皆さんはじめまして。ぜひとも皆さんの意見を伺いたいたくて投稿させてもらいました。
私は25歳の男性なのですが、現在5ヶ月付き合っている27歳の彼女がいるのですが、もうかれこれ2ヶ月ほど会っていません。
理由は彼女が休み無しで働いているので帰ってきたら直ぐ寝てしまい家の手伝いをしないのと、デートで門限を何度か破ってしまった為です。その事で彼女の母親の怒りを買ってしまい、家の手伝いも出来ないほど疲れているなら遊びに行かず寝ろ、遊びに行きたいなら家のことをしろと言われ、しばらく遊びに行くことや私と会うことを禁止されたそうなのです。
私は彼女のためなら自分を犠牲にしてもかまわないタイプ、彼女はサバサバしていて会えなくても、連絡を取り合わなくても平気なタイプと正反対な性格をしています。
でも会えなくなるまでは彼女は頑張ってメールや電話をくれていました。それが彼女の精一杯の愛情表現、頑張って自分に歩み寄ってくれていたと気づいたのはほんとつい最近です(汗 
そして会えなくなってからはよく喧嘩しました。理由は自分が寂しい寂しいといってしまい、それを聞いた彼女はめんどくさくなってしまい、結局私が誤るというものなのですが、3度ほど同じような喧嘩をしてしまいました。3度目の喧嘩はほんとに別れの危機くらいまでいきまして、なんとか仲直りしたものの、彼女がなんか少し素っ気無い感じになってしまいました。
それ以降は電話の数やメールの数も激変してほとんどありません。彼女は家に帰ると寝てしまうので、電話は彼女が仕事終わって家に自転車で帰るまでの15分ほどなのですが、最近は時間があわず全然できていません。この前はなんとか時間が合いそうで電話できるかなと思ったのですが、友達とご飯食べに行くから電話できないと言われました。
遊びにいけない状態といっていたのに?ご飯が終わってから家に帰るまでの間に電話できるのでは?などと思えば思うほど彼女が疑わしくなってきました。そして昨日は急に仕事が休みになったらしく友達とまたご飯に行っていたそうです。その事実も次の日に知りました。そのことも本当なのかすら疑わしい状態です。浮気してるんでは?とも思うようになってきました。以前ならメールなり電話でそういうことは知らせてくれていたんですが、その日はメールすらありませんでした。
すごく長くなりましたが、自分の言い分としては遊びにいけない、会えないからずっと私は我慢してきたのに、知らないところで友達とご飯にいったりしていて、なんで自分じゃなくて友達となのか、 電話しても素っ気無くて彼女は何を考えていてこれからどうしたいのか?どうしてメールや電話の数が激変したのか?本当は浮気しているんでは?
など考えれば考えるほど彼女のことが信じられなくなってきました。
これから私はどういう風に付き合っていけばいいんでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。                                                                                                       

A 回答 (3件)

20代女性です。


彼女の気持ちにすごく共感する部分があったので回答させていただきます。

私も極端に忙しい時期のある仕事をしているのですが、そういった時期に彼氏から「寂しい」なんて言われたら、正直に言ってうんざりしてしまうと思います。
しかも同じ内容でのケンカが何度も…。
もしかしたら3度目のケンカで決定的に質問者さんとの恋愛関係の「面倒くささ」を感じてしまったのではないでしょうか?

電話もできないほど本気で疲れてしまうようなこともあります。
そういうときに彼氏が自分を心配してくれるわけではなく「寂しい」なんて言われてしまうと、彼氏に会う時間を作れないことに申し訳ない気持ちを持っていたら「寂しい」=「責められている」、と思えてしまいます。
「体は大丈夫?余裕があったら電話してほしいけど、でも無理はしなくていいから!」←こう言ってくれる彼氏だったら、疲れているときでも無理をして電話したくなってしまうのではないでしょうか?

彼女は、質問者さんといるときに機嫌の悪さを出したり愚痴を言ったりはあまりしないタイプですか?
だとしたら、疲れていても質問者さんと電話したり会ったりしたら無意識に気を使って余計に疲れてしまうこともあるでしょう。
友達だったら遠慮なく愚痴を言えるし、ストレス発散もできると思います。

彼女は浮気なんてしていないのではないでしょうか?
もし、質問者さんが浮気を疑っていると知ったら…今度こそ決定的な別れに繋がると思います。

質問者さんは、彼女に与えるものより求めるものがずっと多いのではないでしょうか?
彼女のことが好きなら、もっともっと彼女を労わってあげてください。

キツイことを書いたかもしれませんが、彼女と同じように忙しい女の本音です。
    • good
    • 2

27歳にもなって門限があるのは、彼女が今までにも夜遊びがひどかったり、性格が子供っぽくて親に心配をかけてきたりした証拠です。



更に今度はあなたのせいで門限を破ってしまった。

彼女だけでなく、あなたも親の信頼を裏切ったわけです。

残念ながら、いまのあなたは彼女の親から信頼されていないでしょう。

このことを踏まえ、まずしばらくは会うのを我慢しましょう。

彼女に、親の前でイイコでいてもらうんです。

そのうち親が安心し、彼女に対する監視がゆるんでくると思います。

その間、できるだけ「会いたいメール」や電話はしないこと。

ワガママを言えば言うほど、「彼氏よりもお母さんといる方がラク」と思わせてしまい、あなたから気持ちが離れます。

監視がゆるんでデートできるようになったら、必ず門限までに彼女を帰しましょう。

でないといつまで経っても親から認めてもらえません。

いっそ「お付き合いさせて頂いてます」と一度くらいはあいさつしちゃった方がいいです。

親から信頼されれば、デートしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに相手の親からの信頼は全く無いようです(汗
しばらくこちらからのメールや電話をやめて距離を置いてみたいと思います。それでなんの進展もないようなら相手の本当の気持ちを直接聞いて今後を決断したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 15:11

本当に彼、彼女の関係なのでしょうか。


文面からだけですと、単に相手にされて無いだけのようにも感じられます。
サバサバしてるのでは無く、気が無いんじゃないでしょうか。
だとすると浮気では無く、婚活と言える事になります。
いくら家の手伝いが有るからとは言え、大の大人が直ぐ寝てしまう方が変です。
その気さえ有れば、会社帰りのお茶の時間位は作れると思います。
彼女が忙しいので有ればmolison257さんの方がまめに動くしか無いでしょう。
それでもダメなら、私なら他の女性に目を向けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに3度目の喧嘩以降は彼女の気持ちがもう自分に無いような気はしていました。一度彼女の本当の気持ちを聞いてみたいと思います。
それで無理ならもうあきらめようかと思います。

お礼日時:2009/05/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサバサバした彼女の付き合い方について

頭の回転が早く、サバサバした彼女の付き合いについて教えてください。

今現在お付き合いしてる女性がいます。
その子はお仕事が公務員なので頭が良くて、プライドが高く、好き嫌いがハッキリしててサバサバした性格をしています。

付き合う前は、あまりそんな子とを感じさせず、適度に相槌をうってくれましたし、笑顔が多かったのですが

共通の趣味が一眼レフでの撮影だったので 写真を撮りに行く名目でデートを重ね お付き合いして下さいと告白をしました。

ちょっと考えさせてと、その場は保留になり

数時間後LINEが来て

私は適当な性格で自由たし、会うのとか月に1.2回ぐらいでいいと思うぐらい1人の時間を大切にしたい性格なんです。
そんなんでもいいですか?

と返事をもらい

僕自身、束縛されるのもするのも苦手だし、あまり連絡しない性格なので、それでも構わないと返事をし
交際?をしました。


しかし、お付き合いした途端 雰囲気が変わり、2人で会ってる時いつもブスッとした感じで、僕が話題を振っても 興味のないそぶりで冷たくなりました。
むしろプライドが高いから、なにかしら意見をいうと、言いくまられるのが嫌なのか反論されたり、僕自身誰とでも合わせる性格なので、あまり反論せず、そうだね と相槌を打つばかり。

彼女からココに行こうと誘われて 遊んでもその後のプランは僕任せで毎回考えるのもしんどく

何処か行きたい場所ある?と聞いても、なんでも言い!と希望を言わず
夜景ならまだしもイルミネーションとか無駄な電力を使ってやるイベントが理解出来ないイルミネーションは嫌い!とか言う女性なので正直デートのプラン考えるのも一苦労

カメラの撮影をしに土曜日にバラ園に行こうと!連れてって、着いてから何かしら 薔薇くさいとか興味ないんだよねーと文句を言いつつ、薔薇を撮影してる彼女を見て精神的に辛くなってきました。
僕自身平和主義なので文句は言わないし、文句を言ったら、反論されそうで…言えず。



最近手を繋いだりするスキンシップもしていません。
触られる事も嫌じゃないかと疑心暗鬼にかかってます。

ちなみに手を繋ぐ以上の事はしていません。
とりあえず、お互いの仲を育む方が先だと思ったので。

それでも、お互いお酒は好きなので 夕飯を食べながらお酒を飲んでる時は彼女も笑ったり自分のことを話します
と言っても一方的に彼女の自慢話しや仕事の話しばかりですが…

正直、最近彼女に会うのが辛いです。
精神的にキツいです、最近自分からデートに誘ってないぐらい…病んでます。
けれど、彼女からたまに会おうと誘そわれますし、たまに楽しく会話してる時とかやっぱり彼女の事が好きだと感じるだけに、辛いです

ちなみにお付き合いしてまだ2カ月です

何か良い付き合い方がありますか?もう少し様子をみた方がいいでしょうか?
それとも別れた方がいいでしょうか…回答よろしくお願いします。

頭の回転が早く、サバサバした彼女の付き合いについて教えてください。

今現在お付き合いしてる女性がいます。
その子はお仕事が公務員なので頭が良くて、プライドが高く、好き嫌いがハッキリしててサバサバした性格をしています。

付き合う前は、あまりそんな子とを感じさせず、適度に相槌をうってくれましたし、笑顔が多かったのですが

共通の趣味が一眼レフでの撮影だったので 写真を撮りに行く名目でデートを重ね お付き合いして下さいと告白をしました。

ちょっと考えさせてと、その場は保留に...続きを読む

Aベストアンサー

本性を知りしんどくなってきたのですね…

このまま黙ってると事態は変わらないですねぇ

このまま付き合いたいと思うなら、不満な点を やんわり伝えたらどうですか?
悪気がないにしても 余計な一言が多いタイプみたいですから、あなたもストレスでしょう?

伝えて向こうが変われば歩み寄りがあってそれもよし
怒って別れを切り出されたら 縁がなかったということで。

あなたは優しい穏やかな性格のようですから 自分から別れを切り出すより
振ってもらう方が気が楽なのでは?

個人的には あなたには優しく穏やかな女性とお互いの仲を育むのが合ってるような気がしますが…

Q彼女がサバサバし過ぎてつらいです。

付き合って一ヶ月の彼女がいます。
お互い20代のカップルです。
彼女はとてもサバサバした性格でまだ直線名前で呼ばれたり、好きと言われた事がありません。

LINEでは名前で呼んでくれたり
少し女の子っぽいです。
デートの誘いは僕からばかりです。

しかしデートの際は
サバサバで友達のような関係です。

まだキスもしていません。

お互いまだ気を使ってるような感じがします。殻を破ってないと言うか…

このような彼女ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

今の状況はとてもつらいものだと思います。
でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

Q連絡がマメではない彼女との付き合い方

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、
前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。

僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。

一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、
ほとんど連絡を取っていません。
メールを送ってもほとんどレスはあるかないか程度です。
特に遊びに行ったときに何かトラブルがあったというわけではありません。

以前は二三日に一回程度のメールを交わしていたように思います。
電話も週に一回くらいはしました。
最近は忙しいのか、彼女からまったく連絡をよこさなくなりました。
彼女は一人暮らしですが、親が頻繁にくるなど、たまに寂しくなると連絡をよこしてきます。

交友関係がとても広く、かつ割とオープンな性格なので、
逐一連絡を取る必要があまりないのかもしれませんが、
そうなると、彼氏としてはどうしたらいいのかがよくわからなくなってしまいます。

夏休みということもあるので、どこかに遊びに連れ出したほうがいいのか、
それとも相手から連絡が来るくらいまで待ったほうがいいのか。

恐らく、遊びに誘えば来るだろうし、電話をすれば出ます。
不用意に連れ出して、つまらない思いをさせてしまうと、余計に離れるような気がして、
かといって連絡を待っているだけだと、それはそれで離れてしまう気がします。

それとこういう女性は大勢で遊ぶときにはとても楽しそうな印象を受けるのですが、
二人でいると、静かになってしまうので、リードも困ります。
楽しませるべきなのか、落ち着いた雰囲気を出せばいいのか。

彼女がたまにしか連絡をしないような、さばさばした性格の
場合はどのように付き合えばよいのでしょうか?

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、
前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。

僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。

一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、
ほ...続きを読む

Aベストアンサー

O型女です。
その彼女さんと私きっと似ていると思います。
私もよく連絡が少ない、本当に自分を好きなのか
と彼氏に怒られていました。
その時いつも思っていたことは、連絡が少ないって言うなら
自分から連絡してきたらいいじゃん!と思っていました。
別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
とかそういう感じです。
なので、相手からくる分には全く迷惑なんて思わないと思いますよ。
不安になるくらいならどんどん自分から連絡した方がいいと思います。
そして以外かもしれませんが、さばさばしてるO型の女性ほど寂しがり屋はいないです。
交友関係が広い=寂しいから友達がいっぱい欲しい
ということですから、質問者様も時間をかけてめいっぱい甘えさせてあげれる男性になってあげてください!
あと私も大勢でいるときと彼氏といるときは全然違います。
自分では意識していないのですが、よく彼氏につまらなそうと言われます。
多分それが素の自分で相手に対して安心しているから気が抜けてるというか楽しむために頑張ってない状態だと思います。
小さいことを気にしないO型ですからきっと質問者様が心配していること、
彼女さんはわかってないと思います。そしてそれを知ったとしてもそんなこと気にしないで
気楽に付き合ってと思うと思います。
ゆるーく気長に素敵な関係を築いていってくださいね♪

O型女です。
その彼女さんと私きっと似ていると思います。
私もよく連絡が少ない、本当に自分を好きなのか
と彼氏に怒られていました。
その時いつも思っていたことは、連絡が少ないって言うなら
自分から連絡してきたらいいじゃん!と思っていました。
別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
とかそういう感じです。
なので、相手からくる分には全く迷惑なんて思わないと思いますよ。
不安になるくらいならどんどん自...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q彼氏にあまり会いたがらない彼女って…

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって事では無いですが、カップルなりのスキンシップとかはとりたいと思っていたので相当ショックでした。

彼女は歯科衛生士の専門学校での実習があり忙しいからだと思ったのですが、それと関係なく前から彼氏とはあまり会いたくないという考えらしいのです。

元カレはそれが原因で振られて別れたと言ってました。

確かにお互い家も遠く(一時間半くらい)実家くらしということもあると思います。でもほとんどの場合僕が定期の範囲ため、彼女の家の近くの方に行きます

僕は平日の夜とか30分でもいいから会って欲しいのですが、彼女は中途半端が嫌らしく、『会うなら丸一日しっかり会いたい。その分3ヶ月会わないで一週間連続で会うとか、そうゆう方がいい』

と言うのです。決して僕の事を嫌いなわけではなく、会わなくてもお互い思い合っていればいいと思っているらしいです。

しかし正直僕には全く理解できません。
二週間会わないだけでもかなり我慢してつらかったのに、これから月に一回くらいしか会えないと言われたら正直耐えたれるかわわかりません。
なぜ好きなのにもっと会いたいと思ってくれないのでしょうか?

次会う予定も三週間後です。
こうゆう考えを持つ女性って結構いるもんなんですか?

ただ一つ何故か、もし僕が彼女の家の近くに一人暮らしをしたら毎週でも泊まりに行きたいと言っていました。(現在僕は大学に片道二時間通学してます)

昨日この話しをされてからかなりのショックと不安と悲しみに悩まされています。
彼女の気持ちがわかりません。


どうしたらいいのでしょう。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

因みにメールはほぼ毎日、電話は時々お互いしています。

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんとします)は、質問者さんの彼女さんと同じで、月に1度ガッツリ会いたいというタイプでした。
私も最初は戸惑いましたし、寂しかったのですが、暫く付き合っていて気づいたことがあります。

月に1回しか会わないと、本当に寂しいのですが、その分だけ会うときの感動も大きいんですよね。
会えない間に「次のデートはどうしよう?」って猛烈に考えますから、充実したデートをすることが出来ます。
日常生活とは違った、非日常的な充実した時間を送ることが出来ます。

逆に、Aさんとのように頻繁に会いすぎると、最初のうちは楽しいですが、段々とデートが日常生活化してきて、ドキドキしなくなってしまいます。
私もずーっと恋愛ばかりしているほど暇ではなく、大学へ行ったりバイトをしたり友達と遊んだりもしたいので、それで週1回も会っていると次第に会うのがノルマのようになって来て、きちんとデートの予定を立てたりするのが面倒臭くなってくるんですよね。
彼女と会うことが日常化するってことほど興ざめなことは無いと思います。
デートは非日常的だからこそ面白いという考え方もあって良いでしょう。

きっと、質問者さんの彼女さんも、そういう充実感を大切にされているのではないでしょうか?
実際にベタベタと頻繁にデートする経験をすると、ただ数多く会えば良いってものじゃ無いことが分かります。

もちろん、恋愛の形は人それぞれで良いと思いますが、質問者さんの彼女さんがそういう考えの持ち主なら、そしてそういう彼女さんを愛しているのなら、彼女さんの考え方を嘆くのではなく、それを楽しんでしまいましょう!

つまり、彼女さんと会えない1ヶ月間に、一生懸命デートを計画したり、仕事や勉強に打ち込んで自分を磨きましょう。
そうすれば、毎日のように会っているカップルでは絶対に味わえない、充実した時間を送ることが出来るはずです。

体も同様で、あまり開放的な女性でないなら、その分だけ手を繋いだりキスできた時の喜びは大きいと思います。
彼女をその気にさせるために一生懸命努力すれば、その分だけ質問者さんの人間的な魅力も増すはずです。

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんと...続きを読む

Q彼女との付き合いが不安です

こんばんは。24歳の男です。
彼女との関係が不安で相談したいと思います。

最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。
私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。
他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。
2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。

「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。

まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。

普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。

今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

こんばんは。24歳の男です。
彼女との関係が不安で相談したいと思います。

最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。
私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。
他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さん…    私に似てます。(笑)

私も2週間に1回程度のデートでしたよ。
もっと会わない時もありました。
20代後半でしょ?彼女
たまにはボーとしたいし、のんびりしたい。一人の時間欲しいはずです。

「すき」は言いません 恥ずかしいです。むしろ「べつに」とか反対のこと言っちゃいます。
甘えん坊女子はいとも簡単に「すき」といいますが、サバサバしてる子ほど言えません。

サバサバしてる子なら、嫌なら別れます。
でも、あなたと会っているなら、あなたと一緒の時楽しそうなら、あなたの事好きだとおもいますよ。

ただ、私の場合ですが、しょっちゅう会いたい彼や、毎日たいした用もないのに電話したい彼とは結果うまくいかず…
今の主人と結婚して5年経ちますが、付き合ってからだと8年ですが、主人は基本わたしの事放置です。
週末も一緒にでかける時もあれば、お互い買い物したりゴルフの打ちっぱなし行ったり趣味で楽しんでます。
他人から見れば仲悪そうにみえるかもしれませんが、私たちはとても幸せです。
同じ考えの人と付き合うのもいいかもしれませんよ。
まあ、でも付き合いはじめなので、結論だすのは早いかも。恋に悩みはつきものだし自信もって楽しでください。

彼女さん…    私に似てます。(笑)

私も2週間に1回程度のデートでしたよ。
もっと会わない時もありました。
20代後半でしょ?彼女
たまにはボーとしたいし、のんびりしたい。一人の時間欲しいはずです。

「すき」は言いません 恥ずかしいです。むしろ「べつに」とか反対のこと言っちゃいます。
甘えん坊女子はいとも簡単に「すき」といいますが、サバサバしてる子ほど言えません。

サバサバしてる子なら、嫌なら別れます。
でも、あなたと会っているなら、あなたと一緒の時楽しそうなら、あなたの事好...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qサバサバしている女の子とは?

サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか?
他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。
あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。

そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか?
今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。
あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も自他共に認める超サバサバ人間です。
最近はサバサバじゃなくってツンデレって言われますが・・・(汗)

たしかにメールは好きじゃないです。
もらったら返事はするけど、自分からは全然送りません。
打つのめんどくさくないですか??

彼氏とは頻繁に会う時間があるなら会いたいけど、
他にもやることがたくさんあるので彼氏至上主義には間違ってもなりません。
今の彼氏とは同じ大学内なのに、1週間~10日に1度ぐらいしか会いません・・・

好きな人と他の人を差別しない・・・ってのは、
みんなの前でベタベタするのは大人気ない恥ずべき行為だと思ってるからです。

愛情表現は、片思いの相手にも彼氏にもめっちゃしますよ!
みんなの前では平然としてるかわりに陰では攻めまくりです。
「お前のことが好きで何が悪いんじゃ!!」っていう勢いですw

優柔不断男はほんっとーに許せません!!
だって優柔不断男といると、自分の方が男らしく思えてきちゃうんですもの。
私だって女なんだから、頼り甲斐のない男の人には用はありません。

だからこそ!「THE☆漢」みたいな人にはすごく弱いですよー。
あと硬派な人!!
「彼女作ってデートするよりも男同士で馬鹿騒ぎしてる方がずっと楽しい」
って本気で言った人を好きになったことがあります。

あと、確かにここで女の子の落とし方を相談する男の人は嫌だな(ごめんなさい!)。
あたしのことが好きならぐだぐだ悩んでないでどーんと来やがれっ!!
って思いますもん。
特にメールとか送ってきて、
「こいつもしかして私のこと好きなんじゃないの?」
って確信してしまうと、
「あーもう男のくせに好きな女に好きも言えないのかよ!」とか、
「好きなのか好きじゃないのかさっさと白黒付けろよ!」とか思っちゃいます。

blurishさんの好きな人が私と同じ精神構造をしてるとは限らないのでこれ以上は何とも言えませんが
好きならキッパリ好きと言ってしまえ!
じゃないとサバサバ女はイライラするぞ!
ということです!

私も自他共に認める超サバサバ人間です。
最近はサバサバじゃなくってツンデレって言われますが・・・(汗)

たしかにメールは好きじゃないです。
もらったら返事はするけど、自分からは全然送りません。
打つのめんどくさくないですか??

彼氏とは頻繁に会う時間があるなら会いたいけど、
他にもやることがたくさんあるので彼氏至上主義には間違ってもなりません。
今の彼氏とは同じ大学内なのに、1週間~10日に1度ぐらいしか会いません・・・

好きな人と他の人を差別しない・・・ってのは、
み...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報