皆さんはじめまして。ぜひとも皆さんの意見を伺いたいたくて投稿させてもらいました。
私は25歳の男性なのですが、現在5ヶ月付き合っている27歳の彼女がいるのですが、もうかれこれ2ヶ月ほど会っていません。
理由は彼女が休み無しで働いているので帰ってきたら直ぐ寝てしまい家の手伝いをしないのと、デートで門限を何度か破ってしまった為です。その事で彼女の母親の怒りを買ってしまい、家の手伝いも出来ないほど疲れているなら遊びに行かず寝ろ、遊びに行きたいなら家のことをしろと言われ、しばらく遊びに行くことや私と会うことを禁止されたそうなのです。
私は彼女のためなら自分を犠牲にしてもかまわないタイプ、彼女はサバサバしていて会えなくても、連絡を取り合わなくても平気なタイプと正反対な性格をしています。
でも会えなくなるまでは彼女は頑張ってメールや電話をくれていました。それが彼女の精一杯の愛情表現、頑張って自分に歩み寄ってくれていたと気づいたのはほんとつい最近です(汗 
そして会えなくなってからはよく喧嘩しました。理由は自分が寂しい寂しいといってしまい、それを聞いた彼女はめんどくさくなってしまい、結局私が誤るというものなのですが、3度ほど同じような喧嘩をしてしまいました。3度目の喧嘩はほんとに別れの危機くらいまでいきまして、なんとか仲直りしたものの、彼女がなんか少し素っ気無い感じになってしまいました。
それ以降は電話の数やメールの数も激変してほとんどありません。彼女は家に帰ると寝てしまうので、電話は彼女が仕事終わって家に自転車で帰るまでの15分ほどなのですが、最近は時間があわず全然できていません。この前はなんとか時間が合いそうで電話できるかなと思ったのですが、友達とご飯食べに行くから電話できないと言われました。
遊びにいけない状態といっていたのに?ご飯が終わってから家に帰るまでの間に電話できるのでは?などと思えば思うほど彼女が疑わしくなってきました。そして昨日は急に仕事が休みになったらしく友達とまたご飯に行っていたそうです。その事実も次の日に知りました。そのことも本当なのかすら疑わしい状態です。浮気してるんでは?とも思うようになってきました。以前ならメールなり電話でそういうことは知らせてくれていたんですが、その日はメールすらありませんでした。
すごく長くなりましたが、自分の言い分としては遊びにいけない、会えないからずっと私は我慢してきたのに、知らないところで友達とご飯にいったりしていて、なんで自分じゃなくて友達となのか、 電話しても素っ気無くて彼女は何を考えていてこれからどうしたいのか?どうしてメールや電話の数が激変したのか?本当は浮気しているんでは?
など考えれば考えるほど彼女のことが信じられなくなってきました。
これから私はどういう風に付き合っていけばいいんでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。                                                                                                       

A 回答 (3件)

20代女性です。

彼女の気持ちにすごく共感する部分があったので回答させていただきます。

私も極端に忙しい時期のある仕事をしているのですが、そういった時期に彼氏から「寂しい」なんて言われたら、正直に言ってうんざりしてしまうと思います。
しかも同じ内容でのケンカが何度も…。
もしかしたら3度目のケンカで決定的に質問者さんとの恋愛関係の「面倒くささ」を感じてしまったのではないでしょうか?

電話もできないほど本気で疲れてしまうようなこともあります。
そういうときに彼氏が自分を心配してくれるわけではなく「寂しい」なんて言われてしまうと、彼氏に会う時間を作れないことに申し訳ない気持ちを持っていたら「寂しい」=「責められている」、と思えてしまいます。
「体は大丈夫?余裕があったら電話してほしいけど、でも無理はしなくていいから!」←こう言ってくれる彼氏だったら、疲れているときでも無理をして電話したくなってしまうのではないでしょうか?

彼女は、質問者さんといるときに機嫌の悪さを出したり愚痴を言ったりはあまりしないタイプですか?
だとしたら、疲れていても質問者さんと電話したり会ったりしたら無意識に気を使って余計に疲れてしまうこともあるでしょう。
友達だったら遠慮なく愚痴を言えるし、ストレス発散もできると思います。

彼女は浮気なんてしていないのではないでしょうか?
もし、質問者さんが浮気を疑っていると知ったら…今度こそ決定的な別れに繋がると思います。

質問者さんは、彼女に与えるものより求めるものがずっと多いのではないでしょうか?
彼女のことが好きなら、もっともっと彼女を労わってあげてください。

キツイことを書いたかもしれませんが、彼女と同じように忙しい女の本音です。
    • 2

27歳にもなって門限があるのは、彼女が今までにも夜遊びがひどかったり、性格が子供っぽくて親に心配をかけてきたりした証拠です。

更に今度はあなたのせいで門限を破ってしまった。

彼女だけでなく、あなたも親の信頼を裏切ったわけです。

残念ながら、いまのあなたは彼女の親から信頼されていないでしょう。

このことを踏まえ、まずしばらくは会うのを我慢しましょう。

彼女に、親の前でイイコでいてもらうんです。

そのうち親が安心し、彼女に対する監視がゆるんでくると思います。

その間、できるだけ「会いたいメール」や電話はしないこと。

ワガママを言えば言うほど、「彼氏よりもお母さんといる方がラク」と思わせてしまい、あなたから気持ちが離れます。

監視がゆるんでデートできるようになったら、必ず門限までに彼女を帰しましょう。

でないといつまで経っても親から認めてもらえません。

いっそ「お付き合いさせて頂いてます」と一度くらいはあいさつしちゃった方がいいです。

親から信頼されれば、デートしやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに相手の親からの信頼は全く無いようです(汗
しばらくこちらからのメールや電話をやめて距離を置いてみたいと思います。それでなんの進展もないようなら相手の本当の気持ちを直接聞いて今後を決断したいと思います。

本当に彼、彼女の関係なのでしょうか。

文面からだけですと、単に相手にされて無いだけのようにも感じられます。
サバサバしてるのでは無く、気が無いんじゃないでしょうか。
だとすると浮気では無く、婚活と言える事になります。
いくら家の手伝いが有るからとは言え、大の大人が直ぐ寝てしまう方が変です。
その気さえ有れば、会社帰りのお茶の時間位は作れると思います。
彼女が忙しいので有ればmolison257さんの方がまめに動くしか無いでしょう。
それでもダメなら、私なら他の女性に目を向けます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに3度目の喧嘩以降は彼女の気持ちがもう自分に無いような気はしていました。一度彼女の本当の気持ちを聞いてみたいと思います。
それで無理ならもうあきらめようかと思います。