こんにちは。
昨日http://okwave.jp/qa4984466.htmlの内容で質問させて頂きました。
自分の気持ちとご回答を下さった方々の意見を参考に、
この友人と距離を置く決意をしました。
ですが最後にもう一度、皆さんのご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。
私が悩んでいる彼女の発言や行動は以下のようなものです。

・別の共通の友人が彼女を信用して打ち明けたであろう話(中絶経験や家庭の金銭問題など)を
私や他の友人に話して来ます。

・別の友人が5年前に不倫をしていた事をいつまでも話題に出します。(きちんと清算しています)

・一緒に働いていた時に、上司と飲みに行った際割り勘で皆支払っていたのにも関わらず
「上司は部下におごって当然」と一人だけ支払をしませんでした。
後日上司から「次回はお金はいらないからね」とやんわり催促された事を「あんな上司」と悪口を今でも言います。

・スノーボード好きが高じてスキー場に住み込みでバイトに行った友人に対し「そんな浮ついた事をするなんて」と。

・ある友人に「男と女の”かわいい”は違うし、あなたよりかわいい子は他にもいると思うけど」と。

・ある友人のお母さんの職業(清掃業)を聞いた時に「うそでしょ?!」と。

・人間関係で悩んだ末に会社を退職した友人に「私、今の会社辞めて
○○(その友人が退職した会社)に行こうかな~」と。

・彼女のご近所の方が不妊治療中との事で「それ(子供ができない苦しみ)は分らないけど」と。

・趣味でダンスを習っている私ともう一人の友人に「そんなもの(ダンス)をやったら、もし妊娠してたら流れちゃう」と。

彼女とは比較的自宅が近く、その為に共通の友人達よりも良くご飯などに誘ってくれます。
それは嬉しいし、彼女は明るく良い所もあります。
ですが、このような彼女の発言を思い出して怒りが沸々と湧いて来る時があるんです。
やはり、皆さんでしたら付き合いをやめますか?
気持は距離を置くと固まっていますが、もう一度皆さんのご意見を聞きたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

回答No.1 5475jifuです。



ちなみに私はある友人にこれを実践し、
その友人は非を認め、「そう言ってくれるのはとても
ありがたい、これからもそういう批判をぜひ」と感謝
されたので付き合いを継続することにしました。
しばらくは確かによくなったんです。
でも、3年後ぐらいかなあ、再発し、そして私は同じ
ことを実践したのですが、このときは無理でした。
その友人が宗教(じみたもの?)に染まってしまって
いたこともあったのですが。
で、今は完全消滅、年賀状も出してないので消息も分か
りません。知りたいとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答本当にありがとうございます。
ご友人の為を思って勇気を出されたのですね。
私には今、率直に指摘する勇気がありませんが(情けないです…)、
そう指摘できる関係はとても良いですよね。

お礼日時:2009/05/24 22:00

すみません、初っ端から自分の話になってしまいますが、私も距離を置きたい友人がいます。

年数を重ねるごとにどうしても許せなくなりました。1つ1つの言動にいちいち引っかかってしまうんです。「なんでそんなこと言うの?」「何でそんな言い方するの?」「それって、いい意味でなく別の意味を含んでるよね?」などなど。友達のことを考えたくないのに、頭から離れてくれなくて大げさですが頭が変になりそうな時もありました。質問者さんのお友達と同じく明るく、社交的な性格です。
また話し方が穏やかというか、人当たりもいいので、私と同じような印象を持つ人は少ないと思います。確認したことないですが。

その友達のことを箇条書きで書けばキリがありません。きっと質問者さんも一例をあげただけで他にもたくさんあると思います。私の友達は相手を見ているので会社や一目置いてる友達の前では好印象の人だと思います。腹が立つことはたくさんありますが、(私が言ってもいないこと言いふらすとか、とぼけたふりして私に恥をかかすとか)「一番くだらない!」と思ったのは、私が生理痛がきつくてうなだれてたら、別の友達が心配してくれて、1回病院行ったほうがいいよと言ってくれました。そしたらその友達は「生理痛あるとか言ってたっけ?私は昔っからほんとにきつくて、ただ痛いだけでなくて子宮が傾いてるって診断された。○○(私)よりも絶対キツイよ」と言い切りました。「なんだそれ?!」って感じですよね^^;同じ女性なら生理痛の辛さは共感できるでしょうが!思いました。まぁ、病気自慢?な所はある子ですから。

もちろん、悪いところだけの人なんていないですし、きっと良い面もある子だと思います。でも、悪いところにしか目が行かなくなってしまっているんでしょうがないです・・。一対一の友達関係だったら確実に切っていますが、共通の友達がたくさんいます。だから悩みました。
出した結論はやっぱり距離を置く・・でした。どう思われても「2人では今後絶対に合わない。」「皆で会うのもしばらくやめてみる。」時間が過ぎて心境の変化があれば参加するかもしれませんが、当分なさそうです。私もこの友達を含めたグループとともに楽しいことは全て経験してきました。(食事、旅行、BBQなどなど)それがなくなるのはすごく寂しいけど、心の平穏をとることにしました。

質問者さんも今の気持ちのまま会い続ける事は苦しくないですか。今後一切会わない!とまで決め付けなくても、しばらく距離をおくことで心境の変化や解決策が見えてくることもあります。先々まで考えないで「今」は一旦離れてみるといいと思います。個人的には友達のお母さんの職業のリアクションがその人の全てを表していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです、彼女との関係をもしきっぱりとやめたら共通の友人が
どう思うか、悪い影響があるんじゃないかと悶々としていました。

>今の気持ちのまま会い続ける事は苦しくないですか。

会う事が少し怖い感じです。他の友達に対して、自分に対して嫌な事を
言うのではないかと…。

やはり距離を置こうと思います。

お礼日時:2009/05/24 21:55

私も同じ様な経験を現在してます。



相手は同僚なので、ある程度の付き合い(社内)は仕方ないですが、プライベートでは付き合わないようにしました。

類友・・・って言葉があるように、その人の考え方に感化されたり、同じ人種(価値観・タイプ)と見られるのもイヤなので。

たぶん、その人はコンプレックスや自分を認めてもらいたい欲求が強く、自分の考え(価値観)だけが正しいと思ってると思います。

他人が人の価値観を無理に変えることも出来ないし、なかなかその人も気がつかないと思います。

あなたがなかなかその人と離れられないのは、あなたの方にも何か理由があるのでしょうか?
その人といると刺激的?とか???
何か、その人に依存しているところがあるのでしょうか?

もっと楽しい友人を作ったり、趣味を持った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人とは特に刺激的という訳でも依存という訳ではないのですが、
彼女との関係をきっぱりやめてしまったら共通の友人との関係に
悪い影響があるんじゃないかと思って悩んでいました。

>もっと楽しい友人を作ったり、趣味を持った方がいいと思います。
そうですね。もっと充実できるように頑張ります。

お礼日時:2009/05/24 21:46

同じタイプの友人が2人います。

一人は躁鬱を患ってますが。
どちらも共通しているのは自身の過去に置ける家庭環境が
劣悪な状態だったり、親から条件付の愛情しか貰えていない
人でした。なので話も一方的(自分の話しか話さない(相手に
話す隙を与えなかったり)、他人の昔話をいつまでも自分の
自慢話のようにおんなじ話を延々繰り返したりします。

私も以前、その躁鬱持ちの方から別の友人の堕胎話や離婚の
話などをベラベラと聞かされて嫌な気持ちになり、「それってさ、
あんた相手から"誰にも言うなよ?"っていわれた話なんじゃないの?」
って問い返したら、「あぁ、あんただから言ったんだよ。他の人に
言わないでね。」とか結構そんな感じでした。だから(まぁ古くから
そいつの性格は見抜いてはいたので)私自身はそいつには自分の
話は一切せず、上辺だけの付き合いをしているだけです(こちらからは
電話は絶対しない)。

で、何故私はそいつに限っては縁切りと言う手段を取っていないのかと
言うと、そう言う奴なのでこっちからハッキリ「あんたとは関わり
合いをもう持ちたくないんだよね~。」とか言うと(今までの経験
から)話術で他の私とそいつの共通の友人達に何を言い出すか解ら
ないので(以前、大した内容では無かったのですが、勝手に言いふら
されたりした事があって、かなり激怒して電話して文句を言ったら、
そんな事を言った覚えは無いだの、あんたの勘違いだのと言い出す
始末だったので)まぁ、こいつはもうこう言う病気なんだろうなと
私は壁4枚位張った状態で相手との距離を持ってますね。

妊娠した時も、たまたまそいつも同時期の妊娠で(そいつは別で
とある持病(相当重症)を持っており、入院していて暇だったらしく、
うちへ電話が掛かって来てそいつの妊娠を知ったのですが、
あまりにも長電話でうざいので「そろそろ出かけるから切るわ。」
と言えば
「あぁ、いってらっしゃい、転ぶなよ。」
とか平気で言うような奴なので、いちいちこう言う言葉を間に
受けてたらストレス溜まるので、現在は出ないようにしてるか頻繁に
履歴が残るような時は携帯電話は着信拒否(この電話は現在つながり
ませんみたいな音声の)にしてます。

>彼女とは比較的自宅が近く、その為に共通の友人達よりも良く
>ご飯などに誘ってくれます。
>それは嬉しいし、彼女は明るく良い所もあります。
>ですが、このような彼女の発言を思い出して怒りが沸々と湧いて
>来る時があるんです。

長年、似たような人間2人見てきて私が言えるのは、この手のタイプ
は自分にとって都合が良くなる事を想定して、普段相手に友情や
付き合いの押し売りみたいな事をします。要は人間関係としての
付き合い方(他者と自分との境界線の張り方)が上手く出来ない
んです。一見、向こうからの愛想の良いサービスにも見えるんですが
、結構そうじゃなかったりするので、このギャップを冷静に
見据えて相手を自分の手の上で転がせられるようになるか、関係を
切って楽になってしまうかだと思いますね。ただ何かその後あった
場合、何でもかんでも余計な事までベラベラしゃべるタイプでも
あるので、関係切った後のはた迷惑さを考えて私は敢えて中途半端に
相手にハッキリ友達関係切りたいんだけど。とは言えてないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自身の体験をお話下さって、ありがとうごさいます。
>何故私はそいつに限っては縁切りと言う手段を取っていないのかと
言うと、そう言う奴なのでこっちからハッキリ「あんたとは関わり
合いをもう持ちたくないんだよね~。」とか言うと(今までの経験
から)話術で他の私とそいつの共通の友人達に何を言い出すか解ら
ないので
私もこれが怖いです。友人は事実と違う事や、話を大袈裟にして話す所があるので…。
しばらくは距離を保って、深入りは避けたいと思っています。

お礼日時:2009/05/24 21:42

前の質問文に対する回答者の方達との質疑応答も拝見させて頂きました。



どうやってこういう方と付き合おうか、はたまた、距離を置こうか悩まれるお気持はよく分かります。

ひとつには、質問者さまがおとなしい方でその方の話を黙って受け止めてあげて聞いてあげているのでそれで機嫌が良く、明るい調子で色々しゃべりたいことを遠慮なく言うのだろうと思います。でも、決してしんから明るい、人の心を和ませるような人とは違うと思います。

この方は大変、差別意識の強い、コンプレックスの強い方のように思えます。人に対して誠意が持てず、いつも偉そうに上から出ることによって我儘な自分を正当化しようとする方だと思います。

人の心に突き刺さるような暴言めいた言葉を吐く人は実は本人が満たされない気分でいるのでありその不満をぶつける為に心ない言葉を次々と吐き出しているにすぎないのだと思います。哀れな人ですね。

距離を置くというやり方が賢明だと思います。ふと、気弱になって相手がそうされることで怒りを持たないかご心配なのだと思いますが、余り反応が芳しくなくなったと悟れば第2、第3の話し相手を探して離れていくと思うので大丈夫だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>質問者さまがおとなしい方でその方の話を黙って受け止めてあげて聞いてあげているのでそれで機嫌が良く、
明るい調子で色々しゃべりたいことを遠慮なく言うのだろうと思います。
など、納得させられるご指摘でした。
これから先、彼女と安泰な気持ちで接して行く自信が持てないので
やはり距離を置き深入りは避けたいと思っています。

お礼日時:2009/05/24 21:26

以前の質問も読ませていただきました。


遊ぶにはいいけど深く付き合うのは・・・っていうタイプなのかなと感じました。

きっと距離を置いても付き合っていくことは続くんですよね?
だったらもう割り切って遊び友達と思うしかないのでは?と思います。

腹は立つことがあるけど楽しい時間もあるのなら一定距離を保ちながらの付き合いでいいと思います。
バッサリ関係を断つというのはあなたも望んでいるように思えませんし。
程よい関係になれることが一番いいように感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女と関係を断つ事によって、共通の友人達との関係もおかしくなって
しまうんじゃないか心配で、バッサリとは出来ずにいました。
これからは距離を置き、あまり深入りしないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 21:17

私なら・・・


付き合いをやめるかどうかは、まず自分を試してみます。
つまり、marie-pinkさんが質問の中にあげた彼女の
問題点を彼女に直接、ズバッと指摘できるか。
指摘できないのなら付き合いをやめます。
指摘できるとして、実際に指摘して、
彼女と気まずくなって彼女の方から引いていくのなら
それはそれでよし。自然消滅。
もし、彼女の方が理にかなった反論(もしかしたらmarie-pink
さんの誤解もあるかもしれませんので)をしてきたり、
反省して改めるというのなら、付き合いを続ける。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
提案して下さったような方法もあるのですね。
大変参考になります。

お礼日時:2009/05/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡不精な方の心理について 交際2年程の中距離カップルです。 先日、疲れていた彼氏に夜中まで長電話を

連絡不精な方の心理について


交際2年程の中距離カップルです。


先日、疲れていた彼氏に夜中まで長電話をしてしまい、彼が途中から無言(寝落ち?)になってしまいました。

翌朝謝罪の連絡が来ていたため、私も普通に返信しましたが、それに対する返信はありません。

迷惑を掛けた、私から連絡しすぎたと思い控えていますが、5日が過ぎようとしても彼から連絡はありません。


そこでご質問です。
①自分から連絡しなくても、恋人から連絡がないのは寂しいですか?
②恋人と1週間くらい連絡をとらなくても気になりませんか。


何かご意見いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

私は付き合ってる期間はまだ浅いですが、中距離というところが同じで気になりましたのでお返事しました。

まづ、ご質問の答えです。 めちゃめちゃ寂しいです。というか、知り合って半年ちょっと、お付き合いしてもうすぐ3ヶ月のあいだ、連絡が途切れたことがありません。
電話は寝る前に毎日してるのでたまに彼が寝落ちもあります。

最初の頃は既読になるならないが気になったり返事がないまま送るのは…とか考えたりしてストレスでしたが、今は言い合ったり思ったこと我慢しなくていいので安定してきた感じに幸せを感じています。

質問者様は彼氏さんとはどれくらぃの距離ですか?

Q上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりもしてます。
LINEもたまにしたりします。

私が休むと超心配してくれますし、出張などで会社にいないときは、私がいないからヤル気が出ないとか言ってきます。
この間は休日に私が具合悪くて寝込んでいて高熱で病院まで行けないくらい酷かったときも、彼女の誕生日だったのに一日中付き添って病院にも連れて行ってくれて、そのあともおかゆ作ったりして翌日の朝まで看病してくれました。私はほとんど寝ていましたが。

車で2人きりのとき、何となくキスされそうな雰囲気になっても、寸前でかわしたりされて、そういう時は大抵車から降りてしまったり、で戻ってきたらもうそういう雰囲気じゃなかったり。
そんなことを何回も繰り返してます。

上司は私のことをどう思っているのでしょうか。
ただ浮気したいだけ?
それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか。

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりも...続きを読む

Aベストアンサー

好きには好きですよ。
ただ、それだけでは浮気したいのかあなたと付き合いたいのかは判断しかねますね。

3年付き合っているという事はそれなりに情がありますから、別れるのも一苦労だと思います。なのでズルズル流れと欲求の狭間でそんな微妙な関係になっているのでしょうね。

あなたがただの浮気相手で終わりたくないのなら、その上司の気持ちをハッキリさせましょう。なぁなぁの関係が一番ダメです。

少し強気に出た方が良いと思いますよ。

Q長電話

半年前に、18年振りに再会した中学時代の同級生から急に電話があり、2時間以上とりとめのない話をしましたが、電話を殆どしない私には長電話だと感じましたが、皆さんにとっては2時間以上の電話って長電話だと感じますか?
ストレス抱えているのかな、と考えましたがどういう時に長電話をしたくなるんですか?

Aベストアンサー

長いですよー
それは疲れましたね(^^;

気の合う友達とでも、よっぼど盛り上がらないと
2時間話すことはなかなかないですね
せいぜい1時間弱です(えっ?長い?)

以前読んだネット漫画でのセリフ
http://yusb.net/man/609.html
>自分について色々と語る人ほど「わかって欲しい」という欲求も強く
>ストレスを抱えているためうつになりやすい・・・と考える事もできる

内容によりけりですが、認めて欲しいとか
分かって欲しいな感じで話す人なら
ストレスを抱えてるかもしれませんね

あ、上記の漫画おススメです

Q共通の友人♂に彼女が裏で誘われモヤモヤ

ハクと言います、早速ですが皆さんの意見を聞かせてください。

僕には付き合って2年になる彼女がいます。
きっかけはとあるSNSからで、同じくSNSで知り合った共通の友人♂(A)が居ます

先日Aが僕の彼女に、LINEにて

A『ハクに内緒で会おうよ絶対に言わないからさ!』
と、言われたらしく

元々Aは軽いノリの奴なので、彼女は僕にその事を話し
『そう言うキャラだから本気にするはず無いじゃないw』
と笑って言いました。

僕と彼女が付き合う前に、皆との飲み会でキスまでは有ったと聞いてます。

SNSで知り合ったここ1~2年の浅い友達で、よくそんな冗談を言う事も知ってます
なので僕も流したのですが、冗談でも裏でそんなこと言う奴は信用できませんが
元々浅い友人なので流しておきました。

しかし、『彼はそんなキャラだから』 と、それを容認してる彼女に対して
少し腹立たしく思ったので
『キャラだったで許すのはおかしくない?』
『ハクと友達じゃないの!?って強く言えなかった?』
『彼氏を裏切った相手を受け入れるのはおかしいよ』
と、思った事を言いました。

色々打ち明けて来る彼女にはもちろん感謝してます

しかしなんだかモヤモヤが残ります

『なんで?そんなキャラなんだからしょうがないじゃない、嫉妬するなら切ればいいの?』
という感じで、あまり気持ちが伝わって無い感じです

僕のこの感情や考え方がおかしいのでしょうか
僕の伝え方が下手なだけなのでしょうか
皆様には理解して頂けるのでしょうか…

恋愛の達人の皆様、どうでもよい些細な事で申し訳ありませんが
良い意見を宜しくお願い致します。

ハクと言います、早速ですが皆さんの意見を聞かせてください。

僕には付き合って2年になる彼女がいます。
きっかけはとあるSNSからで、同じくSNSで知り合った共通の友人♂(A)が居ます

先日Aが僕の彼女に、LINEにて

A『ハクに内緒で会おうよ絶対に言わないからさ!』
と、言われたらしく

元々Aは軽いノリの奴なので、彼女は僕にその事を話し
『そう言うキャラだから本気にするはず無いじゃないw』
と笑って言いました。

僕と彼女が付き合う前に、皆との飲み会でキスまでは有ったと聞いてます。

SNSで知り...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは伝わってると思う。でも、分からないけど、彼女の中ではあなたが1番なはずで、そのAさんにはなびかない自信がある。だから、あなたにもそれを打ち明けられる。何より、あなたとAさんが友達だし、自分のせいでギクシャクも良くないかなって。

でも、あなたは過去に彼女とAさんがキスをした事実を知ってるから余計に、ヤキモチも妬けてしまうのでしょうね。そして、どこか自身に自信がない事が拍車をかけてしまってるのもある…のかな?

でもさ、私からしたら異性と連絡を取る時点で、相手に対する思いやりの配慮は足りていないと思う。いくら包み隠さず話してるとしても、それをあなたがイヤがってるんだから、辞めて欲しい所ですよね。

とりあえず、Aさんに『ちょっかい出すな』を念を押す、彼女には、過去が過去だけに連絡は控えて欲しい事は伝えていった方がいいかなと思います。

Q長電話・・・

みなさんは最長で何時間の長電話をしたことがありますか?


私は今日の朝方まで友だちと6時間に及ぶ長電話をしました。
初めてこんなに長く電話をしたし、
しかも話し足りないから担任を巻き込んで今日会うことにもしました笑


そこでふと、
世の皆さんはいったいどれくらいの長電話を経験されているのかと
気になったのでこの質問です。


宜しければ、暇つぶしにでも答えてください^^

Aベストアンサー

ずっと昔のはなしですが、
高校生の時、仲の良かったクラスの友達と
夜中から明け方まで長電話した事があります。
たしか6時間くらいだったと思います。
どんな話をしていたのかあまり覚えていないですが・・。
色々話していて洋服の話になって、
確か私が「服とか何着ていいかわからない」と言ったら、
彼女が「別に何も考えないで着たい服着てる」と言ったのを覚えています。
いつも可愛い格好をしてる子でした。
ずいぶん昔のことなのに、
こんなどうでもいいような会話の断片を覚えてるんですね。

当時はまだ携帯電話がなかったので、
当然電話は家の固定電話。
友達は朝お父さんに何度も電話がかかって来ていたのが
あとになってわかって、
ご両親にすごく怒られたって言ってました。 

その友達は高校を卒業して数年後に亡くなってしまいました。
あの長電話の事が、今は私の記憶の中にしかないのは
なんだか不思議な気がします。

Q皆さんご意見お聞かせ願います。

今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。)
お互い29歳です。

2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。

この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。

結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません!
パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。
僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。

そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。

それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。
また息抜きしたい時に声かけてください。」と。
彼女は「またタイミングが合うときでお願いします!
ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。

今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。
二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな?
何かあったのかな?と心配です。

一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。

そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか?
少し待つのも大事なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。)
お互い29歳です。

2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。

この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難し...続きを読む

Aベストアンサー

貴方に待つ気があるなら待ってあげてほしいな。
忙しい彼女が息をつきたいと思ったときにあなたがさめてしまっていたら
きっと寂しく思うでしょう。

あなたが待っていてくれると思えば仕事もがんばれるかもしれない。
好きでもない男性に「自転車でこれますよね?」とまで言いません。
相手の住居まで記憶して近くを指定するなんてあなたと会いたい気持ちが分かるでしょう?

でも仕事は忙しい。
忙しくして整わない顔など見せたくない。
だからタイミングが合うときにしたいのですよ。

「大丈夫?心配しているよ」と聞くメールばかりでなくて
「ゆっくり休んでね、返事はいらないよ」的なメールもいいかも。
週に1度くらいペースで「待ってるよ」のメッセージは送ってもいいのでは?

でも返事がそっけないままだったり来なかったりしたらもっと少なくして見てください。
または次に顔を見て話せる日までそっとしておきましょう。
ご縁があればきっと一度は障害があっても会える日が来ます。
だめなら頑張っても無駄です。それを判断するまでは数年かかったりもしますよ。

あまり性急に結論を出さないでね。

貴方に待つ気があるなら待ってあげてほしいな。
忙しい彼女が息をつきたいと思ったときにあなたがさめてしまっていたら
きっと寂しく思うでしょう。

あなたが待っていてくれると思えば仕事もがんばれるかもしれない。
好きでもない男性に「自転車でこれますよね?」とまで言いません。
相手の住居まで記憶して近くを指定するなんてあなたと会いたい気持ちが分かるでしょう?

でも仕事は忙しい。
忙しくして整わない顔など見せたくない。
だからタイミングが合うときにしたいのですよ。

「大丈夫?心配している...続きを読む

Q主人の長電話

結婚して半年の30代の女です。
結婚し、引っ越して一緒に住みだして気になることがあります。
それは、主人の長電話です。相手は、主人の趣味の仲間の20代の男の子です。(女性や浮気ではありません。)
2週間に1~2回、1時間半程度の電話です。

結婚前は主人が一人暮らしをしていたので、良く週末に泊まりに来たりしていたみたいですが、結婚し引っ越しそれができなくなり長電話に変わったようです。
大体電話がかかってくるのが夕食後で一緒にテレビを主人と見たり、今日のことを話したりしたいのにその長電話に正直、やきもちを焼いています。せっかくいるのに話せないみたいな・・・・。
私が、「また○○君?」「相変わらず長いね~。」などと嫌味を言ってしまうので、主人も薄々私の気持ちには気付いているみたいです。
主人もメールで用事を終わらせようとしたり、電話を取らなかったりするのですが、留守番電話が入っていたり、メールの返事は電話でしてきたり、何時なら電話できるのかなどメールで聞いてくるようです。主人自身も「あいつの長電話は仲間内でも話題になるくらいひどい。」と言っており、彼自身が電話が好きみたいです。実際に電話を聞いていても、主人が「バイバイ」と言った後もズルズルと言った感じです。主人はその人以外とはほとんど電話しませんし、電話があったとしても長電話はしません。携帯での電話なのですが、彼との長電話は主人からかけることはなく、友人からかけてきます。
一度だけ私もあったことがあるのですが、悪い子ではありません。主人も、弟みたいな感じで突き放せないところもあるのだと思います。
私自身は主人がいるときに長電話をすることはありません。

主人に長電話を控えてほしいと言おうと思うのですが、この程度の頻度で言うのは私が気にしすぎでしょうか?主人にもプライベートはあると思うのでこれぐらいは我慢した方がいいでしょうか。
また、その友人に私があることがあったら、一言言いたいとか思っているのですが、それは出すぎたまねでしょうか?

結婚して半年の30代の女です。
結婚し、引っ越して一緒に住みだして気になることがあります。
それは、主人の長電話です。相手は、主人の趣味の仲間の20代の男の子です。(女性や浮気ではありません。)
2週間に1~2回、1時間半程度の電話です。

結婚前は主人が一人暮らしをしていたので、良く週末に泊まりに来たりしていたみたいですが、結婚し引っ越しそれができなくなり長電話に変わったようです。
大体電話がかかってくるのが夕食後で一緒にテレビを主人と見たり、今日のことを話したりしたい...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら気にならないけど、気になるならないは人それぞれですからね~
別に質問者さんが「とくべつ」神経質って事はないと思います

ただ、友人のほうに文句を言うのはおかしいと思います
何のために(家族共用の固定電話ではなく)個人専用の携帯を持ってるのか?と考えれば、
自分で管理するため、ですから、電源切るなり、断るなり、旦那さんに責任があると思います

また、私が電話より会う派なので、
もし「気になる」としたら、逆に(電話してないで)遊びに行けば?って勧めると思います
自分が女友達の家にお泊りに行って、その間、友人を泊めてあげれば?と勧めるとか

参考になれば幸いです

Q皆さんのご意見がが欲しいです。

私は29年の男性です。私はBodybuildingが好きです。私は同じセックスの方(ゲイ)ではありません。しかし、同じセックスの(Men Bodybuilderの)ビデオを見るのが好きです。男女セックスのビデオよりMen Bodybuilderの裸ビデオ(性交)が好きです。私はゲイじゃないので私の彼氏もいません。彼女がいます。
私はBodybuildingが好きなのでMen Bodybuilderの裸ビデオとか男性と男性の性交ビデオが好きなんですか?なぜこのような問題がありますか私は本当に分からない。ビデオを見るのが辞めました。しかし、又見ています。
私はゲイになりたくないです。どうすればいいですか皆のご意見が欲しいです。特にお医者さんのご意見が欲しいです。本当に助けて下さい。

Aベストアンサー

文面から察するに日本人ではないと判断します。

ようするに筋肉が好きなんでしょ?

筋トレすればいいですよ。

そして自分の身体の筋肉を毎日見れば良いですよ。

Q姉の携帯電話の長電話に困ってます。

姉(20歳)の長電話に困ってます。家の電話もそうですが、今は特に携帯電話の料金が高くて・・・。うちは母子家庭なんですが、姉の携帯だけで3万ほどかかり当然お金に困ってます。贅沢な話かもしれませんが、僕(高校生)には最近月のおこずかいが無いです。姉の長電話にはもうかれこれ6年くらい母と抗議し続けてるんですが、いっこうに言うことを聞きません。どうにかして携帯電話料金を少なくしたり、姉の長電話を無くす方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

困ったお姉さんですね。
仮に無職だとしても成人しているんだから電話代くらい自分で払うべきですし、払えないなら携帯を持たないことです。
しかし、何だかんだ言っても電話代を払ってしまっているお母さんにも大きな問題があります。
長電話をやめさせることは無理ですので、電話代を自分で払うようにさせるのが一番です。

確認したいことがいくつかあります。
1.携帯電話の名義は誰になってますか?
2.電話代の支払いはお母さんの銀行口座から引き落とされていますか?それとも現金をお姉さんに渡しているのですか?

お母さんの名義でしたら最終手段として解約or休止にすることが可能ですが、とりあえずは引き落とし口座を変えるべきです。お姉さんの口座にするのが一番ですがお姉さんが拒否するようなら口座引き落としを止めてコンビニ払いに変えましょう。そして支払伝票はお姉さんに渡すこと!(自分で払わせる)
しかし、お姉さんに支払伝票を渡してもお母さんに現金を要求してくるでしょう。この時、何があってもお姉さんにお金を渡してはいけません。渡してしまっては意味がありませんよ!
電話代を払えなくて電話が利用停止にされては困るのはお姉さんですから、自分で払うようになります。

何にしてもお母さんが断固として支払いを拒否しなければいけません。
お姉さんを説得しようとしても無理でしょうから、お母さんを説得するようにしてください。お姉さんに何を言われても払ってはダメです。
「成人してるのだから自分の力で生きろ!」「給料が安いのは自分の責任だ!」「自分の収入に見合った生活をしろ!」と言ってやればよいのです。お姉さんの反論は無視するのが一番ですね。

困ったお姉さんですね。
仮に無職だとしても成人しているんだから電話代くらい自分で払うべきですし、払えないなら携帯を持たないことです。
しかし、何だかんだ言っても電話代を払ってしまっているお母さんにも大きな問題があります。
長電話をやめさせることは無理ですので、電話代を自分で払うようにさせるのが一番です。

確認したいことがいくつかあります。
1.携帯電話の名義は誰になってますか?
2.電話代の支払いはお母さんの銀行口座から引き落とされていますか?それとも現金をお姉さんに渡...続きを読む

Q友人との悩み(共通の友人が多い・長文)

こんにちは、初めて質問いたします。
女性です。

高校卒業してから多くの友達が出来ました。
その半数は同じ大学の同級生です。
その同級生の中で一番仲の良い(と周りに思われている)Aは私にとってはずっとずっと嫌な存在でした。
周りの空気を考えず自分の機嫌の悪さを出し、常に上から目線で人を馬鹿にし、悪口ばかり。でも、機嫌の良い時はみんなを惹きつける不思議な魅力のある子でした。この機嫌の良い時があるから、バランス取れていて一緒にいたんだと思います。

時がたち卒業しみんな職につき、忙しくてあまり会うこともなくなり、たまに会うだけなら特に気になることはありませんでしたが、やはり気を使って話している自分はいました。そしてある時Aは結婚し地元を離れ滅多なことでは会わない状態になりました。その後はAの結婚式、出産のたびに会う程度でした。
しかし、先日Aが昔やっていたブログを覗いたら、更新されており明らかに私に対しての(名指しではありませんが)嫌悪感を綴った日記を発見してしまったのです。

それを見て、傷つきましたが長年の心のつっかえが取れました。
お互いが嫌なら友人を続ける必要はないですもんね。

ただ、Aとの共通の知り合いが多すぎて、他の友人の結婚式などで会う事を考えると吐きそうです。気の強い子なので、どんな態度で接してくるかわかりません。

たぶん、私以外の子たちは友人の事を好きなので、私が友人の事を話せばビックリするでしょうし、今後気を使わせたくないので言えません。
私だけの意見を聞いたら私の味方になってしまうし。
それに、合わないと思いつつ一緒にいた私に原因があると思っているし。

ですがこのモヤモヤは、共通の友人に聞いてもらうのが一番スッキリするんですよね。弱い人間です・・・

1:共通の友人に話す以外でスッキリする方法はありますか?

2:これから他の友人が結婚式をするとして、Aが来るなら行かないという選択はありでしょうか?

どうにも毎日その事ばかり考えてしまって苦しいです。
長文で申し訳ありません。

こんにちは、初めて質問いたします。
女性です。

高校卒業してから多くの友達が出来ました。
その半数は同じ大学の同級生です。
その同級生の中で一番仲の良い(と周りに思われている)Aは私にとってはずっとずっと嫌な存在でした。
周りの空気を考えず自分の機嫌の悪さを出し、常に上から目線で人を馬鹿にし、悪口ばかり。でも、機嫌の良い時はみんなを惹きつける不思議な魅力のある子でした。この機嫌の良い時があるから、バランス取れていて一緒にいたんだと思います。

時がたち卒業しみんな職につき...続きを読む

Aベストアンサー

No.1 IN-UTEROです。
うちの父親の話なんですが、数年前に大喧嘩になって『2度と会わない』って決めた人と、最近父親の親友が亡くなって、お葬式のときにその人と会ったのですが、お互いに『あんな事もあったな』と話していましたよ(⌒⌒)
それを見ていて、気が合わなかった人と、いつか気が合う様になる事もあるんだな…と感じたので…
『今は顔を合わせるのが辛くても、きっといつか、その事ををお互いに笑いながら話せる時が来るのかも知れないなぁ(^_^)』
…という位に考えて楽しんで過ごすのが、一番良いのかも知れないと思いましたので、追加で回答させて頂きましたm(_)m


人気Q&Aランキング