもりです。

面接で、正直に言った方がいいのでしょうか?
黙って採用されても
もしすぐに、片頭痛が来たら・・・と心配です。
もし、片頭痛が起こったら
我慢出来る状態ではなくなるので
早退させて頂く他ありません・・・。

もし、こんな人がパートに来たらやっぱり迷惑ですか?

A 回答 (2件)

本当に単純な片頭痛なのでしょうか。

日常に支障をきたすレベルとなると、他の病気が疑われます。病院で詳しい検査をされることをお勧めします。
そのような状態では、パート先、そして仕事に関わる方全てに、ご迷惑が掛かりますので。
    • 0

内緒にしていて採用された方が、周りに迷惑です。

正直に話して理解された上で働くのが社会人としての常識だと思います。
正直に話して不採用となっても、それはそれで仕方ないと思います。
    • 0