現在高2男子です
26歳女の先生を好きになりました

メールがしたいです

先生とはなかいいほうです

けどアドレス聞いたり、渡したら迷惑だと思います
けど先生とメールしたい

どうしたらいいか悩んでます
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

まずひとこと言うと、可能です。



放課後に自習を一緒にするなどして仲良くなり、
世間話もできるくらい仲良くなり、
共通の話題を見つけてください。
音楽なり映画なり絵画なり本なり。人生相談なり。
そして勉強「以外」のことでの親近感を高めてください。
そして、今度は勉強のことでせっぱつまってください。期末などで。
それでどうしても今日勉強について聞きたいことができるかもしれないので、もしものためにメアド教えてくれないか、と聞いてください。
相手にもよると思いますが、可能な場合はあります。

ただ、東京都だと二十代以上の人が十代に手を出すと淫行条例というので罰せられるというのがあり、更に教職員が特定の生徒と仲良くなると最悪の場合退職に追い込まれるので、そのあたりを警戒する先生も多いと思います。だから、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を気づいていかなければなりません。

また、先生は生徒を男として見ていない、
などとよく言いますが、そんなことはありません。
そういう目で見たら業務に支障を来すから見ない、に過ぎません。
非常に困難で険しい道だとは思いますが、本当の恋ならば、法や規則を飛び越える力があるはずです。がんばってください。
    • good
    • 0

先生はアナタの事を恋愛対象として見ていないと思いますよ。

直接顔を合わせて話す方がメールよりいいと思います。
    • good
    • 0

先生にお願いするかあきらめるか・・・・二つに一つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q「渡る人生悔いばかり?」じゃないけど

もうすぐ30歳なる男です。
 
「30歳から人生の再起をかける」って一般的にどう思いますか?

自分も人並みにいろいろあって貯金残高が全然なく、やっと一年前に
派遣職務から正社員職務になりやっと貯金を開始しました(遅!)。 

老若男女問わず人生再起の思いがある方いましたら回答お願いします。言い訳込みでもいいです。特に同世代の方の意見待っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

33歳の女性です。
去年離婚しまして、今年の2月から正社員で働きはじめました。
とりあえず実家に帰ってましたが、今月末から一人暮らしを始め新たな人生がスタートします。

貯金もほとんどありませんけど、新たな道にワクワクしてますよ。

過去があるから現在があると思いますから、再起というのとは違う気がします。別に一度もこけてないんで。

何を始めるにも遅いってことはないです。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q現在男子高校生です。 うるさい男子とおとなしい男子はどっちがモテますか?

現在男子高校生です。
うるさい男子とおとなしい男子はどっちがモテますか?

Aベストアンサー

うるさい男性という表現も間違いではないですし、もてると思いますが、
正確に言うと会話のキャッチボールが上手い男性と言った方がいいでしょうか?

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q手作りチョコレートを渡すか渡さないか

付き合っている彼氏にバレンタインデーのチョコレート(簡単なもの)を作ってみました。ができはイマイチ・・・。料理下手で・・・。
一応試食してみたら味はまあまあでした、作り直す時間もないので渡すかどうか迷います。(ちなみに明日渡す予定です)
もらってがっかりされても困るのでみなさんの意見をお聞かせください。
彼女から手作りのチョコレートをもらったらそれがイマイチなものでもうれしいですか?

Aベストアンサー

私は男性ですが、確実に嬉しいです
過度な期待を持たれるのが怖いのであれば
渡す際に、あまりうまく出来なかったけれど…的な前置きをしてから
渡せば大丈夫かと思います

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q彼氏に浮気されてたらどう思いますか? 友達に四又してる奴がいるんですけど 女子はその事実を知ったら

彼氏に浮気されてたらどう思いますか?

友達に四又してる奴がいるんですけど
女子はその事実を知ったらどう思う?

1人は同じクラスの女子です。
その子とは僕もクラスも同じなのでよくはなします。顔はなかなか可愛いです

2人目はバイト先の大学生らしいです
顔はそこそこです

3人目は30代の女性です。どこで見つけたんだよって感じなんですけど 教えてくれません
けっこう貢いでくれるし ホテル代も全部出してくれるのでいいと言ってました
顔は普通なんですけど かなりの巨乳です

四人目は中学生です
ネットで見つけたらしいです
まだ体が成長しきってないのでいいらしいです ちなみに中二 顔はまあまあです

もしもあなたが同じ高校の男子と付き合っていて その彼氏がこんな複数と付き合ってたらどう感じますか?

そいつと付き合ってる同じクラスの女の子にこの事実を告げようか迷ってるんですけど
教えた方がいいですか?

Aベストアンサー

いいんじゃないですか?

たぶん、どこかで似たようなのをすぐ見つけてくるでしょうけど。


人気Q&Aランキング