オークションに誤って入札。大手のサイトで薄型TVのオークションを見て当然最新型、最高級品だろうと考えて入札したら型落ちの下級品でした。入札の取り消しは出来ないと書いてあります。ぺナルチーを払うなどして解約できないでしょうか。締め切りは5月31日です。

A 回答 (4件)

たいていは質問欄で入札の取り消しを願い出れば出品者が受理してくれます。

たとえそのまま落札者になってしまったとしてもキャンセル料を払って購入を辞退すれば無理強いされることはまずありません。キャンセル料はオークション手数料(5%)くらいが妥当な額です。

この回答への補足

ご指導を頼りにハンマープライスにキャンセルしたいとメールを送ったところ「承知した」と返事が参りました。
お陰さまで助かりました。一言御礼まで。

補足日時:2009/05/25 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご指導にホッとしました。有難うございました。
叶うか否かは判りませんが申し入れをしたいと存じます。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2009/05/25 01:15

Yahooオークションだと仮定して書きますが・・・



幾らで入札したのかは知りませんが入札価格を下げて入札しなおせばいくらか回避できるかもしれません。

例えばスタート価格が1000円だったとして、50000円の入札をしてしまった場合、その後1100円で入札しなおせば最高入札価格を下げることが出来ます。

まあ、どうでも良いですが質問する場合はもっと詳しい状況を書きましょうよ。
回答の幅を狭めているのはあなた自身なんですよw

この回答への補足

入札に不慣れなものですから何を具体的に書けばよいのか判りませんでしたので失礼しました。入札の先は楽天のハンマーコックです。パナのプラズマTVP-42X1です。 カカクコムでは125000円です。これを135000円としました。
金額的には1万円の損なのですが性能がフル・ハイヴィジョンでなかったり、コントラスト比がV1と比較して1万ほど落ちるのが困ります。他の方が申されるように私が購入してからオークションに出品するのが王道でしょうか?ご面倒ながら再度お伺い申し上げます。どうぞ宜しく。

補足日時:2009/05/24 23:51
    • good
    • 0

悪い評価がついてもかまわないのであれば、出品者さんに相談してみてはどうでしょう??



ただ、出品者さんが「だめです」と言ったのに
お金を払わない、などの行為で通報された場合
IDが削除され、未来永劫オークションを利用できなくなることもあるので
出品者さんの意向に従いましょう。

もし取り消しが無理なら、とりあえず買って
また売ればいいとおもいます。

この回答への補足

オークションとは怖ろしいものだと判り勉強になりました。
ところで私はオークションで売ったことが無いのですが簡単に売れるものなのでしょうか?売るとしたらコツをご教示頂ければ助かります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

補足日時:2009/05/25 00:30
    • good
    • 0

Yahooでしょうか?


1)質問欄から「間違って入札してしまいました。キャンセルしたい」とひたすらお願いする。
2)最高落札者にならないようにひたすら願う
3)大人の対応として落札したらオークションへ出品しなおす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最早天に祈るより道は無さそうですね。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信用封筒を持参する様に言われたのですが

ある会社に返信用封筒を持参するように言われました。
私は普段手紙を出す、ごく一般的な封筒に、切手と私の住所、氏名を書き持参するつもりでいたのですが、「普通の封筒」と「返信用封筒」の違いがよくわかりません。白封筒と茶封筒で違いがあるなど。
もしかして「返信用封筒」という封筒が別に存在するのでしょうか。
郵便局で「返信用封筒を下さい」と言えば購入することができますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

返信用に使用する封筒であって、「返信用封筒」という名の封筒は存在しません。

送ってもらうものが大きなサイズのものでしたら、当然それに対応できる定形外の封筒および切手を準備する必要がありますが、そうでなければ一般的な定型サイズの封筒と80円切手で十分と考えられます。

なお、あなたの名前の後には「様」でなく「行」と書きます。

Q「オークションの取り消し」と「入札の取り消し」について

yahoo!オークションについて、2点お尋ねします。

1) 入札されているオークションを取り消すと「出品取り消しシステム利用料」として525円かかると思います。
そこで、「入札の取り消し」機能によって、入札している人がいない状態にしてから、オークションを取り消せば525円はかからないのでしょうか?

2) 一般的に「入札の取り消し」機能を使った場合、取り消された方から、報復行為やクレームを受ける可能性はありますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先程全く逆の質問がありましたよ。
入札を取消された方からの質問でした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086901

入札者を削除してから取消せば手数料はかかりません。

入札者にクレームを付けられたくなければブラックリストに入れてしまえば次回出品した際も質問は出来ません。

でも入札者に不快な思いをさせたくないですよね。
#1さんの回答にもあるように商品説明文に出品をし直す理由を明記してから取消し作業をした方が良心的ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086901

Q書類選考のときの封筒

僕は、軽度の知的障害者です。
よく、書類選考後、面接する、しないを通知します。という会社に、履歴書、職務経歴書、ハローワークの紹介状、たまに、手帳のコピーを送れと言われた時に、封筒はどの封筒に入れて送っていますか?

茶封筒、白い封筒、レターパックライト、レターパックプラスのいずれかですが、全ての封筒で郵送したことがありますが、本当は、どの封筒がよろしいですか?茶封筒、白い封筒は、履歴書在住と赤いスタンプを押しています。レターパックは、品名のところに、黒字で履歴書、職務経歴書、ハローワークの紹介状と書いています。

以前、知恵袋でレターパックは、非常識だとか、茶封筒は、清潔感が無く、薄いから、ダメだなんて書いてありました。
もちろん、クリアファイルにクリップ留し送付しています。
レターパックや、茶封筒では、非常識で、不採用なんですか?
レターパックだって信書OKと書いています。
封筒より中身だと思いますが。
長々とすみません。

Aベストアンサー

クリアファイルに書類を入れ、茶封筒で送っています(簡易書留で出しています)
茶封筒は駄目という声を聞きますが、都市伝説だと思います。大事なのは応募書類の中身です。
きっと応募書類の中身の無い人が噂を拡散させたのでしょう。

封筒に気をつかうより、応募書類の書き方に気を使ったほうが良いですね。

Q入札取り消しからのオークション取り消し

ヤフーオークションである商品に入札しました。 
入札者は私1人だけで、落札できると思っていたら、
1時間前に入札取り消しからオークションの取り消しをされ、落札できませんでした

私の評価は500ポイント以上でマイナスは1ポイントもありませんので
取り消しされる原因はおそらく入札者が少なく、希望価格に届かなかったのだと思います

出品者に何のペナルティもないのでしょうか?

この方法なら何人入札していても次々と入札を取り消して、
オークションも消せば何の証拠も残りませんよね?

再び同じ出品者で同じものが出ていたので入札中ですが、消される可能性もあります。
念のために前のIDとは別のIDで入札中です
そのようなことをする出品者から買いたくないのですが、めったに出ない品なので仕方がありません。

取り消しできないように釘をさすとか、警告する方法ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 既に大方の結論が出ています。結局このような腹立たしい出品者は2ちゃんねるにでもIDを残してやる程度のことしか出来ません。2ちゃんねるのオークション関連掲示板にはそのような書き込みが多数あります。私はそのような情報が無益なものだとは決して思いません。 

 それはともかく、現在Y!は誰でも入札可能キャンペーンなるものをやっています。これは私もつい先ほど気が付いたのですが、この先5日間ほどIDを登録すれば、会費不要で、通常の品物ならほぼすべてに5000円以上の入札が出来ます。
 そこでですね、削除の対抗策として、本ID,別ID、更に新規ID、この三つで入札しておいてはどうでしょうか。まだ低価な状況で、いずれもっと上がるのは確実であるのなら、その三つでちょっと競り合いを演じてみるのもよいかもしれません。
 こんなことを勧めるとオークションで遊ぶな、と怒る人も出てくるかもしれません。ですが、私はオークションは基本的には楽しむためにやるものだと思っています。増してやそういう相手なのですから、これくらいのことは別にどうということでもないでしょう。 

 こんにちは。
 既に大方の結論が出ています。結局このような腹立たしい出品者は2ちゃんねるにでもIDを残してやる程度のことしか出来ません。2ちゃんねるのオークション関連掲示板にはそのような書き込みが多数あります。私はそのような情報が無益なものだとは決して思いません。 

 それはともかく、現在Y!は誰でも入札可能キャンペーンなるものをやっています。これは私もつい先ほど気が付いたのですが、この先5日間ほどIDを登録すれば、会費不要で、通常の品物ならほぼすべてに5000円以上の入札が...続きを読む

Q封筒の使い方を教えて下さい

専門学校の願書取り寄せをするのですが、封筒の使い方がわかりません。
その学校の願書請求の方法には、返信用封筒と定額小為替をいれて送ることとかいてあるのですかこれらのふたつを入れる封筒は、A4サイズの封筒でいいのでしょうか?
ちなみに返信用封筒はA4サイズとの指定がありました。


ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4サイズの封筒で結構です。
返信用封筒には、自分の住所、郵便番号、氏名を記載すること。
返信郵送料が自己負担であれば、その分の切手を貼りつけること。
返信用封筒は半分におり、封筒に入れてください。

Qyahooオークションの入札取り消し後の金額と取り消ししたIDの方は当方のオークション参加は出来ますか?

現在、yahooオークションで出品中です。
明日、終了のオークションです。
2名の方から入札されています。
トップの方からサイズを間違えたから入札を取り消して欲しいと
連絡がありました。
入札を取り消しを行った場合金額はどのようになりますか?
5,000円でスタート
Aさん5,000円で入札
Bさん5500円で入札
Aさん6000円自動入札
Bさん6500円で入札
Aさん7000円で自動入札
Bさん7500円で入札(落札候補)
Bさんから入札の取り消しの依頼です。
この場合スタート値段の5,000円になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
又Bさんは当方のオークションに参加できなくなるのでしょうか?
この取り消しの商品だけ入札が出来なくなるのでしょうか?
お願い致します。

Aベストアンサー

AさんとBさんが同一人物とは限りません。
同一人物同士で価格を吊り上げてから一方から入札取り消し依頼しても意味がありません。
*出品者(協力者)が他の入札者に対してなら判りますが・・。

入札者のページで出品中や評価欄から表示される商品があれば出品県名や内容である程度推測できると思います。

>理由を表示をする場合~
別に明記する必要は無いですが、
新規なら新規の方は削除します等、
AさんがBさんと無関係なら憤慨します、
次回や他の出品物にも入札できないようにするにはブラックリストに登録します。

スタート価格に戻るのが嫌なら
スタート価格を上げたり最低落札価格を設けて再出品すればいいでしょう。

まだこれから他に入札があり上がる可能性もあります。
高値になっていて諦めていたがBさん取り消しでスタート価格に戻り再度入札を検討している方も要るかもしれません。

Q入札できませんでした。有効な入札金額を入力してください。

入札できませんでした。有効な入札金額を入力してください。

ヤフオク利用者です。
すでに他人が入札している商品に自分が入札し、自動入札で、自分の入札が最高額にならなかった時に表示されるページに、
「入札できませんでした。有効な入札金額を入力してください」というメッセージが出ます。

この「入札できませんでした」という文が理解できません。
他人の自動入札で高値が更新しただけで、自分が入札したことは間違いないと思うのですが。
最高値にしなければ「入札」したことにならないのでしょうか?

「入札」という言葉の使い方が間違ってると感じられてなりません。いかかでしょうか?

Aベストアンサー

確認ですが、ヤフオクのシステム自体についてではなく国語としての質問ですよね。

辞書をひくと「(前略)最も有利な内容を提示した者と契約すること」と書かれていました。
ヤフオクのシステムを知らないので間違っている部分もあるかもしれませんが、
「入札できませんでした。有効な入札金額を入力してください」というメッセージが表示された時点ではまだオークションが終わっていないのであれば、この用法は誤りということになります。
ただしその理由はclash0511さんが提示している理由とは異なります。
辞書に書かれている意味から考えると、「入札」というのは1つの商品のオークションが終わることを表すものであり、オークションが行われている途中に起こるものではないからです。

Q入札のあるオークション、入札のないオークション。

そろそろいい歳なので、ちょっといい腕時計の購入を考え、楽天オークションで安く購入しようと考えています。
新品・未使用品が欲しいし、個人だと取引が上手くいかない可能性があるのかも?と思い、ショップが出品している商品を購入するつもりです。
気になる腕時計の型番から検索して出品リストを見たのですが、他のショップは何十件と入札があるのに、落札価格が最も安く残り時間も短いのに入札ゼロというショップがあります。
送料はそんなに変わらないし、あえて言うなら入札があるほうは1円スタートなのですが、入札がないショップのほうはそこそこの金額からスタートしています。
ですが、たくさん入札のあるショップの落札価格のほうが高くなってしまっているんです。
落札金額が他より安いのに入札ゼロのショップというのは、何か問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

オークション出品は、「安価スタート」か「相場スタート」などが
一般的です。 入札者の心理からすれば、安価の方に引かれるのは
当たり前で、相場の出品物はチェックしない人も多いです。

オークションの入札の競り合いは、相場までの価格帯を目安にして、
資金が有る数人で行われますから、入札価格は相場前後には落ち着く
はずです。

もともとオークションは「競り合い」ですから、始めから出品価格が
高めなのは馴染めませんが、ショップ(ストア)の評価・評判が悪く
無ければ、その価格帯で入札・落札するのも手間や時間の節約にも
なります。

でも新品・未使用品を落札するなら、オークションでなくて、ネットの
通販を利用して購入した方が良いのでは?

Qヤフオク 入札取り消し

ヤフオクで入札取り消しをした場合、
取り消された入札者からこちらにコンタクトされる(報復?)されるということはありますか?


また、自動入札で入札者Aさんが3000円で入札していて、
入札者Bさんが2500円で入札し、
現在Aさんが権利者で2600円だとします

それでBさんの入札を取り消すと、Bさんが入札する前の金額に戻るのでしょうか?



また、これは関係ないのですが
評価に悪いという点がなくても入札取り消しをすることはありますか?
もしその場合はなぜ入札取り消しをしたのでしょうか?理由も添えて教えていただけると幸いです

あと入札取り消しはお金がかかりませんよね?

Aベストアンサー

こんばんは。

1.落札取消しでなく入札取消しですよね。

報復とは嫌がらせの入札などですよね?
あまりないことと思いますしブラックリスト登録すれば
もう入札、質問も不可となってしまいますのでできることは
ほとんど無いように思います。

2.Bさんの入札がなかったこととなりますのでそれ以前の価格になります。

3.私の場合は事情不明で入札取消しされましたがオークション
自体がなくなっていたので出品を取り消したかったのではないか
と思いました。

4.入札取消しは費用はかかりません。

Qよく、オークションで、残り数秒のときに入札することがありますが、オークションの自動入札

機能があるのに、その行為をやる利点はどんなことでしょうか?

自動入札は、手動より遅いのでしょうか?

例えば、今、落札したい物が2500円だとします。それで自分は3500円で入札しています。このとき相手が残り数秒で2600円で入札して落札したとします。 これは、自分の自動入札が時間的に間に合わなかったということでしょうか?

長くなって済みません。 オークションはヤフー、楽天を使っています。

Aベストアンサー

自動入札額以下を他人がいつ入札しても落札できることはありません。

自動延長なしで出品者が出品している場合で相手があなたより高い金額で入札する場合のみ終了間際の入札はありでしょう。

また、自動入札をかけている人は終了間際を見ていないことが多いので
終了直前に入札し、それが自動入札設定額以上の金額であったなら横からかすめ取ることが可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報