オークションに誤って入札。大手のサイトで薄型TVのオークションを見て当然最新型、最高級品だろうと考えて入札したら型落ちの下級品でした。入札の取り消しは出来ないと書いてあります。ぺナルチーを払うなどして解約できないでしょうか。締め切りは5月31日です。

A 回答 (4件)

たいていは質問欄で入札の取り消しを願い出れば出品者が受理してくれます。

たとえそのまま落札者になってしまったとしてもキャンセル料を払って購入を辞退すれば無理強いされることはまずありません。キャンセル料はオークション手数料(5%)くらいが妥当な額です。

この回答への補足

ご指導を頼りにハンマープライスにキャンセルしたいとメールを送ったところ「承知した」と返事が参りました。
お陰さまで助かりました。一言御礼まで。

• 0
この回答へのお礼

お優しいご指導にホッとしました。有難うございました。
叶うか否かは判りませんが申し入れをしたいと存じます。
重ねて御礼申し上げます。

Yahooオークションだと仮定して書きますが・・・

幾らで入札したのかは知りませんが入札価格を下げて入札しなおせばいくらか回避できるかもしれません。

例えばスタート価格が1000円だったとして、50000円の入札をしてしまった場合、その後1100円で入札しなおせば最高入札価格を下げることが出来ます。

まあ、どうでも良いですが質問する場合はもっと詳しい状況を書きましょうよ。
回答の幅を狭めているのはあなた自身なんですよw

この回答への補足

入札に不慣れなものですから何を具体的に書けばよいのか判りませんでしたので失礼しました。入札の先は楽天のハンマーコックです。パナのプラズマTVP-42X1です。 カカクコムでは125000円です。これを135000円としました。
金額的には1万円の損なのですが性能がフル・ハイヴィジョンでなかったり、コントラスト比がV1と比較して1万ほど落ちるのが困ります。他の方が申されるように私が購入してからオークションに出品するのが王道でしょうか?ご面倒ながら再度お伺い申し上げます。どうぞ宜しく。

• 0

悪い評価がついてもかまわないのであれば、出品者さんに相談してみてはどうでしょう??

ただ、出品者さんが「だめです」と言ったのに
お金を払わない、などの行為で通報された場合
IDが削除され、未来永劫オークションを利用できなくなることもあるので
出品者さんの意向に従いましょう。

もし取り消しが無理なら、とりあえず買って
また売ればいいとおもいます。

この回答への補足

オークションとは怖ろしいものだと判り勉強になりました。
ところで私はオークションで売ったことが無いのですが簡単に売れるものなのでしょうか?売るとしたらコツをご教示頂ければ助かります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

• 0

Yahooでしょうか?

1)質問欄から「間違って入札してしまいました。キャンセルしたい」とひたすらお願いする。
2)最高落札者にならないようにひたすら願う
3)大人の対応として落札したらオークションへ出品しなおす。
    • 0
この回答へのお礼

最早天に祈るより道は無さそうですね。
ご親切に有難うございました。