最近、10年付き合って結婚の話をしていた彼に一方的に別れを告げられました。
原因は、彼の浮気。相手はまだ19歳でした。
その女と付き合いたいので別れたいそうです。

30代男性の方にお伺いしたいのは、結婚をやめてまで自分より10歳以上年下の女と将来を見たいと思えるのでしょうか?
また、10代女性の方、30代男性と将来を見て付き合えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

心中お察し致します。

怒りとも消失感ともつかないようなものが渦巻いているのでは、
と勝手に想像してしまいます。お気の毒です。
しかし敢えて、厳しいことを申し上げたい。失礼お許し下さい。

貴方が彼を所有物のように感じていたと言えば大変言い過ぎになりますが、
安心し切っていたような、そんなニュアンスが感じられてしまうのです。
正式にご婚約されていたなら別ですが、もしそうではないのなら、
単に他の女性に移った、というように考えられるのです。
正式にご婚約などされていれば「浮気」です。しかしそうではないのなら「浮気」ではない。
本来は別れてから次の異性へ、というのが筋道です。
しかし重複してしまう期間が出てしまうこともある。決して良いこととは言いませんが。
結婚をやめてまで、ともありますが、その19歳の女性と結婚を前提として付き合うということが、
絶対にないとは言い切れません。
すると結婚をやめたのではなく、別の人と結婚を前提に、というように考えることもできる。
或いは未だそこまで考えていないかも知れないが、先々お互いそうなることも含めて考え、
そして進んだのかも知れない。
永過ぎた春とは古い言葉ですが、その安心感のようなものがマイナスとなってしまった、
そのようにも感じるのです。

結婚に至るまでの道筋は、これは本当に不思議なものであり、
本来到底人間が、完全に理性的に管理できるものではないと思うのです、本質的に。
勢い、火花、錯覚、そういうものが多分に含まれている。
確かにハタからみれば、この男性がこの年齢の女性の元に走るというのは、
一般的には違和感のようなものがあるかも知れない。
しかし、その錯覚のようなモノも又、恋、勢い、火花の一つではありますまいか。

どうか再び素晴らしい火花を飛ばせるよう、心を整理してスッキリとして下さい。
その足しになるのでは、と私なりに思いまして、少し厳しいお話を差し上げました。
    • good
    • 0

#1です、お礼ありがとうございました。



>本当に将来を考えているのであれば、自分を大切にするのではないのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?

こればかりは、当事者にしかわからないことなので
古いとか新しいとか言うことでもないと思います。
常識的に考えて
彼氏がしたことも(婚約者がいながら他の女性と関係を持つ)
その女性がしたことも(婚約者がいると知って関係を持つ)
「普通」とはいえないと思います。
でも双方が「そうしたい」と思ったから成り立った関係だと思うので
その時点で彼らの中では「アリ」なことだったのでしょう。

これから先彼らが本当に結婚に至るのかというと
その可能性は低いと思います。
そういう繋がり方をしたということは
お互いにとって信頼関係的に弱いからです。

今は10年という年数もあり、
なかなか気持ちの切り替えができないと思います。
ですが、
そのような彼なら結婚してもそのようなことが起こり得たのでしょう。
もっと他に出会うべき人がいるから、その別れがあったのだと思います。
十分に力を蓄えてから、動き出せば
縁ある人と繋がっていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

罪悪感がないからそんなことが平気でできるんですね。
確かに、ちゃんとした謝罪もありませんでした。
相手とも電話で少し話をしましたが、全く悪びれた様子でもありませんでした。

別れてから全く食事も通らず、何をする気力もなかったのですが、何とか前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/05/24 21:46

30代♂です。


まれにですが、年齢差を越えた愛は存在するのだと
思います。
でも、ほとんどが勘違いや、錯覚です。
10年のマンネリ感から、刺激的な恋に走るというのは
不思議なことでも無いと思いますよ。
彼にしたら未来を見据えた恋であっても、その女の子に
したら、単なる恋の一つでしかないということもあります。
彼があなたとの10年という時間を終わらせてでも、
その女性に走るというなら、その程度の彼ということです。
あなたも、本当の縁を繋げる為に、前向きに進むべきです。
しかし、言葉では10年と簡単に言えますけど、あなたに
すれば、そんな簡単なことでは無いことも理解しています。
そこで、彼は今、流行性のインフルエンザにかかっている
ようなもので、熱が冷めればまた元に戻るということも
あり得ます。
もしあなたに大きな心があるのならば、もう少し彼を待って
みることも一つです。
でもこれは言うほど簡単なことでは無いですよね、かなり辛い
ことです。それでも彼を思うのならばという意味ですからね。

私は結婚していますが、妻は一つ年上の姉さん女房です。
若ければいいということはまったくありません。
私の場合、19歳という時点で、恋愛許容範囲から外れて
いますので、感情が出ないと思います。
まあ彼はそういう人と出会ってしまったと言えばそれまで
ですが、私にはあなたとの結婚を蹴ってまでも貫き通すような
恋ではないと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々、彼とは同じ会社で出会い20歳の時から付き合ったので今の19歳の相手と状況が重なってしまうのです。

彼の今の会社でもバレているでしょうし、疲れて、目が覚めてくれればよいのですが・・・。

お礼日時:2009/05/24 21:33

 30代男性です。



 私には、「10年付き合って結婚の話をしていた」女性はいませんので、「自分より10歳以上年下の女と将来を見たいと思えるのでしょうか?」のみを記入します。質問事項と異なるため、無視していただいて結構です。その場合、お礼も不要です。

・自分より10歳以上年下の女と将来を見たいと思えるのでしょうか?
  結論としては、そう思うこともあります。10代の子にも、大人の考え方をしていると思える子がいるのも現実です。そして同年代にも将来を見れそうもない女性がいるのも事実です。なお、誤解されないために記入しますが、10歳以上年下だから、そのように思うではなく、そう思える女性がたまたま10歳以上年下だったということです。

 余計な話かもしれませんが、この質問の問題の本質は、文面に書かれていない事柄にあると思います。アドバイスを求めるのであれば、別に質問を立て、質問者様自身のプロフィール(特定されない程度の)や、これまでの経緯を記入した形で行なうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親の反対もあって、結婚の話が順調に進まなくてイヤになってしまったのでしょう。
私と付き合う前の彼女とも親の反対で諦めたようなので。

お礼日時:2009/05/24 21:17

 30代男性です。



 たとえその女性が、どんなに立派な女性だとしても、
 19歳という理由だけで、
 将来への不安定感は払拭できないと思うんです。

 にもかかわらず、安定感(質問者様)を捨て、
 19歳の女性を選んだということは、
 単に若い女性に目が眩んだ、
 彼はお子ちゃまだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と結婚の話を進めるのがイヤになったんでしょうね。
そんな時に同じ会社にちょうど良い相手を見つけたんでしょう。
GW中、私を家に送ってから会っていたようです。
でも最初は、私と別れるのはイヤだったみたいです。
どっちにもいい顔したかったんでしょうか?
彼と別れてから、私の10年はなんだったのかよくわからなくなりました。

お礼日時:2009/05/24 14:00

30代男性でも10代女性でもありませんが、回答させていただきます。



恋愛にも結婚にも年齢ってそこまで枷にはならないと思います。
好きになった相手が
30代男性→10代女性っていうのはありえることだし
(自分にない若さ、肉体的な魅力、母体としての安心感、など)
10代女性→30代男性っていうのもそうです。
(同世代にない落ち着き、経済力、包容力)
将来を見て付き合うかどうかはその当事者たちの意識によりますが
結婚を意識することも考えられると思います。

結婚は当事者同士の意識の問題なので
質問者様は10年付き合ったし結婚の話をしてたから
当然結婚するものだと思っていた、けれども
彼氏さんは
10年付き合って結婚の話をしていた彼女
よりも
浮気した10代の女性
のほうを「妻にしたい」
と思ったということだと思います。
その二人が結婚をするかっていうとまたわからないことですが。
(10代女性がきちんと付き合って
「30代っていってもそんなに大人じゃないな」
って思ったり
そもそも結婚を考えてなかったりすると
いとも簡単に終わる関係だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分もいい歳なので、早く結婚したい」と話をしていたのに、知り合って間もない子と簡単に肉体関係を結んだ彼が何をしたかったのかわかりません。
相手の女にも言えることで、彼女持ち(婚約者まではわかりませんが)と知っている男に言い寄られて簡単に体を許せるのがわかりません。
本当に将来を考えているのであれば、自分を大切にするのではないのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?

お礼日時:2009/05/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。 別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方

先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。
別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方的に断たれており、納得がいかなかった事・荷物を受け取りたかった事もあり、彼女の最寄駅で待っていた所、警察を呼ばれ、ストーカー扱いされました。
たしかに怖い思いをさせたかもしれませんが、あまりにも酷いと思います。
その後は、2度と顔も見たくないと怯えていると聞きました。

ただ一つ気になることが、別れ話になる前まで全く避妊をしなかった事です。
もちろん、お互い承知の上で、子供を作ろうと話していました。
彼女の前回の生理から考えると、危険日であった可能性もあります。

この場合、もし妊娠していたとすると、別れた彼女としては、どの様な行動をしてくると思われますか?

出来れば、色々な方の意見を伺いたいと考えます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは離れてます。荷物もあきらめたほうが。子供についてまでかんがえているのは、未練。浮気し荷物も返さず犯罪者扱いする女性は区切りをつけ、新しい恋を見つけましょ。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。 私から別れを切り出しました。

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。
私から別れを切り出しました。
喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります。また、日常生活が楽しいと感じられなかったです。
彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました。彼女の望む男性になるように努力してきましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖かったです。
しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。彼女とは、たくさんの思い出があり、この気持ちは、愛情じゃなく情なのか?分からなくなりました。また、私が彼女に依存しているから、そう感じ、また、同じことの繰り返しかなとも考えました。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよくて楽しい電話であれば、カップルとして、とてもいいことですが、
「ここが悪い」「なおらないの」とか、そういう電話ですよね。
あるいは、片方だかそれはしらないけど、ののしられたり。
長いときは、4時間なんて、普通ではないですよ。
やはり、病んでいる女性だと思います。普通ではないと思います。

>彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました

男女が付き合うには、やはり相手の意見を尊重したり、思い遣りがないとね。
許す心もないとね。どうせ、こぜりあいなのでしょうから。
基本的には、楽しくないと。それが常に片方が苦痛、怖いと感じるくらいだったら
そんなものは、付き合いを続ける意味がないです。

彼女との思い出があろうが、そういう現状では、思い出だけでは
続くものではないですよ。

別れを決めたのであれば、それを貫かないと。相手が何を言ってきても。
病んでいる女性は、今だけだと思いますよ。
またもとにもどれば、貴方がここで書く質問内容をみると、普通ではない
女性のようですので、また同じことになってしまうと思いますよ。

突然「私やりなおす」からなんて言葉に、惑わされたらダメなんだよ。
そんなことで揺れるくらいだったら、最初から別れなど言ってはいけないよ。

仮にやりなおしたとしますか、こういう女性は、「なんだ、別れを言っても
また元に戻れるんだ」と、そういう気持ちになると、
ますます、貴方のこと、色々とうるさく言ってくるよ。
貴方が再度「別れる」といっても、「また戻れる」と、そう思ってしまうよ。
しおらしいのは、最初だけだよ。

別れを言った以上は、それなりに考えて言ったのでしょうから
ぶれずに貫くしかないのです。
別れを言うときは、もう1回こっきりなものだと思ったほうがいいですよ。

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよ...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q彼氏に別れを告げられました。(長文です) 一方的な別れの切り出し方で、私は納得できていません。 ま

彼氏に別れを告げられました。(長文です)

一方的な別れの切り出し方で、私は納得できていません。
まだ彼に対しての気持ちは残っています。

「なぜ別れたいの?」と聞いても、黙ったままです。
さらに、「めんどくさい」や、「鬱陶しい」といった感情をぶつけられました。


彼とは、7ヶ月続いていたのですが、付き合い始めから今までに7~8回ほど性行為をしてきました。

ある日彼氏が「生でやりたい」と言い、私は自分に対しての気持ちや、もし妊娠した時はどうするのかを聞きました。
その時は、「もし子どもができたら責任とる」と言ってくれました。
とても嬉しく思い、私も生ですることを承諾しました。

しかし、付き合い始めて4ヶ月頃から、生理が来なくなりました。
もともと生理不順であったため、あまり気にすることなく過ごしていたのですが、なかなか来ないので心配になってきた矢先に、別れようと言われました。

別れを告げられた時に、彼にまだ気持ちが残っているのかを確かめたく、「生理が来なくなっている。もし妊娠していたらどうする?」と伝えました。
私の伝え方が悪かったのかもしれません。
ですが、彼は「脅してる?そんな人と付き合うなんて無理だ」と言いました。
責任をとると言ったのに、おろすならお金を払うと言い、私と話すつもりがないように思えます。

病院にはまだ行けていないのですが、時間が経っているので、とても怖く、もし子どもができているとなればどうすればいいかわかりません。


最後のチャンスかもしれないのですが、彼氏と話す機会ができました。
私はまだ別れたくないのですが、この彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。。

彼氏に別れを告げられました。(長文です)

一方的な別れの切り出し方で、私は納得できていません。
まだ彼に対しての気持ちは残っています。

「なぜ別れたいの?」と聞いても、黙ったままです。
さらに、「めんどくさい」や、「鬱陶しい」といった感情をぶつけられました。


彼とは、7ヶ月続いていたのですが、付き合い始めから今までに7~8回ほど性行為をしてきました。

ある日彼氏が「生でやりたい」と言い、私は自分に対しての気持ちや、もし妊娠した時はどうするのかを聞きました。
その時は、「もし子ども...続きを読む

Aベストアンサー

たとえ妊娠していたとしてもそんな男との結婚など無理ですよ。
子供も諦めましょう。
あなたも生でやることを承諾したのですから、彼だけの責任には出来ませんよ。
男を見る目がなかっただけです。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないんだ』と凄い権幕で怒りだし 腕を殴られ 物を投げつけてきました

今までも 私の態度が気に入らないと怒って帰ってしまうことがありました

今回はこれ以上続けられないと思い メールで別れを告げました 彼からは何の連絡もありません

彼には家の事でいろいろと手助けしてもらったり 休みの日には 来てくれたので その事については とても感謝しています

一緒にお出掛けしたり 誕生日 クリスマスなど楽しい思い出もあります

車も遠距離通勤では大変と買ってもらいました その車も いつまでも乗っていたくない気持ちになり 新車を購入しました

彼に車を返したいのですが 黙って返すと『何やってるの?』と怒られそうで怖いです 何か 穏便に返す方々はないでしょうか アドバイスよろしくお願いします

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないん...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、ということは、勝手に処分はできませんから、車を返すしかないですね。
「車を返したいので、連絡ください」
と連絡を取ってみてはどうですか?
そこで、どうしたらいいのか、聞いた見たほうがいいです。

もし、連絡が取れなければ、
「〇日までに連絡がない場合は、どこどこに持って行きます。
あとはお願いします。」
とするしかないんじゃないでしょうか。

ただ、受け取りの証明はもらったほうが、後でもめなくていいんですけどね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報